注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

トラブルがある一軒家について

レス3 HIT数 1032 あ+ あ-

サラリーマン
17/09/04 00:23(更新日時)

転勤族です。
孤独死って、けっこう多いですね。
これから書くことは、転勤先の事です。

隣りの老人が風呂場で溺死。家族が数時間後、発見して警察がきました。
私が家族だったら、正直、その風呂場が怖くてたまりません。

その後の引越先でも、斜め向かいの老人が死後3日で、家族が発見し、警察が来て、現場検証をしていました。私も色々と聞かれました。
その家は、売り家になりましたが、数ヵ月後、買い手が挨拶に来られました。
ここで亡くなったことを知らないのでしょうか?私は怖くて無理です。

今、住んでいる所では、老夫婦が孤独死で亡くなられて、そのあとに住んでいる息子夫婦がモンスター一家。怒鳴り声、訪問してくる人達に喧嘩腰。警察が来ている時も度々…。
その隣りに、新築して、2世帯家族が越してきました。
大丈夫か?とおもいきや、モンスター一家と大喧嘩になり、2年ちょっとで、売り家になりました。

見た目はおしゃれな家なので、見学者はかなりの数で、今日の夕方に仕事から帰ってきたら、見学されている家族がいました。
営業の人は「かなりの方々が見学にいらっしゃるので、早い者勝ちです!」と説明されていました。

中古物件といえど、高額です。
どのような土地か?どうして?前の住人は、売りに出したのか?とか自分で調べないのでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか?


No.2525610 17/09/02 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/02 01:35
匿名1 

孤独死でも自然死だと事故物件扱いにならない時があるとか、そんな事聞いたことある。
でも隣人が頭おかしいとかはどうやって調べるの?探偵?
自分が売主だったら絶対言わないと思う、売れないじゃん。他の理由こじつけて売るから、やっぱ探偵とかなのかなー。

No.2 17/09/02 01:58
サラリーマン0 

>> 1 私も転勤先で、その土地が気に入り、中古物件を探した時は、近所の方々に聞いて回りました。
ほとんどが、年を取って、息子や娘の所に引越した!と話すのが多かったです。
高額ですから、この位しないと!と思います。

結局、転勤族のままとなってますが(笑)

No.3 17/09/04 00:23
サラリーマン 

土日でたくさんの家族が見学していました。

赤ちゃんと幼いお子さん連れの家族がいて、飽きたのか?赤ちゃんは泣き叫び、幼児は、庭でボール遊びをしていましたが、モンスター一家が留守だったから、良かったのかもしれませんが、いたら、きっとクレームの嵐だったことでしょう。
この家族がここに決めないことを願いたいです。

皆さん、中古物件は、近所の人に聞いてから、購入して下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧