注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

交友関係の広さと狭さ

レス13 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
17/09/03 18:57(更新日時)

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。私は交友関係が広い方ではなく彼氏は逆に交友関係が広い人です。よく「友達おったん!?」とか「友達おらんのやろ(笑)」と馬鹿にされたりします。実際私には友達と呼べる人は一人しかいません。彼氏の「友達おらんのやろ」などの一言で図星をつかれて傷つくことが多々あります。こういう場合はどう対処するべきでしょうか…?

タグ

No.2525816 17/09/02 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 14:50
匿名さん1 

彼氏が大好きなら、友達おらんけどあんたがおるからそれでいい💞って言ってみたら?あと、図星だ!ってなってシュンってなるよりも、「せやねん。私友達おらんねーん」って笑顔で言ってやったらどうですか?そしたら彼氏も何も言ってこなくなると思いますよ。

  • << 5 明るく返す手段いいですね!

No.2 17/09/02 14:50
社会人さん2 

傷つくってことは、主さんも友達はほしいのはほしいんですよね?だったら友達作る努力をしてみてもいいのかなと思いますよ。友達なんかほしくない!ぐらい開き直ってるなら気にならないと思う。

  • << 7 友達はほしいと思ってます!ただどう作ればいいか分からず... 同い年の女の子と話す機会もないので...

No.3 17/09/02 14:55
通行人3 

そういう人いる💦
無神経やろー。
私なら対処も何も関わらんわ。
価値観が合わんし。
けど、共感してくれるなら問題ないね♪

  • << 8 無神経だとは思いました!ただ彼氏と私は考え方も違うのかな?と思います!彼氏は友達は人数だと思ってるふしがありますが私は人数よりもかけがえのない友達がひとりいればいいタイプなのでそこが考えの違いかな…?と

No.4 17/09/02 14:58
匿名さん4 

私も交友関係は、広くありません。とゆうか、ほとんど昔の友達とは縁が切れています。
主さんは1人でも、深くお付き合いしてる方がいるので良いんではないでしょうか?
広く浅い交友関係の人にはわからない深いつながりがあると思います。
馬鹿にされて、落ち込む必要なんてありません。

  • << 9 そうですよね。人数より大切な友達がひとりでもいたらいいですよね!

No.5 17/09/02 14:58
匿名さん0 

>> 1 彼氏が大好きなら、友達おらんけどあんたがおるからそれでいい💞って言ってみたら?あと、図星だ!ってなってシュンってなるよりも、「せやねん。私友… 明るく返す手段いいですね!

No.6 17/09/02 15:00
匿名さん6 

①は?なんか馬鹿にしてる?
たまには怒っても良いと思う。

②いるよ。
スルー

③その友達の少ない彼女が好きなんでしょ?
拗ねる。

たくさんいても大事に出来る友達はそう多くはないと思う。少ない友達を大事にするのも悪い付き合いじゃない。

  • << 10 いつも言い返せなくて無言をつらぬいてた私です。 少なくとも友達いるということがありがたいことですよね。

No.7 17/09/02 15:00
匿名さん 

>> 2 傷つくってことは、主さんも友達はほしいのはほしいんですよね?だったら友達作る努力をしてみてもいいのかなと思いますよ。友達なんかほしくない!ぐ… 友達はほしいと思ってます!ただどう作ればいいか分からず... 同い年の女の子と話す機会もないので...

No.8 17/09/02 15:03
匿名さん 

>> 3 そういう人いる💦 無神経やろー。 私なら対処も何も関わらんわ。 価値観が合わんし。 けど、共感してくれるなら問題ないね♪ 無神経だとは思いました!ただ彼氏と私は考え方も違うのかな?と思います!彼氏は友達は人数だと思ってるふしがありますが私は人数よりもかけがえのない友達がひとりいればいいタイプなのでそこが考えの違いかな…?と

No.9 17/09/02 15:05
匿名さん 

>> 4 私も交友関係は、広くありません。とゆうか、ほとんど昔の友達とは縁が切れています。 主さんは1人でも、深くお付き合いしてる方がいるので良いん… そうですよね。人数より大切な友達がひとりでもいたらいいですよね!

No.10 17/09/02 15:06
匿名さん 

>> 6 ①は?なんか馬鹿にしてる? たまには怒っても良いと思う。 ②いるよ。 スルー ③その友達の少ない彼女が好きなんでしょ? 拗… いつも言い返せなくて無言をつらぬいてた私です。

少なくとも友達いるということがありがたいことですよね。

No.11 17/09/02 16:12
通行人3 

相手を平気で傷つけるのは無礼だわ。

例え友人が多くても、自分自身が成長できない相手ならいても意味がない。

好きなお相手なら、その人の気持ちを考え、大切にするのが礼儀でしょう?

私なら関わらないよー✌️
気にしないで元気だしてね(^_-)

No.13 17/09/03 18:57
通行人13 

「いないけど何か?」などと言いつつ、あからさまにけだるそうな、あるいは白けたような態度をとりましょう。こちらがうんざりしていることを、分かりやすくすることが大切です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧