注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

過去よりも現在

レス500 HIT数 13667 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/10/20 17:48
主婦 

>> 200 旦那の長袖パジャマを用意したいが、旦那は自分で衣替えするから どこにあるか分からない。

と思っていたが思い出した!

春先、旦那はホロ酔いで衣替えをしていたんだよな。

長袖の衣類を持って1階の納戸に下りて行く途中 階段を数段、踏み外して落ちたんだっけ。

( ̄▽ ̄;)

だから2階から下まで運ぶのは、私が手伝ったんだ。


納戸かぁ…勝手にいじれないなぁ。

ごめん(>_<)

No.202 17/10/21 17:11
主婦 

思い出した。

どうして旦那が、自分で衣替えをするようになったかを。

2階にあった箪笥を 下の納戸に持って行く と旦那が言い出したんだ。

旦那が、使っている箪笥だけど 下の納戸に持って行くと私は弄られないから やめてと言ったのに 私の立場を分かっていない旦那。

1階は、義親のテリトリーだから 触れないのに…言っても 感覚的に分からない旦那。


それなら

「じゃ、衣替えも自分でやってね!」

と私が言って それから自分でするようになったんだ。

10数年も前の話。

(  ̄▽ ̄)

No.203 17/10/21 18:22
主婦 

>> 202 今日、旦那と酒屋に行った。

お酒を買うのに20年余り、ここの酒屋に毎週行っている。

旦那が、探している。

「無いなぁ…」

「何?」

「カピパラ」



(・_・?)



(  ̄▽ ̄)

……アルパカ?

「ここに あるよ。ねっ、ARUPAKA」

笑いながら
「本当だ、カピパラって何だっけ?」

「ネズミの大きいやつ、よく温泉とか入っているのやってるじゃん?」

「おー」


二人で 笑った。


私が、美味しいと言っていた アルパカの絵柄のワインを買ってくれた。

ありがとう。
私に気の遣いすぎだよ…






どこにも 行かないから大丈夫だよ。

  • << 205 共感いただき ありがとうございました。 (^^) うちの旦那、面白いんです。 仕事は、メモしなくても 其々の現場を よく覚えるているなぁと思います。 末っ子が、まだ学生の時に 私、宣言したんです。 「あと2年半しても 変わらなかったら 家を出ていくよ」って。 随分、偉そうな事を言いました。 その後も 余り変わることのない旦那でした。 姑が、亡くなってから 少しづつ変わってきた旦那。 大袈裟に言えば 私を所有物から人として見てくれた? 私の気持ちも存在も認めてもらえるようなったと思います。 私にとって 嬉しい変化でした。 今、旦那は遅い昼寝中です。 18時に起こして と言うので もう少ししたら起こしにいきます。 でも、これって子供たちが 、大きくなって独立したから 旦那に合わせられるってことですよね。 子育て中だったら イライラしていたことでしょうね。 時間ってすごいですね。 今は、優しく時間が流れて行く様に感じます。 ありがとうございました。 (^^)

No.204 17/10/22 17:27
主婦 

夕飯の支度をしようと 台所に立つと旦那の動きが怪しい。

野菜を切っていたら チラチラとこっちを見ながら 台所に入って来ようとする旦那。


(^_^;)なに?

「何だっけ?…」




('_'?)

「…ゴースト?」

「そうそう、ゴースト!」

( ̄▽ ̄;)
連想ゲームだね。




(・・?
だとすると 私はデミ・ムーアかい?


(; ̄ー ̄A
料理出来ないでしょ…

後ろから手を支えられても 強制ギブス着けてご飯支度する様なもんだよな?


( ̄▽ ̄;)

気持ちだけ 頂いた。

No.205 17/10/22 17:57
主婦 

>> 203 今日、旦那と酒屋に行った。 お酒を買うのに20年余り、ここの酒屋に毎週行っている。 旦那が、探している。 「無いなぁ…」 … 共感いただき
ありがとうございました。

(^^)

うちの旦那、面白いんです。

仕事は、メモしなくても 其々の現場を よく覚えるているなぁと思います。


末っ子が、まだ学生の時に 私、宣言したんです。

「あと2年半しても 変わらなかったら 家を出ていくよ」って。

随分、偉そうな事を言いました。


その後も 余り変わることのない旦那でした。

姑が、亡くなってから 少しづつ変わってきた旦那。

大袈裟に言えば 私を所有物から人として見てくれた?
私の気持ちも存在も認めてもらえるようなったと思います。

私にとって 嬉しい変化でした。


今、旦那は遅い昼寝中です。
18時に起こして と言うので もう少ししたら起こしにいきます。

でも、これって子供たちが 、大きくなって独立したから 旦那に合わせられるってことですよね。

子育て中だったら イライラしていたことでしょうね。



時間ってすごいですね。

今は、優しく時間が流れて行く様に感じます。


ありがとうございました。

(^^)

No.206 17/10/23 08:45
主婦 

舅は、暇な様で納戸でガタガタやっている。
2週間ほど前に 納戸から幾つかの衣装ケースを和室に運んでいたが、なかなか衣替えが進まないらしく つい最近まで衣装ケースが和室に転がっていた。

下駄箱の上にも 昨日からカッパのズボンが置かれたまま。

机のスタンドも ずっと倒れたままだし 床の間の壺には、なぜだか服が掛けられている。


片付けが苦手なようだ。

これは、旦那と正反対だな。

(  ̄▽ ̄)

No.207 17/10/23 09:08
主婦 

>> 206 こんなこともあった。

入院中の舅のところに旦那と見舞いに行って帰宅すると 敷地内に広告があっちこっちに飛ばされていた。

舅が、庭のデッキに置いていたようだ。
なぜ紙類を 外に置いたのだろう?不思議だ。

( ̄▽ ̄;)

旦那と拾い集めながら 庭の方に入っていくと 枯れた木の枝が無造作に積まれていて 奥まで通れない。


入院する数週間前に 舅に「庭の枝が延びてて 隣にはみ出ているから 俺が切ろうか?」と旦那が2度ほど言った。

その度に「俺がやるからいい」と舅。


切ったは、いいが それを庭にぶん投げたままだったのだ。

「勝手にやると怒るしな、あ、だからあっちから庭を行き来してたのか…」とブツブツ旦那。

舅が、入院中で居ない間に二人で片付けた。

( ̄▽ ̄;)

生前の姑も 勝手に片付けると舅が怒ると よく言っていたな。

困ったもんだ。

No.208 17/10/23 14:53
主婦 

>> 207 台風の影響を考えて 昨日のうちに今日の食材は、買っておいた。

台風が過ぎて 晴れて暖かい。

( ̄▽ ̄;)
お鍋にしちゃったんだよな。

…いいかしら?


昨日、舅が「少しでいい」と言うから 出さなかったサラダもあるしな。

三日に1・2回 「少しでいい」と言われる。

少しってどんだけだ?と思いながら 適当に夕飯を運ぶ。

中途半端に食材も残る。

次の日に 中途半端な食材に悩むの繰り返し。

( ̄▽ ̄;)

No.209 17/10/23 17:33
主婦 

>> 208 「お風呂、沸かしてまーす」と舅に声を掛けた。

そしてこの後に「夕飯は、要らない」とか「少しでいい」と舅に言われるのが いつものパターン。

でも今日は、ゴミのことで 私が続けて話しかけてしまったからか?夕飯のことは何も言われなかったので 予定通り用意したものを運んだ。

それは、いいのだが…玄関の上がったところに泥が付いている?
よーく見てみると 足形が二つ。

おまけに 洗面台も泥だらけ。

舅のサンダルにも泥が…

サンダルで畑に行ったのか?

( ̄▽ ̄;)

ドア一枚向こうには、舅が居る。

いつ掃除しよ?

( ̄▽ ̄;)

No.210 17/10/23 19:15
主婦 

>> 209 明日は、朝から出掛けるので 前もって舅に伝えた。

すると
「俺も 行ってもいいんだけど…」

(^_^;)

「おとうさんも 一緒にって思ったんですけど 駅から少し歩くんですよ」と慌てて言った。

午前中だけの用事だし 舅も行ってみたいかな?なんて考えてた場所だから 一緒でもいいかなと思ったが、歩かないと行けないし 前もって 相手先から許可証も貰っていないと入れないのだ。

舅、よっぽど暇なのだろう。



近いうちに 銀行も行きたいし、長子から頼まれたものを作るのに手芸店にも行きたい。…髪の毛も なかなか切りに行けてない。

どれも 一緒に行っても 舅は、つまらないだろうしな。

( ̄▽ ̄;)

No.211 17/10/24 14:03
主婦 

用事を済ませて ついでに銀行と手芸店にも寄って帰宅。

これから お昼ごはん。

朝も食べずに出掛けたから ペコペコだ~。


( ´△`)

No.212 17/10/24 14:28
主婦 

>> 211 会場は、車での来園は禁止だった。
朝、8時前に車で途中まで行き そこから歩き。

やっぱり舅をつれ回さなくて良かった。

ずっと立ちっぱなしだったし 舅が、途中で飽きても自力で帰るのは、大変だっただろう。

No.213 17/10/24 14:33
主婦 

>> 212 本当は、今日の用事と舅の病院が、重なっていたのだ。

優先は、やっぱり病院だと思い 今日の用事は、諦めていた。

でも 色々あって用事も病院もずれたから 両方こなすことが出来た。


(o^-^o)

No.214 17/10/24 14:41
主婦 

>> 213 と喜んでいたら

今朝、いつも起きている舅が寝ていた。

えっ?具合が悪い?
そしたら 諦めて病院かな?

って思っていたら 昨夜、寝られなかったらしく(お酒、やめたからかも) ただ遅く起きたようだった。


でも いつか外出しずらくなる日が、くるんだよな。

No.215 17/10/24 17:48
主婦 

>> 214 私が「帰ったら回します」と言っておいた回覧板を 留守の間に舅が回しておいてくれて助かった。

そして昨日、強風で干せなかった傘、三人分も干しておいてくれた。

帰宅すると クルクルと巻いて外に置いてあった。



(;´д`)でも

なぜか 泥水が乾いたように傘のあっちこっちに泥が付いていた。

特に旦那のビニール傘。

泥水を被って そのまま乾かしたようになってクルクルと巻かれていた。


( ̄▽ ̄;)

どうしたものか?

せっかく、干してくれたのに 舅の見えるところで洗うのも申し訳ないし…

困ったぞ

No.216 17/10/25 08:50
主婦 

今日は、雨。

旦那は、泥んこ傘を差して出勤。

私は、先ほど ササッとウエットティッシュで柄のところだけ 拭いてきた。

( ̄▽ ̄;)


昨日、舅は草取りもしてくれたようだ。

今日は、一緒に買い物に行くが、昨日のお礼のつもりで行こう。


………

( ̄0 ̄;

ほぅ…そういうことか…

きっと草取りした その手で傘を畳んだんだね。

( ̄▽ ̄;)

No.217 17/10/25 09:44
主婦 

>> 216 昨日、手芸店で買い忘れた物があったが
ダイソーで 間に合わせよう。
あとドラックストアにも 行きたいし

全部、同じ敷地内にお店があるけど

…やっぱり ひとりで買い物に行きたくなってきた。

…私、嫌なやつ。





急いで買い物しよう。

o(*^^*)o ヨシッ!

No.218 17/10/25 12:33
主婦 

>> 217 舅を 待たさずに買い物が出来た。

お寿司まで買ってもらった。

舅は、私に良くしてくれる、気にしてくれる。

分かってる…。

頭と心の戦い。



お寿司、美味しくいただきました。

トットちゃん、見よう。

(o^-^o)

No.219 17/10/25 18:04
主婦 

>> 218 先ほど 取りあえず布の裁断だけ終わらせた。

ミシンがけは、明日からだな。

午前中に30分…出来れば1時間は、ミシンを動かしたい。

それから どうか調子よくミシンが、動きます様に。

(^人^)

No.220 17/10/26 08:24
主婦 

お風呂掃除が、終わったら 朝ごはんを食べようと思っていたが、晴れているからか舅が外出している…今のうち!

雨たど家に居るか 私と買い物に行っているかだったので タイミング無くて出来なかった事を 今のうちにやってしまおう。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.221 17/10/26 08:35
主婦 

>> 220 先ずは、泥んこ傘を2階に持ってきて 拭いてみた。
ビニール傘でもザラザラの半透明だから目に詰まっているようだ。
綺麗に落ちなかった。
高いものではないが、おろしたばかりなので ちょっとガッカリ。


玄関脇に干してあるのに気がついたのは、用事があって車に乗り込む時だった。
時間も無ければ せっかく干してくれた物を 干し直しも悪くて出来なかった。

舅は、良かれと思いやってくれたこと。
だから 怒りよりも困ったの気持ちだ。

No.222 17/10/26 08:48
主婦 

>> 221 次に 泥々の洗面台。

こちらは、数日前よりだいぶ綺麗になっている。

旦那かな?

舅が、入院中に「俺、最近洗面台を綺麗に使ってるんだ」と言っていた。

旦那が、洗い流してくれたのかも。
帰ったら 聞いてみよう。

その後は、1階の床拭き。
泥の足跡も消えた。

ついでに 舅の台所の扉も開いていたので 「少ーし、入りま~す」と独り言を言いながら 急いで拭いてきた。

( ̄▽ ̄;)
バカみたい、私。

気になっていた事が 終わって良かった。

さあ、ミシンがけしよう。

o(*^^*)o

No.223 17/10/26 17:53
主婦 

>> 222 買い物に行く前と 帰ってきてからもミシンがけが出来たので 思ったよりも進んだ。

お昼までもう少しあるから あとちょっとやろうと思ったが、布に付ける部品を間違えた。

(/´△`\)
やっと手芸店に行って買ってきたのに ガッカリ。

明日、返品交換に行かないとな。


(*´ー`*)
来週には、送ってあげたい。

No.224 17/10/26 18:11
主婦 

>> 223 清宮くん、髪の毛延びたんだ。
早くない?若いから?

若いっていいなぁ、もう一度あの頃に戻りたい…嘘。



私は、昔に戻りたいって思わない。

ここまで来たのに また何があるか分からないのに 戻ってやり直したいなんて思えない。

今が、一番いい。

前進あるのみ。

No.225 17/10/27 09:12
主婦 

>> 224 おはようございます。

共感いただきありがとうございます(^^)

あの時、あぁしとけば良かった こうしとけば良かったと家庭のことでは、後悔もありますが、今は、私の人生に色をつけてくれた出来事だったと思えます。


今が、一番いい。

色々ありましたが、結局 家族のおかげで そう思えるようになったんですね。

まだ 先もありますが、このまま穏やかに過ごせればと思います。

(*^^*)
ありがとうございました。

No.226 17/10/27 12:44
主婦 

旦那が、夜中に何度か 毛布一枚で寝ている私に 掛け布団をかけてくれる。

( ̄▽ ̄;)

いや、いや私の寝相が悪いわけではないよ と思いながら気がつかない振り。


夜中、旦那は熱いからと 自分の布団を足下に押し下げているのだ。

そして寒くなると 手が届く私の布団を引っ張って 無意識に自分にかけているのだ。

だから私は、毛布一枚なのよ。

( ̄▽ ̄;)

No.227 17/10/27 13:05
主婦 

>> 226 昨夜、旦那とテレビを見ていたら 急に旦那が、立ち上がって携帯を弄っている。

( ̄ー ̄)
なに?あやしい?

黙っていると

「カメラって どうやってやるの?」と聞いてくる。

(旦那の携帯は、会社からの支給品)

昼間に撮った写真を 私に見せたかったようだ。

適当に弄ってみたが、撮った写真は保存されていなかった。

「ほんと、スゴかったんだよ。こんなんでさ」と身ぶり手振りで話す旦那。

そして「今日も行くから やり方分かったし また撮ってくる」と言っていた。

(*^^*)
忘れないで 撮ってくるかな?

No.228 17/10/27 17:58
主婦 

>> 227
「今日も行くから…」は、間違いで
「明日も行くから…」でした。

m(__)m


手抜きばかりなので 今日は、久々に鯖のさつま揚げを作ろうと思ったが、鯖が売っていなかった。

仕方ないので 鰤の切身でやってみることにした。



午後になって 豆腐を買い忘れていることに気付き 慌てて近所のスーパーへ。

午前中に買った鰤は明日にして 鯖が売っていれば鯖を買っていこうと思ったが、このスーパーにも売っていない。

段々、帰宅してから鰤の骨を取るのも面倒くさくなってきた。

('_'?)

良いこと思いついた!

鯖の水煮缶でやってみよう。

( ̄▽ ̄;)

また手抜きだ。

No.229 17/10/27 18:31
主婦 

>> 228 帰宅して夕飯の下ごしらえ開始。

生の鯖じゃないから 味見も出来る(^^)


舅がお風呂に入った。

さつま揚げを揚げ始める。

(lll´Д`)

タネが、バラバラになっていく。

失敗だ。

(/´△`\)
どうしよう

( ̄▽ ̄;)
そうだ、午前中に買った鰤を焼こう!

昨日の 舅のお風呂を上がったよの合図は、17時だったから それまでにあと10分ある、間に合う。

急いで鰤に塩を振り、グリルへ。


( ; ゜Д゜)
昨日より早く お風呂を上がったよの合図が鳴った。

まだ 鰤は、片面も焼けてない。

( TДT)
どうしよ~

d(⌒ー⌒)!

おっ!昨日いつもと違うスーパーに行って 湯煎の鯖の味噌煮を買っていたのを思い出した。

皿に移しレンジでチン!

三 (lll´Д`)

急いで舅のところに 他のおかずと並べて運んだ。

(>_<)

手抜きした罰だ。

でも 明日も手抜きをするだろう。

( ̄▽ ̄;)

鰤の塩焼き、私が食べないとな。

No.230 17/10/28 08:12
主婦 

昨夜、旦那の鯖のさつま揚げは、成功した。

舅の時は、油の温度が低かったようだ。

それから 旦那は、忘れず写真を撮ってきてくれて見せてくれた。

(*^^*)アリガトウ

そして 舅の夕飯を運んだ後に30分だけミシンをガタガタさせてもらった。

そして長子に頼まれたものが、完成した!

♪ヽ(´▽`)/

No.231 17/10/30 08:56
主婦 

一昨日の土曜日、休みだった旦那が お風呂を洗ってくれた。

2階に上がってきて「湯船の湯、多くないか?」と旦那が言った。
掃除をするのに残り湯を流そうとした時に 思ったらしい。

実は、私も最近 掃除するときに そう思っていたのだ。

「そうそう、私もそう思うんだ」

('_'?)

そういえば この間、おとうさんが風呂上がったよの呼び出し音鳴らしたかと思ったら 今度は給湯温度の変更音を鳴らして また呼び出し音ならしたりって やってたから その時に湯量ボタンも触ったのかも?

(私が、心配になり慌てて風呂場に行く間にも 消音ボタンもいじっていた^^;)

あとで湯量の設定しなおしてみよう。

No.232 17/10/30 09:04
主婦 

>> 231 湯量ボタンを押してみた。

いつもと変わらない設定になっていた。

?(・_・;?

なぜに 旦那も私も湯量が多いいと感じたのだろう?

('_'?)



(  ̄▽ ̄) おぉ

もしかして

かけ湯しないで お風呂に入ってる?

それしか考えられない。

ボタンを弄ったなんて 疑ってごめんなさい。

でも かけ湯してない…

( ̄▽ ̄;)

私も旦那も湯船に浸からないからいいけどさ…

No.233 17/10/30 12:02
主婦 

>> 232 夜中は、凄い雨音だった。

朝方には、雨はやんでいたが 風が強い…

( ̄□ ̄;)!! 傘!

舅が、干してくれる前に 2階に持ってこよう。

慌てて 玄関の外へ。

外の傘立てには、もう傘が無かった。

(・д・ = ・д・)
どこに干した?

いつもなら 庭に回れる家の脇に干されているが 見に行くが傘は無い。

庭を見渡しても 干してない。

どこ?反対側の家の脇?

行ってみたが傘は無い…

(・・;)))

そこには、スーパーの傘袋が風に揺れて落ちていた。
昨日、私が傘を傘袋に入れたまま外の傘立てに置いておいたから その傘袋だろう。

傘は、どこ行った?

( TДT)
っていうか この強風だもん諦めた。


諦めて家に入ると

なんてことでしょう。

♪ヽ(´▽`)/

旦那のも舅のも そして私の傘も綺麗に畳まれて しかも乾かされて家の中の傘置き場に片されていた。


(・_・?)

でも いつ乾かしたんだ?

不思議だ。

No.234 17/10/30 17:38
主婦 

>> 233 傘の謎は、まだ解けない。

傘袋が、外に落ちていたってことは 舅が、傘を干してくれたのだろうと思う。

じゃ取り込んだのも舅か?

畑に行くときに 強風だということに気がついて 取り込んでくれた?

いや、畑に行くときは裏から出入りするから わざわざ家の中に戻って玄関の中まで運ばないだろう…

んー、旦那が出勤の時に外の傘に気が付いて 取り込んでくれた?


この推理どうかしら?

( ̄▽ ̄;)

私って暇人だわ

No.235 17/10/30 17:49
主婦 

>> 234 今朝、旦那とお仏壇に手を合わせに行ったときに 舅が「明日、病院なんだ」と旦那に言っていた。

(ちゃんと覚えてるから大丈夫ですよ)

「10時半の予約ですよね、何時に家を出ますか?」

「じゃ9時半で」

( ̄▽ ̄;)

20分あれば着くけど…しょうがない。

明日のことを思ってか 舅が2階に上がる階段に 私にメロンを置いてくれていた。

( ̄▽ ̄;)
仏壇に3週間近く供えてあったメロン。

申し訳ないが 怖くて食べられない…と思うのは、私だけではないと思う。

No.236 17/10/31 08:15
主婦 

昨夜、帰宅した旦那に傘のことを聞いた。

私の推理は、ハズレ。

舅が、朝早く干して かなり早めに取り込んだのだろう。

舅なりに気遣ってくれている。

たまに やらかすこともあるが
( ̄▽ ̄;)

これが意地悪でズル賢い舅だったら「明日、病院だ」なんて聞いても 聞こえない振りをしていたかもしれないな。

今日は、病院へ本を持っていこう。

No.237 17/10/31 08:29
主婦 

>> 236 この間、舅の病院に付き添った時だった。

舅が、処置室に呼ばれ そこまで付いていくのも悪いから待合室に残ることにした。

近くにあった雑誌をひろげ 体験談の記事を読んで待っていた。

ふっと気が付くと 後ろに舅が立っていた。

Σ(-∀-;)

私の読んでいたページの右端に デカデカと

《相続税の身内の争い…》

のタイトル。

( ̄▽ ̄;)

見たよね、舅のことだから見たよな。

  • << 241 間違えた 《相続税…》ではないね 《遺産相続での…》だったわ。 ( ̄▽ ̄;) 何となく 舅に見られたくなかった。

No.238 17/10/31 09:30
主婦 

>> 237 舅が、玄関を出たり入ったりソワソワしてる模様

( ̄▽ ̄;)

安全運転で 行ってきます

No.239 17/10/31 13:08
主婦 

>> 238 予想通り、きっかり20分掛かって9時50分に病院到着。

診察室に呼ばれたのは、予約時間よりも遅く11時だった。

帰りに舅と買い物。

自分から言うと図々しいと思いながらも 店に入る前に いつものように「何も気にしないで下さいね」と舅に言った。

が、果物を買ってくれた。

子供たちも居ないから 食べないと言ったことがあるが、忘れてしまったのだろう。

( ̄▽ ̄;)

けして前振りで「気にしないで…」と言ったわけでは、ないのよ。


12時半すぎ家に到着。

トットちゃんを見ながらの~荷物を片付けしながらの~ インスタント拉麺を作った(^^)

そして食べながらの~書き込み(^^)

No.240 17/10/31 17:30
主婦 

>> 239 昼ごはんを食べ終わって 少し横になろうとしたとき 玄関の鍵を開ける音がしドアの開閉の音 そしてすぐ鍵を閉める音がした。

あっ、旦那だ。
旦那が、あがりに空のお弁当箱を置きにきたのだ。
旦那の気遣い(^^)

取りに下に降りると 舅は留守だった。

(  ̄▽ ̄)

病院の帰りにホームセンターにも寄って 新しい鎌を買っていたから 早速、畑に行ったようだ。

体力あるなぁと思いながら 私は30分ほど昼寝をした。

( ̄▽ ̄;)

No.241 17/10/31 18:16
主婦 

>> 237 この間、舅の病院に付き添った時だった。 舅が、処置室に呼ばれ そこまで付いていくのも悪いから待合室に残ることにした。 近くにあっ… 間違えた

《相続税…》ではないね

《遺産相続での…》だったわ。


( ̄▽ ̄;)
何となく 舅に見られたくなかった。

No.242 17/11/01 09:02
主婦 

今朝、舅の夕飯の空になったお皿を下げようとしたら お盆に皿と一緒に洗濯洗剤が乗せてあった。

私にあげるということなのだが、うちで使っている洗剤と違う。

( ̄▽ ̄;)
それも詰め替え用。

どうしたものか?

洗剤を変える気もないのに 本体を買ってくるのも勿体無いし。

どうしたものか?

No.243 17/11/01 09:15
主婦 

>> 242 昨日、病院に付き添ったお礼なのだろう。
気持ちだけで十分だし ちゃんと舅の気持ちは伝わっている。

ただ、要らないものや食べられないものの処分が、とてもストレスになってくる。

一昨日の網目メロンも 試しにスーパーの袋の上からメロンのお尻を押したら 指がズボッと入ってしまうくらいだった。

奥の部屋には、一昨年に貰った?
いや、舅が2階まで運んでくれた皿や欠けた湯のみ、中古の弁当箱などが、まだ処分出来ずに場所だけ取っている。


処分係り…

これは、ストレス溜まる。

No.244 17/11/01 10:44
主婦 

>> 243 買い物から帰宅。

舅は、朝から畑の様で声を掛けられなかったから 一人でちやっちやっと30分で行って帰ってきた(^^)

昨日は、さんまの塩焼きにしたから 今日は、スーパーひとつ通り越し お刺身が安くて美味しいスーパーへ。

お刺身と必要な材料を買って 千円以内で買い物が出来た(^^)

安くて良いものといえば

この間、セリアで孫ちゃんが使えそうな物を買った。
パッケージの説明を見ていると なんと

『グッドデザイン賞受賞』の文字

なんか、得した気分。

(*^^*)

No.245 17/11/01 11:32
主婦 

>> 244 先日、孫ちゃんの園の行事に行ってきた。

お歌♪

孫ちゃんが、リズムを取っていた。

最初は、頭を軽く上下させていたが

段々、激しく頭を上下させている。

揺れる上半身を 足を踏ん張ってなんとか立っている。

( ̄▽ ̄;)
孫ちゃん、頑張ってる。

パンク並みのリズムの取り方だか、歌っているのは、


「手のひらを太陽に♪」


親が側に居なくても 園で頑張っている孫ちゃん。

孫ちゃんだって頑張ってるんだ。

偉いぞ~!

( TДT)

と馬鹿バァバになった、私。

No.246 17/11/01 17:19
主婦 

>> 245 昨日は、ハロウィンだったんだね。

旦那がゾロゾロと歩く仮装をした園児たちを見たそうだ。

お歳を召したかた、たぶん園長先生がピーターパンで 先生がウォリーに扮していたそうだ。

ゾロゾロ歩く園児たちは、皆ミニモ。

ミニモの集団

(*≧∀≦*)

絶対、可愛かっただろうなぁ。
私も見たかった。

(*^^*)

孫ちゃんも 園でやったのかな?

No.247 17/11/01 17:23
主婦 

>> 246 ミニモ⇒ミニオン だね

( ̄▽ ̄;)

ミニモって何だっけ?

No.248 17/11/02 08:35
主婦 

昨夜、やっと白髪染めが出来た。

白髪が目立ち始めたが、中々染めるタイミングが無かった。

脱衣場には、舅の台所からも入れるようになっているから 舅が、寝てくれるか奥の部屋に行くまで お風呂に入る気になれない。

18時23分

扉のガラガラの音、台所から脱衣場を通ってトイレに行った模様

ガラガラ…バーン!
脱衣場を通って台所に戻った

( ̄▽ ̄;)
舅が、寝る様だ

18時半までに薬剤をつけてしまおう。
慌ててつけて20分放置。

そおーっとお風呂に入る為に 下に降りる。

(;´д`)
テレビの大音量が、聞こえる

そおーっと 脱衣場から舅の台所の方を見ると 台所からは明かりが漏れていない。
(脱衣場と台所の間の扉は、歪んで隙間があるのだ)
ということは、奥の部屋でテレビを見ている模様。

急いでお風呂場へ。


パジャマもお風呂場で着てしまう。



ヽ( ̄▽ ̄)ノ

白髪染め完了!

オバチャンでも 嫌なものは嫌なので
月に1、2回 こんなことしている私。

( ̄▽ ̄;)

ゆっくり入りたいわ~

No.249 17/11/02 08:56
主婦 

>> 248 今朝「灯油を買いたい」と舅に言われた。

一昨日、一緒に病院に行った時に「灯油は、まだありますか?」って聞いた時は、
「まだあるから 来週でいい」と言っていたのにな?


無いと寒いから 買わないとね。


ということで 今日も舅と買い物。

( ̄ー ̄)

旦那は、私の前で面倒くせぇって言えて羨ましい。





私だってメンドクサイ

No.250 17/11/02 12:43
主婦 

>> 249 10時、舅と出発。

初めにスーパーに行った。

そこの大きな駐車場では、陶器市が行われていた。

舅、興味があるのか?行きたそう。

二人で 陶器を並べたテントを一通り廻った。

高くて見るだけってか 食器は、もう要らないので 職人用って書いてある 骨抜きを買った。
千円、安いのか?高いのか?

( ̄▽ ̄;)

スーパーで買い物をしたあと 灯油を買い もう一件寄って家路へ。

車の中で「助かった」と舅が言っている。

そう言われると面倒と思ってしまったことを 申し訳なく思ってしまう。

気持ちが、いつもこの繰り返し。


そしてスーパーで いつもの様に「何も気にしないで下さいね」と言っておいたが、舅がお弁当を買ってくれていた。

  • << 251 15時前 夕飯の献立をノートに書き出していた。 今日は、チャンチャン焼きと諸々。 ( ̄▽ ̄;) 鮭、骨を取らないとダメ? またまた面倒と思いながら 折角買った骨抜きを使うことにした。 老眼鏡を掛けて開始。 ん?骨抜きに何か文字が彫られている。 製作者? ( ̄▽ ̄;)《板前用》か 前の骨抜きは、100円のだったから スカッスカッと空振りばかりだった。 子供たちが居た頃は、あまり魚も食べなかったしね。 今度のは、さすが千円だけあって キッチリ骨を挟んでくれる。 これからは、魚の骨抜きも苦にならないだろう… ( ̄▽ ̄;) ウソ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧