注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

義父が嫌

レス9 HIT数 1436 あ+ あ-

匿名
17/09/04 19:35(更新日時)

旦那の義両親と二世帯同居しています。
玄関だけが一緒で、後は別々です。
特に義父が嫌で嫌で早く死ねって思っています。
伯父さんに嫌味は言われるし、旦那の妹、小姑にも嫌味言われたし、たまに親の隠居の所に遊びに来るのもうっとうしい。
私達が住んでる所は自治会活動が熱心で
、あと寺の門徒なので、近い将来引き継がなあかんと思うと、ゾッとします。
私が嫁いだ家は、元々子供がいない夫婦に義両親家族が養子に入った家なんです。別に知り合いでもないらしいのですが、その夫婦を義父が可哀想に思ったんでしょうね。
とにかく口をやたら挟んでくる義父が嫌いで、同居の事もこっちが折れたし、というか最大の譲歩だと思います。
この間もとうとう私が啖呵を切って、義父と言い合いになり、2~3ヶ月は顔も合わしてないです。ある意味スカッとしました。
義両親の老後は絶対見ません。近くの小姑に見てもらうか、老人ホームに行ってもらうか、選んでもらいます。
悪魔と言われようが、鬼と言われようが、けっこう。嫌味言われながら、嫌がらせされながらの介護なんてまっぴらよ。

タグ

No.2525404 17/09/01 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 20:39
通行人1 

ところがどっこい。介護されるようになってきたら、しおらしくなるんだよ。で、こんなにしてるのに何もしてくれないなんて鬼嫁だとか言ったりね。旦那は何してるんですか?我関せず?

  • << 4 田舎男は親に従順というか、結婚して一度も私の味方(同情も肩を持つ事もしてくれません)になってくれた事はありません。 以前に聞いた事あるのですが、産まれてこのかた一回も親に反抗した事はないそうです。 義両親が上手にお育てに成られてます。
  • << 7 私の愚痴を見てくださり、また回答くださり、ありがとうございました。

No.2 17/09/01 22:00
通行人2 

主さん相当我慢なさってるんですね。
旦那さんは我関せずなのでしょうか?
喧嘩になっても言いたいこと言えて良かったですね。

  • << 5 言いたい事言えて、顔も合わさずにいられるので、完全同居の方よりは、全然楽なのでしょうが、旦那には少しはその場しのぎの慰めでもいいので、味方になって欲しいです。

No.3 17/09/01 23:32
専業主婦3 

私も義父被害者の会の一人です。
ジイさんは言い出すと頑固でタイヘンですよね。こちらが折れて当然な感じですもんね。
ウチは旦那は全くあてになりませんでした。それどころか一緒になって私に説教しようとする始末。いつもなんだこいつらと思ってました。
ガス抜きは多めにやらないと病気になりますよ。

最悪別居も辞さない覚悟で変わり者の嫁になってしまう事をお勧めします。
合わせてたってつけあがるだけいい事ないから。

  • << 6 そうですよね。うちの家には合わない嫁、何と言う嫁やって思われていいと思ってます。 近所、親戚に思われてもいいと思います。元々心底歓迎されてなかっただろうし。 主人のいとこさんの結婚式の時は、おじおばは礼服、留め袖だったのに、私達の時だけ、スーツでした。 いちいち細かい事を気にしたら駄目なんだろうけど、 そう言う何でもない所で腹が立ちます。 田舎というのは妙に親戚、親類の連帯感、繋がりが強いですよね。 多分、私の実家が母親しかいないからかな。私の経験上、男親がいないと言うのはバカにされますから。

No.4 17/09/03 01:00
匿名0 

>> 1 ところがどっこい。介護されるようになってきたら、しおらしくなるんだよ。で、こんなにしてるのに何もしてくれないなんて鬼嫁だとか言ったりね。旦那… 田舎男は親に従順というか、結婚して一度も私の味方(同情も肩を持つ事もしてくれません)になってくれた事はありません。
以前に聞いた事あるのですが、産まれてこのかた一回も親に反抗した事はないそうです。
義両親が上手にお育てに成られてます。

No.5 17/09/03 01:09
匿名 

>> 2 主さん相当我慢なさってるんですね。 旦那さんは我関せずなのでしょうか? 喧嘩になっても言いたいこと言えて良かったですね。 言いたい事言えて、顔も合わさずにいられるので、完全同居の方よりは、全然楽なのでしょうが、旦那には少しはその場しのぎの慰めでもいいので、味方になって欲しいです。

No.6 17/09/03 01:41
匿名 

>> 3 私も義父被害者の会の一人です。 ジイさんは言い出すと頑固でタイヘンですよね。こちらが折れて当然な感じですもんね。 ウチは旦那は全くあてに… そうですよね。うちの家には合わない嫁、何と言う嫁やって思われていいと思ってます。
近所、親戚に思われてもいいと思います。元々心底歓迎されてなかっただろうし。
主人のいとこさんの結婚式の時は、おじおばは礼服、留め袖だったのに、私達の時だけ、スーツでした。
いちいち細かい事を気にしたら駄目なんだろうけど、
そう言う何でもない所で腹が立ちます。
田舎というのは妙に親戚、親類の連帯感、繋がりが強いですよね。
多分、私の実家が母親しかいないからかな。私の経験上、男親がいないと言うのはバカにされますから。

No.7 17/09/03 01:51
匿名 

>> 1 ところがどっこい。介護されるようになってきたら、しおらしくなるんだよ。で、こんなにしてるのに何もしてくれないなんて鬼嫁だとか言ったりね。旦那… 私の愚痴を見てくださり、また回答くださり、ありがとうございました。

No.8 17/09/04 09:41
結婚したい8 

ただでさえもうこんなに嫌いなのに、その人の介護なんて苦しすぎますよね。

No.9 17/09/04 19:35
匿名9 ( ♀ )

気持ち、よくわかります。同居なんてそのぐらいの開き直りでいなきゃやってられません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧