注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

不安が消えません

レス11 HIT数 841 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/09/05 22:05(更新日時)

初めまして。現在24歳で今年5月から付き合っている10歳年上の彼がいます。
今の悩みをお話すると、付き合って2、3か月は情熱的な愛の言葉をすごくたくさん掛けてくれたり、愛情表現を惜しみなくしてくれたのですが、付き合って4か月ほどたってだんだん情熱がさめてきたようです。現実的なことにも目が行き始めて、落ち着いてきただけならいいのですが、私の方が、付き合った当初より好きな気持ちが大きくなりすぎて、さみしいなと思う機会も増えて・・・。デートの間隔もあくようになって、会いたいのは私だけかなと思ったり。連絡は毎日1度は必ずくれるし、すぐに返せないこともあるけどラインは我慢しなくていいからとは言ってくれているですが。。。それと、私が不安になる要素として、実は私は童顔で、とても24歳に見えない幼いルックスで、胸とかもすごく小さいし、外見だけでいうと他の女性に負けてしまうんですよね。彼は私の内面を見て好きになってくれたようですが、、外見が素敵な女性を見かけると浮気心も多少は湧いてくるようですし、いつ別れようと言われるのかって不安が付きなくて。現段階では関係が続いてるし具体的に別れる要素はないのですが、こんなに不安になる私はおかしいのでしょうか。

タグ

No.2526319 17/09/03 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 12:06
社会人さん1 ( ♀ )

その気持ち分かります。
私も4ヶ月になる5つ年上の彼氏がいます。
彼も忙しくなかなか会えないし、連絡も減ってきました😦💦
私も同じく外見にコンプレックスがあり、胸が小さいのが何より嫌です😦💦

どーたら良いのか私もよく分かりません。ですが、彼から離れたくないので、彼を信じるしかないのかな?
私は自分自身を軽く考えるようにしています。気持ちが楽になりますよ🎵

No.2 17/09/03 12:42
匿名さん2 

おかしい
けどそういわれたからって精神がいきなりまともになるわけはないから

不安を解消する知恵を身につけていったらどうかな?

いずれやらなきゃ頭パカーンして薬漬けになるだけなんだしいまからやりなさいよ

No.3 17/09/03 15:04
通行人3 

自分に自信がないと不安になっちゃいますよね。
情熱的な愛情表現は長く続けるのも大変そうだし、落ち着いてきたのも仕方がないんじゃないですか?(^^;
今度は、主さんが愛情表現してあげたら?

No.4 17/09/03 16:41
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

浮気心が湧いてくる様ですしってところが気になったのだけど…
それってどんな状況??💦
彼から言われたって事だよね?
目が行くのは当たり前な事だと思うけど。でも、それだけだよね。
感覚でいったら顔整ってんな~、スタイルいいな~って位だよね?
浮気心って…
そう言われたら、乗り換えや浮気の可能性あるかもねって思ってしまうんだけど。

あなたの彼の愛情表現については、当たり前の経過だと思いますけどね。
彼にとっては、今が丁度良い状態って事でしょうね。
落ち着いた状態。
初めは浮き足立っていて、通常以上に頑張っちゃっていたのではないでしょうか。
あなたが不安で、それを彼に押し付けようとすれば、窮屈に感じると思いますよ。

それでもあなたが不安に思うなら、こうして欲しいっていうのは主張せずに、不安な気持ちだけを打ち明ければいいと思います。
彼は大人な様だし、きっと安心させてくれるのではないかな。
ついでに、不安な気持ちと一緒に、「初めは付き合いたてで頑張ってくれてて、今は落ち着いて丁度良くなっただけなのかなって思ったりはしたんだけどね」っていう様な事も言えれば、すれ違いも防げると思いますよ。

No.5 17/09/03 18:22
寂しがり屋さん0 

みなさんありがとうございます。
具体的なものは現段階でないのですが、外見が素敵な女性を見てあこがれ彼の様子をみたりすると不安で(ちびむすびがもっと○○だったらなとも言われたことがあり、その言葉に対する不安は前に伝えました)、仕事が忙しくてなかなか会えない状況が続くとほんとに仕事かなとか思ってしまったり。実は
社会人になって初めて付き合った彼と続いたのも、彼の気持ちがさめて4か月。またフられてしまうのかなとか、、よけい不安で

  • << 7 ちょっと文章解り辛いんだけど、 「外見が素敵な女性を見てあこがれ彼の様子をみたりすると不安で」 →外見が素敵な女性を見ると彼は憧れを持ち、彼のその様子を見ると不安で って事かな? それで浮気心が沸いたりするって…最初のレスに書いたよね?それは被害妄想だよ。あなたは好きな芸能人男性とかイケメンの芸能人男性に出会ったら、おぉ~やっぱイケメンだね~。とかって思わないの?一緒だよね。 ちびむすびって何? 本当に仕事なのか、元彼とも4ヶ月しか続かなかった。 振られたって事? 書き方からして同じ事してた自覚あるのかな? あるなら、あなたは、主張ばかりだったんじゃない? 窮屈で嫌気が差したんじゃない? またやり方間違えるとまた振られるよ。 まぁそれは置いといても、 不安になる原因がちっちゃ過ぎるよ(^_^;) 大体の男性らしい男性は、あなたみたいな解ってちゃんは嫌う傾向にあるよ。面倒くさい、ウザイって。 結局上手くいかなくなるから不安を我慢しろとは言わないけど、そのうちその心配症が治らなきゃまた同じ事だよ。同じ原因でもだよ。彼に治して貰うんじゃ無くてあなたが不安になる事を治すんだから。 じゃなければ、あなたのそういうとこ解ってくれて器の大きい人と付き合うかじゃない? 彼がそうならいいけどね。 限度があると思うけど。 許されるとエスカレートする場合もあるし。 結局、安心を得て、また彼が仕事忙しくなったり、気にしてたところが治らない(当たり前だけど)時、また同じ事繰り返さない事だよね。 安心を得たら、少しずつでも彼の人間性を確認出来る様な会話や行動から、確信して信頼していかなきゃ、いつまで経ってもウザ女だよ。 じゃなきゃ、女性脳で同じく構って君とお付き合いするかだね。 自分(彼)はいいけど、相手(彼女)もそうでも大丈夫なのかは謎だけど。 あなたもそういう彼氏で大丈夫かは解らないけど。

No.7 17/09/04 10:56
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

>> 5 みなさんありがとうございます。 具体的なものは現段階でないのですが、外見が素敵な女性を見てあこがれ彼の様子をみたりすると不安で(ちびむすび… ちょっと文章解り辛いんだけど、

「外見が素敵な女性を見てあこがれ彼の様子をみたりすると不安で」
→外見が素敵な女性を見ると彼は憧れを持ち、彼のその様子を見ると不安で
って事かな?
それで浮気心が沸いたりするって…最初のレスに書いたよね?それは被害妄想だよ。あなたは好きな芸能人男性とかイケメンの芸能人男性に出会ったら、おぉ~やっぱイケメンだね~。とかって思わないの?一緒だよね。

ちびむすびって何?

本当に仕事なのか、元彼とも4ヶ月しか続かなかった。
振られたって事?

書き方からして同じ事してた自覚あるのかな?
あるなら、あなたは、主張ばかりだったんじゃない?
窮屈で嫌気が差したんじゃない?
またやり方間違えるとまた振られるよ。
まぁそれは置いといても、
不安になる原因がちっちゃ過ぎるよ(^_^;)
大体の男性らしい男性は、あなたみたいな解ってちゃんは嫌う傾向にあるよ。面倒くさい、ウザイって。
結局上手くいかなくなるから不安を我慢しろとは言わないけど、そのうちその心配症が治らなきゃまた同じ事だよ。同じ原因でもだよ。彼に治して貰うんじゃ無くてあなたが不安になる事を治すんだから。
じゃなければ、あなたのそういうとこ解ってくれて器の大きい人と付き合うかじゃない?
彼がそうならいいけどね。
限度があると思うけど。
許されるとエスカレートする場合もあるし。
結局、安心を得て、また彼が仕事忙しくなったり、気にしてたところが治らない(当たり前だけど)時、また同じ事繰り返さない事だよね。
安心を得たら、少しずつでも彼の人間性を確認出来る様な会話や行動から、確信して信頼していかなきゃ、いつまで経ってもウザ女だよ。
じゃなきゃ、女性脳で同じく構って君とお付き合いするかだね。
自分(彼)はいいけど、相手(彼女)もそうでも大丈夫なのかは謎だけど。
あなたもそういう彼氏で大丈夫かは解らないけど。

No.8 17/09/04 11:19
恋愛初心者8 

五ヶ月付き合っていて、いい意味で落ち着いてきたんだと思いますよ。

No.9 17/09/05 07:13
寂しがり屋さん0 

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます
自信がないから不安だなんていっていちゃいけませんよね
不安をそのまま彼にぶつけるようなことはしていないのですが、
最近自分の気持ちが落ち着かず、投稿してしまいました。。。
。不安をもたず、もっと構えているって難しいけれど、、頑張ります

No.10 17/09/05 08:32
ラブラブさん4 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんは、一歩進んだ恋愛がしたいんじゃないの?
共感や横並びの意見が欲しいならそれでいいだろうけど、彼氏が結構年上だし一歩前に出た恋愛を求めてスレ立てたんだと思って。

自信がなくて不安なのはみんな一緒。それなりにそれなりな分、不安なんだよ。
だったら、相手を信頼するしか無いよね。
信頼出来る何かを、彼から受け取るしか無いよね。それは、その時になってみないと解らないよ。
あなたが、彼の何で初めてその事についての信頼を得るかなんて。
言葉で安心はするけど、なんか納得いかない良く分からない不安があるんでしょ?
そりゃそうだよ。建て前だって言えるからね。
それでも相手を信用するか。
そして、信用しているうちに、相手の実際の行動を目の当りにする出来事がある時位だよ。確信をもてるのなんて。
でも実際にあったら嬉しいハプニングならいいけど、わざわざ経験したくない事だってあるよね。
だったら、経験しなくてもいいように、彼の人間性を引き出せる様な、なんでそう考えるの?みたいな理由について議論のような、相手の価値観に触れる様な会話を世間話としてするしかないんだよ。そして、少しずつ彼のへ信頼を確信へと変えて行くしかない。
それが出来なくて、こんな人だと思わなかった、こんなはずじゃなかったのにって思ってる伴侶は多いよ。

No.11 17/09/05 22:05
寂しがり屋さん0 

ラブラブさん
いろいろご意見、アドバイスありがとうございます。

ラブラブさんのいう通りなのかもしれない。
始めの2、3か月は付き合いたてでお互いがうかれてて、楽しいだけだったけど
付き合っていくうちにお互いのいろんな面が見えてきたり、ちょっとした気持ちのずれがでてきたり、
私はすごく好きだけどこの先も付き合っていけて、彼のそばにいられるのかなって漠然とした不安が
よく胸によぎるようになり、結構頻繁に電話で話し合いもしてるんですが、彼の言葉や態度にうれしくなったと思ったらすぐ不安になって・・・落ち着かない日々を送っていました。この先、結婚するかどうかは、まだまだわからないけれどいろんな話をして、経験をして、良い恋愛ができるといいな・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧