注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

騒音

レス8 HIT数 4105 あ+ あ-

通行人
17/09/03 09:42(更新日時)

マンション上階の住人ですが、とにかく全ての音がうるさいです。
以前に住まれてた方もなかなかでしたが、この家族は家族が増え子供が走り回ったりジャンプしたりする音がひどかっただけで、大人が出す生活音は気になった事はありませんでした。
今の住人は足音、椅子を引きずる音、ベランダか引き戸?の開閉、落下、叩くような音、あとはもう何をやってるのか想像つきません。
静かな時は寝てる時か外出してる時。(と、思う)それにしても睡眠時間も短く、ガサツというか落ち着きのない夫婦です。おそらくまだ若くて子供もいないので自分達だけで好き勝手に自由に生活してるから深夜でもドタバタできるのかと思っていましたが、もう30代半ば位のまだ小さい子供のいる夫婦でした。
管理会社にはもう何度か言いました。手紙も入れてもらっていますが、何も変わりません。
先日もガタゴトガタゴト、ドスドス、ゴォォー、ドン!みたいな音が断続的に約2時間位。小さい子もいるし・・・もしかした夫婦喧嘩でもしてるのか・・・とか思って上に上がって様子を見に行こうと思いました。喧嘩でもしているのなら廊下から何かしら声(怒鳴り声や悲鳴のようなもの、又は子供の泣き声など)が聞こえるのでは?と。
しかし何も聞こえませんでした。(階段の踊り場で、玄関の前までは行ってませんが)しかし丁度その時玄関のドアが開いてお婆さんが出て来ました。
おそらくどちらかの親だと思います。孫を見に来てるのでしょう。あんな音を出してどんな世話してんだ?と思いましたが、孫の相手であんな音を出せるのでしょうか?と。
私は子供がいないので全く分かりません。子供はまだ歩かない位の年齢です。まだ喋ったりも出来ない位だと思います。それ位の年齢の子供を遊ばせる時に下階にまで響くような遊びってありますか?
このお婆さんですが、最近見かけるようになって「こんな人いたかな」と思っていました。おそらく近所に住んでいるのでしょっちゅう来てるのだと思います。
深夜早朝でもうるさくなったのは、もしかしてこのお婆さんが来るようになってからかもしれません。
とにかく時間帯関係なしでうるさいので困っています。
騒音問題、なかなか解決は難しいようですが、解決された方はいませんか?
ちなみに分譲マンションで引っ越しは考えていません。上の部屋は持ち主が賃貸にしています。

No.2525814 17/09/02 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 14:30
小学生1 

そのようなことが一度、気になりだすと常にストレスでしょう。

  • << 4 そうです。前はせめて深夜早朝だけは・・・と思っていましたが、今はそれ以外の時間帯でも気になるようになりました。

No.2 17/09/02 14:51
匿名2 

うるさーーーいって叫んでみ。ほんで「前から思ってたんですが、あんたの音ゾウが歩いてるみたいにドシドシしてるの。健康に関わってくるのでマジでやめてくれる?」って言ってみよう!

  • << 5 うるさーい!は今日にでも叫んでみます!

No.3 17/09/02 15:08
匿名3 

騒音がするたびに、クイックるワイパーの棒で天井をつつきまくる。
ポストに呪うの文字とナイフが顔に何本も突き刺さった血だらけの顔の絵を描いた紙を投入。
ポストに「いつもお前を見てるぞギャハハハハ」の文字と気持ち悪い似顔絵。
ポストに生肉投入。

してる自分を想像して
騒音にたえる。

  • << 6 想像ですね・・・・実行は出来ないですね。 引っ越しを考えてない以上、耐えるしかないでしょうか

No.4 17/09/02 15:52
通行人4 

>> 1 そのようなことが一度、気になりだすと常にストレスでしょう。 そうです。前はせめて深夜早朝だけは・・・と思っていましたが、今はそれ以外の時間帯でも気になるようになりました。

No.5 17/09/02 15:55
通行人4 

>> 2 うるさーーーいって叫んでみ。ほんで「前から思ってたんですが、あんたの音ゾウが歩いてるみたいにドシドシしてるの。健康に関わってくるのでマジでや… うるさーい!は今日にでも叫んでみます!

No.6 17/09/02 15:57
通行人4 

>> 3 騒音がするたびに、クイックるワイパーの棒で天井をつつきまくる。 ポストに呪うの文字とナイフが顔に何本も突き刺さった血だらけの顔の絵を描いた… 想像ですね・・・・実行は出来ないですね。
引っ越しを考えてない以上、耐えるしかないでしょうか

No.7 17/09/02 21:14
匿名7 

お気持ちめちゃくちゃ分かります。今まさにうちも同じ状況ですが、うちは苦情を言いに行きました。8月3日に上階に引っ越してきて、夕方以降になると、ドンドン・地団駄を踏むような強烈な騒音が延々と響き、夜中に騒音で目が覚めるくらい。1週間我慢しましたが、音が鳴り始めると吐き気がするほど精神的に参ってしまっていたので、ありのまま苦情を言いに行きました。旦那?らしき人が出て、具体的にどこですか?と聞かれたので、全部ですと言いました。その後一時はましになっていましたが、1週間もすれば徐々に騒音が復活してきました。それだけなら良かったのですが、今日帰宅して玄関の鍵を開けようとしたところ、上階から視線を感じ上を見上げると、不敵な笑みを浮かべながらこちらをのぞき込んでいました。「なにか?」と聞くと、むこうも笑みを浮かべながら「なにか?」と返してきました。あの顔が目に焼き付いて思い出すだけでも恐ろしいです。
上階の旦那は謝っていましたが、バックにあんな強烈な奥さんがいるなんて想像もつきませんでした。こちらは被害者なのに、上階の奥さんはすごく強く出ています。
今さっき帰ってきたようで、今まで以上に騒音がひどかったです。多分わざとなんだろうと思います。警察は民事には関与しないと聞きましたが、もしトラブルになるようだったら、110番してもらってもよいとおまわりさんから聞いたことがあります。
一度管理会社に立ち会ってもらい苦情を言うのも方法だと思います。被害者はこちらです。遠慮すること無いです。お互い辛いですががんばりましょう。

No.8 17/09/03 09:42
通行人8 

>> 7 騒音に関しては被害に合ってない方達から見るとどうも私達被害者が「気にしすぎ」「神経質」挙句の果てには「クレーマー」扱いです。
なので、同じように被害に合ってる方にしか分かってもらえないのが辛い所ですよね・・・
私の場合、上は去年の5月に引っ越して来ました(足音で分かりました)生活音の大きいガサツな人と思い、イヤでしたが我慢していました。睡眠を妨げられるレベルではなかったので。
でも、今年の4月位から夜中、早朝、とにかく時間帯関係なし、音も以前より大きくなり、明らかに「騒音」「非常識」というレベルだと思い管理会社に言いました。
私も、管理会社から次はもう110番してもよいと言われています。
普通の人は警察に来られたらやっぱりイヤなので気をつけたり、ぴたっと音がしなくなったりする場合が多いそうですが、中にはすぐに元通りになったり、騒音で逮捕されることなんかないと、何とも思ってない輩もいるみたいです。
しかし、あなたの上階の奥さんもなかなかの強者ですね、お互い負けずに頑張りましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧