注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

エビリファイの副作用が辛い…

レス16 HIT数 4113 あ+ あ-

匿名
17/11/28 02:42(更新日時)

現在、統合失調症で心療内科に通っています。
数日前からエビリファイが出されるようになり、その副作用で悩んでいます…。

とにかく身体がソワソワして辛すぎて、生地獄のようになるので追加で副作用どめをもらったのですが、それでも抑えきれず辛いです。。

先生に電話で伝えたところ、
「そんなにすぐ良くならない。とにかく飲んでくれ。」
のいってんばりでした。

薬を3分の1などに砕いて飲もうかとも思ったのですが、、やはり副作用が怖くてどうしたらいいかわからなくなります。
我慢して飲まなくてはいけないんでしょうか…。

現在は
リスペリドン
エビリファイ
アキネトン
各2錠

就寝前→デパス、コントミン各1錠
を飲んでいます。

No.2525671 17/09/02 07:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 09:45
名無し1 

エビリファイ嫌ですよね。
自分も合わなかった。
うちの先生は、処方を止めてくれましたよ。他の薬も出されなかった。

私も、ソワソワして、寝れなくなり、
ピストルズのアナーキーインザUKみたいな感じになりました。


  • << 4 すぐに中止になった感じですか? 私は飲み始めて3日のところです。 ソワソワって本当に辛いですよねm(_ _)m
  • << 15 エビリファイは、恐ろしいクスリです。遅発性ジスキネジア、ジストニアになります。断薬しても1度発症したら不治の病で死ぬまで治りません。私も8カ月間医師の処方で飲みましたが断薬してももう副作用の苦しみに毎日からは一生死ぬまで逃れる事が出来なくなりました。
  • << 16 エビリファイは、恐ろしいクスリです。遅発性ジスキネジア、ジストニアになります。断薬しても1度発症したら不治の病で死ぬまで治りません。私も8カ月間医師の処方で飲みましたが断薬してももう副作用の苦しみに毎日からは一生死ぬまで逃れる事が出来なくなりました。

No.2 17/09/02 09:55
名無し1 

あんまりアレなら、他の医者で、
セカンドオピニオンを求めては、どうですか?
すごく、沢山飲んでますよね。
自分も、統合失調症を疑われたけど、違うなと言われ、もう飲んでません。
軽い頓服薬だけ貰いました。

  • << 5 セカンドオピニオンも良いかな…と思うのですが、2年前鬱病にかかった時は先生のおかげで寛解まで持っていくことができたので信じたいのですが。。悩むところです… 誤診してたって事ですか!?それは恐ろしいことですね… 頓服薬を貰ったとのことですが、その後はお身体の調子は大丈夫ですか?

No.3 17/09/02 10:10
名無し3 ( ♀ )

私はエビリファイで体重が増加しました。

  • << 6 体重増加は気になりますよね。。 私は逆に減っちゃいました⤵気持ち悪くて全然食べれなくて。 副作用って本当に嫌だし、辛いですよねm(_ _)m

No.4 17/09/02 10:17
匿名4 

>> 1 エビリファイ嫌ですよね。 自分も合わなかった。 うちの先生は、処方を止めてくれましたよ。他の薬も出されなかった。 私も、ソワソワし… すぐに中止になった感じですか?
私は飲み始めて3日のところです。

ソワソワって本当に辛いですよねm(_ _)m

  • << 8 私は、元々、薬を飲むのに、抵抗があって… 統合失調症と診断された訳ではないんです。軽い双極性障害か、ちょっと統合失調症ぽい、アダルトチルドレンの心の隙間か…?みたいな感じで、診断され、 穏やかに作用する軽い薬だと、エビリファイを処方されました。 3日くらいは、大丈夫だった気がします。効いてるのか効いてないのかわからない位、と言われたし、 そんな感じでした。 ある日を境に、ソワソワ症状に変わり、落ち着いて、横になってる事ができませんでした。 その旨、電話で伝え、服用を中止されました。
  • << 10 エビリファイのソワソワ、ホント嫌です。 その副作用止めを飲まなきゃいけないのかなぁ…? 先生を信じるのもアリですが、 無理して飲むって、どうなんだろう?他の医者は、何て言うでしょうね? 統合失調症は、酷いんですか? 幻覚?妄想?

No.5 17/09/02 10:25
匿名4 

>> 2 あんまりアレなら、他の医者で、 セカンドオピニオンを求めては、どうですか? すごく、沢山飲んでますよね。 自分も、統合失調症を疑われた… セカンドオピニオンも良いかな…と思うのですが、2年前鬱病にかかった時は先生のおかげで寛解まで持っていくことができたので信じたいのですが。。悩むところです…

誤診してたって事ですか!?それは恐ろしいことですね…
頓服薬を貰ったとのことですが、その後はお身体の調子は大丈夫ですか?

  • << 9 デパスは鬱病の薬ですよね… その後は、サワイジェネリックの、 名前忘れたが、気持ちを落ち着けるものと、上げる、軽い薬を2錠飲みました。 まぁまぁ続けて飲んだと思います。 2週間位? 軽い更年期みたいになってると言われ。 その後は、前よりは、落ち着いた感じがします。 頓服で、サワイの片方のみ処方され、薬よりも、カウンセリングを勧められました。私が喋りたがりなので…💧

No.6 17/09/02 10:29
匿名4 

>> 3 私はエビリファイで体重が増加しました。 体重増加は気になりますよね。。
私は逆に減っちゃいました⤵気持ち悪くて全然食べれなくて。

副作用って本当に嫌だし、辛いですよねm(_ _)m

No.7 17/09/02 16:12
名無し3 ( ♀ )

>> 6 気持ち悪いんだ😥
薬あってないんだね💦セカンドオピニオンした方が良いかと思われます。

  • << 11 はい…とりあえず明日病院に行ってみて、まだ飲めと言われるようなら他の病院に行こうかなと思っています。。

No.8 17/09/02 23:12
名無し1 

>> 4 すぐに中止になった感じですか? 私は飲み始めて3日のところです。 ソワソワって本当に辛いですよねm(_ _)m 私は、元々、薬を飲むのに、抵抗があって…
統合失調症と診断された訳ではないんです。軽い双極性障害か、ちょっと統合失調症ぽい、アダルトチルドレンの心の隙間か…?みたいな感じで、診断され、
穏やかに作用する軽い薬だと、エビリファイを処方されました。
3日くらいは、大丈夫だった気がします。効いてるのか効いてないのかわからない位、と言われたし、
そんな感じでした。
ある日を境に、ソワソワ症状に変わり、落ち着いて、横になってる事ができませんでした。
その旨、電話で伝え、服用を中止されました。

  • << 12 そうだったんですね。。 うちの先生も中止してくれたら、良かったのにと思います。。 今は自分で飲むのをやめたんですが、鬱っぽい感じが出てきてしまったので精神面では効いていて良かったんだと思いますが、やはりソワソワには耐えられないですね。

No.9 17/09/02 23:15
名無し1 

>> 5 セカンドオピニオンも良いかな…と思うのですが、2年前鬱病にかかった時は先生のおかげで寛解まで持っていくことができたので信じたいのですが。。悩… デパスは鬱病の薬ですよね…

その後は、サワイジェネリックの、
名前忘れたが、気持ちを落ち着けるものと、上げる、軽い薬を2錠飲みました。
まぁまぁ続けて飲んだと思います。
2週間位?
軽い更年期みたいになってると言われ。
その後は、前よりは、落ち着いた感じがします。
頓服で、サワイの片方のみ処方され、薬よりも、カウンセリングを勧められました。私が喋りたがりなので…💧

  • << 13 そうなんですね。 落ち着いたなら良かったですね! 私の場合今までの治療は上手くいっていたと思うんですが…。 明日病院に行ってみて、先生の出方次第ではセカンドオピニオンを考えようと思います。

No.10 17/09/02 23:17
名無し1 

>> 4 すぐに中止になった感じですか? 私は飲み始めて3日のところです。 ソワソワって本当に辛いですよねm(_ _)m エビリファイのソワソワ、ホント嫌です。
その副作用止めを飲まなきゃいけないのかなぁ…?
先生を信じるのもアリですが、
無理して飲むって、どうなんだろう?他の医者は、何て言うでしょうね?

統合失調症は、酷いんですか?
幻覚?妄想?

  • << 14 無理して飲むのは辛いです…。 確かに気分は上がっていて良かったのですがあの焦燥感はキツイです。 なんだかもう病院に行くのすら、嫌なかんじになってしまってます。。 他の病院に行ったことが無いのでわかりませんが、副作用の辛さはわかっていただきたいとこですね。 飲めないと言ったら怒られるのかなぁ…明日が憂鬱です。 私は幻覚、幻聴はないのですがちょっと恋愛妄想があります。

No.11 17/09/05 19:50
匿名4 

>> 7 気持ち悪いんだ😥 薬あってないんだね💦セカンドオピニオンした方が良いかと思われます。 はい…とりあえず明日病院に行ってみて、まだ飲めと言われるようなら他の病院に行こうかなと思っています。。

No.12 17/09/05 19:55
匿名4 

>> 8 私は、元々、薬を飲むのに、抵抗があって… 統合失調症と診断された訳ではないんです。軽い双極性障害か、ちょっと統合失調症ぽい、アダルトチルド… そうだったんですね。。
うちの先生も中止してくれたら、良かったのにと思います。。

今は自分で飲むのをやめたんですが、鬱っぽい感じが出てきてしまったので精神面では効いていて良かったんだと思いますが、やはりソワソワには耐えられないですね。

No.13 17/09/05 20:02
匿名4 

>> 9 デパスは鬱病の薬ですよね… その後は、サワイジェネリックの、 名前忘れたが、気持ちを落ち着けるものと、上げる、軽い薬を2錠飲みました… そうなんですね。
落ち着いたなら良かったですね!


私の場合今までの治療は上手くいっていたと思うんですが…。
明日病院に行ってみて、先生の出方次第ではセカンドオピニオンを考えようと思います。

No.14 17/09/05 20:09
匿名4 

>> 10 エビリファイのソワソワ、ホント嫌です。 その副作用止めを飲まなきゃいけないのかなぁ…? 先生を信じるのもアリですが、 無理して飲むって… 無理して飲むのは辛いです…。
確かに気分は上がっていて良かったのですがあの焦燥感はキツイです。

なんだかもう病院に行くのすら、嫌なかんじになってしまってます。。
他の病院に行ったことが無いのでわかりませんが、副作用の辛さはわかっていただきたいとこですね。
飲めないと言ったら怒られるのかなぁ…明日が憂鬱です。

私は幻覚、幻聴はないのですがちょっと恋愛妄想があります。

No.15 17/11/28 02:42
匿名15 

>> 1 エビリファイ嫌ですよね。 自分も合わなかった。 うちの先生は、処方を止めてくれましたよ。他の薬も出されなかった。 私も、ソワソワし… エビリファイは、恐ろしいクスリです。遅発性ジスキネジア、ジストニアになります。断薬しても1度発症したら不治の病で死ぬまで治りません。私も8カ月間医師の処方で飲みましたが断薬してももう副作用の苦しみに毎日からは一生死ぬまで逃れる事が出来なくなりました。

No.16 17/11/28 02:42
匿名 

>> 1 エビリファイ嫌ですよね。 自分も合わなかった。 うちの先生は、処方を止めてくれましたよ。他の薬も出されなかった。 私も、ソワソワし… エビリファイは、恐ろしいクスリです。遅発性ジスキネジア、ジストニアになります。断薬しても1度発症したら不治の病で死ぬまで治りません。私も8カ月間医師の処方で飲みましたが断薬してももう副作用の苦しみに毎日からは一生死ぬまで逃れる事が出来なくなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧