注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義

大手ハウスメーカーの営業マン

レス5 HIT数 1034 あ+ あ-

専業主婦さん
17/09/02 17:35(更新日時)

大手ハウスメーカーにて家を建てる予定です。
最初に問い合わせの電話をした時の営業マンが担当になりました。
モデルハウスを見に行き…気に入ってここで建てたい!と思っていたのですが、何回か会っていくうちにこの営業マンに腹が立って仕方なくなりました…

お願いしていた間取り図の図面が言っていた日にも連絡がなく、こちらからどうなってますか?と言って、あ〜今作成してました!今日中に送れますよ!と。
会った時は間取り図なんてパパッと何パターンか作れますよと言っていたのに送られてきたのは1パターンのみ。
しかも私達の希望があまり叶っていない間取り図で説明もなし。

モデルハウス見学中にも
僕は買うと強く思ってる人を優先するんだ。
と言ったり、うちが国家公務員だとわかると、僕も以前何軒か国家公務員の方の家を建ててますよ!とか。
そんなこと言う必要もないと思うのですが、余計の話ばかり。

せっかく家は気に入って第一候補だったのに残念です…
この場合、この営業マンの上司に営業マンの交代をお願いできるものでしょうか?

こんな自意識過剰の上から見てる発言するような人から一生の大きい買い物はしたくありません!!

ハウスメーカーをあきらめるべきでしょうか…

No.2525666 17/09/02 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 07:35
匿名さん1 

上に言えば変えて貰えますよ!
うちは相談中によくパソコン扱ってる担当者で、何してるのかなとふと思いチラ見したらソリティア(パソコンゲーム)してやがりました。
旦那がブチ切れて即担当者変えて頂きました。

No.2 17/09/02 08:59
通行人さん2 ( ♂ )

大手HM(ハウスメーカー)の営業マンとかって平気で嘘つくので信用できませんよ!
大手HMはお金だけ取られて、仕様はしょぼいですね!
大手HMはやめて、地元の工務店に依頼すればかなり安く建てることができますよ!
ウチは地元で、高気密高断熱仕様を手がけてる工務店さんに依頼しました。
冬でも暖かく過ごしています。

No.3 17/09/02 09:11
通行人さん2 ( ♂ )

大手HMの営業マンって、契約するまでは調子のいいことを言いますが、契約を交わした途端に担当が代わります。
逆に言えば、いくら良い営業マンでも契約を交わした途端に、施主と関わらなくなります。

それと大手HMは、同時平行して数十軒の住宅を建ててるので、監督は時々見に来るだけでほぼ来ないまま建てられてしまいます。
また、建築途中で大雨が予想されても雨仕舞いしないまま、大雨に降られて家の中がビチョビチョになることもあります。

竣工した数ヶ月後に雨漏りになることもありますね!
[積○ハウス]
しかもそのHMの営業マンは、
「ウチのHMは絶対雨漏りすることはありません!」
なんて嘘つきましたよ!
[○水ハウス]

No.4 17/09/02 09:35
匿名さん4 

人生で一番高い買い物をするんだから
会社との窓口が気にいらないなら、何でも言え。
ここで妥協したらいかんよ。
高額商品を扱うにしては、チャラすぎる。

No.5 17/09/02 17:35
匿名 ( TBQdWe )

大きな買い物ですから、納得いくようにしましょう。上司に言えば変えてくれるかも、変えてくれないのなら会社ごと変えますといいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧