注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

画面やレンズの汚れ問題

レス1 HIT数 515 あ+ あ-

Androidユーザー
17/09/06 00:51(更新日時)

こんにちは、スマホ大好きな社会人です。

スマホを快適に使用したくていろいろ試してます。
皆さんがどう使っているか、快適か教えてくださいっ!


私が変えたい所と試したこと↓


①画面が汚れて見た目が悪い(特に太陽の光に照らされると…)
・ガラスフィルム→汚れが付きにくく拭き取りやすいですが、落とすとヒビが入ります。ヒビが入る度に買い換えれないしヒビが入ってるまま使うのも……。
・指紋が付きにくいフィルム(アンチグレア)→指紋汚れが分かりにくくなるけれど、画面が見にくくなる。白っぽくなる。
・普通のフィルム→凄い汚れる。
・フッ素?コーティング→あまり効果を実感できなかった。
・手帳ケース→周りに画面を見られないし、画面に当たる部分が布地だったので割と綺麗に保てました。ただし通知が見えない。かさばる。ケースが汚れていく。開けるのめんどい。
・何もしない→今この状態です。画面を下にして置くと、少しの角度でも滑り落ちる問題があります。

②カメラレンズが汚れて撮影の度に拭かないと白くぼやけてしまう
何もしない→今この状態です。毎回拭いてます。シャッターチャンスを逃しがち。
レンズの保護シール→何もしないのと同じ。傷がつきやすい。
ケース→レンズにものが当たりにくくなるので汚れにくかった。ただしケースの縁に汚れがたまりがち。(レンズの外)



そのままで使って、気になってきたら交換(8,000円)しようとしてますが、画面の汚れとカメラを使う度に拭かないとならないことにかなりのストレスがあります。

No.2526395 17/09/03 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 00:51
Androidユーザー1 

レスがつかないようなので、役に立たないかもしれませんが、

>・手帳ケース→周りに画面を見られないし、画面に当たる部分が布地だったので割と綺麗に保てました。ただし通知が見えない。かさばる。ケースが汚れていく。開けるのめんどい。

これって、手帳ケースの選択が悪いだけと思います。
ほとんどの問題は最適な手帳ケースを探すだけで解決しますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧