注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

血の繋がってない子供を虐待したくなるのは普通のこと?

レス26 HIT数 9316 あ+ あ-

負け犬
21/11/17 12:32(更新日時)

私の父には前の奥さんとの子供が一人いるのですが(私にとっては異母兄になります)
母が兄をかわいくないといっていじめます
暴力とかはしないけど、血が繋がってない!お前は家族じゃない!とか言って精神的にいじめます
でも母は私には溺愛です
それは多分血が繋がってるからです
自分と血の繋がってない子供を可愛がれないのは普通のことなんですか?
ニュースでも連れ子が虐待されて…とかよく聞きます

タグ

No.2525842 17/09/02 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 16:17
匿名1 

それは組み合わせによって違うんだよ。

男は違う女性が生んだ子供でも真剣に育てることが出来るんだよ。

でもね女は違う女が生んだ子供は愛せないんだ。

何故そうなるかな答えなくても分かると思うけど、自分が産んだ子供だけが子供なんだよ。だから主さんちのような環境になるんだ。

俺も再婚者だけどね嫁の連れ子を愛し育ててるよ。それは口で言うのは簡単。でも俺は実際にやったことあるんだ。

本当に咄嗟の判断、0、何秒の判断だった。気が付いたら身を呈して守ってた。俺は救急車で運ばれ生死をさまよった経験があるよ。子供は擦り傷と捻挫で済んだかな。約1年入院したよ。でもその時思ったんだ、やっと父親に成れたんだろうなって。血の繋がりよりも強く繋がれたのだと思えたね。

それが男親、女親の違いだと思いますよ。

  • << 18 これ、そう思う よくも悪くも女親は自分で腹を痛めて生んだ子どもが一番になる。それこそ自分が生んだ「我が子」に対する愛情が凄まじいから、他人の子とは比較できなくなっちゃうんだよね。 男親の場合は父親になるのに時間がかかるからか、その自覚がないまま平気で妻子を捨てられる奴もいれば、他人の子どもでも我が子同然に可愛がれたりもする。妊娠、出産、授乳を経験しないからか女親と違って距離感があるんだよね。 継母をやるなら、赤ちゃんの頃から我が子同然に可愛がってるとか、自分の子は持たないとか、子どもが大好きでボランティアで里親やるくらい愛情の深い人じゃなきゃ無理だよ。

No.2 17/09/02 16:18
匿名2 

複雑な気持ちになるのは普通かもしれないけど、態度に出すのは酷い事だと思う。
シンデレラの義母も焼けた鉄板の上で踊らされるという罰を受けるバージョンの話もあるしね。
虐待というのは、仕方ないね、普通のことだねと、共感される事ではないよ。

No.3 17/09/02 16:20
サラリーマン3 

血が繋がってても放置やら虐待やら殺人をするんだから、血が繋がってないなら仕方ないと思います。

綺麗事を抜きで言うと、血の繋がらない赤の他人を自分が稼いだお金で養いたいですか?
汚れた下着を洗いたいですか?
ご飯作りたいですか?
掃除したいですか?

赤の他人に無償の愛情なんて普通わかないから。

No.4 17/09/02 16:31
社会人4 ( ♂ )

虐待までするのは人間的にダメ。そこは踏みとどまらないと。


血の繋がりのある子とない子を同じように愛することはできるわけがない。
それを理性で悟らせないようにするのが大人の努め。だけど、大人にも限界がある。

No.5 17/09/02 16:35
旅人5 

普通かどうかはわかりませんが、多いんだろうなとは思います。

ニュースでも、よくありますし。

でも、分け隔てなく育てる人もいるのだし、虐待して当たり前ではないですよ。
自分の子供と思って育てる人もいます。
芸能界でも、船越さんとか、そうですよね。

主さんは、母親を止めないのですか?
母親が酷い事を言ったら、「そんな酷い事を言うのはやめて」と、止めに入る事はできないの?

「血が繋がってない!」とか、お兄さんにはどうしょうもない事を責められて、「家族じゃない!」なんて、酷いですよ。

父親は知っているんですか?

誰か、相談できる人はいないの?

お兄さんは何歳ですか?
可哀想です。

No.6 17/09/02 17:02
匿名6 

不細工な子供より可愛い子供、頭悪い子供より頭の良い子供、仕事出来ない子供より仕事出来る子供、血の繋がりなんてきっと関係ない。
私はこの条件なら赤の他人でも育てられるかな。

No.7 17/09/02 17:04
匿名7 ( ♀ )

再婚相手に
子供がいる事わかってて
一緒になる事を決めたなら
血が繋がってなくても
親子なのにね💦

お兄さんとあなたはいくつなのかな?

お父さんに話しても
解決しないなら
本当なら身内の人でも
学校の先生でも
とにかくまわりの大人に
話すのがいいと思います。

血の繋がりがなくても
今は親子になったのに
親の都合で再婚して
子供には何の罪もないのに。

No.8 17/09/02 17:14
匿名8 

心理的には地の繋がらない子を愛すのは難しい部分もあると思います。特に女性は。

自分の子が居ないとか、子どもができないとかなら別かもしれませんが、前妻の子と我が子なら我が子の方が可愛いでしょうね。
でも、心に秘める事であって子どもにぶつけるのは間違えてるし
普通じゃない。

あなたや、お父さんがお兄さんを助けてあげないと大変なことになるよ。お兄さんは何も悪くない。被害者だよ。

No.9 17/09/02 17:14
匿名8 

すみません
地ではなく血です↑

No.10 17/09/02 17:16
ケホ ( ♂ kHQEl )

ん~😥 その子供がと言うか その子供のうしろの女(本当の母親)に敵意を持っているんでしょうね…

No.11 17/09/02 17:17
匿名6 

というか、息子さんだけに家族じゃないって言うのおかしいよね。
旦那さんは家族なら旦那さんにもあなたは家族じゃないって言うべきだよね。
不満なら結婚してほしくないし。

No.12 17/09/02 17:30
匿名12 

私の姉は旦那さんの連れ子の娘をとても可愛がっていますよ。6歳で再婚して今中3だけど仲いいよ、たまに喧嘩してるけど。旦那さんとの子は息子だったのもあるからかも?これから娘と娘の洋服を買いに行くの〜とか楽しそうだよ。
男親だから、女親だからは関係ない。ひたすらその人の人間性のみ。
主のお母さんは残念だね。お兄さんは就職したらすぐ家を出るだろうな。

No.13 17/09/02 17:34
名無し13 

余所の事は分かりませんが、私は五才の時に養父になった人に罵詈雑言浴びせられ殴られたり、お年玉を取り上げられたりしました。

それでも食べさせてもらっている立場なので我慢していましたが、母親が離婚した後分かった事ですが、稼いだお金は全て養父は自分で使い込んで一銭も母親に渡さず会社員の母親の稼ぎと母方の祖父母からの援助金(10年一緒にいた間、およそ二百万円)で 生活していた

養父の実子である妹や弟すら養っていなかった、そんな人間に何故あんな目に遭わされなければならなかったのか分からない。

二年前に元養父が不摂生が元で寝たきりの病院生活と知人に聞いたけど自業自得でどうなろうと薄情かも知れないが私には関係ない

No.14 17/09/02 20:26
匿名14 

虐待するのが普通なわけないよ。

心の中で愛情の差ができてしまうのは仕方ないけど、だからって虐待して良い理由にはならない。

虐待してるお母さんも頭おかしいけど、それに気付かないお父さんも頭おかしい。
で、そういう両親に育てられたせいであなたもこういう質問をしなきゃ分からない程感覚がおかしくなっているということだから。

No.15 17/09/03 13:33
名無し15 ( 20代 ♀ )

主さんにとっては血がつながってるわけだし、仲良くしたらいいじゃない。


むしろそんなことを平気で言う母親を軽蔑しますけど。他の女性が産んだ子だから、、という気持ちもわからなくはない。
でも自分にも娘がいて、母性とかあれば二人を同じようには愛せなくても歩みよることはできるのではないかな。


お兄さん可哀想です。



主さんはどう思うの?

No.16 17/09/03 16:00
匿名16 

主は 再婚したお父さんになんで 同じ事言われて、精神的に傷ついてないの?
お前なんか 血が繋がってないから俺の娘じゃない。お前を可愛いと思った事もない。家族でもないって 言われないの? 血が繋がってなかったら
そう言われる事が普通なのかな?って思うなら
主は、そう言われてないとおかしいでしょ。
人がどんな事を誰から言われて当たり前とか
仕方ないなんて事はないから。
主の母親のしてる事は、いずれ 自分が人から同じ様に思われて 生きている事が辛くなる日を送る様になるよ。
人を傷つけて平気でいて 大丈夫なわけないから。
主も、そんな事も人に聞かないとわからないで 兄となった人が自分の母親に言われてどんな思いをするか わかってもなにもしないでいられるようだと
自分がこの先に出会って家族を持った時に
それがどういう事か身を持って知る様になるよ。
あなたの母親の様な人が母親なら 私は、再婚をさせない。
再婚してそんな事するなら 溺愛してる自分が母親に母親と同じ事をする。

No.17 17/09/03 17:23
名無し17 

自分の子どもに対する愛情が、理性を上回るとそうなるのでしょうかね。頭では、同じ様に愛さなければ…って思っても、実子可愛さで継子に対して鬼になってしまうのでしょうか?だから、再婚相手の子どもを生まない選択をする女性もいます。

No.18 17/09/03 18:45
名無し18 

>> 1 それは組み合わせによって違うんだよ。 男は違う女性が生んだ子供でも真剣に育てることが出来るんだよ。 でもね女は違う女が生んだ子供… これ、そう思う
よくも悪くも女親は自分で腹を痛めて生んだ子どもが一番になる。それこそ自分が生んだ「我が子」に対する愛情が凄まじいから、他人の子とは比較できなくなっちゃうんだよね。

男親の場合は父親になるのに時間がかかるからか、その自覚がないまま平気で妻子を捨てられる奴もいれば、他人の子どもでも我が子同然に可愛がれたりもする。妊娠、出産、授乳を経験しないからか女親と違って距離感があるんだよね。

継母をやるなら、赤ちゃんの頃から我が子同然に可愛がってるとか、自分の子は持たないとか、子どもが大好きでボランティアで里親やるくらい愛情の深い人じゃなきゃ無理だよ。

No.19 17/09/03 18:58
匿名19 

兄がお父さんの連れ子で主はお母さんの連れ子じゃなくて両親の実子でしょ?

No.20 17/09/03 20:57
名無し20 

私は、母親に怒るけど。自分を溺愛してくれようが馬鹿だと思う。ビシッと怒ります。

No.21 17/09/05 09:07
匿名6 

私の母もそういう人だなぁ。
会う人会う人に、顔を見てこの人は醜い顔してとか本当に可愛いときあの子、可愛らしい顔してるって言うときあるけど。
ただ、主さん家族みたいに血の繋がりのない兄弟は一人もないから言わないけど、父親の親戚やいとこに顔が可愛くないとか言う。
正直、血の繋がりがある私たち兄弟の方が顔は可愛くない(笑)

No.22 17/10/11 09:22
みずき ( ♀ 7AZ9Sb )

他人の子供なんて、情もないし
病気しても怪我しても心配できないし、百害あって一利なし。
他人が産み落とした子供なんか
仕事でお金を頂かないと無理

愛する旦那の子供だから~
きっと愛せるだろう。。。?

はい!無理です

女は自分の子供しか愛せません
ま、実子を虐待死させる事件
が後を絶えませんが、
はらを痛めて産んだ子供でさえ
殺してしまえるのですから  
前妻が産んだ子供なんて。。

それに、片親だけの
とくに、父親親権の子供

愛情不足、しつけ不足で
発達障害っぽい子供が多いと
感じるのは気のせいでしょうか

  • << 26 この通り障害者差別する方もいます。それに自分がされたら騒ぐんですよね?相手のみになって考えましょうね

No.23 17/10/11 15:15
匿名1 

>> 22 >それに、片親だけの
とくに、父親親権の子供

>愛情不足、しつけ不足で
発達障害っぽい子供が多いと
感じるのは気のせいでしょうか

それは偏見でしか無いでしょうね。

1スレにも書きましたが再婚者です。そして再婚前に2人の子供を俺が育て上げてます。今は2人とも家庭を持ち、子供も育ててますよ。上の子は仕事の後近くの小学校へ武道の指導をしに行ったりしてますし、下の娘は保母してます。

上記の文章より上の部分は同じような意見だと思いますけど、最後の部分こそ人をどこかで見下している貴女の本心でもあると思いますよ。

最後の部分は思っていればいい事で、書かなくてもよかった事だと思います。そんな余計な事を書くって、自分こそどこかで自分がそうなんじゃないかと自信が無いのでしょうね。自身の価値を下げますよ。

No.24 21/11/17 11:43
匿名さん24 

人は何かのせいにする方向があります。例えば血は繋がってでも障害があった場合などそれでも偏見します。血は繋がっていても親が思ったどうりの子でないと差別したり 自分の子より優秀で可愛い子を見ると交換したいという親もいます。血が繋がりって言う問題では無いかも知れないです。

No.25 21/11/17 11:49
匿名さん24 

実際DNAの突然変異ってありますし日本人のアルビノで検索してみるとわかるかもです。父親と母親は髪の毛黒いのに対し子供は白い
虐待する人は血の繋がりあっても虐待しますし差別もあります。
血が繋がらなくても子供と親の相性がいいと血が繋がらなくても自分の子として育てる親もいます。

No.26 21/11/17 12:32
匿名さん24 

>> 22 他人の子供なんて、情もないし 病気しても怪我しても心配できないし、百害あって一利なし。 他人が産み落とした子供なんか 仕事でお金を頂か… この通り障害者差別する方もいます。それに自分がされたら騒ぐんですよね?相手のみになって考えましょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧