注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

コミュ障を助けて

レス10 HIT数 1182 あ+ あ-

SI( 10代 ♂ ULGPv )
17/09/04 22:34(更新日時)

今好きな人がいるのですが、上手くアプローチできません。
部活の同級生マネージャーだった人なのですが、自分は高1の時に一目惚れをしました。しかし、コミュ障で話しかけられず今はもう部活も引退してしまいました。自分は恋愛経験ZEROで部活中でも話すことは滅多にありませんでしたが、マネージャーとして献身的にチームを支えてくれるその姿に余計好きになってしまいました。向こうは自分のことをどうも思っていないと思いますが、この恋が叶わなくてもなんとか思いを伝えたいのです。なんとかお近づきになりたいのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。

タグ

No.2525880 17/09/02 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 17:36
匿名さん1 

とりあえず、部活引退の打ち上げしようと相談してみる。マネージャーだから、そういう幹事関係の話を持っていきやすいと思う。
こっちで男子をまとめるから、女子をまとめてとか。女子はお店どういう所が好きかな?とか連絡を頻繁にとりあう。
成功だったね、協力してくれて、ありがとう、幹事の打ち上げしよう、でお茶する。
同じ塾に行けるとなお良い。
一緒に勉強しよう、テスト終わったら打ち上げしよう、とか受験生として邪魔にならない配慮も。
後は手応え見ながら個人的なアプローチ。

  • << 4 打ち上げはもう終わってしまって、ほかの三年の一人が率先して幹事としてまとめていました。私はなんとかその人に話しかけようと思っていたのですが、ほかのマネージャーと話したりしててなかなか一人になることが少なくて話しかけに行けませんでした。ほかに方法はないでしょうか、他人任せで申し訳ないです。

No.2 17/09/02 17:39
匿名さん2 

1さんの案はいいと思いました!でも、主さんはその部活でどういう立場の人なんですか?まずは部長に話をしてみたほうがいいのかなと思います。

No.3 17/09/02 17:51
SI ( 10代 ♂ ULGPv )

>> 2 同じ学年の男子は自分を含めて8人です、私はけっこうからかわれることが多かったと思います。部活内でネタにされることが普通みたいな感じでした。
本文に書かなかったのですが、実は部員の一人に相談をしたんです。その子は自分のことをからかうようなことはあまりしなくて、このことを話しても他の人に告げ口したり、馬鹿にしたりするようなことはせずに真面目に話を聞いてくれました。LINEで話しかけてみたら?とか今度話しかけてみようよ、とかアドバイスをくれました。でも正直進展無しで、第三者の意見を聞いてみたくなって投稿しました。

  • << 5 二人きりが無理なら複数で遊ぶ方向に持っていけばどうですか?最初から二人は結構ハードル高いし相手も困るかもしれません。

No.4 17/09/02 17:54
SI ( 10代 ♂ ULGPv )

>> 1 とりあえず、部活引退の打ち上げしようと相談してみる。マネージャーだから、そういう幹事関係の話を持っていきやすいと思う。 こっちで男子をまと… 打ち上げはもう終わってしまって、ほかの三年の一人が率先して幹事としてまとめていました。私はなんとかその人に話しかけようと思っていたのですが、ほかのマネージャーと話したりしててなかなか一人になることが少なくて話しかけに行けませんでした。ほかに方法はないでしょうか、他人任せで申し訳ないです。

  • << 7 それは残念。 そうゆうチャンスでは一人の時じゃなくても、話しかけなきゃダメだよ。食べてる?とか、バイキングだったら、どれが美味しかった?とか、マネージャー達3年間ありがとう、とかその場のシチュエーションなら話し掛けても不自然じゃない台詞があるんだからさ。 ライン出来る間柄なら、まずスレ本文にあるような献身的なマネージャーの仕事について話したら? あの時やこの時こんなことしてくれたよね、自分達はマネージャーに支えられてるんだなあって何度も感動したし、感謝してることをちゃんと伝えたかった、本当は打ち上げの時に伝えたかったんだけど、改まると言い出しにくくて、とか。 自分達が一生懸命やってた事を認めて貰えるのは誰でも嬉しいよ。 先ずは、仲間として気軽に話せる間柄になるのが優先だと思う。そんなに話したこともないのに、いきなり二人きりで進展はなかなか難しい からね。

No.5 17/09/02 18:27
匿名さん2 

>> 3 同じ学年の男子は自分を含めて8人です、私はけっこうからかわれることが多かったと思います。部活内でネタにされることが普通みたいな感じでした。 … 二人きりが無理なら複数で遊ぶ方向に持っていけばどうですか?最初から二人は結構ハードル高いし相手も困るかもしれません。

No.6 17/09/02 19:57
SI ( 10代 ♂ ULGPv )

>> 5 確かにどさくさに紛れて接近できるかもしれません!参考にさせていただきます!

No.7 17/09/02 21:22
匿名さん1 

>> 4 打ち上げはもう終わってしまって、ほかの三年の一人が率先して幹事としてまとめていました。私はなんとかその人に話しかけようと思っていたのですが、… それは残念。
そうゆうチャンスでは一人の時じゃなくても、話しかけなきゃダメだよ。食べてる?とか、バイキングだったら、どれが美味しかった?とか、マネージャー達3年間ありがとう、とかその場のシチュエーションなら話し掛けても不自然じゃない台詞があるんだからさ。

ライン出来る間柄なら、まずスレ本文にあるような献身的なマネージャーの仕事について話したら?
あの時やこの時こんなことしてくれたよね、自分達はマネージャーに支えられてるんだなあって何度も感動したし、感謝してることをちゃんと伝えたかった、本当は打ち上げの時に伝えたかったんだけど、改まると言い出しにくくて、とか。
自分達が一生懸命やってた事を認めて貰えるのは誰でも嬉しいよ。
先ずは、仲間として気軽に話せる間柄になるのが優先だと思う。そんなに話したこともないのに、いきなり二人きりで進展はなかなか難しい
からね。

No.8 17/09/02 21:30
SI ( 10代 ♂ ULGPv )

>> 7 なるほど、二人きりにこだわらないほうが良いのですね、ほかの人に悟られたくなかったので誰かがいる前で話しかけるのを避けていたのですが、そうしてみます

No.9 17/09/03 12:24
恋愛の達人9 

連絡先は知っていますか?まずは、連絡先の交換を友達に頼んでもいいからしましょう。

No.10 17/09/04 22:34
SI ( 10代 ♂ ULGPv )

>> 9 連絡先は持っていますがほとんど話したことはないです...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧