注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

既婚、子供あり、離婚を考えています。少し長いです。

レス8 HIT数 1729 あ+ あ-

まる( 20代 ♀ 8YGPv )
17/09/05 19:58(更新日時)

私(23)夫(32)、結婚4年目で8ヶ月の子供がいますが、別居、離婚を考えています。

高校卒業と同時に就職のため上京し、職場で出会った彼と交際を始めました。
その頃、私は上司からセクハラを受けており同じ職場の方にその場面を見られ、会社に知られ揉めていたのですが、ほとんどの人が私から離れていく中、彼だけは私のもとに残ってくれて一緒になろうと言ってくれました。

ですが、結婚と同時に夫の態度が急変。おそらく、夫の中で「彼女と妻」について全く違う考えを持っていたのだと思います。
同棲していた頃は、頻繁に家事を手伝ってくれていたのですが、結婚してからは家事は女の仕事と言い一切手伝ってくれなくなりました。

もともと一銭も貯金をしていない人だったので、結婚後、アルバイトですが私も働きその給料を全て貯金に回し、夫の給料で生活をしていました。
アルバイトなので、共働きとまでは言えませんが週6の9〜17時で働いて、月15万以上は貯金に回していました。

私も外で頑張ってくれている夫のためにも、家事をちゃんとしようと思ってはいたのですが、たまにアルバイトから帰ってきて寝てしまい、夫の電話に気付かず夜ご飯の準備が間に合わないことや、掃除機のかけ忘れなどをしてしまうことがありました。

その度に夫は激怒し、部屋を荒らし、物やご飯を投げつけられ、終いには「今日1日何してたんだ?」「俺が言わないと何も出来ないんだな」と、、
そして、その荒れた部屋を次の日の朝までに片付けていなければ、また激怒。

そんなことの繰り返しで正直その頃から離婚するべきか悩んでいたのですが、子供を妊娠し、もしかしたらこれがキッカケで変わってくれるかもしれない…と希望を持って出産しました。

ですが、やはり何も変わらず。
出産後は育児もあまり手伝ってくれず、オムツすら変えたことがありません。
私が子供の世話をしている最中でも、机が汚れているから拭け、洗い物はすぐにしろ…と口で言うだけ。

また、夫が車を買い替え、そのローンのため出産後もすぐにアルバイトに戻ることに。
子供が産まれたというのに、生命保険や医療保険などの保険にも入ってくれません。

そして最近、喧嘩(一方的に怒られるのですが…)が増え、こちらが話しかけても口を聞いてくれない、夫が行為をしたい時に仲直りをし、その数時間後にはまた喧嘩。

そして先日、激怒した夫がなぜか子供が寝ている部屋へ行き、ドアをすごい音を立てて閉め、子供が大泣きするということがありました。
私が子供を抱っこしている時も何かあれば怒鳴りつけられ、最近そういうことがあった日は子供があまり笑わないことに気付きました。

その顔を見てられず、さすがに本気で離婚を考えるようになったのですが、現在、夫の姉夫婦が離婚する最中で、その上私まで離婚したら…と考えてしまいます。
私がツラい時に助けてくれたことも感謝していますし、尊敬するところも沢山あります。

そして、シングルマザーになる覚悟は出来ましたが、子供から父親を奪ってしまっていいのだろうかと、そこが一番引っかかってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか。
このまま生活を続けていくにしても、将来が不安でしかありません。
お金を貯めて、まずは別居をするべきかなとも考えています。

なにかアドバイスお願い致します。


17/09/05 18:54 追記
皆さんご意見ありがとうございました。
とりあえず、2ヶ月後に実家に帰ることにしました。
2ヶ月の間になるべくお金を作っておきます。
恐らく、簡単に離婚に承諾はしてもらえないと思いますが、夫が変わるとも思えないので何がなんでも押し切るつもりです。
1人で頑張って立派に育てます。

No.2526373 17/09/03 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 14:29
社会人さん1 

子供にも主さんと同じ態度で、怒鳴り散らすんでしょうね。
それで子供が良い子に育つなら、いいですが…
離婚するなら、早い方がいいですよ。
友達が出来てから離婚や引越しは、負担が多く辛いです。

No.2 17/09/03 15:10
通行人2 ( 50代 ♂ )

貴女が、未だに未練が有るだけじゃないの?
貴女には自立出来る基盤が在ると思いますが…

No.3 17/09/03 15:36
匿名さん3 

早く離婚するべきと思います

スレ本文に書かれているようなご主人なら子供に百害あって一利なしです

他人の夫婦が離婚するかもとか主さんには関係ありません
自分の事情優先していいのではないですか?

ご主人、立派なDV夫ですよ

No.4 17/09/03 16:31
匿名さん4 

主さんが一番優先して考えるべきなのは、お子さんじゃないですか?旦那の妹が離婚するからとかまったく関係ない。

No.5 17/09/03 17:53
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの旦那、父親になれないからそういう態度なんでしょう。
奪うもなにも、その父親にないきれない旦那は子供に愛情がある?
父親になることから逃げてるのよ。

主さんはアルバイトもしてるし、離婚してもなんとかなると思うけど。
離婚を前提にとりあえず実家を頼って、別居したらどう。

覚悟があると言いつつ姉夫婦のことなんか持ち出すのは、離婚しない理由を探してるように思うけどなあ。

No.6 17/09/03 20:18
匿名さん6 

子供がかわいそう。
笑わなくなるなんて…。
父親に対して緊張感でびくびくしているように思えます。
そんな父親いりますか?
子供を想うならすぐに旦那から離れて!
そんな旦那だと離婚したい、と言ったらまた暴れるかも。
実の親や、相談できる人にかくまってもらって、子供を連れて逃げてほしいです。

No.7 17/09/04 12:29
恋愛初心者7 

とくに子供にとってプラスにならないようであれば、別れてしまってもいいかと思います。

No.8 17/09/05 19:58
匿名さん6 

追記読みました。
2ヶ月…現状だと、2ヶ月って長いですよ。大丈夫ですか?
本当に危機を感じたら子供さんを連れてすぐに家を出てね。
あなたとお子さんの幸せを祈ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧