仕事、人が怖い

HIT数 1222 あ+ あ-

名無し
17/09/04 10:56(更新日時)

もうすぐ30になります。
人が怖いです。未経験で事務職に就きました、今半年ですが
まだわからないことが沢山です。
これまで別種でも結構転職もしているので、
今回は、しっかり続けなければと
とメモを取り、(ノートくらいになる量です(-。-;)家に帰っても復習し自分なりに頑張っていますが、持ちそうな無いです。朝早く夜は遅く体も辛くて相談できるような人はいません。親に精神的に虐待されてきたけれど、お金もかけてきてもらったので頑張らないといけないと焦っています。
教えてくれる人があまり教えてくれないので自分で調べるしかなかったり、
何だか嫌味な言い方を入社当時からされたのでもう心を閉じています。あー
私は一生
嫌われ役なんだ、と苦しいです
笑ったり雑談したり(例えば男性社員と)すると女の先輩の反感も買いそうで、もにかく黙っています。

覚えも悪いので本当に
やめたいですが、まだ頑張るべきでしょうか。からだを傷つけてしまいます。。。


No.2525889 17/09/02 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 18:34
匿名1 

日々のお仕事、お疲れさまです☆

金銭的に余裕があり、生活に困らなければ、これ以上我慢しないで辞めた方が良いんじゃないかな。

辞めたら生活に困るというのであれば、我慢して働き、お給料というご褒美を貰うベキですよ。
仕事って、生活する為に我慢してするものなのですから。
仕事が楽しいなら、それは趣味や遊びと同じ。逆に自分がお金を払うベキですよね。

けど、
勿体無いな‥
言われた事をちゃんとメモするような真面目な人、最近ウチの職場では全く見なくなりました。
オシャベリに夢中で手が止まっしまう人も多く、ため息ばかりです。
貴女のように、真面目な人が居ると助かるんだけどな。


身体を傷つけてしまうとの事ですが、
それは痛みや苦しみを和らげる為に分泌される脳内麻薬βエンドルヒィンを求める依存なんですよ。
薬、タバコ、アルコール等の依存と同じ分類になります。

私もタバコは辞められないので、貴女に自傷を辞めなとは言えません。
でも、
もっと違う形で、日々の苦しみを紛らわせて欲しいな。

No.2 17/09/02 20:05
名無し0 

>> 1 優しいご意見
ありがとうございます!

周りに助けが欲しくて
だけど言えなくて自家中毒気味です。
辞めることも多々あったので
今回はもう、、と頑張る気持ちはあっても、体と心がついていけない状態でボーッとなってしまっています。

どうして皆のようにうまくやれないのか?すごく悩んできました。
だってたくさん世の中に仕事はあるのに、どこに行っても怖くなる。
能力がないしうまく人とやれない。

よくわからなくなってしまいます

No.3 17/09/02 21:32
匿名1 

>> 2 それはきっと、貴女が真面目で完璧さを求めてるからじゃないかな。

自分が納得でき、他人からも認めて貰えるような仕事が出来た時には満足さを味わえるけど、
それが出来ない時は自分を責め、周りの人に悪く思われるのが怖くなる。
そもそも、初めから周りの目ばかり気になってしまい、仕事に集中出来ない。
それが恐怖の原因なのでは?

人とうまく出来ないのも、苦手意識が前面に出てしまい、知らず知らずのうちに自分から壁を作ってしまうのかも。

どちらにせよ、
人の目を気にし過ぎなんですよ。

過去に何があったのかは知りませんが、
自分は自分。人は人。
そう思えるような強さ、または『いい加減さ』が、貴女には必要なのかも知れませんね。
(´;Д;`)\(・ω・`)

No.4 17/09/02 23:04
社会人4 

今までいくつか仕事をしてきたと思うんですけど、その中でもまだマシかなって思う職種にしたらどうですか。

No.5 17/09/04 06:18
名無し5 

ご自分で決めましょう

No.6 17/09/04 10:56
名無し6 

そこまで追いつめなくて大丈夫ですよ。まだ半年。わからないことは助けを求めたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧