関連する話題
2024 独り言
ずっと想ってしまう人
冷たい手でビンビン

過去よりも現在

レス500 HIT数 13653 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 17/11/14 10:00
主婦 

昨夜は、お風呂に入り損ねた。

旦那と次子が ほぼ同時に帰宅。

旦那が先にお風呂に入り 皆で食事をした。
そのあと次子と孫ちゃんが、お風呂場へ向かったが また孫ちゃんが、

「おとうさ~ん、おとうさ~ん」と奥で寝ている舅を起こしてしまったのだ。

( ̄▽ ̄;)

次子たちは、そのままお風呂に入ったが、私はいつものように 舅が寝るまで待つことにした。

一度寝たのに起こされて 孫ちゃんと会話までしたのだから 舅も目が冴えてしまったのだろう。

気にしすぎの私は、結局お風呂を諦めたのだ。


今日も 夕飯は要らないと舅が、気をつかってくれた。

申し訳ない(>_<)

No.302 17/11/14 12:09
主婦 

>> 301 昨夜、次子が孫ちゃんを寝かせに行ったあと 旦那の横に移動(^^)

次子も そのまま寝てしまったようだ。

暫くすると旦那が、私の足に手を置いた。

「お風呂、入ってないよ」


「そんなの どうだっていいよ」と旦那。




嬉しかった。

No.303 17/11/14 14:40
主婦 

>> 302 共感いただき
ありがとうございます。

ぶっきらぼうな言い方でしたが、それが旦那らしく なんだか嬉しかったです。

毎夜、テレビを見ながら くだらない話しをして晩酌が、定番になっていて もう少し健康的な生活をしなければいけないなぁと思っています。

旦那と散歩とか良いですね。

旦那が、定年したら出来るかな。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.304 17/11/14 14:50
主婦 

>> 303 さあ、急いでやっちゃおう。

そしたら 孫ちゃんお迎え。

昨日は、迎えに行ったら 園庭で子供たちが遊んでいた。

どこかしら~?なんてきょろきょろしていたら 孫ちゃんの方が、先に私を見つけて駈け寄ってきた。

私だからじゃなくて やっぱり早く帰りたいのかな?
いつも朝の7時からの保育園。
11時間近く園で ママのお迎え待ってたもんね。

うちにいる間は、朝も少し遅く帰りは早めに退園。


気を付けて 行ってこよう。

No.305 17/11/15 12:06
主婦 

昨日、孫ちゃんがカウンターにあった旦那と次子のお弁当を見て

「☆☆も お弁当、食べたーい」と言っていた。

(*^^*)可愛い

保育園だから お弁当を持っていかないもんね。
お弁当持って遠足もないのかな?

だから今日の朝ごはんは、次子のお弁当の残りを詰めて お弁当ごはん。

食べている姿を見たかったが、旦那や次子がいるうちに お風呂洗い、洗濯とバタバタしていて見れなかった。

( ´△`)

No.306 17/11/15 12:23
主婦 

>> 305 可愛いんだけどね、孫ちゃんを園に送って やっと落ち着く。

( ̄▽ ̄;)

毎日 次子は、これを ほぼひとりでやって仕事に行ってたんだもんなぁ。
我が子ながら 尊敬するわ。

うちにいる間は、ゆっくりしてほしいな。

と思いつつ 旦那とゆっくりした~い とか考えてしまう。

( ̄▽ ̄;)

No.307 17/11/16 11:25
主婦 

>> 306 おはようございます。

共感、いただき
ありがとうございます。

(*^^*)

昨日も孫ちゃんは、園から帰るなり遊ぼ、遊ぼ。

1時間後 次子が帰宅。
孫ちゃんの相手をしながら 次子の会社の話聞き。

旦那も帰宅すると会社の話。
これまた長い長い。

(〃´o`)=3

次子と孫ちゃんが寝てから 二人で追いかけ再生で相棒を見ました。



(*^^*)

No.308 17/11/16 11:43
主婦 

孫ちゃんを園に送って 洗濯物干しの続き。
やっと朝ごはんを食べて 落ち着いた頃、「嫁ちゃ~ん、嫁ちゃ~ん」と下で舅が、呼んでいる。

灯油を買いたいと舅。

( ̄▽ ̄;)

昨日の夕方に聞いたときは、まだあると言っていたけど?
買い物もあるのかな?

次子たちが来てから 舅の夕飯は休ませてもらってるし ヨシッ頑張るか!

朝ごはんの食器洗いは、後回しにして舅と出発。

「朝ごはん食べたばかりだから 何も気にしないで下さい」と言っておいたのに またお弁当を買ってもらってしまった。

そんなに気にしなくても 大丈夫なのにな。




それよりも結構、忙しくしてるのに専業主婦だからって誰も気が付いていないようだ。

(;´д`)

No.309 17/11/16 15:38
主婦 

>> 308 共感、ありがとうございます。

(*^^*)

ここ1年半は、旦那の事だけだったので 身体が楽を覚えてしまったようです。

兼業主婦さんや小さいお子さんがいる主婦さんを 本当に尊敬します。

そして嫌な事があっても ずっと働いてくれている旦那に感謝します。


私も頑張らないと いけないですね。

もう少ししたら 孫ちゃんのお迎えに行ってきます。

p(^^)q

ありがとうございました。

(*^^*)

No.310 17/11/17 10:23
主婦 

孫ちゃんを園へ送って帰宅。

トイレ掃除、おもちゃの片付け、朝ごはん。

(*^^*)満腹

もう少しボーと していたいけど

( ̄。 ̄)

お皿、洗ってから買い物。

食事の時、次子に割り箸を使わせていたけど「お箸、買ってきて」と頼まれた。

( ̄▽ ̄;)
まだ暫く こちらに居る模様。

でも 色々とあって 帰れなんて言える状態じゃないもんね。


さあ、やらないと!

p(^^)q

No.311 17/11/17 15:58
主婦 

>> 310 頼れる実家があるというのは、羨ましい。

私も実家に帰ろうと2度ほどしたが、同居してくれている妹夫婦に申し訳なくて 途中で引き返した。

でも 今は、それで良かったと思える。

(*^^*)


さあ、行かねば!

ε=ε=┏(・_・)┛

No.312 17/11/18 17:25
主婦 

>> 311 共感、ありがとうございます。

分岐点、そこでどうするか?で 未来は、変わるのかもしれないですね。

(*^^*)

また未来が、変わらないように 今を大事にしたいと思います。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.313 17/11/20 10:08
主婦 

>> 312 おはようございます。

共感、ありがとうございます。

(*^^*)

この先は、分かりませんが たまたま私は、良い結果になったと思っています。

だから先週の月曜から こちらに来ている次子に我慢しなさいとか帰りなさいとか言えないままでしたが、昨日は久々に旦那くん次子、孫ちゃんの三人で過ごし 近々、次子と孫ちゃんはアパートに戻る事にしたそうです。

次子家族にとって この分岐点での選択が良い結果になってくれたらと願っています。


ありがとうございました。

(^^)

No.314 17/11/20 10:21
主婦 

>> 313 アパートに戻ってから 次子も大変だろうなぁ。
私なんか 仕事してなくても この一週間は、忙しく感じたし 体重も少し減った。
(*^^*)

土日は、旦那も次子も休みだったから 舅に「みんな居るから(孫ちゃんを見ててくれる人が居るから)夕飯、作ります」って言ったら

「大丈夫?大変じゃない?」と言いながらも 二つ返事だったから 不便をしていたのだろうと思う。

私、料理上手じゃないのに それでもいいみたい。

( ̄▽ ̄;)

でも今日は、孫ちゃんのお迎えや相手したりとあるので 舅の夕飯お休みさせてもらう。

申し訳ない(>_<)

No.315 17/11/20 16:02
主婦 

>> 314 昨日、旦那と車で買い物に行った時、旦那の車のキーを付けているキーホルダーを見て ウフッ となった。

(*^^*)

そのキーホルダーは、まだ私も同じ会社で働いていた時の沖縄の社員旅行で 私がお揃いで買って旦那にあげたもの。

それぞれのキーホルダーの裏には 相手の名前を彫ってもらった。

だから旦那のには、私の名前。

30年以上も使ってくれている。




私のキーホルダーは?

( ̄▽ ̄;)
探してみよう。




孫ちゃん迎えに 気を付けて行ってきます。

ε=ε=┏(・_・)┛

No.316 17/11/21 09:41
主婦 

>> 315 おはようございます。

共感ありがとうございます。

(*^^*)

そのキーホルダーには、タキシードを着た男の子とウェディングドレスの女の子が、彫られています。

可愛い絵のキーホルダーを 50過ぎのおじさんが使っていたら 見た人が、引くかもしれないですね。

(^^)

私のも 後で探してみようと思います。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.317 17/11/21 09:57
主婦 

>> 316 沖縄の社員旅行で泊まったホテルの
目の前は、海。

でも旦那(当時は彼氏)に「海に行くな」と言われた。

( ̄▽ ̄;)

仕方ないから ホテルの窓から海を眺めていると なんと旦那を発見!

旦那と同期の男の子とビーチにいるではないか。

それも二人で 女の子に声を掛けている。

(`へ´*)ノ

暫くして旦那が、ホテルに戻ってきたけどシカト。

上から見られていた事に 気が付いていなかったから 何で私が怒っているのか分からない旦那。

今でこそ老眼鏡を使っているが 私は視力がいいのだ。
この間の免許更新も裸眼でOK。


のちのち話を聞くと 先輩からの命令だったらしい。

( ̄▽ ̄;)
本当かね?

No.318 17/11/21 10:15
主婦 

>> 317 沖縄では、椰子の実ジュースにストロー2本を差して 旦那と飲んだり、思い出に絵皿を買ったりした。

添乗員さんからは、みんなに色の付いた砂と星の砂が入った小さなビンを お土産に貰った。

私は、ピンクの砂。
旦那は、青い砂。


そして星の砂のビンには、ピンクの方に旦那が私の名前をマジックで書いてくれたので 私が青い方に旦那の名前を書いた。

小ビンに元々ついていた紐で 青とピンクのビンを繋げて 今でも その時の絵皿と星の砂はリビングに飾られている。


マジックの名前は、ずいぶん薄れてしまった。
それだけ 長い年月が経ったんだね。

No.319 17/11/21 12:32
主婦 

>> 318 旦那とお揃いのキーホルダーが、見つかった。

(*^^*)

金属だからキズだらけ。

老眼鏡を掛けないと 裏に彫ってもらった旦那の名前が読めない。

( ̄▽ ̄;)

キーホルダーには、昔 乗っていた車の鍵やどこのだか分からない鍵、頂き物のキーホルダーなど じゃらじゃら付いていた。

外すの面倒だよな…

( ̄▽ ̄;)


頑張ってみようか…な…

( ̄▽ ̄;)

No.320 17/11/21 15:55
主婦 

>> 319 共感ありがとうございます。

(*^^*)

ガシャン、ガシャン言わせながら 何とか外しましたが 何故か神戸のキーホルダーが付いてきました。

よく見ると 沖縄のキーホルダーは、鍵を付ける輪が無くて 神戸のキーホルダーにお邪魔してたようです。

神戸から輪を頂き 沖縄のに付けて車のキーを付けました。

御守りにします。


これから孫ちゃんのお迎えにレッツラ・ゴー!

(*^^*)

ありがとうございました。

No.322 17/11/22 11:16
主婦 

共感ありがとうございます。

(*^^*)

不仲だった事が 嘘みたいに旦那と仲良くやっています。

ここ最近 寒いので、旦那は人間湯タンポになってくれています。

イビキ付きです。

( ̄▽ ̄;)

あのまま仲が悪かったら 寒い夜が二人だと暖かいってこと忘れてしまうとこでした。

(*^^*)

ありがとうございました。

No.323 17/11/22 11:39
主婦 

>> 322 今朝、ゴミを捨てに行ったら カラスが、ネットの隙間からゴミを漁っていた。

私が近付いても 飛び立ちもせず何歩か離れるだけ。
馬鹿にされてる?

( ̄▽ ̄;)

ゴミステーションを見ると パックに入った挽き肉が、ゴミ袋から引っ張り出されていた。

私のすぐ後ろにいるカラス
の嘴には、粒々の挽き肉がたくさん付いていた。


( ̄▽ ̄;) 面白い

No.324 17/11/22 16:01
主婦 

>> 323 昨日も お風呂に入り損ねた。

舅は夕飯後、奥の部屋で布団に入ってテレビを見ていたが、やっぱり煩くて眠れないらしく また脱衣場隣の台所でテレビを見始めた。

次子家族と同居したら?と提案した舅だから 煩い事は、覚悟していたことだろう。

でも 私にとって 皆のタイミングみてからの動きは、自分の事を後回しばかりで生活しづらい。



今日こそは、お風呂に入りたいな。

No.325 17/11/23 13:08
主婦 

>> 324 共感ありがとうございます。
(*^^*)

次子たちより先にお風呂に入らせてもらい 無事に入れました。

嫁ちゃんが、風呂に入るから奥の部屋に行かないといけない と舅に気にさせるのも申し訳ないから 私がタイミングみて入るしかないと思っています。

おばさんなのに 気にしすぎなのも分かっているのですが ドアの隙間が、やっぱり気になります。

同居するときに 鍵を付ければ良かったんですよね。

今更なので出来ませんが。

ありがとうございました。
(*^^*)

No.326 17/11/23 13:18
主婦 

>> 325 今日は、祝日なのに旦那も次子も出勤。

そして保育園は、お休み。

( ̄▽ ̄;)

やっと昼寝をしてくれた。

イヤイヤ期なのだろう。

あれもイヤ、これもイヤ…

へ(×_×;)へ

疲れた~


誤魔化し誤魔化しテレビに引き付けている間に オムツを取り替えようとすると

( ̄▽ ̄;)

舅が2階に上がってきて失敗。



舅が居なくなるまで待って「着替えたらオヤツ食べようね」と何とか着替えさせた。

(;´д`)

No.327 17/11/23 13:44
主婦 

>> 326 皆、出勤だから孫ちゃんの相手がいるうちに 朝早くからお風呂掃除をしていたら 舅が顔を出した。

「皆、仕事なんです。あ、夕飯 今日もすみません」と謝った。


舅の夕飯どころか 今日は、雨だったから まだ買い物にも行っていない。

旦那が、早めに帰れるらしいから
夕方、孫ちゃんと三人で買い物に行こうと思う。

そうなんだよね。
これが舅の夕飯も作る事になっていたら 夕方から買い物なんて無理なんだよな。

No.328 17/11/23 15:33
主婦 

>> 327 孫ちゃんが、昼寝をしているうちに洗濯物を取り込もうとしたときに思い出した。

今朝、新聞が来ていなかったのだ。

落ち着いたら新聞やに 電話をしようと思っていたが忘れて すでにこんな時間。

( ̄▽ ̄;)

でも ここで電話をすると孫ちゃんが、起きて洗濯物が片付けられない?

取りあえず洗濯物を。

あっ、お風呂のマットも孫ちゃんいると1階まで敷きに行きずらいしな?

マットを敷いてから 新聞やに電話をしよう。

マットを持って1階へ。

(・・? ん?

共用スペースの 舅の読み終わった新聞入れにビニールが見える。

w(゜o゜)w

おー、うちの新聞発見!

( ̄▽ ̄;)

電話、しなくて良かった。

( ̄▽ ̄)=3

No.329 17/11/24 09:48
主婦 

>> 328 朝には、雨が降っていたので
新聞は、ビニールに包まれて 二つ折りで配達されていた。

夕方、旦那が二つ折りを開くと ビニールは、濡れていた。

やはり いつも通り早朝には、配達されていたようだ。

舅が、間違えて 自分の新聞入れにいれてしまったのだろう。

( ̄▽ ̄;)

No.330 17/11/24 09:57
主婦 

>> 329 孫ちゃんを送って帰宅、朝ごはんをやっと食べた。

お腹が空いていたから 食べ過ぎ。

15分後

舅が、「嫁ちゃ~ん」と呼ぶ。

買い物に行きたいそうだ。


舅が、畑に行っている間に 孫ちゃんを園に送って 家に戻って来たので 舅からしたら 私は、ずっと家に居たような感覚なのだろう。

家の事も 皆がいるうちにってバタバタやって 旦那、次子が出勤したあとは、孫ちゃんの世話。

園まで送って往復1時間の運転してきたよ。



分かってないなあ~

(;´д`)

皆の朝ごはんの皿洗いは、後回し…
もう少し ゆっくりしたいけど 行ってきます。

(;´д`)




p(^^)q

No.331 17/11/24 15:56
主婦 

>> 330 共感、ありがとうございます。

(*^^*)

しょうがないんですよね。

舅も歳を取ってしまったし 息子である旦那には、頼みづらい様ですし…。

舅にお昼用のお弁当を 買ってもらいました。

舅なりに気を遣ってくれてるのが、分かるので 出来るだけ舅の意に添うように動こうと思います。

愚痴りながらですが。

( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.332 17/11/24 16:04
主婦 

>> 331 舅からイオンで《15品目の和食弁当》というのを私に買ってくれていた。

これは、残しておいても 誰も食べないな?と思い昼に食べた。

少しすると旦那が、昼ごはんを食べに帰宅。

( ̄▽ ̄;)

昨夜「明日は、お弁当要らないよ」と言っていたので

「食べに帰ってくる?」

「ん、分からない」

と言っていたが 帰ってきた。


私が、少しでも長く寝られて 昼ごはんの準備もしないようにの気遣いなのだろう。

旦那は、カップラーメンを食べて また仕事に向かった。


( ´△`)

ありがとう、そしてごめんね。

No.333 17/11/27 08:35
主婦 

>> 332 おはようございます。
共感ありがとうございます。

(*^^*)

私だけ身体に良さそうなものを食べて 旦那は、カップラーメンなんて やっぱり可哀想ですよね。

男の人だから カップラーメン1つでは、お腹も満たされないだろうし。

夕飯の時なんかも 今年に入ってからかな?「冷めるから先に食べてね」と言っても 私が席に座るまで 手を付けずに待っています。

旦那、凄く変わりました。
喧嘩ばかりの夫婦だったから 子供たちが、見たらびっくりしそうです。

( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.334 17/11/27 08:48
主婦 

先週、舅と買い物に行った時に 次子と孫ちゃんが、近々アパートに戻る事を伝えた。

「(次子が)大変だよ」と舅。

私も それは十分、分かっている。
可哀想なくらい大変だと思っているよ。

また次子家族と同居したら?とでも言い出すかと思ったら 流石に言わなかった。

最後にそう言われたのは、先月の舅の通院に付き添った時だった。
一緒に買い物や通院の時に これまで3回 同居の話をされたが 中々、私が首を縦に振らないから諦めたのだろう。

本当は、縦に振りたいよ。
次子を手伝ってあげたいよ。

でもね…

No.335 17/11/27 09:03
主婦 

>> 334 週末、次子と孫ちゃんはアパートに戻った。

大量の荷物だったので 旦那と私も荷物を車に乗せて 一緒にアパートまで行った。

アパートに着くと孫ちゃんが

「パパ、どこかなぁ?こっちかな?」と言いながら 旦那くんを探していた。

2週間近く パパと会っていない。
やっぱりパパに会いたかったよね。

この日、旦那くんは仕事だった。

旦那くん いつもは車で通勤だが、次子がうちに来ていた間に車が壊れ ママチャリで片道50分掛けて10日以上も通勤していたのだ。

寒いし雨が降った日は、大変だっただろう。
次子や子供を守るために 頑張ってママチャリで通勤する旦那くんを見直した。

次子も きっとそんな気持ちでアパートに戻ったのだろう。

No.336 17/11/27 17:18
主婦 

>> 335 共感ありがとうございます。

(*^^*)

次子の忘れ物や 舅からの貰い物があったので 昨夜、次子に電話をしました。
その時に「旦那くん、大丈夫?」と私が次子に聞くと次子が笑いながら旦那くんに「大丈夫?って聞いてるよ」と旦那くんに話しかけている次子の声が聞こえました。

次子の楽しそうな声で 和やかな雰囲気が伝わってきて 私も少し安心しました。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.337 17/11/27 17:34
主婦 

>> 336 昨夜の電話で次子には、了解を得たので忘れ物や舅からの貰い物を持って 昼間に誰も居ない次子たちのアパートに行った。

冷蔵庫に入れる物もあったので 開けさせてもらった。

w(゜o゜)w スゴッ!

冷蔵庫が、いっぱいだ。

週末、買い物をしてからアパートに戻った次子。
あの後、作り置きおかずを作ったようだ。

大変だけど工夫して 乗りきろうとしている次子。

皆、頑張ってる。

\(*⌒0⌒)b♪

No.338 17/11/28 08:55
主婦 

>> 337 おはようございます。
共感ありがとうございます。

(*^^*)

冷蔵庫いっぱいに おかずが入ったタッパが、並べられていました。

私は、自分が子供の頃は小学校から帰ると遊びに行く前にお米を研いでから 休みの日は、洗濯物を干したり家族の布団を敷いたり 中学の時から自分のお弁当を作ったりしていました。

だから 子供たちには、学校のことや友達関係を大切にしてもらいたい。
それが子供たちの仕事だと思い 殆どどころか 全く、家の手伝いをさせてきませんでした。

でも、出来るようになるんですね。
頑張ってるって誉めてあげたいです。

旦那くんも手袋もカッパも無しで ママチャリで遠距離を通勤していたようです。

簡単な様で難しいですが、お互いが家族の為に思いやる気持ち ずっと続いて欲しいと願っています。

私も頑張らないと(^^)





ありがとうございました。

(*^^*)

No.339 17/11/28 09:05
主婦 

>> 338 昨日は、末っ子と電話で話して声が聞けた。
あることを言ったら 大笑いしていた。

長子からは、メールが来て「良かったね」って思える話が聞けた。

次子からも電話が来た。


同じ日に 子供たち三人からの連絡。

なんか嬉しい(^^)

いくつになっても やっぱり子供たちの事が心配だが なんとか皆、やっているようだ。




私は、今日から少しミシン掛け頑張ろう。

p(^^)q

No.340 17/11/28 09:49
主婦 

>> 339 夕飯の献立を考えていた。

そうだ、頂いたカニ缶があったはず?

食品棚を

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



w(゜o゜)w発見!

お久しぶり~

先月から無くなっていた 台所用の大きな虫眼鏡が、買い置きのパン粉の隣に並んでいた。

ほらね、やっぱりね。

探している時には、見つからない。
他の物を探している時に見つかる。


♪ヽ(´▽`)/

カニ缶もありました。

No.341 17/11/28 17:52
主婦 

>> 340 共感ありがとうございます。

(*^^*)

子供の幸せは、私の幸せ。

子供が、いくつになっても笑っている顔を見ていたいです。

私も子供たちに負けないように 頑張ろう(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.342 17/11/28 18:30
主婦 

>> 341 舅が、夕飯を食べ終わって奥の部屋に行った模様。

舅の台所の電気は、消えている。

(*≧∀≦*)

髪の毛染めよ、やっと染められる♪


薬剤を付けて暫く放置…



( ̄▽ ̄;)

舅の声が…聞こえる。

電話をしている模様。


寝てくれるかな?
目が冴えちゃうかな?

(/´△`\)

No.343 17/11/29 08:29
主婦 

>> 342 髪の毛を染める薬剤を付けて30分…

舅の声が聞こえなくなった。

トイレに行った模様。

( ̄▽ ̄;)

寝る?
また台所でテレビ?
こちらのテレビを 消音にして様子を探る。

w(゜o゜)w おっ
旦那、帰宅~

舅の台所の電気は、消えている様なので 先にシャワーを浴びてくる事を旦那に伝えた。

「急がなくていいからね」と旦那。

( TДT)
優しい言葉、ありがとー


ということで 髪の毛がカピカピになる前に 薬剤を洗い流す事が出来た。

(o^-^o)

No.344 17/11/29 08:41
主婦 

>> 343 舅が、畑に植える苗を買いたい と言うので今日は舅と買い物。

中々、自分が思うように時間が使えないのが ちょっと辛い。
後、気を使うのも ちょっと辛い。

昨日もミシン掛けまで出来ず 裁断してストップ。

舅が、嫌いなわけじゃない。

夕飯の下拵えまでは、自由に過ごしたい。

舅も私に気を使ってくれるんだから しょうがないんだよね。

しょうがない、しょうがない。



私、愚痴ってばっかりだね。

9時半に出発と言うことなので 残りの家の事やらないと。

o(`^´*) ヨシッ!

No.345 17/11/29 12:17
主婦 

>> 344 共感ありがとうございます。

(*^^*)

毎度、毎度、愚痴ばかりでごめんなさい。

舅と出掛けると出発時間が
早いので 洗濯3回分(次子たちのシーツ等)干したり、台所の掃除など 取りあえず慌てて今日予定していた事を片付けてからの出発でした。

へ(×_×;)へ

そのかわり帰宅が11時前と早かったので ミシン掛けが、少し出来ました。

しょうがない、しょうがないと愚痴りながら遣るしかないし 旦那にもわざわざ言えないので こちらで吐かせてもらっています。

だから 共感してもらえて すっごく嬉しいです。

(*^^*)

ありがとうございました。


p(^^)q

  • << 347 舅に夕飯を運んで またミシン掛け。 5時半までが限界かな… 私が居なくなっても 長子が困らないように あと20は、必要かな? 長子が再婚した時は、写真を撮ると言うので それに合う色の生地で作って送った。 その届いた物を見た長子の旦那くんが、感動して泣いていたそうだ。 あまり上手じゃないのに (///∇///) ぼちぼちゆっくり 作っていこう。

No.346 17/11/29 17:45
主婦 

今日も共感していただき
ありがとうございます。

(*^^*)

どんな方から 共感していただけたのかなと想像しています。

*義親と同居の方

*人に合わせて行動してしまう方

*旦那さんと仲良しの方

*旦那さんと不仲から仲良しになった方

(o^-^o)
どうでしょうか?

こちらに吐き出しながら 気持ちを切り替えて 笑顔で居たいと思います。

色々なところで 共感いただき
ありがとうございました。

(*^^*)

  • << 348 おはようございます。 このどれかに当てはまった方なのかしら? お返事が頂けたようで 嬉しかったです。 (*^^*) ありがとうございました。

No.347 17/11/29 18:00
主婦 

>> 345 共感ありがとうございます。 (*^^*) 毎度、毎度、愚痴ばかりでごめんなさい。 舅と出掛けると出発時間が 早いので 洗… 舅に夕飯を運んで またミシン掛け。
5時半までが限界かな…

私が居なくなっても 長子が困らないように あと20は、必要かな?

長子が再婚した時は、写真を撮ると言うので それに合う色の生地で作って送った。

その届いた物を見た長子の旦那くんが、感動して泣いていたそうだ。

あまり上手じゃないのに
(///∇///)


ぼちぼちゆっくり
作っていこう。

No.348 17/11/30 08:34
主婦 

>> 346 今日も共感していただき ありがとうございます。 (*^^*) どんな方から 共感していただけたのかなと想像しています。 … おはようございます。

このどれかに当てはまった方なのかしら?

お返事が頂けたようで 嬉しかったです。


(*^^*)

ありがとうございました。

No.349 17/11/30 08:49
主婦 

ずっと旦那と並んで食事を取っていたが、数年前から 旦那と直角に座って食事をするようになっていた。

でも最近は、私の方が先に食べ終わり コソコソと旦那の隣に座わるようになった。

旦那は、ゆっくり食べながら 二人でテレビを見る。

昨日は、手を繋ぎながら相棒を見ていた。

「あ、手を繋いでいたら ご飯、食べられないね」と言ったら

旦那が

「そのと~~~り♪」

タケモトピアノが、耳にこびり付いているようだ。

( ̄▽ ̄;)

No.350 17/11/30 15:02
主婦 

>> 349 昨夜、やっと見つかった大きな虫眼鏡は、いつもの所にあったけど 今度は小さい虫眼鏡が見当たらない?


今朝、台所の引き出しから スプーンと並んでいる小さい虫眼鏡を見つけた。

( ̄▽ ̄;)
これで2回目だわ。





さあ、夕飯の下拵えしよう。

(>_<)

  • << 351 今日は、ドクターXだわ。 先週は、疲れて寝てしまい見れなかった。 ( ̄▽ ̄;) (次子と孫ちゃんが来て10日目) 孫ちゃんを園に迎えに行った時に 先生と少しお話しをした。 先生「この間(4月)、園長先生に歳を聞かれてましたよね?私と5歳しか違わないです」 ( ̄▽ ̄;) 他の先生にも1歳しか違わないと言われたし あの時、回りに居た人たちは 耳をダンボにして 私の歳をやっぱり聞いていたようだ。 私「もう体力無くて この間、孫と一日一緒に居たら 疲れちゃって」 と言ったら 先生が 「孫ちゃんはねぇ…」と言葉を途中で濁した。 ( ̄▽ ̄;) やっぱり うちの孫ちゃんは、動きが激しいようだ。 (;´д`) 何となく…嫌、子供たちと比べて旦那も私も気が付いていた。 私も歳も取ってるし 疲れるはずだ。 今日は、ドクターX 見られそうだわ♪ (o^-^o)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧