注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那無職

レス47 HIT数 7592 あ+ あ-

匿名
17/09/08 00:01(更新日時)

無職になって1ヶ月経つ旦那がいます。
旦那は27歳、子供は3歳の子が一人です。

旦那は転職ばかりを繰り返し、いつも1ヶ月半〜2ヶ月で辞めてしまいます。
失業手当もでず、まともな給料もない為ほとんど私のお給料で生活をしてる感じです。
そして旦那は貯金も0、独身時代の借金300万程あり何度言っても返済すらしていません。(借金はした事がないと言われていたのですが、結婚してから数年前にした借金の督促が届くようになり発覚しました。)

この1ヶ月はハローワークにも行かず、ネットの求人を見て、たまに日雇いの仕事を応募しているだけです。
毎日携帯でゲームをし、朝寝て夕方起きます。酷い時は20時頃まで寝ています。
家事しない、片付けしない、私が仕事があるので保育園の送りだけはしてくれています。
何もしなくても家がある、何もしなくてもご飯が食べられるぐらいに思っているんじゃないかと思います。
腹が立ち、仕事もせずにタダでご飯食べて夜まで寝てなんなの!と言うと、起きてもする事ないしうるさいと言われました。

今まで一生懸命働いて失業してしまったのなら、少しの間くらい我慢しようと思います。
しかし、旦那の都合で転職を繰り返し、すぐ辞めて、怠け者みたいな生活を送っている旦那を見てると愛想が尽きてきてしまいました。

この先5年後、10年後先が見えません。
それでも結婚した以上は、妻として子供の為にも旦那と頑張っていくべきなのでしょうか?

No.2525812 17/09/02 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 14:27
既婚者1 

主さん一人が頑張ってもどうしようもないですよ。旦那さん協力し合おうとか、俺が・・・っていう考えもなさそうだし。金のかかる大きい子供と子供のシングルマザーみたい。

  • << 3 確かにそうですね、、。 私が頑張ったところで、旦那が頑張らなかったら意味がないですもんね。

No.2 17/09/02 14:34
通行人2 

旦那の借金は何の借金でしょうか。

それと今後の仕事の見通しはありますか?

無職で家にいると、気が狂ってしまいそうです。

  • << 4 借金なんですが、国保滞納と消費者金融、銀行からの借金です。 ハガキが届きだしてから、何度もこれは何の借金?と聞いたのですが、知らないし身に覚えがないとしか言わないのです。 本当に身に覚えがないなら、電話するか弁護士にでも相談しないと!と言っても、今度すると言って電話をかけた事もありません。 身に覚えがないと言いながらも、旦那が独身時代に作った通帳には、ある消費者金融の履歴が残ってたのですが、知らないの一点張りです。 仕事は今の所決まりそうな感じはないです。

No.3 17/09/02 14:35
匿名0 

>> 1 主さん一人が頑張ってもどうしようもないですよ。旦那さん協力し合おうとか、俺が・・・っていう考えもなさそうだし。金のかかる大きい子供と子供のシ… 確かにそうですね、、。
私が頑張ったところで、旦那が頑張らなかったら意味がないですもんね。

No.4 17/09/02 14:42
匿名 

>> 2 旦那の借金は何の借金でしょうか。 それと今後の仕事の見通しはありますか? 無職で家にいると、気が狂ってしまいそうです。 借金なんですが、国保滞納と消費者金融、銀行からの借金です。
ハガキが届きだしてから、何度もこれは何の借金?と聞いたのですが、知らないし身に覚えがないとしか言わないのです。
本当に身に覚えがないなら、電話するか弁護士にでも相談しないと!と言っても、今度すると言って電話をかけた事もありません。
身に覚えがないと言いながらも、旦那が独身時代に作った通帳には、ある消費者金融の履歴が残ってたのですが、知らないの一点張りです。

仕事は今の所決まりそうな感じはないです。

No.5 17/09/02 14:46
通行人2 

>> 4 旦那の立場で、真面目な人ならこれから先を悲観して賢明に仕事を探そうとしたり、悲観して自分を責めると思いますが、そのようなことがないようですね。

楽天的か、親の援護が期待できるのでしょうか?

  • << 7 性格的に、生活も仕事も全てにおいてだらしがないと思います。 携帯代くらいを旦那の両親にたまに借りているみたいです。 それ以外の援助は今の所はないです。 私の月の給料が25〜30なので今生活できればいいぐらいに思ってるんじゃないかと思います。 このままだと生活していけないし、離婚したいと言った事もあるのですが、俺は離婚したいって一言も言ってないけど、お前が離婚したいならすれば?俺は言ってないからな!と私が悪いかの様な言い方しかされません、、。

No.6 17/09/02 14:51
匿名6 

転職癖は結婚してから始まったの?貯金0で結婚したの?

  • << 8 転職癖は結婚してからです。 結婚するまでは、夜の仕事をしていたので結婚を機に転職しました。 それからずっと職を転々としています。 貯金は何十万しかなく、借金もないとの話で結婚するまでハガキが届いた事はなかったので、きちんとした仕事もあるし、借金もないし、これから頑張って貯金していけばと思っていたので今となっては私の考えが甘かったと思っています。

No.7 17/09/02 14:58
匿名 

>> 5 旦那の立場で、真面目な人ならこれから先を悲観して賢明に仕事を探そうとしたり、悲観して自分を責めると思いますが、そのようなことがないようですね… 性格的に、生活も仕事も全てにおいてだらしがないと思います。

携帯代くらいを旦那の両親にたまに借りているみたいです。
それ以外の援助は今の所はないです。
私の月の給料が25〜30なので今生活できればいいぐらいに思ってるんじゃないかと思います。
このままだと生活していけないし、離婚したいと言った事もあるのですが、俺は離婚したいって一言も言ってないけど、お前が離婚したいならすれば?俺は言ってないからな!と私が悪いかの様な言い方しかされません、、。

No.8 17/09/02 15:10
匿名 

>> 6 転職癖は結婚してから始まったの?貯金0で結婚したの? 転職癖は結婚してからです。
結婚するまでは、夜の仕事をしていたので結婚を機に転職しました。
それからずっと職を転々としています。

貯金は何十万しかなく、借金もないとの話で結婚するまでハガキが届いた事はなかったので、きちんとした仕事もあるし、借金もないし、これから頑張って貯金していけばと思っていたので今となっては私の考えが甘かったと思っています。

No.9 17/09/02 15:14
匿名9 

転職癖に…借金…。
家事もしない…

そんなダメ人間と結婚生活続けていけるわけがない。

借金の300万を放置…。ヤバいですよ。それ…。差し押さえやら、家にまできて家財道具を押収されたりするんでは?

危機感というのが無いのでしょうか?…

いや、主さんもそこまで稼ぎあるのなら今すぐ離婚した方がいいと思います!

グータラ旦那なんか捨ててしまいましょう。主さん、お子さんがこの先幸せになるとは思えません。それとも、主さんが一生面倒見ますか?

  • << 13 借金の事は私も心配です。 給料差し押さえや、今後何かの時にローンも組めないのかと思うと不安になります。 子供と二人で暮らしていける程度の収入はあるので、離婚した方が余計な心配もしなくて済むのかなと思います、、。

No.10 17/09/02 15:16
匿名10 

別れた方がいいです
甘えてるんですよ
一人にさせた方が本人の為です

  • << 14 やっぱり甘えてるんですよね。 情けないですが甘えさせてしまった私にも原因ありですね。

No.11 17/09/02 15:32
お姉さん ( smxKLb )

働けるのに働かない方が恥ずかしいよね?子供もいるのに..因みに賃貸ですか?旦那さん名義なの?余りにも酷いようなら子供連れて出てってみたら?多分危機感薄いのでは?父親としての自覚がそもそもないんでしょ?旦那さんがそこまで年齢いってないなら仕事は選ばなければ何でもあるでしょう?働く威力もないなら仕方ないよね?主さんと子供が食べていけなくなるんだし(・・;)

  • << 15 自覚は相当薄いと思います。 今日も遊びに出かけてるぐらいなので、、。 家は賃貸です。 バイトでもいいので、掛け持ちでもして働いてくれればと思うのですが、聞く耳もたずです。

No.12 17/09/02 15:49
通行人12 

家の名義人はどっち?
別れたほうが主さんと子供の為だよ。
このタイプは変われそうにないし💦
その内何かやらかしそう。

  • << 16 家は賃貸で私名義なので、離婚するならば旦那に出て行ってもらうしかありません。 やはり変われないですよね。 先の事なんてわからないですが、40歳、50歳になっても、今と変わらない旦那を想像してしまいます。

No.13 17/09/02 16:05
匿名 

>> 9 転職癖に…借金…。 家事もしない… そんなダメ人間と結婚生活続けていけるわけがない。 借金の300万を放置…。ヤバいですよ。そ… 借金の事は私も心配です。
給料差し押さえや、今後何かの時にローンも組めないのかと思うと不安になります。

子供と二人で暮らしていける程度の収入はあるので、離婚した方が余計な心配もしなくて済むのかなと思います、、。

No.14 17/09/02 16:07
匿名 

>> 10 別れた方がいいです 甘えてるんですよ 一人にさせた方が本人の為です やっぱり甘えてるんですよね。
情けないですが甘えさせてしまった私にも原因ありですね。

No.15 17/09/02 16:15
匿名 

>> 11 働けるのに働かない方が恥ずかしいよね?子供もいるのに..因みに賃貸ですか?旦那さん名義なの?余りにも酷いようなら子供連れて出てってみたら?多… 自覚は相当薄いと思います。
今日も遊びに出かけてるぐらいなので、、。
家は賃貸です。
バイトでもいいので、掛け持ちでもして働いてくれればと思うのですが、聞く耳もたずです。

No.16 17/09/02 16:17
匿名 

>> 12 家の名義人はどっち? 別れたほうが主さんと子供の為だよ。 このタイプは変われそうにないし💦 その内何かやらかしそう。 家は賃貸で私名義なので、離婚するならば旦那に出て行ってもらうしかありません。
やはり変われないですよね。
先の事なんてわからないですが、40歳、50歳になっても、今と変わらない旦那を想像してしまいます。

No.17 17/09/02 16:32
匿名 ( labcl )

そんな旦那と3歳の子供、はっきり言えるのはなんで今さらなんでしょう?

仕事続かないとか、だらしないとか、結婚前からわかってたんだと思うけどさ。それで結婚したんだから仕方ないんじゃないの?

子供はタダでは育たないよ。この先もっとお金かかるんだよ。中高生にもなると万単位で飛んで行くよ。そんなので払っていけるの?

更に国税なんて滞納してると本当に差し押さえされるよ。今どき甘くないからね。消費者金融も一緒、債権回収業者に債権売られたら、強制執行されて何も無くなるんだよ。子供の自転車すら差し押さえられっから。

それでよく無責任に夫婦してこられたね。これから先、本当に惨めな思いをするのは主さんではなくお子さんなんだよ。さっさと見切らないと大変な事になると思うよ。

ちなみに業者に払いますとか念書書いて踏み倒したら場合によっては詐欺罪で告発されるし、主さんはその幇助者として同等の責務を負わされるよ。主さん自身旦那に借金があるのを知っているのだから。

  • << 19 結婚する前までは仕事も休む事なく真面目に働いてました。 なので、結婚を機に転職した途端、転職を繰り返し働かなくなるとは思ってもいませんでした。 国税に関しても、借金に関しても、旦那の独身時代のもので、ハガキ一枚届いてなく、借金も滞納もないと言われてたので結婚して同じ世帯になるまで全く知らない状態でした。 それだけ甘くない事も十分私は知っています。 なので、こうなるという事を何度も何度も伝えても、旦那はお金を払う事も、連絡する事すらしません。 国税に関しては、同じ籍に入っているので私が役所に行き相談に何度か行きましたが、借金に関しては私がどうこう動ける事ではないと思っています。

No.18 17/09/02 16:45
専業主婦18 

いらないよ!私は別れた。
子供にはいつか父親が死んで借金が子供に催促がきたら相続放棄するようにおしえてる!

  • << 20 結婚したからと旦那の借金まで背負い頑張る必要はないのかもしれないですね。

No.19 17/09/02 17:06
匿名 

>> 17 そんな旦那と3歳の子供、はっきり言えるのはなんで今さらなんでしょう? 仕事続かないとか、だらしないとか、結婚前からわかってたんだと思う… 結婚する前までは仕事も休む事なく真面目に働いてました。
なので、結婚を機に転職した途端、転職を繰り返し働かなくなるとは思ってもいませんでした。

国税に関しても、借金に関しても、旦那の独身時代のもので、ハガキ一枚届いてなく、借金も滞納もないと言われてたので結婚して同じ世帯になるまで全く知らない状態でした。
それだけ甘くない事も十分私は知っています。
なので、こうなるという事を何度も何度も伝えても、旦那はお金を払う事も、連絡する事すらしません。
国税に関しては、同じ籍に入っているので私が役所に行き相談に何度か行きましたが、借金に関しては私がどうこう動ける事ではないと思っています。

No.20 17/09/02 17:09
匿名 

>> 18 いらないよ!私は別れた。 子供にはいつか父親が死んで借金が子供に催促がきたら相続放棄するようにおしえてる! 結婚したからと旦那の借金まで背負い頑張る必要はないのかもしれないですね。

No.21 17/09/02 17:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚がいいと思います。

  • << 25 やはりそうですね(>_<)

No.22 17/09/02 17:27
ケホ ( ♂ QoTYk )

頑張って行く!?


頑張って行く先に未来がある場合は それでもいいけど…

なにも 変わらないなら それは 無駄な時間を使ってるだけでしょうね😒☝

相手方のご両親なり あなたのご両親なりと 一緒に話し合って…改善しないのであれば 時間は戻らないので 無駄な時間使うくらいなら 子供さんと新しい道を進んだほうがいいのでは…
結婚って お互いが幸せになる為に一緒に生活していくんですよね😒☝ このままでは お先真っ暗ですよ!

  • << 26 無駄な時間、、その通りですね。 子供の為にもお先真っ暗にならないようにしていこうと思います。

No.23 17/09/02 17:37
通行人12 

なんか旦那さんの現状を報告・相談しているだけに見えますが、主さんは何をしてるの?
作り話なのかな?
本当の話なら行動を起こした連絡をお待ちしております✋

  • << 28 相談みたいになってしまいましたね。 離婚する事に今までは迷いがあったので踏みとどまってきたのですが、愛想も尽き先週離婚届を取りに行き、私の欄だけ記入しました。 世の中には色んなご夫婦がいて、色んな問題を抱えているご夫婦もいらっしゃると思い、苦しい時も踏ん張って乗り越えてきた方達もいらっしゃるんだろうなと思い、私の離婚という決断は甘いのかな?と思いこちらに書かせて頂いたのです。

No.24 17/09/02 17:37
通行人2 

どうやら、貴女がしっかり者なので、旦那が甘えから駄目になったのでしょう。

突き放すなら今ですし、この先は更に酷くなると思います。
しかし、きっと惚れたところもあるのでしょうから、良いところもあるのでしょう。

頑張って下さい。

  • << 29 そうですね。 確かに良いところもあります。 この先一緒にいて後悔しない様に、子どもの将来の為にも、人としての旦那の今後の人生の為にも離婚届を書いてもらい、提出しようと思います。

No.25 17/09/02 17:43
匿名 

>> 21 離婚がいいと思います。 やはりそうですね(>_<)

No.26 17/09/02 17:47
匿名 

>> 22 頑張って行く!? 頑張って行く先に未来がある場合は それでもいいけど… なにも 変わらないなら それは 無駄な時間を使ってるだけでしょ… 無駄な時間、、その通りですね。
子供の為にもお先真っ暗にならないようにしていこうと思います。

No.27 17/09/02 17:52
通行人12 

12です。

何はともあれ、親族と弁護士に相談したほうが早いです。
借金完済&離婚したいならですね。
最悪、主さんに貯金あるならそれで返済することもできるでしょう。
それで旦那さんは何も変わりませんが^^;

主さんの25ー30の月給がなんとも微妙なんですよ^^;
なんの仕事なの?

  • << 30 旦那が作った借金を、旦那自体払う気がないのに私も協力しようという気にはなれないですし、旦那の為にもならないと私も思います。 営業の仕事を8年しています。 営業なので変動もありますが、平均して25〜30という事です。

No.28 17/09/02 17:53
匿名 

>> 23 なんか旦那さんの現状を報告・相談しているだけに見えますが、主さんは何をしてるの? 作り話なのかな? 本当の話なら行動を起こした連絡をお待… 相談みたいになってしまいましたね。
離婚する事に今までは迷いがあったので踏みとどまってきたのですが、愛想も尽き先週離婚届を取りに行き、私の欄だけ記入しました。
世の中には色んなご夫婦がいて、色んな問題を抱えているご夫婦もいらっしゃると思い、苦しい時も踏ん張って乗り越えてきた方達もいらっしゃるんだろうなと思い、私の離婚という決断は甘いのかな?と思いこちらに書かせて頂いたのです。

No.29 17/09/02 17:57
匿名 

>> 24 どうやら、貴女がしっかり者なので、旦那が甘えから駄目になったのでしょう。 突き放すなら今ですし、この先は更に酷くなると思います。 し… そうですね。
確かに良いところもあります。

この先一緒にいて後悔しない様に、子どもの将来の為にも、人としての旦那の今後の人生の為にも離婚届を書いてもらい、提出しようと思います。

No.30 17/09/02 18:04
匿名 

>> 27 12です。 何はともあれ、親族と弁護士に相談したほうが早いです。 借金完済&離婚したいならですね。 最悪、主さんに貯金ある… 旦那が作った借金を、旦那自体払う気がないのに私も協力しようという気にはなれないですし、旦那の為にもならないと私も思います。

営業の仕事を8年しています。
営業なので変動もありますが、平均して25〜30という事です。

No.31 17/09/02 18:18
匿名31 

25〜30万貰って今住んでる所も自分名義、無職で家事やらない旦那、いります?
1人でお父さんとお母さんの役割してる様な感じですね。
旦那さんはぐーたら担当ですか?

No.32 17/09/02 18:19
通行人12 

23です。

そうなのですね💦
ごめんなさい。
私も借金からのスタートでしたので💦
共働きと助け合いでなんとか早く完済し、現在は普通に暮らしております。

辛いこともあると思いますが、無理せず頑張って下さい。

No.33 17/09/02 18:44
匿名さん ( 9WK8Lb )

働いて給料入った途端差し押さえ…あるある。

No.34 17/09/02 23:25
匿名34 

恥ずかしながらこのような旦那と15年連れ添いました。
結論を申し上げます。このような男性は大人である、父である自覚が著しく欠損しております。人格障害、発達障害も疑われます。
結婚すれば子供が出来れば、変わる等は根拠の無い甘い見通しになります。何故ならこの手の人間は短期展望しか出来ない恐ろしく地頭の悪いその場しのぎの食い切りタイプだからです。
生まれのせいかもしれません、遺伝的な物かもしれません。
しかし確実なことは、悔い改め、人生をやり直すことはこのタイプには非常に困難なのです。
ここから先は更なる地獄です。改善はまず無理でしょう。主様も確実に人生を破壊されます。

まだ、行動する気力がある内に切り捨てて下さい。
負のベクトルに働くパートナーは本当にいない方が幸せなのです。

No.35 17/09/03 09:26
匿名35 

結婚の相手選びを間違えましたね。一生のことだからロクデナシと結婚すると破滅への道、ボランティアとなります。

No.36 17/09/03 09:33
匿名36 

離婚した方が子供の為にもなるから早めに考えたらいいですね

No.37 17/09/03 10:08
匿名37 

あなたが稼いだお金持って遊びに出かけていくの?
主さん優しいんですね。
私ならさっさと別れるわ。

子供さんがそのうち「なんでうちのパパはお仕事行かないの?」って言いますよ?

主さんのご両親はご存知なの?

No.38 17/09/04 08:51
匿名38 

離婚に 一票❗️

No.39 17/09/04 12:11
専業主婦39 

即離婚
躊躇する必要なし

No.40 17/09/04 13:11
匿名40 ( 40代 ♂ )

旦那に仕事についてもらうように諭す努力は必要でしょう。

一度置き手紙をしてご実家に帰ってみたらどうでしょうか?



No.41 17/09/06 02:41
匿名 

主です。

離婚届も書き、離婚についても話し合いはしており、どんな状況でも夫婦は頑張るべきなのかと思いここに書かせて頂きましたが、旦那に対しての情が出ないうちにと思い、離婚届を提出致しました。

離婚届を出した途端、元旦那の態度は変わり、離婚したなら女作っても大丈夫なんだよね?とか子供がいつものようにパパと呼ぶと、もうパパじゃないからパパって呼ばないでと冷たく言い、子供に対しそんな事をいうとはドン引きです。
いくら3歳とはいえ、そんな言葉を聞かせてしまった娘に大変申し訳なく感じます。
その言葉を聞いた瞬間、情も全てなくなりました。
私にとって、娘にとってはいい所もあった元旦那です。
しかしこんな言葉を聞かされ、嫌な終わり方になりました。

大変な事も増えると思いますが、これからは娘の為にも強く頑張っていきたいと思います。
沢山ご意見をくださり有難うございました。

  • << 45 離婚されたんですね、お疲れ様でした。 離婚しようがお子さんの父親に変わりはなく、旦那さんクズですね。 しっかり追い出してください。 本来であれば、離婚調停できちんと取り決めるのが一番と思いますが、弁護士さんを立てて、公正証書かなぁ? 役所で相談してください。 出ていかないなら、警察呼んで良かった筈です。 荷物はとりあえず実家に全て送ってください。

No.42 17/09/06 12:38
通行人42 

おめでとうございます!
貧乏神、ヒモを追い出しましたねw

家からもたたき出しましょう。
居座るのなら、光熱費・家賃請求しましょう。

養育費は今無職なら無理だけど、
調停を申し立てて金額をきちんと決め、
働き始めたら払うよう請求しましょう。

ちゃんと決めたら給与の差し押さえができますからね。
(申し立ては自分でしないといけないけど)

No.43 17/09/06 13:15
匿名37 

反省どころか開き直りですか。
娘ちゃんにもそんなひどい事を平気で言うなんて。

この先「離婚して良かった」って絶対思えるようになりますよ。

もう元旦那は出ていきましたか?
ずるずる同居のまま、ってことにならないように、頑張って別居して、新しい幸せな生活を送ってね。

No.44 17/09/06 13:42
匿名 ( ♀ CkxOLb )

まず簡単に旦那さんが 考え方を変えて 真面目に働き 家事も手伝ってくれるなんてことは まずあり得ないと思います。
お子さんが こんなんで良いんだって 思う前に あなたも若い間に 離婚して やり直した方がいいと思いますょ。

No.45 17/09/06 15:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 41 主です。 離婚届も書き、離婚についても話し合いはしており、どんな状況でも夫婦は頑張るべきなのかと思いここに書かせて頂きましたが、旦那に… 離婚されたんですね、お疲れ様でした。
離婚しようがお子さんの父親に変わりはなく、旦那さんクズですね。
しっかり追い出してください。

本来であれば、離婚調停できちんと取り決めるのが一番と思いますが、弁護士さんを立てて、公正証書かなぁ?

役所で相談してください。
出ていかないなら、警察呼んで良かった筈です。
荷物はとりあえず実家に全て送ってください。

No.47 17/09/08 00:01
お姉さん ( smxKLb )

遅くに失礼致します<(_ _)>主さんをシングルマザーにする男です。仮に次の相手見つけたにしてもまた同じ繰り返しになるんじゃないかな?もう他人になったなら放っといたら?主さんには子供がいるんだし、大丈夫だし^_^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧