注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

テーマパーク好きな人に聞きたい。

レス4 HIT数 808 あ+ あ-

名無し
17/09/03 23:39(更新日時)

私には小学中学年の娘が居ます。
私達夫婦はアトラクションや人混みが嫌いな為、テーマパークや遊園地に連れて行った事は年長の1回しかなく、私が貧乏性な為、その1回の時も周りから『テーマパークは非日常!ダメ、要らないは言わないように』と注意を受け、娘が欲しがる物は何でも買おうと5万円程余裕を持って入場…
私が離れた時にカチューシャを手に取ったらしく、夫が買うか?と聞けば『いらない』と戻す。結局、身内への土産程度で終了。と言う事が有ってから、
私達夫婦がテーマパークに連れて行くのは止めよう。娘にテーマパーク好きな友達が出来て自分達で行った方が楽しい体験が出来るだろう。となりました。

先日、親戚の娘さん(高校生)がディズニー狂いで交通費浮かしてまで買い物してるって流れから、『料金出せば喜んで娘ちゃん連れてくよ』と言われました。

ディズニーの入場料は分かりますが、中での食事代、お土産代等は一般的にどの位でしょうか?
後、手間賃で1万円位お小遣い(バイト代?)で大丈夫でしょうか?

No.2526232 17/09/03 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 08:18
名無し1 ( ♀ )

小中学生なら食事代込みでお小遣い1万円でいいと思いますよ。

食事代はだいたい店なら1000円〜1500円、ワゴンフードは千1000円以内であるので。

食事代の高い店もありますが、それは避ければ問題ないですしね。

食事代の残りで自分で考えながらお土産も買うでしょうから、1万くらいが妥当かなと思います。

No.2 17/09/03 08:46
名無し2 ( 40代 ♀ )

私もディズニー好きじゃないけど毎年社員旅行があるので子供たちを連れていきますが、文房具ひとつ買っておしまいです。
好きなキャラが決まってるので探すのですが、そんなに欲しいものってないんですよね…。
知り合いに連れていってもらうなら、バイト代の代わりにパーク内のショーが見れるレストランを予約するのはどうでしょう?
ショーもアトラクションのひとつですし、ランチも確定していればその時間はゆっくり過ごせて、よそのお子さんを預かる手前混雑していても安心だと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。 遅くなってすみません。 お恥ずかしい話、私がシステムを理解してないので、行き慣れてる高校生に予約とかは総てお任せしようと思っていまして… レストランの話をして反応を探ってみます。

No.3 17/09/03 08:52
名無し0 

早速ありがとうございます。

2人分の交通費と入場料+2万円で何とかなりそうですね

No.4 17/09/03 23:39
名無し 

>> 2 私もディズニー好きじゃないけど毎年社員旅行があるので子供たちを連れていきますが、文房具ひとつ買っておしまいです。 好きなキャラが決まってる… レスありがとうございます。
遅くなってすみません。

お恥ずかしい話、私がシステムを理解してないので、行き慣れてる高校生に予約とかは総てお任せしようと思っていまして…
レストランの話をして反応を探ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧