注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

復縁

レス6 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 14:27(更新日時)

相談失礼します。
大学生、女です。電車で2時間ほどの遠距離(?)の彼氏がいます。
彼氏とは高校2年の時から中学3年の時から付き合い、一年経って別れ、また一年経って高校2年の時に復縁し、今はそれから2年半ほど経ちます。
私は大学2年なのですが、彼は一浪したため今大学1年です。
お互いが多忙すぎてなかなか会えないことからすれ違い、4月ごろから喧嘩が絶えず、7月末に何度目かの喧嘩の末お別れしました。しかし私は彼のことが好きで、やり直したいと8月中言い続け何度か連絡を取り合い、昨日直接話し合って復縁することになりました。

その時に彼に、「この先長く続けられる自信はないし、ずっと好きでいられるとは言いきれない。また同じことを繰り返すと思うし、お互い同じ大学の人と付き合った方が幸せだと思う。付き合いが長いから私もいると落ち着くし、今は私のことが好きだから復縁したいと思うけど、この先同じ大学にいいなと思う人が現れたら俺はそっちに行く。それでもいいなら復縁しよう。都合良くてごめん。」と言われました。

私は彼のことが本当に好きなのでそれでもいいと言いましたが、今冷静になって、本当に都合良いし間違いなく振られるなという気しかしなくなってしまいました。私から復縁したいとすがりついた手前強いことは言えないのですが、今ならやっぱりお別れすることもできると思います。けれどやっぱり彼が好きという気持ちも大きいです。
私はこの彼と、いつか捨てられるのを覚悟で付き合い続けるべきでしょうか?

お見苦しい長文失礼しました。回答どうぞよろしくお願いします。

タグ

No.2525595 17/09/02 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/02 01:38
匿名さん1 

自分に正直な彼氏さんですね。
そんな所に魅力を感じたのかな?
(o^^o)

さて、
先々の不安はわかりますが、
貴女も人間なんだから、どんな相手にだっていつか必ず別れはきますよ。
その時になって後悔しないよう、『今』を大切にするベキじゃないかな。

彼氏が喜んで復縁した訳じゃないから
、また別れる!

なんて別れ方して、本当に後悔しませんか?

No.3 17/09/02 05:34
匿名さん3 

復縁したくないけどあんまりしつこいから仕方なく折れただけと思います、彼に新しい人が出来ても出来なくても頃合いを見て別れると言われるでしょう。
あなたに気持ちはないですよ。

No.4 17/09/02 08:34
恋愛の達人4 

喧嘩ばかりするからでしょ?都合良いとかそういう事考える前になぜ別れる事になってしまったのかどうすればうまくいくのか考えられないのならまた同じ道を辿るだけ。

No.5 17/09/02 10:55
匿名さん5 ( ♀ )

喧嘩って、忙しくてなかなか会えない彼に主さんが「なんで会えないの!?」って詰め寄ったからとかの喧嘩ですか?
1ヵ月も復縁迫るぐらい大好きな彼なら、喧嘩が絶えなくなるまでにもう少し喧嘩を回避するように頑張るとか
ある程度の事は妥協するとか、主さんが頑張れる事や我慢出来る事はすべきでしたね⤵

多分、彼は主さんに対して愛情は無いけど情はあるのでしょう💦
この先、彼の言動が気に入らなくても主さんがそこまですがった立場なら何も文句は言えなくなりましたね😣

でも今は彼の事が大好きなら、彼にまた主さんが必要だと思ってもらえるように自分を変える努力をする事が先決です✋✋
“都合良い女?”“ホントはわたしの事好きじゃない”とか考える前に頑張りましょうね✨✨

No.6 17/09/02 14:27
八方美人ちゃん6 

いつか捨てられるかもと思いながら付き合い続けられますか?きっと難しいでしょう。ここでお別れするのがいいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧