注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

つわりってこんなもの?

レス2 HIT数 827 あ+ あ-

♀ママ
17/09/03 14:27(更新日時)

第2子妊娠中で、つわり?に悩んでます。

第1子の時は、食べても食べなくても吐き、トイレとお友達状態
貧血でまともに立てず、当時の仕事は辞めるほど。

3ヶ月に入って早々、ピタッと止んで吐くことはなくなりました。

今、6週目なんですが、空腹が近づくと気持ち悪いというか、イライラします。
貧血ではないですが、空腹で立ってられず、仕事を辞めました(動いたり作業してると、あまり気になりませんが、体力勝負の仕事でした)

今日に関しては、吐く手前までひどくなり、つわりって徐々にひどくなるものなの?!と驚いてます。(第1子出産から5年経ちます)

ガムを噛んでもダメ、飴もダメ、水を飲んで胃酸を薄める?、とりあえず食べることしかしてません。

吐く恐怖があり、吐いた時に吐きやすいもの(ご飯は避けてます)味がまともなもの(もも水のような)に逃げています。

気にし出すと、ひどくなってる気がするので、紛らわす方法ないでしょうか。
しょっぱいものに固執し過ぎて、太った気がしてなりません。

長々とすみません。

No.2526130 17/09/03 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 08:58
ワーママ1 

食事の回数5回にしてました。ピンポン玉大の小さいおにぎりをこまめに食べてました。私も吐きつわりでしたけど、おもしろいぐらい体重は増えて行きました・・・。

No.2 17/09/03 14:27
♂♀ママ2 

私は数週が進むにつれてつわり症状も強くなりました。
何しても気持ち悪いですよねー
5か月に入ったらなくなりましたけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧