注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

レス20 HIT数 1790 あ+ あ-

匿名さん
17/09/05 07:04(更新日時)

はじめまして
私は知らないで来てしまって失敗しました。が、近所の方に伺ってみたとこ、毎年数回警察が駐禁しにくるらしくそんなにマンション周辺は狭くないのですが先日土曜日の事。たまたま駐車場から出たとこ警察がきました。近所の方の話ではまた誰かが駐禁を言ったらしいと。嫌がらせは今始まった事じゃないけど。と言ってました。私はたまに置けなくてもコインパーキング迄止めに行きます。そもそも昔からマンション各一世帯1台というのがなく、
世帯数より車が確保出来ず困惑の中
周辺とかたまに止めたりしますが
近所の住宅の方か?通り抜けする方なのか?雨や深夜に傷つけられたりもありました。悲しいですが実情マンションには立駐のスペースは有りません。皆さんも路駐を余儀なく状態です。それを敢えて止めたい?からなのか?通行する人が通報しているのか?毎回用足しに出る度駐車場を気にしています。出た方がストレス減る?とか
昔からいる方の話だともう少ししたら空きは出てくるわよ。と。。皆さんのより良いアドバイスを頂けたらと思い作成しました。誹謗中傷は求めていません。
宜しくお願いします。

No.2526859 17/09/04 12:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 12:19
匿名さん1 

車庫証明をどうしたのか分かりませんが、
車庫証明を取った駐車場に停めれば
良いだけでは?
道路は、駐車場ではありません。

  • << 7 すみません。状況がかなり見えないと思いますが皆さんのアドバイスを欲しく作成してみたのです。 かなり略しての作成でした。もっと深いので皆さんにはそう言う回答をお願いしたのではなく マンションって実際住んだ経験ないので 略しました。文章に記載しましたが 不動産家さんが言っても実際順番待ち。いつになっても回らないのです。近くにあると言っても私は体が不自由で歩く事にかなりの時間がいります。
  • << 8 すみません。そう言う法律は知っています。見えない状況の作成はアドバイスする方はそう言う回答でしかないですよね。ありがとうございました。私は歩く事にかなりの時間が必要な不自由な人間ですから仕方ありません。健常者の方はもう少し どう言う人が作成して考えてアドバイスを求めているのか? 障害者の立場にも配慮したらアドバイスをお願いしたかったです。 ありがとうございました。

No.2 17/09/04 12:19
専業主婦さん2 

ごめん
何が言いたいのかサッパリ分からない

  • << 5 すみません。かなり状況が見えないと思います。ありがとうございました。
  • << 10 貴方にため口される人間ではありません。 体の不自由な私は貴方の様な人を上から目線する発言を此処では要りません。 健常者の貴方は理解出来ないでしょう。人が歩く事にも大変な事 貴方は解りますか? 配慮した大人のアドバイスをお願いしたので貴方には欠如されてる様に 思われます。 ありがとうございました。

No.3 17/09/04 12:25
匿名さん3 

仕方ない事です。

駐停車禁止の標識が立っているのなら、駐める側に非があるのですから。

駐車場が足りず、路駐を余儀なく云々と言うのは、マンション住民の勝手な事情であり、マンション外の町民にはただの迷惑駐停車なんです。

マンションに住んでる人や訪問者にしたら、ちょっとくらい良いじゃんと思うかもしれませんが、それが迷惑な人もいるのです。

例えば、白杖使用者や、車椅子、高齢者、自転車乗る人にとっては、迷惑駐停車なのですから。

以前住んでいた団地は、駐車場が遠い人が、団地前に駐停車をしていましたが、美観や消防車への影響、子どもの事故防止などの理由で、団地前の道路は駐停車禁止区域になりました。

最初は文句ブーブー出てましたが、今は駐める方が文句を言われてるそうです。

  • << 11 だから?なんでしょう。大人の良識あるアドバイスをお願いしたのです。 健常者の貴方に体の不自由な人達の事どれだけ理解されますか? それでも歩く事時間かけて移動する 貴方は仇かも正しい発言されていますが全て正しい解答しましたか? 私は記載しています。 アドバイスをお願いしたのです。 大人なら配慮した発言で どう言う人が勇気出して作成したのか?もう少し配慮したアドバイスを お願いしますね。 人がこう言う事に出すのは消して 健常者だけではなく 体の不自由な人が色々な諸事情抱えながらも模索しての事。 若い頃は私も健常者でした。途中から難病を抱えてどれだけの不自由があり そしてマンション これは昔の団地です。なばかりの。 でも不動産家さんの話と実情は違いました。だからこそ、皆さんにアドバイスをお願いしたので、誹謗中傷はお願いしていません。 簡単に1人で移動、生活するって大変なんです。福祉だ、とか言ってきますが、それすらままならないお役所様の範囲ってあります。警察は 通報くれば止む終えない。動きました。ってアピール。 住みやすくなるには? 人を貶す様な発言は貴方にもない。 私は皆さんにアドバイスをお願いして悲しい気持ちです。 ありがとうございました。

No.4 17/09/04 12:25
匿名さん4 

マンションの駐車場がいっぱいなら、
周辺に借りるのは当たり前じゃないの?
なんで路駐を余儀なくされるの?
そこのマンションは月極めではなく、早い者勝ちなの?
例え早い者勝ちであったとしても、
マンションがダメなら、コインパーキングなり借りるべきでは?
腹が痛くて緊急で、とかでもないんだし、
どんな理由があろうと、路駐は路駐、認められる行為ではないよ。
それを、事情も知らないくせにチクった方が悪い、これは嫌がらせだ、
みたいな書き方するのは、感心しないよ。
あくまでも法令違反してるのはそっちなんだから。
傷つけられるみたいだし、大人しく近くに月極め借りたら?
仮にいいとこが近くになくても、ないものはないんだから、そこを借りるしかないでしょ。
つまらない駐禁取られるより、借りた方がいいと思うけど。
なんで駐車場の契約もせず、先にマンション契約しちゃったのか、そっちの方が理解に苦しむよ。

  • << 6 貴方も状況が見えないからそう言うしかないでしょう。 ありがとうございました。
  • << 9 すみません。私マンションに住んだ事ないし、民間は分からないです。 健常者の方ももう少し作成した人が どう言う人だか分からないので 配慮欲しかった気持ちです。 私は勇気を持って作成し考えた挙げ アドバイスをお願いしたのです。 体の不自由な人間でも一生懸命歩くって大変なんです。マンションと言っても団地みたいな昔のです。 人がアドバイスを求めないって バカにした発言は誰にもする権利も権限も有りません。 アドバイスをお願いしてこう言う回答は悲しいです。ありがとうございました。

No.5 17/09/04 12:43
匿名さん0 

>> 2 ごめん 何が言いたいのかサッパリ分からない すみません。かなり状況が見えないと思います。ありがとうございました。

No.6 17/09/04 12:45
匿名さん 

>> 4 マンションの駐車場がいっぱいなら、 周辺に借りるのは当たり前じゃないの? なんで路駐を余儀なくされるの? そこのマンションは月極めでは… 貴方も状況が見えないからそう言うしかないでしょう。
ありがとうございました。

No.7 17/09/04 12:51
匿名さん 

>> 1 車庫証明をどうしたのか分かりませんが、 車庫証明を取った駐車場に停めれば 良いだけでは? 道路は、駐車場ではありません。 すみません。状況がかなり見えないと思いますが皆さんのアドバイスを欲しく作成してみたのです。
かなり略しての作成でした。もっと深いので皆さんにはそう言う回答をお願いしたのではなく マンションって実際住んだ経験ないので
略しました。文章に記載しましたが
不動産家さんが言っても実際順番待ち。いつになっても回らないのです。近くにあると言っても私は体が不自由で歩く事にかなりの時間がいります。

No.8 17/09/04 12:56
匿名さん 

>> 1 車庫証明をどうしたのか分かりませんが、 車庫証明を取った駐車場に停めれば 良いだけでは? 道路は、駐車場ではありません。 すみません。そう言う法律は知っています。見えない状況の作成はアドバイスする方はそう言う回答でしかないですよね。ありがとうございました。私は歩く事にかなりの時間が必要な不自由な人間ですから仕方ありません。健常者の方はもう少し
どう言う人が作成して考えてアドバイスを求めているのか?
障害者の立場にも配慮したらアドバイスをお願いしたかったです。
ありがとうございました。

No.9 17/09/04 13:02
匿名さん 

>> 4 マンションの駐車場がいっぱいなら、 周辺に借りるのは当たり前じゃないの? なんで路駐を余儀なくされるの? そこのマンションは月極めでは… すみません。私マンションに住んだ事ないし、民間は分からないです。
健常者の方ももう少し作成した人が
どう言う人だか分からないので
配慮欲しかった気持ちです。
私は勇気を持って作成し考えた挙げ
アドバイスをお願いしたのです。
体の不自由な人間でも一生懸命歩くって大変なんです。マンションと言っても団地みたいな昔のです。
人がアドバイスを求めないって
バカにした発言は誰にもする権利も権限も有りません。
アドバイスをお願いしてこう言う回答は悲しいです。ありがとうございました。

No.10 17/09/04 13:08
匿名さん 

>> 2 ごめん 何が言いたいのかサッパリ分からない 貴方にため口される人間ではありません。
体の不自由な私は貴方の様な人を上から目線する発言を此処では要りません。
健常者の貴方は理解出来ないでしょう。人が歩く事にも大変な事
貴方は解りますか?
配慮した大人のアドバイスをお願いしたので貴方には欠如されてる様に
思われます。
ありがとうございました。

No.11 17/09/04 13:24
匿名さん 

>> 3 仕方ない事です。 駐停車禁止の標識が立っているのなら、駐める側に非があるのですから。 駐車場が足りず、路駐を余儀なく云々と言うの… だから?なんでしょう。大人の良識あるアドバイスをお願いしたのです。
健常者の貴方に体の不自由な人達の事どれだけ理解されますか?
それでも歩く事時間かけて移動する
貴方は仇かも正しい発言されていますが全て正しい解答しましたか?
私は記載しています。
アドバイスをお願いしたのです。
大人なら配慮した発言で
どう言う人が勇気出して作成したのか?もう少し配慮したアドバイスを
お願いしますね。
人がこう言う事に出すのは消して
健常者だけではなく 体の不自由な人が色々な諸事情抱えながらも模索しての事。
若い頃は私も健常者でした。途中から難病を抱えてどれだけの不自由があり そしてマンション これは昔の団地です。なばかりの。
でも不動産家さんの話と実情は違いました。だからこそ、皆さんにアドバイスをお願いしたので、誹謗中傷はお願いしていません。

簡単に1人で移動、生活するって大変なんです。福祉だ、とか言ってきますが、それすらままならないお役所様の範囲ってあります。警察は
通報くれば止む終えない。動きました。ってアピール。
住みやすくなるには?

人を貶す様な発言は貴方にもない。
私は皆さんにアドバイスをお願いして悲しい気持ちです。

ありがとうございました。

  • << 20 何この返レス? どういった人がスレ立てしてるとか考えろ? こんな事言ってるスレ主初めて見ました。 欲しいアドバイスを受けるためには、正しい情報と事実を書かねばなりません。 それをせずレス者を非難するとは何と自己中なんでしょう。 あなたのマンション周りに駐めたい気持ちは理解できるけど、だったら尚更駐車スペースについて、拘って家を選らないとダメなのでは? あなたは路駐で迷惑被る他の障害者の事は頭にないのですか? 自分さえ暮らしやすければ良いのですか? ※1レス制限の場合、スレ主にあれこれと質問できないので、回答者はスレの情報を基準に一方的にしか回答出来ないんですよ。

No.12 17/09/04 17:27
匿名さん12 ( ♀ )

なんかレスしてくれてる方に対して主さんの言い方が腹立つ。

不自由だから?障害者?
ならそれを先に書いておけば?
読んでる方には
あなたのからだの事わからないよ。

No.13 17/09/04 17:30
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

警察が小遣い稼ぎで年数回取り締まりに来るだけです。

No.14 17/09/04 21:08
匿名さん14 

あなたって失礼な人ですね。

回答者に対してキレるなら、最初から障害者だって書いておくべきでしょ。

障害者なら障害者路駐許可証貰っておけば良いだけのことです。



No.15 17/09/04 21:16
匿名さん15 

レスくれた方たちにキレるぐらいなら、もう少し誰が読んでもわかりやすいスレ文にしてくださいよ

No.16 17/09/04 21:46
名無しさん16 

これだから障碍者は。。って言われるわけですよ。

No.17 17/09/04 23:19
匿名さん17 

知的障害ですか?

No.18 17/09/05 02:58
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

毎年数回警察が駐禁に来る…?
駐禁はその数回のみですか?
他の日は駐車可なの?
このスレ何を問うているの?
俺に読解力無いのか読み進む程頭がこんがらがって訳分からなくなっちゃう! 冒頭の年数回警察が駐禁に来る…これが良く判らないから前に進めないや。

No.19 17/09/05 03:34
ダンディお兄さん19 

>> 18 ダイジョブだ
分からないのが正常だから

No.20 17/09/05 07:04
匿名さん20 

>> 11 だから?なんでしょう。大人の良識あるアドバイスをお願いしたのです。 健常者の貴方に体の不自由な人達の事どれだけ理解されますか? それでも… 何この返レス?

どういった人がスレ立てしてるとか考えろ?

こんな事言ってるスレ主初めて見ました。

欲しいアドバイスを受けるためには、正しい情報と事実を書かねばなりません。
それをせずレス者を非難するとは何と自己中なんでしょう。

あなたのマンション周りに駐めたい気持ちは理解できるけど、だったら尚更駐車スペースについて、拘って家を選らないとダメなのでは?

あなたは路駐で迷惑被る他の障害者の事は頭にないのですか?
自分さえ暮らしやすければ良いのですか?

※1レス制限の場合、スレ主にあれこれと質問できないので、回答者はスレの情報を基準に一方的にしか回答出来ないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧