注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

曇り空の私

レス27 HIT数 1056 あ+ あ-

風葉( ♀ UKTs9 )
17/09/13 04:13(更新日時)

私は精神的に弱く、常に悪いことばかり考える性格です。

ママでもあるのにママ友もいず、妻でもあるのに、人格的に妻としての強さがありません。

元々の性格や精神的な病気のせいもあるのですが、自分の見た目に昔から自信がありません。

自分なんかが、自分のような汚物が…

こんな感情が常にあるので人に対してもオープンになれず、暗い顔ばかりして人を避けています。

変わりたい!何度も思ってダイエットしたのにリバウンドしたり、ダイエットどころか過食症になって太ってしまったりと意志の弱さが出てしまいました。

今回こそは!そう思いこちらに投稿しながらダイエットしようと思いスレを立てました。

ダイエットの方法は自分なりのものなのでご意見もあると思いますが、私の個人的なダイエット日記だと思っていただき、ダイエットのやり方などはアドバイスは結構です。

よろしくお願いします。

No.2526811 17/09/04 08:54(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/04 08:59
風葉 ( ♀ UKTs9 )

まずダイエット方法です。

カロリー的に1500キロカロリーを超えないようにし、ジュースやお菓子などの甘いものは極力控えようと思ってます。

運動については特別考えてないですが、日々掃除や料理などするときにキビキビ歩いたりして運動量を増やそうと思ってます。後は夜にスクワットだけはしようと思います。

毎週毎週休みのたびに家族での外食でブクブク太っているので食べる量などきちんと考えたいと思います。

昨日も過食したので体重が酷いと思いますが、夜に体重を計り投稿します。

身長は161センチです。

No.2 17/09/04 09:00
匿名さん2 

四十過ぎてから痩せにくくなってきた。

仕事が重労働だから体重が増える事はなくても痩せません。

この仕事を始めてから今まで食べなかった甘い物(チョコレートなど)を食べるようになりました。

私も頑張って痩せようと思います。

主さんもファイトだよ!!

No.3 17/09/04 09:00
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 2 ありがとうございます!頑張ります(^_^)

No.4 17/09/04 12:58
風葉 ( ♀ UKTs9 )

最近ぬか床を作った。

まだはじめて1ヶ月ほどなので熟成具合はまだ微妙。

今日はきゅうりを漬けている。

秋になってきて涼しくなってきたので、冷蔵庫管理ではなく、常温管理にしようかと思っている。

それにしても本当に涼しくなってきた。この前まで何も掛けないで寝てたのに、今は寒くて寒くて昨日なんかガタガタ震えて起きた。

ダイエットはいつの季節がよかったのか…

No.5 17/09/04 17:03
風葉 ( ♀ UKTs9 )

☆1日目☆

体重 70.95
体脂肪 35.9

朝食
ヤクルト2本

昼食
おにぎり2つ

夕食
ピーマンの肉詰め
ジャガイモ炒め
きゅうりのぬか漬け
ワカメと豆腐の味噌汁
ごはん

義母からたくさんピーマンをもらったので肉詰めにする。おまけにジャガイモも大量にあるのでシンプルに炒める。

最近はパートも始めたので帰ってきてから準備するのが苦痛。

こういうめんどくさがりな性格もデブの原因なのだろうな。

朝に掃除と洗濯を済ませ、夜は次の日の食事の下ごしらえをする。

下ごしらえしてあると、少しは楽になる。明日は娘のケーキを作るので豚丼を先ほど作ってしまった。明日の夜は豚丼とカボチャのサラダだと思う。

No.6 17/09/05 07:48
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♡2日目♡

体重71.25
体脂肪34.5

朝食
目玉焼き
ウインナー2本
ご飯100グラム

昼食
おにぎり2つ【梅】

夕食
豚丼
カボチャサラダ
人参のぬか漬け
冷や奴
わかめスープ

昨日に追加
カフェオレ無糖
チョコ1粒

体重は朝に測ると多いけど、これからは朝に計測する。

基本的に昼はおにぎりが多い。朝はパンもあればご飯もある。少し前は朝ご飯食べない事になってたけど、子供も保育園に行くようになりきちんとしようということになり、朝食を取ることになった。

昔は一食か二食だったからまとめ食いだった。

ダイエット的には三食になるとカロリーが増えるので一食一食の量をちゃんとしないとヤバいな。

夜の豚丼も軽く盛って食べようと思う。一食だったときはラーメンどんぶりに大盛の豚丼を平気で食べてたもの…

飲み物は家では黒烏龍茶が多い。会社は会社の用意してくれたほうじ茶。

炭酸飲料が好きだけどなるべくやめよう。

No.7 17/09/05 08:10
風葉 ( ♀ UKTs9 )

私の病気についての苦悩を書こうと思う。

私の心配性とネガティブさか強く出て、人と接するのを避けた。もちろん会社には行ったけど人とうまく関われない。

その後昔の彼氏と出会った。もちろんサイトで。リアルでは誰とも関われないし、関わってもらえなかった。 

その後彼氏との別れ。そこから酷くなった私。入院もした。

現在は薬も飲んでない。通院もしてない。 
それは治ったからではない。

結婚しても私を理解できる人はいなかった。今の旦那さんとはもう五年近くいるけど、どうしても分かり合えてる気がしない。

そしてその不安が旦那への不信になり、不貞を疑う原因になってしまった。

私のこの人を疑うという症状のせいで旦那とはうまくいかない。旦那といても安心感はない。

長くいれば良くなる。と思ってたけど、不信感は消えない。安心感も芽生えない。

そんな自分にイライラして、悲しくなる。

疑われる人も苦痛だろう。そして私も疲れた。

頭が勝手に疑う。そして確認しようとしてしまう。

別れることが幸せなのかとも思う日々。

せめて痩せることで少しでも前向きになりたい。

家族でいるのか終わりにするのか考えるのはそれからでも遅くないと思う。

No.8 17/09/05 09:00
風葉 ( ♀ UKTs9 )

保育園へ子供を送った。

にこやかに挨拶する人もいれば、フンっ!みたいな顔で挨拶する人もいる。

フンって顔の人に限って仲のいい人には信じられないくらいはしゃいだ感じで挨拶してたりしてびっくりする。

世渡りがうまいのか?

私なんかには挨拶する価値ないってか?などネガティブ思考が発動。

同じクラスのママさん。先生には満面の笑み。私がいても挨拶すらしない。

こちらから挨拶したこともあるけど、迷惑そうな顔。

私以外のひとには挨拶してたこともあるから私がいけないのか?

保育園の送り迎えだけで暗くなってしまう。

No.9 17/09/06 07:44
風葉 ( ♀ UKTs9 )

後で詳しく書くけど、体重増えた…

帰ってきたときは前日帰ってきたときよりは痩せてたのに…

豚丼とカボチャサラダだろうな。それと旦那からもらったクッキー。

おまけに今日は誕生日だからケーキも食べる(つд`)

できることなら朝昼と食べないでいたいけど、どうしても環境的にそういう訳にはいかない。

量をもっと減らすべきなのだろうな。

誕生日だから今日は仕方ないにしても明日からもっと量を減らそう。ごはんも朝なら100グラム。

昼は150~200グラム、そして夜は100グラムか無しにしよう。

どうしても炭水化物大好きだからごはんの量は特に気をつけないと。

No.10 17/09/06 17:04
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♧3日目♧

体重71.6
体脂肪36

朝食
納豆ごはん

昼食
おにぎり2つ

夕食
海鮮太巻き
ささみのカリカリ揚げ

間食
ケーキ
饅頭

確実に明日増えるな。そしてケーキは明日もまだ残るので食べると思う(-_- )


No.11 17/09/06 18:16
匿名さん2 

誕生日おめでとう🎁🎂🎶✨😆✨🎶

1日1食は絶対にダメらしいよ。ダイエットは3食たべたほうがいい。

私も炭水化物が大好きです。麺類はあまり食べません。

栄養価の部分でダイエットにいいとされてるのが厚揚げ。

豆腐を揚げてるのにカロリー大丈夫?なんて思うけど、実は良質のたんぱく質が豊富なんだって。

なんだか私は最近便秘ぎみで💦

どうにか改善しなければ😫

No.12 17/09/06 22:26
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 11 ありがとうございます!
子供の誕生日なんです(^_^)

三食って私にはとても難しくて…

もしもお時間あれば一日のメニューなどどんなものを食べてるか教えてもらえると嬉しいです!

No.13 17/09/07 00:03
匿名さん2 

>> 12 子供さんの誕生日だったんですね。早とちりすみませんm(__)m

了解です!

明日から義実家へ帰省して日曜日には帰って来ますので、月曜日からのメニューを書かせて頂きます😄

No.14 17/09/07 07:39
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 13 ありがとうございます!

帰省気をつけて行ってきてください(^_^)

No.15 17/09/07 07:50
風葉 ( ♀ UKTs9 )

☆4日目☆

体重71.95
体脂肪35.9

朝食
マグロ丼

昼食
おにぎり2つ

夕食
海鮮マカロニグラタン
トビッコディップ
きゅうり
バケット2枚

間食
ロールケーキ

朝は昨日の残りのマグロがあったのでマグロ丼。

昼は正直なとこ食べたくないし、食堂で無理してお話するのも苦痛だから車で過ごしたいけど、不可能なんだよね…

夜は旦那の好きなエビとホタテを使ってグラタン。トビッコは昨日の残りがあるのでそれをマヨと混ぜて、きゅうりに付けたり、バケットに乗せようと思ってる。

そしてロールケーキ…

どうしても一本作ってしまうと2日間は食べないとならないな。

ぬか床には現在何も入ってない。旦那とは食の好みが合わないのでぬか漬けなどはあまり食べてくれない。

本当なら夜も和食にしたいけど、あまり食べてくれないし、肉などが良いらしい。

ぬか漬けも私ひとりでぽりぽりしてるけど、量が…

ぬか漬けは出してからそんなに置いておけない食べ物。

どうしても早く食べないとと焦ってしまう。食の好みって本当に大切。

合わないと苦痛が伴う。

No.16 17/09/08 08:07
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♡5日目♡
体重71
体脂肪35.2

昨日の追加
チューハイ半分
おせんべいミニ一枚
イカチーズ一口

朝食
目玉焼き
ウインナー
大根のぬか漬け
ごはん

昼食
おにぎり2つ

夕食
ホワイトシチュー
トマトとほうれん草のツナサラダ
大根のぬか漬け
ごはん

No.17 17/09/09 19:10
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♧6日目♧

体重70.4
体脂肪37.2


朝食
なし

昼食
お好み焼き一枚
明太焼きそばハーフ一皿
もんじゃ四分の一
たこ焼き2個
唐揚げ1つ
トマトサラダ
生ハムと玉ねぎのマリネ
ブロッコリーのお浸し
ジャガイモのガレット少し
ミニケーキ
ソフトクリーム
マンゴーシャーベット少し
ココア1杯
コーラ1.5杯

夕食
ピーマンのぬか漬け

今日はやってしまったな。
昼はいつものお好み焼き屋さんで。

食べ放題の店に良く行くのでやっぱりたくさん食べちゃうな。

No.18 17/09/10 21:28
風葉 ( ♀ UKTs9 )

☆7日目☆

体重70.95
体脂肪37

朝食
なし

昼食
たこ焼き

夕食
チョコくるみパン
人参のぬか漬け
コーヒー

間食
ラムレーズンアイス

No.19 17/09/11 06:54
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♡8日目♡

体重70.9
体脂肪35.8

朝食
ウインナー2本
目玉焼き
ごはん
人参のぬか漬け

昼食
菜飯おにぎり2つ

夕食
豚キムチ
ポテトグラタン
カブのぬか漬け
エノキと豆腐の味噌汁
カブのぬか漬け
ごはん

No.20 17/09/11 16:39
風葉 ( ♀ UKTs9 )

人と仲良くしたいのに恥ずかしい気持ちが強くて不自然になってしまう。それが他者からすると嫌な感じと取られてしまうらしい。

誰とでも自然に仲良く会話してる人が本当に羨ましい。

自分の見た目が大嫌いでそれで人から否定されてるのでは?と思う私が、一番人を見た目で判断してるのかな?

いっつも慌てていて、恥ずかしい気持ちが強くて、周りからしたらイラッとしてしまうのかもしれない。

見た目が変わることによって心も強くなれるといいな。

色んな人と仲良くなってみたい。

  • << 24 私は基本ポジティブな性格をしていますが、そんな私でも生身の人間なので感情や気分の上下が激しい時も、超ネガティブになる時も現状から逃げたくなる時もあります。 女性が100人以上いる職場で働いていますが、沢山の派閥というかグループに分かれていて、私はどこのグループにも属さずに誰にも媚びずに一匹狼のような感じです。 気を遣わなくていいぶん楽な時もありますが、反面、寂しいと思う時もあるし、毎日溜め息をついて仕事してる時も多々あって。 人付き合いは難しいなぁと実感しています。 主さんは主さんらしく人付き合いをしていけばいいのです。無理に自分を変えようとしなくても、今の主さんの性格や人間性を好きだと言ってくれる人は居ますから。 実は最近の私はネガティブが出てきてしまってて、どうにか切り替えるべく頑張っているところです。 大丈夫。 いつかしんどい事にも終わりがくるから。 人生は試練の連続だ😌

No.21 17/09/12 03:36
匿名さん2 

ただいま

いま仕事から帰って来ました

遅くなりましたが食べた物を書いていきます

9月11日(月)


きゅうりのピリ辛漬け
ご飯茶碗半分

昼(お弁当)
焼き豆腐&ネギ&マイタケを入れてすき焼き風(おかずのみ)


仕事休憩時間にジャムパン

間食
飴3個
カップコーヒー2杯

No.22 17/09/12 05:00
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 21 このような感じで食べてるんですね!

ありがとうございました!

No.23 17/09/12 07:58
風葉 ( ♀ UKTs9 )

♧9日目♧

昨日の追加
キャラメルラテ
カフェオレ
チョコ3粒

体重71.05
体脂肪35.4

朝食
チーズトースト1.5枚

昼食
おにぎり2つ

夕食
味噌カツ
千切りキャベツ
タラモサラダ
えのきと豆腐の味噌汁
カブのぬか漬け
ごはん

昨日は甘い飲み物を結構飲んでしまった。

今日は旦那の好きな味噌カツ。八丁味噌に砂糖やみりんダシを混ぜて作ったタレ。

本場で食べてきたけど、店によってサラサラ、ドロドロ、甘い、かなり甘いなど色々らしい。

うちはドロドロ甘め。

そろそろまた秋刀魚も食べたいなと思う。

No.24 17/09/13 01:43
匿名さん2 

>> 20 人と仲良くしたいのに恥ずかしい気持ちが強くて不自然になってしまう。それが他者からすると嫌な感じと取られてしまうらしい。 誰とでも自然に… 私は基本ポジティブな性格をしていますが、そんな私でも生身の人間なので感情や気分の上下が激しい時も、超ネガティブになる時も現状から逃げたくなる時もあります。

女性が100人以上いる職場で働いていますが、沢山の派閥というかグループに分かれていて、私はどこのグループにも属さずに誰にも媚びずに一匹狼のような感じです。

気を遣わなくていいぶん楽な時もありますが、反面、寂しいと思う時もあるし、毎日溜め息をついて仕事してる時も多々あって。

人付き合いは難しいなぁと実感しています。

主さんは主さんらしく人付き合いをしていけばいいのです。無理に自分を変えようとしなくても、今の主さんの性格や人間性を好きだと言ってくれる人は居ますから。

実は最近の私はネガティブが出てきてしまってて、どうにか切り替えるべく頑張っているところです。

大丈夫。
いつかしんどい事にも終わりがくるから。

人生は試練の連続だ😌

  • << 27 2さん。ありがとう! 2さんは、きっと強い方だと思います! こんな私に関わってくれて、嬉しかったです(^_^)

No.25 17/09/13 01:48
匿名さん2 

9月12日(火)


もやしナムル
肉炒め(ピリ辛)
ご飯一膳


冷やしたい焼き(カスタードクリーム入り)


キュウリぬか漬け
焼豚(自分で作ってみた)

ご飯なし

間食
缶コーヒー2本(ブラック&等質オフ系)

No.26 17/09/13 04:07
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 25 2さんありがとうございます!

ですが、ダイエット日記なので食事内容の書き込みが2つあると分かりづらいのでもう食事内容の書き込みは大丈夫です!

私の言い方が勘違いさせてしまったようですみません!


ありがとうございました!

No.27 17/09/13 04:13
風葉 ( ♀ UKTs9 )

>> 24 私は基本ポジティブな性格をしていますが、そんな私でも生身の人間なので感情や気分の上下が激しい時も、超ネガティブになる時も現状から逃げたくなる… 2さん。ありがとう!

2さんは、きっと強い方だと思います!

こんな私に関わってくれて、嬉しかったです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧