関連する話題
箱庭日記📝
冷たい手でビンビン
2024 独り言

過去よりも現在

レス500 HIT数 13663 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 17/11/30 18:00
主婦 

>> 350 今日は、ドクターXだわ。


先週は、疲れて寝てしまい見れなかった。
( ̄▽ ̄;)
(次子と孫ちゃんが来て10日目)

孫ちゃんを園に迎えに行った時に 先生と少しお話しをした。

先生「この間(4月)、園長先生に歳を聞かれてましたよね?私と5歳しか違わないです」

( ̄▽ ̄;)

他の先生にも1歳しか違わないと言われたし あの時、回りに居た人たちは 耳をダンボにして 私の歳をやっぱり聞いていたようだ。

私「もう体力無くて この間、孫と一日一緒に居たら 疲れちゃって」
と言ったら

先生が

「孫ちゃんはねぇ…」と言葉を途中で濁した。

( ̄▽ ̄;)
やっぱり うちの孫ちゃんは、動きが激しいようだ。

(;´д`)
何となく…嫌、子供たちと比べて旦那も私も気が付いていた。

私も歳も取ってるし 疲れるはずだ。




今日は、ドクターX 見られそうだわ♪

(o^-^o)

No.352 17/12/01 07:48
主婦 

次子と孫ちゃんが、アパートに戻ってから一週間が経った。

「また静かになっちゃったね」

「いっきに歳よりの館だよな」と旦那。

( ̄▽ ̄;)ホントだ

「この家の平均年齢も上がったね」

計算してみた。
次子と孫ちゃんが、居たときの平均年齢

42歳

舅、旦那、私の三人だと

平均62歳


( ̄▽ ̄;)

先が、怖いわ~

No.353 17/12/01 08:52
主婦 

>> 352 今朝、お弁当を作っていたら 急に思い出した。

「俺の17年、返してくれよ!」

結婚して17年目、旦那と喧嘩をしたときに 旦那に言われた言葉。

喧嘩の内容は、覚えていない。ただ、悔しかったのは覚えている。

20代で糖尿病になった旦那の為に 毎日、計算して朝、夕の食事を作って お弁当も朝早くから作って…

あ、お弁当繋がりで 今朝 あの言葉を思い出したのかもしれない。


そんな事もあったが、今ではゴミ出しも手伝ってくれる旦那。

今朝も二人で ゴミを出しに行った。

旦那の後ろに付いて歩いた。

旦那が、今を幸せだと思えていたらいいな。

私は、今が幸せ。

(*´ー`*)

不思議だね。

私たち二人に与えてくれた 時間に感謝。

  • << 355 共感ありがとうございます。 (*^^*) 私が、旦那に「変わったね」と言うと 旦那には「お前が変わったんだよ」と言われます。 どっちが変わったのか? たぶん 旦那です(^^) でも環境が変わったのは、大きいと思います。 数年前から 私の毎日が変わったから 旦那と向き合う時間が、少しづつ出来ました。 旦那に愚痴を溢すことも減って 喧嘩も減りました。 やっぱり 時のお陰。 時が、少しづつ二人を近づけてくれました。 ありがとうございました。 (*^^*) もうすぐ旦那が、帰ってきま~す♪ ♪ヽ(´▽`)/

No.354 17/12/01 11:22
主婦 

>> 353 ただ今、おでんの仕込み中。

迷ったんだよね、おでんっておかずにならないって言われるもんね。

昔、末っ子にも言われたなぁ。

でも、今日は寒すぎるから おでん!

と思い買い物して帰宅。

w(゜o゜)w げっ!

おでんつゆの素が無い


(-_-;) んー

自力で作るか…あっ、頂き物の茅乃舎ダシがあったことを思い出した。



(*´ー`*)いい香り

いつもより 美味しく出来そう。


あと肉を炒めて 温野菜付ければいいかな?
晩酌する旦那も 晩酌しない舅も満足かしら?


毎日、本当に献立に悩むわぁ

(>_<)

No.355 17/12/01 18:26
主婦 

>> 353 今朝、お弁当を作っていたら 急に思い出した。 「俺の17年、返してくれよ!」 結婚して17年目、旦那と喧嘩をしたときに 旦那に言… 共感ありがとうございます。

(*^^*)

私が、旦那に「変わったね」と言うと 旦那には「お前が変わったんだよ」と言われます。

どっちが変わったのか?
たぶん 旦那です(^^)

でも環境が変わったのは、大きいと思います。
数年前から 私の毎日が変わったから 旦那と向き合う時間が、少しづつ出来ました。
旦那に愚痴を溢すことも減って 喧嘩も減りました。

やっぱり 時のお陰。

時が、少しづつ二人を近づけてくれました。



ありがとうございました。

(*^^*)

もうすぐ旦那が、帰ってきま~す♪

♪ヽ(´▽`)/

No.356 17/12/02 17:28
主婦 

>> 355 共感ありがとうございます。

(*^^*)

結婚当初は、旦那が愛しくて愛しくて…旦那の心音まで愛しくて。

でも 子供が産まれたら 小さい命の方が優先になってしまいました。

子供たちが大きくなっても 部屋が狭いし…

( ̄▽ ̄;)



今は、旦那の薄くなった頭も 愛しいです。

(*^^*)

ありがとうございました。

No.357 17/12/02 17:49
主婦 

>> 356 昨日、旦那が年末ジャンボを買ったようで 年末プレミアムキャンペーンというものに応募が出来る葉書を持ってきた。

「これ、出してよ」と旦那。

Aコース
東京オペラシティコンサート

Bコース
カタログギフト贈り物弁当

Cコース
選べる宿泊ギフト



(o^-^o)
(これが、いいな)

取りあえず 旦那に「何コース?」と聞くと

「Cコース」




♪ヽ(´▽`)/

「だよねっ♪私も♪」



当たれば 旅行。

当たりますように(^^)

No.358 17/12/02 18:23
主婦 

>> 357 共感ありがとうございます。

(*^^*)

旦那と二人での旅行は、伊豆と会津くらいです。
東京ディズニーランドにも 二人で行ったことなくて…映画も行ったことないんです。

旦那と思い出を たくさん作りたい。

二人で撮った写真も 全然と言っていいくらい無いし これからを楽しみたいです。

(*^^*)

ありがとうございました。

No.359 17/12/04 08:32
主婦 

>> 358 おはようございます。

共感ありがとうございます。

(*^^*)

今日、『年末プレミアムキャンペーン』の葉書を出したいと思います。

当たりますように
当たりますように

絶対に当たる!

o(`^´*)当てるゾ!

って気持ちで投函してきます。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.360 17/12/04 08:43
主婦 

>> 359 今朝、舅に声を掛けたが 別に買い物はないと言っていたので 自分の予定で動こう。

切手を買って葉書を出す。

お歳暮の手配。

旦那のヒートテックを買う。

それから私も年末ジャンボを買う。ついでにロトも買っちゃおう(^^)

家に帰宅したら もう一台のヒーターの掃除。

これは、寝室用に使う。毎朝、旦那が寝室で血圧を計っているが 寒そうだから。

寒いと血圧、きちんと計れないよね?

旦那、以外と我慢ばかりしていることに 今更ながら気が付いた。

ごめん。

p(^^)q頑張ろ

No.361 17/12/04 17:20
主婦 

共感ありがとうございます。

(*^^*)

予定通り葉書を出しました。
1月下旬に発送をもって 発表とのことで忘れてしまいそう。

旦那は温泉、私は上げ膳据え膳が楽しみだな。

当たりますように(^^)

ヒーターは、掃除してリビングで正常に動くかテスト。

私は、ヒーターのスイッチONをして
リビングから出て ドアの隙間から観察。

(( ̄_|

チッチッチッ ポン…ポン
2回目のポンで 点火したようです。

( ̄▽ ̄;)
大丈夫かい?

毎回 シーズン初の点火は、爆発しないかとドキドキですが、何とか点きました。

明日から暖かい部屋で 血圧が計れそうです。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.362 17/12/04 17:35
主婦 

>> 361 昨夜、夜中に旦那がトイレから戻ってきたのか 「寒い、寒い」と言いながら寝室に入ってきた。

そして ブツブツと

「湯タンポ、湯タンポ」と言いながら布団に入ってきた。

布団、温かいよ~と心の中で思いながら 私は寝たふり。

朝方には、この出来事を忘れていたが 昼間に思い出した。

(-_-#)
布団に湯タンポは、入れていない。

そう、私のことを《湯タンポ》と言ったのだ。

私が、痩せていれば別に気にしないけど 体型から連想して言われたようで ちょっとね。

でも 私が寝てると思って 旦那は言ったのだろうなあ と思うと笑えてきた。

( ̄ー ̄)
ちゃんと聞こえてますよ。

私も この日記で、旦那のことを《人間湯タンポ》と言っているので おあいこということにしよう。

(^^)

No.363 17/12/05 08:45
主婦 

今朝も舅に「灯油、大丈夫ですか?買い物、ありますか?」って聞いたら

「明日でいい」と簡単な返事が返ってきた。

( ̄▽ ̄)ゞ了解



くだらない悩み

木曜日、孫ちゃんのお迎えを頼まれている。
舅には、言ってあるが忘れているだろう。
…舅の夕飯、どうしよう?
舅に出してから お迎えに行くとなると 結局 孫ちゃんは、いつもと変わらない時間に降園となるし 私も暗い中、車を走らせるのも嫌だし…
だからといって この間、次子と孫ちゃんが居た2週間、夕飯休ませてもらったから 自分から言いづらいし…

( ̄~ ̄;)

No.364 17/12/05 08:53
主婦 

>> 363 金曜日は、旦那の忘年会。

でも舅の夕飯は、作らないといけない…

(´Д`)

しょうがない、やるしかないって思うしかない。



(ー_ー;)

No.365 17/12/05 14:54
主婦 

共感ありがとうございます。
(*^^*)

木曜日は、レンジで温められる物作って あとは、寿司でも買ってきて舅に早めに渡して 孫ちゃんを明るいうちに迎えに行こうかと思います。

金曜日は、作るしか選択がないかなぁ…

(´Д`)



いい歳して くだらないことにグチグチ言って お恥ずかしいです。

(/-\*)

共感してもらって 嬉しかったです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.366 17/12/05 17:29
主婦 

>> 365 今日、旦那は午前中だけ休みをもらって 眼科へ。

先月の検査に続いて もっと詳しく検査をするためだ。
今回は、瞳孔を開く点眼薬はしないので ひとりで病院。

お昼、自宅に帰ってきた。

今のところ 目は、大丈夫とのこと。

(^^) 良かった

旦那が糖尿病になって24年?

あれからアイスやケーキ、甘い物は食べていない。

砂糖を使う煮物も食べないから おかずがワンパターンになりがち。

( ̄▽ ̄;)

金曜の忘年会も 考えながら食べるのだろうな…可哀想。

でも、おお酔っぱらいで 帰ってきそうだわ。
(>_<)

No.367 17/12/05 23:45
主婦 

>> 366 共感ありがとうございます。

(*^^*)

下手な文章で 私の気持ちに共感してもらえて嬉しいです。

共感してくださった方は、どんな毎日を送っていますか?


私は、義親と二世帯住宅とは言え 同居してから 嫌だな、面倒くさいと思った時には、騙し騙し

( ̄▽ ̄;)
ここは会社だと自分に言い聞かせ過ごしてました。

日々の生活が、会社の中だと思おうと。




また酔っぱらっています(^^)

でも昔ほど 嫌な気持ちで生活していません。
今の方が、優しくしてもらえて嬉しい。

(*^^*)
馬鹿ですね、でも旦那が優しくしてくれる。

ありがとうございました。

(*^^*)
おやすみなさい。

No.368 17/12/06 08:49
主婦 

今朝、旦那が「聞いてくれた?」と言ってきた。

(・_・?) 何を?

「嫁ちゃん、嫁ちゃんって言って布団に入ったよ。聞いてた?」

( ̄▽ ̄;)

私が、夕飯の時に 一昨日の事を話したからだ。

「私を湯タンポ呼ばわりして 布団に入ってきたでしょ?聞こえていたよ」
と言ったら

「言ってないよ、嫁ちゃん、嫁ちゃんと言ったんだよ」と誤魔化していた。


だから わざと昨夜は
「嫁ちゃん、嫁ちゃん」と言って布団に入ってきたようだ。


( ̄ー ̄)
ぐっすり寝てて 聞こえなかった。

No.369 17/12/06 08:52
主婦 

>> 368 今日は、舅と買い物。

(  ̄▽ ̄)




C=C=\(;・_・)/

No.370 17/12/06 11:54
主婦 

>> 369 共感、ありがとうございます。
(*^^*)
先程、帰ってきました。

5分、話が続けば良い方で 話も盛り上がらずです。

( ̄▽ ̄;)

申し訳ないですね、話し上手になりたいな。


ありがとうございました。
(*^^*)

No.371 17/12/06 12:06
主婦 

>> 370 舅と買い物してから 舅のところの灯油を買った。

何故か いつも1缶しか買わない。
これから もっと寒くなるから まとめて買えばいいのにな。

姑がいた頃は、2缶頼まれて買っていた。
うちは、多いいと3缶まとめて。
だから昔は、合わせて4缶とか5缶とか買いに行っていた。

そうそう、昔は2缶をいっぺんに持って2階に上がれたが 今は1缶がやっと。

脚の筋力が、弱ったのか 上の段に乗せた足が、すくっと伸びないから 次の足が出せない。

( ̄▽ ̄;)

No.372 17/12/07 08:31
主婦 

おはようございます。
(*^^*)

スレやレスに共感してくださって ありがとうございます。

最近は、あとどれだけ旦那と いられるのかな…なんて思ってしまいます。

この世を去ることに 未練なんてないって思っていました。

二人で入れる棺って無いですよね?

( ̄▽ ̄;)


朝から変な話で ごめんなさい。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.373 17/12/07 08:44
主婦 

>> 372 舅が「今日は夕飯、自分でやるから作らなくていいよ」と言ってくれた。

昨日、買い物の時に 敢えて私が孫ちゃんを迎えに行くことを話さなかったのに この間、言ったことを覚えていてくれたのだ。

舅にお刺身くらい買ってこようかな。

旦那には、明日の忘年会に備えて ウコンを頼まれた。

行く前は「面倒くせー」と言っているけど 飲み始めると楽しくなっちゃう旦那。
帰りに転んで スーツのズボンに穴が開いたこともあったよな。

( ̄ー ̄)
気を付けて帰ってきて欲しいものだ。

No.374 17/12/07 13:01
主婦 

>> 373 お刺身が美味しくて安いスーパーまで 買い物に行ったが 一人前くらいのパックが無かったから 舅には、海鮮巻きを買ってきた。

孫ちゃんも 一泊していくことになった。
この間、寒いと言っていたので 毛布を買い足した。

今日は、孫ちゃんと寝よう。

(*^^*)

No.375 17/12/07 13:05
主婦 

>> 374 旦那は、イビキが凄いから ひとりで寝てもらおう。

毎晩、何度も私の耳元まで布団をかけ直してくれる旦那。

私も その度に目が覚める。

( ̄▽ ̄;)アリガト


今日は、私のこと気にしないで ゆっくり寝れるといいな。

(^^)

No.376 17/12/07 15:42
主婦 

>> 375 先程、旦那から電話がきた。

「あの道 工事してるから あっちから行ったほうがいいよ」と。

心配ありがとう。

(o^-^o)

そろそろ 孫ちゃんを迎えに行こう!

No.377 17/12/08 05:37
主婦 

おはようございます。

(*^^*)

昨日も共感、ありがとうございます。

旦那が「お弁当、要らないよ」と言っていたのに 昨夜は、孫と早々に寝てしまったので 結局、早くに目が覚めてしまいました。

孫が起きないうちに 家のことやっちゃおう。

(*^^*)

ありがとうございました。

No.378 17/12/08 10:24
主婦 

>> 377 起きてコーヒーを飲もうとしたら ポットのお湯がない。

(´。`)・・旦那だ

昨夜、私が孫ちゃんと寝てしまったあとも 旦那は、ひとりで晩酌をしていた。
梅のお湯割りで 使ってしまったようだ。

空のポットは、危ないから気を付けてって言ってあるのにな。


そのあとは、バタバタしていて すっかりコーヒーのことは、忘れてしまった。

No.379 17/12/08 10:35
主婦 

>> 378 園に行く孫ちゃんの着替えを 手伝っていると 舅が、2階に上がってきた。

ちょうど良かった(^^)
「買い物、ありますか?」

「特別にない」との返事。


孫ちゃんを園に送って そのまま買い物に行った。

今日は、旦那が忘年会。
舅の夕飯だけ…旦那が居ないから 私が食べたかった麻婆春雨にしようかな。

朝ごはんも 食べていなかったので お握りも買ってしまった。

家に帰宅。
遅めの朝ごはん。
やっと 朝から飲みたかったコーヒーにもありつけた。

(^^)

あと少し休憩したら また家のことやろう!

No.380 17/12/08 13:22
主婦 

>> 379 昼御飯を食べに帰宅した旦那が 今、また出勤した。

私は、これから遅めの昼御飯。
さっきの遅めの朝ごはんを朝昼兼用にすれば痩せるのに 我慢出来ず。

( ̄▽ ̄;)

寒いからカップラーメン食べよ。

No.381 17/12/08 19:56
主婦 

>> 380 旦那を忘年会会場まで 送ってきた。
正確に言えば 行きは旦那が運転し 旦那が降りたあと私が車を家まで運転して帰ってきた。

いつもの様に「面倒くせー」と言いながら 出掛けた旦那。

さあ、何時に御帰還かしら?
(  ̄▽ ̄)

帰宅後、お風呂へ。
昨日も入っていないので 今日は、絶対に入りたかった。

そして これから一人で夕飯。

私は、麻婆春雨丼にしよう。

(´・ω・`)?

これは、箸で食べる?
それともスプーン?

テレビ、ガチャガチャしながら ひとりを楽しもう。

No.382 17/12/08 21:00
主婦 

今日も共感いただき
ありがとうございます。

子供たちが 自立したらホッと出来ると思ったら そうでもなくて やっぱり子供たちと その家族も心配。

大人だと思っていた義親も 歳を取って心配だったり…。

心配、気にしないと って思う人が増えていくなんて思わなかったです。

( ̄▽ ̄;)

旦那も無事に帰ってくるか 心配ですが…私も呑んでるので 自力で帰ってきてもらいます。
( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました。

(*^^*)




ひとりは、やっぱりつまらな~い

(  ̄▽ ̄)

No.383 17/12/09 08:30
主婦 

旦那は、やっぱり午前様だった。

でも あまり酔っていなかったようで スーツが、キチンとハンガーに掛けられていた。

朝も ちゃんと起きて出勤、お昼は食べに帰ってくる。
私が不機嫌に見えた?それとも疚しいことでもあるのか?

「怒ってるの?」と聞いてくる。

「(午前様は)いつもの事だから 怒ってないよ」

それに 今は、信用しているから大丈夫。

(*^^*)

その前に次子と孫ちゃんも買い物に行く前に 家に寄ると言っていた。

来週、次子の出張があり 預かることになっている。
皮膚科通いになった 孫ちゃんの薬の説明をしたいとの事だ。

No.384 17/12/09 08:39
主婦 

>> 383 一昨日に 孫ちゃんを預かった時 夜中に何度もボツボツのところを掻いていた。

見ていて 可哀想なくらい。

私が、口出すのも何かと思ったが

「痒いみたいだから お母さんが、皮膚科に連れていこうか?」と申し出た。

これが お嫁さんだったら『分かっているけど 私だって忙しいのに』と思われてしまうだろうな。

結局、たまたま早退できた次子が 皮膚科に連れていった。



暫く皮膚科通いになりそうだ。
私も手伝おう。

No.385 17/12/09 09:28
主婦 

朝から

「○○の代理店の△△ですが、料金プランのご案内です…」

という電話。

こういう電話が、かなり多いい。

( ̄ー ̄)

そういう時、最近では
「今、電話待ちなので すみません」と言って 電話を切ってもらう。

今朝は、無言電話を疑って電話に出てしまったから 私は、相手の出方を見ようと無言でいた。
だから「電話待ち」と言うタイミングを見失った。

相手「もしもし?」


w(゜o゜)w やばっ

私「もしもし」

相手「もしもし」

私「もしもし…ん?」

相手「もしもし?」

私「もしも~し!」



そして電話を切った。

「もしもし」には、「もしもし」返しで 電話が混線している風を装ってしまった。

( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

「しも しも」なんて言ったら 完全にふざけていると思われただろうな。

でも今時、混線なんてあるのかしら?

( ̄▽ ̄;)

No.386 17/12/09 17:21
主婦 

昼間、次子と孫がきた。

孫の皮膚の炎症が、ちょっと酷くて処方された薬を塗って 足、腕と包帯ぐるぐるだった。

園は、着替えが多いいので 包帯のズレの直しや薬のことなどで先生の手を煩わせたくないから 暫く園を休ませたいと次子は言っていた。

だが、次子も忙しい時期だし 長くは休めない。

私が、預かるのが一番いいが 火曜だけは、舅の病院が入っている。

さて、どうしたものか?
困ったゾ(-_-;)

No.387 17/12/09 17:36
主婦 

>> 386 孫を舅の病院へ 一緒に連れて行くわけにもいかず だからって舅ひとりで行かせるのも可哀想。
送迎だけさせてもらう…そんな事を舅に言ったら きっと遠慮して自力で行くだろう。

頭の中、グルグル
(×_×)

身体が二つあれば 両方出来るのに。

(ノ_・。) 無理だよナ

No.388 17/12/10 18:48
主婦 

昨日も共感 ありがとうございます。
(*^^*)

家族と言えども 相手の立場に立って 物事を考えることって 忘れてはいけないし難しいでです。
(>_<)

だから いつもどうにも成らない事でも どうすれば良いかと考えてしまいます。


私の考え方、思い方を共感してもらえて 嬉しいです。

ありがとうございました。
(*^^*)

火曜日の舅と孫のことは、どうするか?まだ決まっていません。
(/´△`\)

あとひとり 午前中だけでも手伝ってくれる人が、いるといいのになぁ…

(  ̄▽ ̄)

No.389 17/12/10 23:11
主婦 

>> 388 旦那にも火曜の事を考えていると 2度話したけど 応答なし。

それで喧嘩…

私に優しくしてくれるけど どうして回りを見てくれないの?

馬鹿!と思ったし
馬鹿!と何度も言った。

アホな私。

(  ̄▽ ̄)

回りは、あてに成らない…専業主婦だからね。

どうにかなる、どうにかなる…
なるようにしか成らない。

火曜まで まだ時間はある。



済んでしまえば 何でも無いこと と思おう。



( ̄0 ̄)/ オー!

↑結構この絵文字好き

No.390 17/12/11 15:44
主婦 

朝、次子が孫を連れてきた。

孫を預かり 次子は、仕事へ。

3時間ほど孫と遊んだ。

そろそろ買い物に行こうと 孫を誘ったが、まだ遊びたいと言う。

何とか誤魔化し 玄関まで降りていくと 舅も丁度買い物に行くとこだった。

「俺も行く」と舅。

(/´△`\)

それは構わないのだが 近くのスーパーではなく イオンまで買い物に行こうと思っていた。
(>_<)
ちゃんと言わないとな。

「イオンに行こうと思ってるんですけど 一緒に行きませんか?」

と言うことで舅、孫、私の三人でイオンへ。

( ̄▽ ̄;)

No.391 17/12/11 15:55
主婦 

>> 390 買い物から帰宅。

ここまでで かなり疲れている私。

舅に買ってもらったお弁当を 孫と分けて食べ 二人で昼寝。

(*^^*)

1時間もしないうちに ドアをノックされた。
(/´△`\)舅だよ

舅は、旦那が玄関のあがりに置いた空の弁当箱を 2階まで持ってきてくれた。
(旦那は2階が静かだから 昼寝をしていると思って わざわざ2階に持ってこなかったのだろう)

「あ、寝てるの?どうりで静だと思った」と舅。

( ̄▽ ̄;)

そして
「これ電話して」と紙を渡された。

見ると舅宛の不在通知だった。

( ´△`)

私の昼寝も妨げられ 電話までお願いされるなんて。

No.392 17/12/11 18:32
主婦 

>> 391 次子が孫を迎えにきた。

孫、嬉しそう。
(o^-^o)だよね。

一昨日は、帰るときにバァバ、バァバと泣いていたから 次子も面白くないだろうとなと思っていたので 安心した。

明日、次子の休みが取れた。

ε- (´ー`*)

これで 舅の病院付き添える。

病院10時半の予約だが、先程 舅に何時に出発するか聞いたら

「バスで行くなら9時に出るつもりだったけど 車なら…9時でいいや」との返事。

( ̄▽ ̄;)

家から病院まで バスだと1時間、車だと20分。

時間が無駄になるけど 今日も夕飯、許してもらったし 明後日からも孫を預かるだろうから しょうがないか。

(>_<)

No.393 17/12/11 18:49
主婦 

>> 392 一昨日の夜、旦那と晩酌しながら テレビを見ていたら 舅が、2階に上がってきた。

「ちょっと いい?」と 舅の手には、銀行の厚さのある封筒とA4の用紙をまとめた物を持っていた。

この間の入院の事もあるし 何かあってからお金が必要となっても 自分以外だと色々と書類を取り寄せたり大変だからと まとまったお金を持ってきた。

「印鑑も用意したし ○○(旦那)でも嫁ちゃんの名前でもいいから 通帳作ってよ」と言っていた。

そして姑が亡くなった時は、大変だったと話を続ける舅。

書類のこと そして満期になった保険料が、消えていると。

調べたら 姑の兄弟に送金されていたそうだ。

No.394 17/12/11 19:04
主婦 

>> 393 結局、お金は預からず印鑑だけ貰い 通帳を作るときに 舅に声をかけることにした。
勿論、旦那の名前で。

舅が、下に降りていくと

「しつこいんだよ、同じ話を2回もして、40分も話してたよ」と旦那。

そして「通帳もお前の名前で 作ればいいよ」と。

そんな事、出来るわけないじゃん。


舅が下に降りて行く前に、満期になった保険の引き落としや振り込みされた通帳も 無くなっていると言っていた。



「たぶん、あの引き出しに隠し引き出しがあるから そこに入っているかも」と旦那。

「じゃお義父さんに 教えてあげれば?」

「面倒くさい、関わりたくない」と旦那。

( ̄▽ ̄;)

何、言ってるの?

貴方、息子でしょ?

びっくりだわ~

No.395 17/12/12 07:59
主婦 

おはようございます。
昨日も共感いただき
ありがとうございます。
(*^^*)

マイペースな舅で 頭を抱える事もありますが
(/´△`\)
色々と気にしてくれたり 旦那、私に迷惑を掛けないように 自分の老後の用意も出来ているようです。

持ちつ持たれつ と思いながら…愚痴ばかりですが
( ̄▽ ̄;)
こちらで 溜め込まないようにやっていきたいと思います。


ありがとうございました。

元気に笑顔で 今日も過ごせます。

(*^^*)

No.396 17/12/12 08:05
主婦 

>> 395 今朝も舅と病院に行く私を気遣って「お弁当、要らないよ」と旦那。

お昼は、家に戻ってきてカップラーメンかインスタントラーメンで いいと言っていた。

たぶん、私が帰宅出来るのは お昼を過ぎてしまうだろう。

旦那、自分で作るかな?

…私を待っていそうだよな

( ̄▽ ̄;)

No.397 17/12/12 13:38
主婦 

>> 396 病院のあと舅とスーパーに寄って帰宅。

ちょうど12時で 前回より早く帰れた。
旦那は、もう家に帰っていた。

舅からアサリと助六寿司を貰った。

( ̄~ ̄;)

困った、旦那はカップラーメンなのに その横で助六寿司は、食べられない。

だからって糖尿病の旦那に 分ける事も出来ない。

取りあえず助六寿司は、戸棚に隠した。

(>_<)

「お昼、食べないの?」と旦那。

「うん、まだいいや」

お腹が空いているが 我慢。
1時になったら また旦那も仕事に出るだろう。


と思ったら あと5分で1時というとこで 旦那がパソコンを開き始めた。

(´Д`)←心の中

まだ行かないの?と思っても 口には出せない。

しかし10分ほどで 旦那がパソコンを閉じて また仕事に行った。

( ̄▽ ̄;)ゴメン


お腹が、空きすぎたせいか 全部食べられなかった。

お腹もいっぱいになった事だし 1時間だけ 昼寝しよう。

(o^-^o)

  • << 399 9時20分に病院に到着で 舅の病院には、2時間の滞在。 予約の1時間以上も前に 病院に着いているんだもんなぁ。 予約の少し前に着くように行けば 1時間の滞在で済むのに 何の為にそんなに早く行くんだろうか? ( ̄▽ ̄;) 次は、来月で今日の予約時間より15分早い10時15分の予約。 何時に家を出発するんだろう? やっぱり今日より 15分早く出るのだろうか? ( ̄▽ ̄;)

No.398 17/12/12 17:31
主婦 

共感いただき
ありがとうございます。
(*^^*)

旦那は、舅と絡みたくないから 舅を病院に連れていく私に 悪いと思っているようで 自分でカップラーメンを作っていました。

残した助六寿司は、おやつに食べてしまいました。
旦那には、申し訳ないけど こうするしかないので(>_<)

お腹が、いっぱいで夕飯食べられないかも(>_<)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.399 17/12/12 18:07
主婦 

>> 397 病院のあと舅とスーパーに寄って帰宅。 ちょうど12時で 前回より早く帰れた。 旦那は、もう家に帰っていた。 舅からアサリと助六… 9時20分に病院に到着で 舅の病院には、2時間の滞在。

予約の1時間以上も前に 病院に着いているんだもんなぁ。

予約の少し前に着くように行けば 1時間の滞在で済むのに 何の為にそんなに早く行くんだろうか?
( ̄▽ ̄;)

次は、来月で今日の予約時間より15分早い10時15分の予約。

何時に家を出発するんだろう?

やっぱり今日より 15分早く出るのだろうか?

( ̄▽ ̄;)

No.400 17/12/13 13:00
主婦 

>> 399 共感いただき
ありがとうございます。

(*^^*)

運が良ければ予約時間より 早く呼ばれる事も あるかもしれないけど 1時間も早く呼ばれるということは、ないだろうし 前回は30分、昨日は15分遅く呼ばれました。

スーパーでも 開店の10分以上も前に着くように 時間指定があったりで。

( ̄▽ ̄;)

先着順じゃないから そんなに早く行くことないと思うんですけど なかなか言えなくて。

(´Д`)

わかってもらえる方がいて 嬉しいです。
ありがとうございました。

(*^^*)

  • << 401 今日から また孫をお預り。 ただ今、お昼寝中です。 私も朝から相手して疲れたので これから少し寝よ。 舅が、いつ2階に上がってくるか ちょっと心配。 ( ̄▽ ̄;) 起こさないでね~
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧