それでも人間なんですか?

HIT数 2421 あ+ あ-

社会人
17/09/04 11:12(更新日時)

56歳介護福祉士です。小規模多機能とサービス付き高齢者住宅を合わせたところで働いています。ここにとんでもない人間のクズがいます。その女は先月17日で45歳。地底大(北海道大学。その女北海道生まれ)大学院修了しています。なんでも文学博士らしいです。この女仕事の段取りが全くできず、食後は
利用者にはフロアにいてもらわなくてはならないのに部屋に連れ帰り歯磨きやトイレ誘導をします。歯磨きは夕食後や起床時に行っており、トイレ誘導は日中何度も行っています。とくに朝食後に部屋に連れ帰るのがわかりません。朝食後は
部屋や共有部の掃除をして午前中に終わらせる。掃除をしない人はごはんの用意、お風呂、フロア見守りと別れます
それなのに、この女はそれをぶち壊します。注意したり叱ると、食後に歯磨きしないと誤嚥性肺炎になったりするし歯磨きしたらスッキリするでしょうと口答えします。そういう利用者さんには、毎日吸引しているのに。食事前の口の体操も
内容がその女だけ違います。「まけるなマリーンズ。まみむめも。」はぁ?ここは大阪ですけど。レクリエーションも変わっていて、一人で誕生会を企画し一人パントマイムクイズをしたり、玉入れやボール遊び、あげくは夏の高(校)野球と称しスポンジボールでバッティング大会をしたり。点数稼ぎがみえみえです
レクリエーションなんてひらがなパズルやタオル体操でいいのに。文学博士かなにか知りませんが語学や文学のレクリエーションをしているときもあります。私達がこの女のためにこの女を思って叱り、注意をしてあげているのに口答えと逆ギレばかりです。手加減して髪の毛を引っ張り、手加減して両頬を5発ずつ叩くくらいではまだ手ぬるいです。そんな程度でしつけられるほどかわいらしい人間ではない怪我しないとわからんのか?怪我させてでも、この女の過ちをわからせたいです。その女のために。やさしいでしょ。私。先輩を敬い、年上に素直にしたがうことを教えてやらねばなりません。この職場で空気をすうならば。年上に素直でないから45歳になってからも独身なんです。うんと年上と結婚してもらい働いてお金を差し出して年上にしつけてもらう結婚しかできないんです。その年代の独身は。管理者にこの女に他人の指導は無理です。契約社員ではなく、パート契約か契約解除してくださいと訴えても聞く耳もってくれません。契約社員は私達正社員を敬い、従ってあたりまえです。目上をたてる。あたりまえのことです。大学院修了でもそれがわからないなら人間のクズです。こんな人間のクズには発すら与えられないのでしょうか
せめて人間のクズからダメ人間に生まれ変わってほしい。親心です。私は孫までいますから。こんな人間のクズどう思いますか?私の娘なら、施設にいれます

No.2526512 17/09/03 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 19:50
名無し1 

主さん 怖いです💧

とりあえず歯磨きについてコメントします。
その女性の考えは間違ってないと思います。食後の歯磨きをする施設は多いです。

主さんも柔軟な思考で 歩み寄ることも必要かと。


No.2 17/09/03 20:16
名無し2 ( ♀ )

また同じスレ主。
何回目のスレだー?
おかしいよ、人間的に言ってることが。

No.3 17/09/03 21:19
名無し3 

主さんがやろうとしてることは、本当にその女のためですか?やりすぎ感を覚えます。私は介護のことはよく分かりませんが、うちの施設はこういうやり方って決めつけないで、いいものはどんどん取り入れてもいいのでは?

No.4 17/09/04 06:16
名無し4 

スレ文長すぎ💧

No.5 17/09/04 10:54
名無し5 

そういうひとって、なかなか変わるのが難しいですよね。人の道に背くといいことはないです。

No.6 17/09/04 11:12
名無し6 

あなたのほうが異常だわ。56にもなって恥ずかしくないの?ってぐらいの内容。こんな56歳にケアされる人たちかわいそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧