注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

会社の飲み会は飲む方が好印象?

レス2 HIT数 621 あ+ あ-

社会人
17/09/04 07:56(更新日時)

アラサー女です。
現在の会社に入社して1ヶ月。
今月から産休に入る方がいるので、その方の送別会?のようなものを一部の社員で行う為、私も誘われました。
社員は全員で30人弱。
そのうち女性は、産休の方と私を入れて4人。
声をかけてくれたのは男性社員で、女性は全員来るが男性は下の方の若い人しか呼ばないとので、口外しない様にとの事でした。

私は元々お酒は飲めません。
飲んでも気持ち悪くなってしまうタイプです。
ただ、カクテルのような甘いものなら少しずつ飲む事は出来ます。
飲むなら迎えに来てくれるとの事でした。

一応新人ですし、その様に言ってくれてるので場の空気を壊さぬよう飲むのがいいでしょうか?
正直、まだ入って1ヶ月で周りとあまり打ち解けきれていません。それでも誘ってもらったので、ここは飲んでおいた方が印象いいでしょうか?

No.2526491 17/09/03 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 18:57
名無し1 ( ♀ )

私は完全な下戸です。
学生時代は勢いで飲んだりしてましたが、必ず潰れて吐く羽目になったし、コップに半分のビールでも具合が悪くなったりするので、一切飲まなくなりました。
今は飲み会は誘われたら喜んで参加します。
でも勧められても一滴もお酒は飲みません。
その代わり、ノンアルコールカクテルやジンジャーエールを楽しく飲んで、料理をたくさんいただきます。
元々素面でも飲み会のノリは苦にならないので、しゃべって笑ってます。
素面なので、運転手をしたり、幹事の手助けをしたりもします。
お酒は体質に合わない人が、周りに合わせて無理して飲むものではないですよ。
ただ、周りの雰囲気を壊さないように多少の気遣いは必要だと思います。

No.2 17/09/04 07:56
通行人2 

考え過ぎ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧