注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

彼氏の仕事について。

レス4 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 13:12(更新日時)

お目に留めていただきありがとうございます。

早速本題に入りますが、最近彼氏が専業でFXをやって行きたいといい、仕事を辞めて勉強しています。(私は25、彼は23歳で私は大卒、彼は高卒です)
今までも仕事をしながら片手間にFXをやっていたようなのですが、専業となっては話が別です。
FXについて私はズブの素人ですが、将来も考えてお付き合いしていたのでかなり戸惑っています。
仕事を辞めることについては私も転職経験があるため特になにも思いませんでしたが、FXだけでやっていくと言い出してかなり大きな不安を抱えています。

私は借金もギャンブルも大嫌いです。
母方の父が作った借金で母は子供時代に大変な苦労をしたと小さい頃から聞かされてきており、返すめどのはっきり立たないものを借りるという感覚が全く理解できません。
ですから投資などと言った類のものにもあまりいいイメージはありません。
彼曰く、勉強すればリスクは抑えられる、ローリスクな方法を取っている、サラリーマンを辞め専業トレーダーになることで自由に使える時間を将来出来る家族のために使いたい、家族や嫁さんに不自由ない思いをさせてやりたい、とのことです。

その気持ちや考えは素晴らしいと思います。
しかしそれが専業でFXをやることで実現するとは到底思えないのです。
一瞬で作ったお金は一瞬で消えるものだと思っています。
サラリーマンとして勤めていくのは大変な苦労があるとは思いますし、彼の夢ならば応援したい気持ちもあります。
ですがやはり私は将来のことを考えると、堅実に仕事をしてほしいと思います。

まだ付き合い始めてそう長くはありませんが、将来を考えてのお付き合いをしているつもりですし、彼からもそういった話をされます。
ですがその度に彼の現状が心のどこかに引っかかって、将来に不安を感じてしまいます。
私の考えは間違っているのでしょうか?
また、この気持ちを彼に伝えても大丈夫でしょうか?

タグ

No.2526564 17/09/03 21:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 22:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

彼は若いし結婚するのは先になるだろうから様子見たら?気持ちを伝えるのはいいと思いますよ、決めるのは彼だから。

No.2 17/09/03 22:49
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私も投資も賭け事と同じだと思ってるけど、熱心な人は違うって言い張るんだよね。

No.3 17/09/04 11:25
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

彼の夢を否定する権利はないと思います。目標等を決めて、それが達成できれば続けるというような感じで応援してあげたら?

No.4 17/09/07 13:12
社会人さん4 ( 30代 ♀ )

私が20代前半で結婚もまだ意識していない年齢ならね、彼を見守ることも出来るけど・・・。見守って応援は出来るけど、金銭的援助はしない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧