注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

急にそっけなくなったママ友

レス6 HIT数 3320 あ+ あ-

匿名さん
17/09/04 19:13(更新日時)

ママ友について相談させて下さい。
小学3年生の娘がいます。
幼稚園時代から仲良くしているママ友がいます。
Aさん、Bさんとします。
3人でランチに行ったり、長期休みには子どもも含めて(全員小3女子)プールや買物に行くなど、よく遊んでいました。

ところが、ここ3ヶ月ほど。
Bさんとの間に壁を感じています。
3人でランチに行っても私にだけ話しかけてくれません。
私の方から話しかければ答えてはくれますが、そっけなく話が続きません。
また、Bさんの子どもと私の娘は同じ習いごとをしていますが、そこでも私には近付かず他のママさん達とは積極的に話かけて楽しそうにしています。
私が何かしたのか…心当たりはありません。
子ども同士もクラスが別れ、自然と別々の友達と遊ぶようになり、子どもが原因でもなさそうです。
やはり私の性格に嫌気がさし、離れて行きたいのでしょうか?
Aさんに相談しようかと思いましたが、Aさんは気を使うタイプなので、私が相談すれば困るだろうなと思い、話していません。
今月、Bさんの誕生日があります。
5月の私の誕生日にAさんとBさんが食事をごちそうしてくれました。
なのでBさんの誕生日にもみんなで食事に行こうね、と話しており(Aさんは3月生まれ)再来週行くことになっています。
最近、Bさんといるとテンションが下がってしまい、うまく喋れません。
AさんとBさんは共通の趣味もあり、話が
弾むから楽しい食事会になるとは思いますが、私はあまりBさんに話しかけない方がいいのでしょうか?
もう大人だし、同じ小学校でこれからの付き合いもあるし、Bさんが私と距離を置きたいと思っているのならば、私も距離を置きたいと思っています。
ただ、再来週の食事会の時にどういう対応をしたら良いのか悩んでいます。
食事会に行かない、というのは考えていません。
長々とすみません!
アドバイスよろしくお願いします。

No.2526708 17/09/04 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/04 00:52
匿名さん1 

ママ友ほしいですか?

挨拶程度の付き合いでいいんじゃない?

私はママ友、ウザいのでいりません。

No.2 17/09/04 01:36
名無し ( WR3hG )

Bさんと全く同じ対応でいきましょう。

話しかけられなければ話さなくていいです

No.3 17/09/04 08:40
♂ママ3 

無理して話さなくていいとは思いますが、今まで通りの対応はしたほうがいいと思いますよ
主さんは、そのママ友達を嫌いではないんですよね?
当たり障りない態度のほうがいいと思います
ただ、もう一人のママ友達は、そのギクシャクしてる主さん達の事、気づいてると思いますよ
機会があればちょっと相談されるのもいいかもしれません
先にあちら二人に変なふうに悪口言われ兼ねないからね

No.4 17/09/04 13:57
♀ママ4 

原因がわからないなら、いつも通りに接してたらいいんじゃないですか?
食事会でも、Bさんの態度が主さんにだけ違うなら、その後は少しずつ距離を置くようにしてもいいかもしれないですね。

No.5 17/09/04 14:38
匿名さん5 

どこにも幼稚な脳みその人間はいます。原因もどうせくだらない事です。子供の付き合いだけなので難しいでしょうが余り考え過ぎないように4さんの意見に賛成です。私としてはAさんには相談しません。何がどうやってBの耳に届くかわからないからです。ヘタしたら主さんが悪者になります。

余計な事は言わず普通にしてます。Bに負けじとAさんに接するとBは余計に訳の分からない闘志を主さんに燃やして来るので一歩引いてさりげなくいつものように接します。その間にBに気づかれず他のママ友探しをします。1さんの様な考えも有りです。

No.6 17/09/04 19:13
匿名さん6 

めんどくさい

付き合いが べったり過ぎて

母親になっても そんな 女子高生みたいに つるんでいたいんですか?

誕生日を お祝いなんて
びっくりです

私の周りは そんなママ友付き合いしてる人いません

いつまでも
学生気分なんですね

主さんは そんなに そのグループにいたいのですか?

わたしも 子供三人いるので
三人それぞれの 関係のママ友が いて
付き合いは 広いです
まして 三人共 スポーツを してるので その付き合いは 濃いです

でも べったりは してません

深入りしたら
めんどくさいのは
わかりきってますから

一線を引いて うまく 付き合ってます
何より、家族が 一番大事なので
ママ友関係のことで
煩わされたくないです



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧