注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

対人恐怖症の子持ち

レス3 HIT数 1761 あ+ あ-

心配性さん
22/09/05 00:15(更新日時)

対人恐怖症の子持ちです。
その他の精神病もあります。
今年29歳で関西に住んでいます。

お母さん友達は全くいません
怖くて自分から避けてしまいます。
公園はほとんど連れてってなく、夫が休みの日は行けてる状態です。
こもりがちに育児してます、子供が3人いて上が今年5歳で可哀想な思いさせてるんだろうなって思います。

似たような方、どうすごされてますか?

No.2526107 17/09/03 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/03 02:57
心配性さん1 

私もそう。しかもものすごいコミュ障だから人とうまく関われなくてシングルマザー。元夫とはメールからの出会いで、自分が対人恐怖症だって解ってから会って、打ち解けられたんだけど、人との関わりがダメなのと相手の人間性が見抜けず結局ダメになった

主さん、結婚して子ども3人生んで育てて、ご主人や義理のご家族ともなんとかうまくやってるから離婚もせず今まで頑張って来られてるんだよね?対人恐怖症でもガッツあると思うけどな。
私は頑張ってみてもすべて空回りするから全くダメ。
もっといえばほんまもんの対人恐怖症は子育てどころか結婚も恋愛もできないよ。がんばるところまで頑張れてるし、今さら不安にならなくてもなんとか乗り越えられると思うよ

夫に捨てられ1人で子育てして重度のコミュ障アガリ症でおそらく主さんよりもダメな自分もなんとか10年母親やって、これまたなんとか乗り越えてるから
亭主なし、友達なし、ママトモなしの完全ひとりぼっちだよ(笑)

あと半分頑張れば母親の責任からは逃げられるから、親になった以上は精神病でも対人恐怖症でも根性で乗りきるしかない。どうしても無理なら無理しない。頑張らないで手を抜く。公園なんかいかなくたって子どもは死にはしないよ。
うちだって公園なんか連れてかなかったもん。

あと私からしたらご主人がいる主さんが羨ましい。もしいたら、PTAだとか全部任せて完全に逃げてたと思うからね。

No.2 17/10/04 17:37
心配性さん2 

私は幼少期から周りに溶け込めない子で、小学生の頃吃り発症。それから対人恐怖、視線恐怖、不安障害、軽度の鬱です。今は主さんと同じ、結婚し男女の二児のママしてます!一人の時は逃げたい時簡単に逃げられたけど、子供がいると逃げたいけど逃げられない現実。私は、調子よいときは頑張って支援センターや公園に連れていったけど、周りから浮いたり視線が気になって長男が幼稚園入るまでの2、3歳は引きこもってました。公園に行かなくても子供はすくすく成長しますよ♪でも引きこもってるせいでイライラなどしないですか?😞私が外にも出られない、子供のイヤイヤ期に苛まされて辛かったので(泣)
幼稚園行事、人数少ないので強制役員、ご近所さん、義父母やその親戚とうまく関わりもてなくて今も浮いてる状態。全てから開放されたい(笑)自分がこういう人だとわかった上で気軽に相談できたり子供同士遊べたりする人が近くいたらどんだけ楽かと毎日思ってしまいます。同じ役職のママさんが自分自身のことを話してないのに私の挙動不審をみてか、何度か話すうちに、子供が小学生なったらあっというまに手が離れるよと。自分たちでなんでもやって友達と遊び始めて親が寂しくなっちゃうからとなぜか話されました(笑)今は辛いけど、その時まで無理せず自分のペースでやれたらいいかなと思って過ごしてます。お互いガンバりましょうね😂

No.3 22/09/05 00:15
気になるさん3 

6歳年長のママしてます。私も対人恐怖症で公園もなかなか行けない。本当は毎日行ってあげたいのですが。。
ママ友もいなく、懇談会の子供の事についての発表もマスクしているのに何を言っているのか分からなく失敗で終わってしまいました。心臓がバクバクいっていて声が震えてしまって。

あれから何か変わりましたか?


小学校の懇談やPTA役員不安など、子供も同じ性格をしているので不安でたまりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧