注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

暴走2人死亡、車運転の84歳女を書類送検へ

レス41 HIT数 846 あ+ あ-

ニュース速報
17/09/02 14:58(更新日時)

 東京都立川市の国立病院機構災害医療センターで昨年11月、男女2人が乗用車にはねられ死亡した事故で、車に搭載されていた記録装置「イベント・データ・レコーダー(EDR)」の解析の結果、事故直前にアクセルが踏まれ、車が急加速していたことが捜査関係者への取材でわかった。


 警視庁は、ブレーキとアクセルの踏み間違えが事故原因と断定。近く、車を運転していた女を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑で書類送検する。

 事故は昨年11月12日午後3時頃発生。同センター駐車場で、夫の見舞いに来た女(84)の車が出庫の際に暴走して歩道に突っ込み、八王子市の会社役員・安和竜洋さん(当時39歳)と小平市の化粧品会社従業員・市川妙子さん(同35歳)をはねて死亡させた。


絶えませんね高齢者による暴走運転…なぜにタクシー、バスなど使う選択肢しないんだろうか?自分らの生活が不便になるからって、ボケても運転し続けるワガママ老人本当若い芽を積むのやめていただきたい!

不便と人命どちらが大事か、考えてください!



17/09/02 12:07 追記
タグ

80歳になったら免許返上しましょうを訂正します。

せめて80歳過ぎたら運転やめましょ!

今じゃ70代は若いとか、言う方居ますから、せめて80歳になったら、免許返上してください。75歳後期高齢者は自分の意思と違いほぼほぼ ボケてますから!自己中はやめましょ!

No.2525769 17/09/02 12:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 12:11
匿名1 

うちの職場にも80過ぎてもうよたよた歩くし耳も遠いのに車で来るお客さんいるわ
もう車やめたほうがいいですよって何回も言ってんのに足が悪いから、不便だからで聞かず。
ほんと見ててイライラするし死ぬなら単独で死んでくれとしか思わない
人を巻き込むな
周りは止めてるのに聞かない老人ばっかりなんだろうね
ボケてなくても健康でも頭と体は年老いて俊敏な反応ができなくなってるんだから本当にやめて欲しい

No.2 17/09/02 12:16
ニュース速報0 

>> 1 ありがとうございます。

ワガママ老人本当勘弁ですよ。車と人間はよくニュースになりますが、ボケによる判断ミスで車と車の事故も結構ありますから…

近所の仲良しおばあちゃんは免許返上して、病院などタクシーで通ってますよ。時間ある時とか、ついでに私が病院まで送ってあげる時もありますが、帰りはタクシー利用してます。おばあちゃん曰く車維持費考えたら、たまに使うタクシーが安いよと言ってましたよ。

No.3 17/09/02 12:22
匿名3 

事故率の高さとか運転能力の低さなんか、飲酒運転とほとんどかわらんのにね
危ないのがわかってて運転するんだから扱いは一緒にしたら良い

No.4 17/09/02 12:27
ニュース速報 

>> 3 ありがとうございます

同じく思います!このニュースだけなら東京都だし、山奥でもなさそうだし、婆さんのワガママで人殺してんだから、罪を重くしてほしい

少し前の高校生をひき逃げした80代婆さんもそうだが、人を引いたとわからんかった、ガードレールにぶつけただけと思ったとか、いいわけしてるようですが、戻ガードレールにぶつけても警察呼ばなきゃダメだし、高校生殺しておいてなんのいいわけだよですよ👊

No.5 17/09/02 12:37
匿名5 

主さんの言いたい事はよく分かるし、最近の老害の身勝手さや独りよがりさには目に余るから早く迎えに来てもらえやと思う事が良くある。

しかし、東京や大阪といった大都市圏に限ればの話だし、一度限界村落で生活してみれば良くわかるよ。鉄道なんて無いし、バスも一日二、三本もあればまだましな所で自動車がないと生活が成り立たない町や村があるのも事実。こういう問題を無視して一括りに老害は免許返納しろと言うのもどうかなと思うよ。

No.6 17/09/02 12:47
ニュース速報 

>> 5 ありがとうございます

毎日通勤があるわけじゃないし、たまの病院通い、買い物なら、タクシー、家族に頼るなど運転しない手はあると思いますよ。

山奥に住むからと80過ぎて暴走運転して人殺し許せることじゃない。あんまりにも多いし

自治体はバス券無料にしたり、タクシー半額にしたりと取り組んでるところもたくさんありますが、免許返納率は非常に低いのが現実です。自ら衰え、ボケに気づかないんでしょうね

  • << 15 だったら、若い人がお年寄りを殺すのは良いんだ。解ったよ。貴女達の価値は若さだけだってね。 人を死なせるのに若いも年寄りも無いよ。確かに、お年寄りの暴走は酷いけど、若い人だって毎日誰かを轢き殺してる。「年寄りが若い人殺した!けしからん」「老害のくせに」って気炎を上げて叩くのはどうなんだろうね?自分達もいつかは歳を取る、その時はどんな扱いを受けるんだろう?

No.7 17/09/02 12:50
ニュース速報 

今までこの手のニュースたくさんみてますが、山奥で車必須だった老人、私が確認上いないな。。

No.8 17/09/02 12:59
匿名3 

運転自体が必要なら、罰則くらいはきつくしないとね。
それでも乗るって言い張るなら止められないかもね。

  • << 11 ありがとうございます 車は動く凶器ですよ!それを操作する人が、判断ミスするしかない年齢80代でいいわけないでしょうよ!

No.9 17/09/02 13:09
匿名9 

家族が同居は嫌だと自分の親や義理親を家族から追い出し、社会において孤立化させてる責任はスルーして、お年寄りを迷惑だと責めるこういう若い世代がいることの方がため息ものだわ。

恥を知れよ。

No.10 17/09/02 13:32
ニュース速報 

>> 9 ありがとうございます

人殺ししてなきゃ言われませんよ

子供、親戚から見放される社会から孤立する、したのも、人によれば自己責任でしょうが

そう言う特殊条件付老人よか、車乗らずとも自分の便利を優先して、人殺ししてる事がほとんどですけどね

日本国に、80過ぎても絶対車必須な箇所どれだけあるかわかりますか?そんな場所ほとんどありませんよ

  • << 24 自己責任(笑) 主が今、この贅沢な社会で豊かな暮らしをしていられるのは、自分が批判してるお年寄りの世代が貧しい中で努力してきた結果だ。 甘ったれ精神の人間が口にする自己責任、笑わせる。 社会事件に噛みついて、正義面して叩くその心は正義なんかじゃない。ただの鬱憤晴らしだろ? もしこれが、若者がお年寄りを引き殺した事件なら、スレ立てなんかしてないだろ? マスメディアが騒ぐことにすぐに反応して騒ぎ出す似非正義。 こんなのが正義だとする世の中の空気…狂気だな。うんざりする。

No.11 17/09/02 13:35
ニュース速報 

>> 8 運転自体が必要なら、罰則くらいはきつくしないとね。 それでも乗るって言い張るなら止められないかもね。 ありがとうございます

車は動く凶器ですよ!それを操作する人が、判断ミスするしかない年齢80代でいいわけないでしょうよ!

No.12 17/09/02 13:41
匿名12 

最悪なのが高齢者は働けないんだから、高齢を理由に賠償が出来ない場合が多い。それを見透かした様に任意保険に加入しない。裁判になれば取れないどころか高齢を理由に刑務所にも入らない。(まあ刑務官の負担も考えたら来てもらっても困るが……)賠償しない刑務所にも行かないでは差別でしょう?せめて死亡事故起こしたなら刑務所で家族にみとられず死んで欲しいわ。法の元の平等をどう考えて居る?

No.13 17/09/02 13:45
ニュース速報 

>> 12 ありがとうございます

おっしゃる通り…殺された家族の気持ちになれば、山奥だから、行政がちゃんとしないから、運転してるのは仕方ないなんて絶対言えないし、言っちゃダメだと思う

後期高齢者になったら、もっと自覚を持ってほしい。法律も、運転禁止くらいさせないと

車に限らず、ブルブルしながら、チャリ運転する老人にもいいたい。

No.14 17/09/02 13:52
ちょっと言わせて14 

①税率をたくさん上げて、市が率先して交通網を都会以外にも充実させる。
②子どもが、親の面倒を看て、親の足代わりをする。
③老人は都会に、若い人は田舎に住む。
そうすればお年寄りも生活難民にならない。
免許を返したくなくて返さないお年寄りばかりじゃない事を若い人達は知るべきだと思う。

  • << 17 ありがとうございます それよか、普通にタクシー使えば済む話

No.15 17/09/02 14:00
ちょっと言わせて14 

>> 6 ありがとうございます 毎日通勤があるわけじゃないし、たまの病院通い、買い物なら、タクシー、家族に頼るなど運転しない手はあると思いますよ… だったら、若い人がお年寄りを殺すのは良いんだ。解ったよ。貴女達の価値は若さだけだってね。
人を死なせるのに若いも年寄りも無いよ。確かに、お年寄りの暴走は酷いけど、若い人だって毎日誰かを轢き殺してる。「年寄りが若い人殺した!けしからん」「老害のくせに」って気炎を上げて叩くのはどうなんだろうね?自分達もいつかは歳を取る、その時はどんな扱いを受けるんだろう?

  • << 18 ありがとうございます 若者が人殺ししていいとは言ってません 判断に誤りが出ない後期高齢者は運転するべきじゃないと言ってます
  • << 19 あなたは身内を殺されても、足がないから、不便だから仕方ないと言えますか? そこまで、人に言うなら答えてくださいね

No.16 17/09/02 14:01
ちょっと言わせて14 

>> 9 家族が同居は嫌だと自分の親や義理親を家族から追い出し、社会において孤立化させてる責任はスルーして、お年寄りを迷惑だと責めるこういう若い世代が… 同感

No.17 17/09/02 14:08
ニュース速報 

>> 14 ①税率をたくさん上げて、市が率先して交通網を都会以外にも充実させる。 ②子どもが、親の面倒を看て、親の足代わりをする。 ③老人は都会に、… ありがとうございます

それよか、普通にタクシー使えば済む話

  • << 21 片道2000円もかかる所に?都会を基準に考えてない?

No.18 17/09/02 14:09
ニュース速報 

>> 15 だったら、若い人がお年寄りを殺すのは良いんだ。解ったよ。貴女達の価値は若さだけだってね。 人を死なせるのに若いも年寄りも無いよ。確かに、お… ありがとうございます

若者が人殺ししていいとは言ってません

判断に誤りが出ない後期高齢者は運転するべきじゃないと言ってます

  • << 20 出ないじゃなく、出やすいに訂正します あと、若者の事故率も高いですが、そう言う原因もあり若ければ若いほど保険料高いのと、罰則も付きます。3番さん言うように、高齢を理由に刑務所にもいかないとか、ひどすぎるます
  • << 22 だったら、どうすればお年寄りに免許を返納してもらえるか考えるスレにするべきでは? 何でお年寄りの事故ばかりに目がいくの?それは、意識の中に「役に立たない老害」って偏った考えがあるからでしょ? 因みに、危険なドライバーに若い女性もいますよ。

No.19 17/09/02 14:11
ニュース速報 

>> 15 だったら、若い人がお年寄りを殺すのは良いんだ。解ったよ。貴女達の価値は若さだけだってね。 人を死なせるのに若いも年寄りも無いよ。確かに、お… あなたは身内を殺されても、足がないから、不便だから仕方ないと言えますか?

そこまで、人に言うなら答えてくださいね

  • << 25 それが、若い人でも年寄りでも危険な運転してたら同じですよ。年寄りだからとかの差別はしない。それじゃ、こちらからも訊きます。横断歩道を青信号で渡ってたお年寄りが、若いドライバーの危険な、「ながら運転」で轢き殺されました。主さんはどう思う?多分、運転してたのがお年寄りで、轢かれたのが若い人だったら感じ方違うんじゃないの?

No.20 17/09/02 14:14
ニュース速報 

>> 18 ありがとうございます 若者が人殺ししていいとは言ってません 判断に誤りが出ない後期高齢者は運転するべきじゃないと言ってます 出ないじゃなく、出やすいに訂正します

あと、若者の事故率も高いですが、そう言う原因もあり若ければ若いほど保険料高いのと、罰則も付きます。3番さん言うように、高齢を理由に刑務所にもいかないとか、ひどすぎるます

  • << 28 罰則云々は考えないと…とは思う。けど、1番悪いのは、高齢の親を放置してるその子どものような気がする。

No.21 17/09/02 14:27
ちょっと言わせて14 

>> 17 ありがとうございます それよか、普通にタクシー使えば済む話 片道2000円もかかる所に?都会を基準に考えてない?

  • << 23 毎日2000円かかるところに行くわけじゃないでしょう?たまにならタクシー、しょっちゅう用事あるなら、バスでいいでしょ? 車の維持費考えたら、タクシー代やすいですよ 私自身も四国の田舎ですよ。うちんところはタクシー半額券とかあります

No.22 17/09/02 14:31
ちょっと言わせて14 

>> 18 ありがとうございます 若者が人殺ししていいとは言ってません 判断に誤りが出ない後期高齢者は運転するべきじゃないと言ってます だったら、どうすればお年寄りに免許を返納してもらえるか考えるスレにするべきでは?
何でお年寄りの事故ばかりに目がいくの?それは、意識の中に「役に立たない老害」って偏った考えがあるからでしょ?
因みに、危険なドライバーに若い女性もいますよ。

  • << 26 まさに同感。 結局、憂さ晴らし。 自分の責任とか対策を問われれば、自己責任だの、自分のことはスルーする。 主が年寄りになるころは、その時代の若者からごみ扱いされてるかもね。
  • << 27 ありがとうございます 決めつけひどいですね。沢山の自治体が、免許返上に努力してますが、車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のように、一気に2人の命を奪うような事してるわけでしょう? どうしたら返上する?決まってますよ。法律で定めたらいいんです。なら嫌でも、公共機関利用しますよ

No.23 17/09/02 14:37
ニュース速報 

>> 21 片道2000円もかかる所に?都会を基準に考えてない? 毎日2000円かかるところに行くわけじゃないでしょう?たまにならタクシー、しょっちゅう用事あるなら、バスでいいでしょ?

車の維持費考えたら、タクシー代やすいですよ

私自身も四国の田舎ですよ。うちんところはタクシー半額券とかあります

  • << 31 タクシーでいい、バスでいい、それを簡単に口にすること自体、お年寄りと生活もしたことない若者なんだろ。 核家族化が進んだ弊害で、こうしたお年寄りのことをわからない主のような若者が増えている。孤独化を自己責任だろなんて言ってしまえるほど鈍感な感情。 タクシー使えばいい、ってのも他人事。 私は助けないよ、関係ないし、他人だし、知らんこっちゃない、タクシー使えばいいじゃん、バス使えばいいじゃん、 そういう無関心社会、これこそが問題の根本なんだよ。 日本も腐りきったもんだな。

No.24 17/09/02 14:37
匿名9 

>> 10 ありがとうございます 人殺ししてなきゃ言われませんよ 子供、親戚から見放される社会から孤立する、したのも、人によれば自己責任でし… 自己責任(笑)

主が今、この贅沢な社会で豊かな暮らしをしていられるのは、自分が批判してるお年寄りの世代が貧しい中で努力してきた結果だ。

甘ったれ精神の人間が口にする自己責任、笑わせる。

社会事件に噛みついて、正義面して叩くその心は正義なんかじゃない。ただの鬱憤晴らしだろ?

もしこれが、若者がお年寄りを引き殺した事件なら、スレ立てなんかしてないだろ?

マスメディアが騒ぐことにすぐに反応して騒ぎ出す似非正義。

こんなのが正義だとする世の中の空気…狂気だな。うんざりする。

No.25 17/09/02 14:39
ちょっと言わせて14 

>> 19 あなたは身内を殺されても、足がないから、不便だから仕方ないと言えますか? そこまで、人に言うなら答えてくださいね それが、若い人でも年寄りでも危険な運転してたら同じですよ。年寄りだからとかの差別はしない。それじゃ、こちらからも訊きます。横断歩道を青信号で渡ってたお年寄りが、若いドライバーの危険な、「ながら運転」で轢き殺されました。主さんはどう思う?多分、運転してたのがお年寄りで、轢かれたのが若い人だったら感じ方違うんじゃないの?

  • << 30 差別といいたいようですが、若者がアクセルとブレーキ踏み間違えて起こす事故の割合は? 若者と年寄りの戦いにしたいようですが、国も色々特典つけて免許返上促してます。これがすべての答えてでしょう?それだけ老人の運転は危険って事ですよ

No.26 17/09/02 14:40
匿名9 

>> 22 だったら、どうすればお年寄りに免許を返納してもらえるか考えるスレにするべきでは? 何でお年寄りの事故ばかりに目がいくの?それは、意識の中に… まさに同感。

結局、憂さ晴らし。

自分の責任とか対策を問われれば、自己責任だの、自分のことはスルーする。

主が年寄りになるころは、その時代の若者からごみ扱いされてるかもね。

  • << 29 わたしの悪口いいたいだけのレスですね 話し合う同士他所で思い存分やってください あなた達は自分の家族殺されても同じ事言える、素晴らしい方達のようなんで^_^

No.27 17/09/02 14:40
ニュース速報 

>> 22 だったら、どうすればお年寄りに免許を返納してもらえるか考えるスレにするべきでは? 何でお年寄りの事故ばかりに目がいくの?それは、意識の中に… ありがとうございます

決めつけひどいですね。沢山の自治体が、免許返上に努力してますが、車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のように、一気に2人の命を奪うような事してるわけでしょう?

どうしたら返上する?決まってますよ。法律で定めたらいいんです。なら嫌でも、公共機関利用しますよ

  • << 33 生活難民の事を考えないの?主さんは自分の親の面倒とか看てるの?何だか若い人目線ばっかりで思いやりのない考え方だと思う。ワガママな高齢者も確かにいるけど、行政が強制的に返納させられないのは、車を奪われたらお年寄りの大半が生活難民になるからでしょ?
  • << 36 >車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のように、一気に2人の命を奪うような事してるわけでしょう? 便利さが忘れられず、歩いて行けるスーパーに車で行く若い世代、体力も気力もあるのに努力も忍耐もせず豊かさにあぐらかいてる若い世代、ガキの躾もろくにしないで何でも学校や社会のせいにする若い世代、命の大切さなんて口にしながら、お年寄り厳しい言葉で批判する若い世代。 何様だよ、というご立派な善人で溢れかえる社会。 主がもし、人の命を奪うようなことをしたらどう弁明するんだろうな。

No.28 17/09/02 14:41
ちょっと言わせて14 

>> 20 出ないじゃなく、出やすいに訂正します あと、若者の事故率も高いですが、そう言う原因もあり若ければ若いほど保険料高いのと、罰則も付きます… 罰則云々は考えないと…とは思う。けど、1番悪いのは、高齢の親を放置してるその子どものような気がする。

  • << 32 子供に見捨てられるような事をする親も結構いますから、一概にはいえませんが、一理はあります。

No.29 17/09/02 14:42
ニュース速報 

>> 26 まさに同感。 結局、憂さ晴らし。 自分の責任とか対策を問われれば、自己責任だの、自分のことはスルーする。 主が年寄りになる… わたしの悪口いいたいだけのレスですね

話し合う同士他所で思い存分やってください

あなた達は自分の家族殺されても同じ事言える、素晴らしい方達のようなんで^_^

  • << 38 じゃあ、主自身や主の家族が事故等で人を殺めた時にどうするか教えてくれ。 これほどご立派に他人のしたことを非難してるのだから、どうするか聞いてみたいね。

No.30 17/09/02 14:45
ニュース速報 

>> 25 それが、若い人でも年寄りでも危険な運転してたら同じですよ。年寄りだからとかの差別はしない。それじゃ、こちらからも訊きます。横断歩道を青信号で… 差別といいたいようですが、若者がアクセルとブレーキ踏み間違えて起こす事故の割合は?

若者と年寄りの戦いにしたいようですが、国も色々特典つけて免許返上促してます。これがすべての答えてでしょう?それだけ老人の運転は危険って事ですよ

No.31 17/09/02 14:46
匿名9 

>> 23 毎日2000円かかるところに行くわけじゃないでしょう?たまにならタクシー、しょっちゅう用事あるなら、バスでいいでしょ? 車の維持費考え… タクシーでいい、バスでいい、それを簡単に口にすること自体、お年寄りと生活もしたことない若者なんだろ。

核家族化が進んだ弊害で、こうしたお年寄りのことをわからない主のような若者が増えている。孤独化を自己責任だろなんて言ってしまえるほど鈍感な感情。

タクシー使えばいい、ってのも他人事。

私は助けないよ、関係ないし、他人だし、知らんこっちゃない、タクシー使えばいいじゃん、バス使えばいいじゃん、

そういう無関心社会、これこそが問題の根本なんだよ。

日本も腐りきったもんだな。

  • << 34 はいはいわかりました。 じゃ、80すぎてもバンバン運転したらいいですね。 そちらとさ話ができないわ(⌒-⌒; )後期高齢者は運転危険だから、国も運転控えを促してるのに、足がないなら、人を轢き殺す危険性があっても運転しろと。話になりません 日本はじゃなく、自分の感覚とズレがあると、日本がどうのこのと言うのはやめましょう

No.32 17/09/02 14:47
ニュース速報 

>> 28 罰則云々は考えないと…とは思う。けど、1番悪いのは、高齢の親を放置してるその子どものような気がする。 子供に見捨てられるような事をする親も結構いますから、一概にはいえませんが、一理はあります。

No.33 17/09/02 14:50
ちょっと言わせて14 

>> 27 ありがとうございます 決めつけひどいですね。沢山の自治体が、免許返上に努力してますが、車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のよ… 生活難民の事を考えないの?主さんは自分の親の面倒とか看てるの?何だか若い人目線ばっかりで思いやりのない考え方だと思う。ワガママな高齢者も確かにいるけど、行政が強制的に返納させられないのは、車を奪われたらお年寄りの大半が生活難民になるからでしょ?

  • << 35 生活難民知ってますよ。だからイオンバスとかありますよね? 事故起こす人皆生活難民ですか? こう言う事故が起こるたび生活難民引き合いにだしますが、今回のニュースはそもそも的外
  • << 37 義母とは同居です。バス使ってますよ

No.34 17/09/02 14:50
ニュース速報 

>> 31 タクシーでいい、バスでいい、それを簡単に口にすること自体、お年寄りと生活もしたことない若者なんだろ。 核家族化が進んだ弊害で、こうした… はいはいわかりました。

じゃ、80すぎてもバンバン運転したらいいですね。

そちらとさ話ができないわ(⌒-⌒; )後期高齢者は運転危険だから、国も運転控えを促してるのに、足がないなら、人を轢き殺す危険性があっても運転しろと。話になりません

日本はじゃなく、自分の感覚とズレがあると、日本がどうのこのと言うのはやめましょう

No.35 17/09/02 14:53
ニュース速報 

>> 33 生活難民の事を考えないの?主さんは自分の親の面倒とか看てるの?何だか若い人目線ばっかりで思いやりのない考え方だと思う。ワガママな高齢者も確か… 生活難民知ってますよ。だからイオンバスとかありますよね?

事故起こす人皆生活難民ですか?

こう言う事故が起こるたび生活難民引き合いにだしますが、今回のニュースはそもそも的外

No.36 17/09/02 14:53
匿名9 

>> 27 ありがとうございます 決めつけひどいですね。沢山の自治体が、免許返上に努力してますが、車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のよ… >車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のように、一気に2人の命を奪うような事してるわけでしょう?


便利さが忘れられず、歩いて行けるスーパーに車で行く若い世代、体力も気力もあるのに努力も忍耐もせず豊かさにあぐらかいてる若い世代、ガキの躾もろくにしないで何でも学校や社会のせいにする若い世代、命の大切さなんて口にしながら、お年寄り厳しい言葉で批判する若い世代。

何様だよ、というご立派な善人で溢れかえる社会。

主がもし、人の命を奪うようなことをしたらどう弁明するんだろうな。

  • << 39 意味わからんわー このスレ若者と老人の引き合いしたレスじゃないけど 若者がこんな事故起こしたら同じく叩きますよ!当たり前でしょう? このニュースは老人の話ですが

No.37 17/09/02 14:54
ニュース速報 

>> 33 生活難民の事を考えないの?主さんは自分の親の面倒とか看てるの?何だか若い人目線ばっかりで思いやりのない考え方だと思う。ワガママな高齢者も確か… 義母とは同居です。バス使ってますよ

No.38 17/09/02 14:55
匿名9 

>> 29 わたしの悪口いいたいだけのレスですね 話し合う同士他所で思い存分やってください あなた達は自分の家族殺されても同じ事言える、素晴… じゃあ、主自身や主の家族が事故等で人を殺めた時にどうするか教えてくれ。

これほどご立派に他人のしたことを非難してるのだから、どうするか聞いてみたいね。

  • << 40 命を持って償いますよ!自分の話ね。

No.39 17/09/02 14:56
ニュース速報 

>> 36 >車の便利さが忘れられない、ワガママ老人が今回のように、一気に2人の命を奪うような事してるわけでしょう? 便利さが忘れられず、歩い… 意味わからんわー

このスレ若者と老人の引き合いしたレスじゃないけど

若者がこんな事故起こしたら同じく叩きますよ!当たり前でしょう?

このニュースは老人の話ですが

No.40 17/09/02 14:56
ニュース速報 

>> 38 じゃあ、主自身や主の家族が事故等で人を殺めた時にどうするか教えてくれ。 これほどご立派に他人のしたことを非難してるのだから、どうするか… 命を持って償いますよ!自分の話ね。

No.41 17/09/02 14:58
ニュース速報 

9番の脱線ひどすぎて、付き合うのめんどになったので締めます。

後期高齢者の方は免許返上願います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧