子持ちスタッフ

HIT数 2486 あ+ あ-

匿名( 37 ♀ )
17/12/24 22:11(更新日時)

36歳子持ちパートに関するモヤモヤ一覧

●当日1歳位の子どもの病気で欠勤
仕方ないが欠勤メールに絵文字挿入
不快で返信しなかった。申し訳ない気持ちが伝わらない。

●保育園の保護者会に行きたくなーいと愚痴こぼす
それを承知で働いてるんでしょ?

●過去に子ども産むなら早い方が良いみたいですよと言ってきた。

●他店舗スタッフによると7月も1週間近く休み、今回も今週初めから休んでるらしい。

●割り切ることってできるタイプか聞かれた

●彼氏の有無を聞かれた。
●胸何カップか聞かれた気がする(多分)

これから来る繁忙期の業務が滞りそうです。
スタッフ補充は、考えてないみたいです。

モヤモヤした1日でした(-_-)
数回ご飯誘われたけど断ってよかった。

タグ

No.2525508 17/09/01 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 22:57
匿名1 ( 30代 ♀ )

その人が悪いんじゃなくて、スタッフ補充しない会社が悪いですよ。

てか、彼氏の有無とか胸のカップとか世間話レベルのこともだめなんですか?
なんか、どんな人だったとしても主さん文句言いそう...

  • << 4 スタッフ補充できれば大分解決できそうです。 世間話はいいのですが、彼氏や胸の話は人によってはよく思わない気がします

No.2 17/09/01 23:00
通行人2 

主さんにとって色々不満のある方なんですね。
その人も気を付けたらいいと思うところはあるようですけどね。

  • << 5 何とか流してきましたが、今日の謝罪絵文字メールには流石に許容範囲を超えました。

No.3 17/09/01 23:01
名無し ( yCW1re )

客観的に聞いた意見として

主さんはご結婚は?お子さんいますか?

多分どちらもなくて少しヤキモチみたいな感情が出てるような気がします。

子供産むなら早い方が〜とかは正論です。

ただ余計な一言ですよね。

ヤキモチを煽ってるのは相手。

胸のカップ聞いて来たりちょっと気持ち悪いですね。同性でも。

そのマウンティング女はあなたのことを下に見たいのだと思いますけど
結婚以外で威張れるものがないので胸とか聞いて来たのかなと。
勝てるものないかな〜的な。

とりあえずうざい人には変わらないので飲み会とかは全て断って割り切りまくり。
でいいと思います。

あと絵文字ですけど
本当に人によると思うんですよね。

実は絵文字なんだけど私昔の職場で←今の職場とは絶対に言わない
欠席するときに絵文字つけたらクビになったことあるから一応気をつけた方がいいかもくらいの
釘さしといたらどうです?

  • << 7 私は、独身子なしです。 出産は早い方がいいのは承知しています。 いろんな事情(不妊治療中・婦人科疾患)の方がいるので、敢えて言うのは避けた方が良いのではと思いました。 絵文字は指摘してみます。 やはりマウンティングされてる感はありました。 だから、彼女とは距離を保とう・深く関わるのはやめよう・一緒の食事やお出かけは絶対避けると決めています。

No.4 17/09/01 23:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その人が悪いんじゃなくて、スタッフ補充しない会社が悪いですよ。 てか、彼氏の有無とか胸のカップとか世間話レベルのこともだめなんですか?… スタッフ補充できれば大分解決できそうです。

世間話はいいのですが、彼氏や胸の話は人によってはよく思わない気がします

No.5 17/09/01 23:08
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんにとって色々不満のある方なんですね。 その人も気を付けたらいいと思うところはあるようですけどね。 何とか流してきましたが、今日の謝罪絵文字メールには流石に許容範囲を超えました。

No.6 17/09/01 23:12
名無し6 

36歳で1歳の子持ちなら、あなたへの嫌みじゃなくて実体験だよ。

  • << 8 まあそうでしょうけど・・・ 仕事とは関係ないですよね💦

No.7 17/09/01 23:17
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 客観的に聞いた意見として 主さんはご結婚は?お子さんいますか? 多分どちらもなくて少しヤキモチみたいな感情が出てるような気がしま… 私は、独身子なしです。

出産は早い方がいいのは承知しています。
いろんな事情(不妊治療中・婦人科疾患)の方がいるので、敢えて言うのは避けた方が良いのではと思いました。

絵文字は指摘してみます。

やはりマウンティングされてる感はありました。
だから、彼女とは距離を保とう・深く関わるのはやめよう・一緒の食事やお出かけは絶対避けると決めています。

No.8 17/09/01 23:18
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 36歳で1歳の子持ちなら、あなたへの嫌みじゃなくて実体験だよ。 まあそうでしょうけど・・・

仕事とは関係ないですよね💦

No.9 17/09/02 00:44
名無し9 

あーそういう人いますよね、デリカシーないことを平気で聞いてくる人。あまり深刻に受け取らないことですよ。

No.10 17/09/02 01:00
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 いますよね!そういう人。

前の会社にもいたな😒
その時は50代女性でした(-_-)

No.11 17/09/02 13:56
匿名 ( L6pP0 )

子供は早いうちにとは

私の同僚(Aさんとします。)で別16サイで妊娠出産した同僚(私も知ってるAさんより数歳下Bさん)からAさん(その時はお母さんが病気していて看病、結婚もしていない)も子供は早くつくったほうがと言われたと私に愚痴ってきた事あります。

できる可能性がありとかAさんの親戚やら親しい子供も育って孫もいる方からの助言的ならまだ素直に聞けたかもでしょうが…
私は既に子供もおりますが、お子さんがいないあるいは1人という方の話をきくと、難産ぽいとか、できにくい方などおりまだとか早くとかは安易に言えないなと思った事あります。

No.12 17/09/02 14:10
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 11 体験談をありがとうございます!

病気や不妊治療中などいろんな事情があることくらいわからないのかなと思いました。

デリケートな問題であり、安易に言ってはいけない言葉だと思います。

スタッフ補充の予定はないみたいで、そこは我慢して頂く形になると言われました。
そこで人間関係でいろいろ引っかかるならうちには合わないということになるかなと言われました。

彼女と働いていくうえで割り切って行けるかどうか不安です。

No.13 17/09/02 15:15
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

まぁ、なんだ?
色々とあわない相手なんだと思います。
流しましょう。

何も考えてないと思いますから、気にしない。

絵文字は注意していいと思います。

No.14 17/09/02 17:04
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 13 絵文字は注意します😳

深く関わらない方がいいタイプだと以前から判断しています。
ご飯なんてとんでもない!

No.15 17/09/09 15:58
匿名 ( 30代 ♀ )

絵文字はこちらから注意させてもらいました!

何もないと暗くなっちゃうかなと思ったそうです。
すいませんと言われました。「返信欲しかったです。伝わったかどうかわからないので。」とのこと。
当日欠勤メールに絵文字が不快な旨を伝えました。すいませんと言われました。

もう言わせてもらった感じですね!
やっぱ嫌だわ😒

No.16 17/12/24 22:11
匿名 ( 30代 ♀ )

続き。

例の1歳の子持ちの人、今月から薬の副作用で本人が入院しました。このくそ忙しい時期に。
5月くらいに「もしかしたら娘がノロかインフルエンザになって休んでしまうかも」と言ってきたんですよね。
しかも旦那の親が会社の本部に電話であいさつをしてきたそうです。本人は母親を亡くしているので。
なぜ旦那が電話しない?


そいつのせいで、残業してます。まあ残業代はしっかりと頂きますしお金稼げますけど。
子供理由で休む+自分の体調でやすむ。もう必要ないと直属の上司に伝えました。
復帰してもまた、子供の都合+自分の都合で休むから仕事に支障が出るといいました。

会社も本人の復帰は難しいだろうとのことです。
しかし今週、本人が会社に来たらしく「復帰したい」とのこと。ただ私と一緒に働いてた日は休みたいらしいです。気まずいのかな。
病み上がりで1歳の子供が一人いる状態でパートで復帰したいというくらいだから、相当お金に困ってるんだろうなと思います。ある意味かわいそうな人だな・お気の毒だなって。旦那も止めないんだなって。


絵文字以降から今までも、「保育園で胃腸炎が流行ってるみたいで、クラスのほとんどが全滅みたいです」と言ってきました。あーそうですかで終わらせました。
子持ちが所属している店の社員さんのシフトを変えてみたらいいのではって、パートのくせにシフトの口出しまでしたそうです。出しゃばりな性格だなと思いました。

私の店も新人の事務さんを募集してるみたいですが、本人は複雑な気持ちみたいです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧