注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

小姑が鬱陶しい!

レス6 HIT数 1027 あ+ あ-

匿名
17/09/04 00:23(更新日時)

小姑がストレス。
旦那の妹は長男と結婚しましたが実家の庭に家を建て親と住んでます。
何かにつけてこの小姑が口を出して来て仕切ります。
いきなり会いに行くから、とこちらの都合より自分と母(姑)が行くから!ととにかくゴリ押しです。一度言い出したら引き下がらないので、鬱陶しく、旦那も妹には強く言えずひたすらストレスが溜まります。やんわり断っても気にしないのか気がつかないのか?周りにいないタイプなので戸惑います。
結婚しても実家の中心人物であることはいいとして、(私たちは別居なので)何から何まで小姑の指示で決まるのが我慢できず旦那も気持ちはわかってくれますが、強くいえないから結局小姑の思うがままに進むという感じです。
姑も、娘の言うことが一番正しいという人なのでやりたいようにさせてるし舅は発言権なし。小姑の旦那さんも尻に敷かれ実家とも完全疎遠。家を建てたことも旦那さん側には言わず、親子でケロッとしてます。。
とにかく言い出したら絶対引き下がらないので困ってます。
姑、舅は小姑の言いなりですべて面倒を見ており義実家に私たち一家の入る場所はありません。

タグ

No.2525894 17/09/02 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 18:13
匿名1 

はっきりと断るか、そういう人だと受け入れるかのどちらかしか無いと思いますけど?

No.2 17/09/02 18:41
通行人2 

ものは考えようですよ。

家まで建ててるなら、姑の老後を堂々と任せれるじゃない。

主さんが実家寄りになっても姑も小姑と何も言えないもの。

主さんは堂々とご自分の家族の事だけ考えれば良いのです。


No.3 17/09/02 18:42
ベテラン主婦3 

うちの義理の家庭とまったく同じです。
凄い小姑ですよね。あんな女いるんだ!ってびっくりします。
私は連絡されても無視してますよ。義理の母からの連絡だけ取ります。(携帯とか)
相手にしてたらこっちが病みますよ。害虫だから、自分の身は自分で守る。気をつけて。

No.4 17/09/02 21:23
既婚者4 

それならそれでいいんじゃないですか?そういう人だと思って、義両親の老後の面倒もみてもらいましょうよ。

No.5 17/09/03 22:20
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。分かってもらえて嬉しいです。
確かに、あまり気にしないで自分の家族と楽しく過ごすようにしてるのですが、何か行事などがあると、あ〜次はまた何を言いだすんだろうと憂鬱で。。。小姑がしきって義両親もそれに言いなり、頼りきりな感じなので誰も止められないんですよね。
こちらから見ると信じられないことを平気でやってる人達で、人それぞれこんなに考えが違うんだなと驚きの連続です。
ワガママがそのまま大人になって親になった小姑が、このまますんなり介護をするかも疑問です。庭に家を建てようが。。そんな人なんです。(泣)
何か思い通りにならないとカーッとなって旦那にもギャースカ言ってくるので『あたしにばかり介護させる気?!長男でしょ!』とかいいそうで。
小姑の子どももこんな人(姑&小姑)を受け継いでワガママで乱暴で、ちっとも可愛くないのに交流させようとしつこい。
こっちの事より旦那さんの方の親戚付き合いもたまにはすれば?と思います。
うちの子に怪我させたのにこっちが悪い!と言い放った姑なんかに、会いたくないです。
本当、ストレスの元ですね。
みなさまのお話まだ聞きたいです。

No.6 17/09/04 00:23
通行人2 

もし主さんが「あたしにばかり介護させる気⁉︎」と言われたら、

「あれ?私はお姉さんと同じ長男の嫁ですけど?」と言ってやれば良いのですからね。

別居なんだし、いくら言って来ても、聞き流して、主さんはご自分の親御さんのことだけ考えてたら良いのです。

VS小姑に関しては、主さんも徹底的に悪い人にならなきゃ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧