注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

周りにも、もう愚痴れない

レス14 HIT数 1509 あ+ あ-

匿名
17/09/03 16:42(更新日時)

付き合いの長い旦那と、わけあって妊娠期から子どもが5ヵ月になる今まで別で暮らしています。今月中にやっと一緒に住めそうな段階まできました。
旦那は仕事も1日忙しく不規則なため、子どもと私に会いにくるのは週一。
そして過去についていた嘘や小さな嘘(当時は誤魔化しで言ったことがいま判明していく感じ)、友だちに見栄をはった嘘が次々に分かって、近くにいる知人と仲を取り繕っていざという時は頼ろうという心の黒さに、私もだんだん旦那への信頼が無くなってきてしまいました。
妊娠がわかってから今まで日を増す事に私が怒る機会が増え毎回なだめるように旦那が何かを言う。
とりあえず落ち着きはするものの、いつも納得せず腑に落ちないで終わりまたちょっとしたことで喧嘩。
私が言うからこうなるんだと我慢しても、もやもやして仕方ありません。「こんな私と一緒でいいのか」と聞いたこともありますが、そもそもこういうネガティブなところが嫌いだそうです。それなら何故長年付き合ってたんだ、子どもができるようなことをしたんだ。と思います。週一以外のプライベートをよく知りません。最近、旦那と一緒に居てもイライラしてしまい、来てくれてる旦那に対して「帰っていいよ」という始末。
同居始まってどうなるか、良くなるかと思う反面、仕事で帰宅しない旦那に怒る自分が目に浮かびます…。
私が幼稚なんですよね…もう旦那と喧嘩するのも辛くて泣いてばっかりで情けないです。
他人が聞いてどう思うのか気になって投稿しました。率直な意見お願いします。

No.2525349 17/09/01 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 18:45
匿名1 

旦那に対する依存が、5ヶ月になった可愛らしいお子さんに移行したのでしょうね‥

恋は盲目。
その恋が冷め、今まで見ないようにしてた物が見えてきたのかも。

大好きだった気持ちが大きい分、ほんの些細な欠点ばかりに目が行ってしまうのかも。

この文章だけでは貴女の深層心理はわかりませんでしたが、
これからの生活費のことや、父親がいないお子さんがどうなるのかという事も考えてあげましょうね。

  • << 6 レスありがとうございます。 ほんと依存体質ですよね、自立できてない自分が嫌になります。 確かに、付き合っていた頃はお互いの距離感が保てていた気がします。男女の友好関係もお互い平等でしたが、子どもが出来るとどうしても私の方が我慢ばかりになるので。 今は旦那の行動、発言がいちいちマイナスで突っかかりたくなって仕方ないです。 大切にされなくて当たり前のような言い方等していますが、いくらなんでも自由すぎます。 旦那は家族の保険料しか払う気がなく、生活費も住宅もその他もろもろ私持ちです。 正直いなくていいって思うけど子どもにとって1人のお父さん。私の親も決別してることもあり同じ思いはさせたくないとつなぎ止めているのが現状です。

No.2 17/09/01 18:46
匿名2 

色々と葛藤されているのでしょうね。

主さんは、真面目な方なんだと思います。
だから、ご主人の嘘等が許せないのだと思います。

生活費はどうされていますか?
別居中もきちんといただいていましたか?

もし、お金はきちんともらえているのであれば、ATMと割り切る事もいいかと思います。

もしくは、主さんとお子様で生活が成り立つのであれば、早い段階で離婚されてもいいのでは?

見方を変えれば、色々と方法は見つかるはずです。
視野を広げてみて下さい😊

  • << 7 レスありがとうございます。 バレない嘘を突き通すならいいんです、旦那はすぐバレる。男の人は嘘を隠すのが下手ってよく聞きますよね… 生活費は旦那の親が出してくれています。一緒に住むようになったら私が出します。 ATMにすらなれない男です。 どうしても子どものためと思ってお父さんを切り離せないのが現状ですが、環境が変わって色々あれば、また何か違う考えもでてくるかもしれませんよね… ありがとうございます。

No.3 17/09/01 18:52
既婚者3 ( ♀ )

主さんが幼稚と言うより
旦那さんが幼稚ですよね
父親になった自覚が足りず
責任感がない印象です

こういう男性は
言えば言う程 
面倒くさがり逃げるので
一緒に生活するなら
主さんが広い心を持って
付き合うしかないと思います

それから
付き合いが長いのに
何故私といるの?
嫌なら離れれば?
みたいな投げやりな言葉を
言うのは止めましょう

本当に嫌いになると
顔も見たく無いし
同じ空気を吸うのも嫌
これが人間の心理なので

主さんの元に来るのは
主さんに愛情があるからです
出会った頃よりは薄れても
家族として大事だからこそ
側にいるのです
ここは信じてあげましょう


  • << 8 レスありがとうございます。 やっぱり言い過ぎよくないですよね…もう何を言っても無駄と思って、とりあえず距離置いてます。 私も旦那から一旦離れて落ち着こうと。 あの人が今出来ることって会いに来ることくらいですからね、信じてみます。

No.4 17/09/01 20:36
通行人4 

とりあえずやれるだけやってみたらどうですか?主さんも自分のダメなところがわかってるんだから、あとは気を付けて行けばいいのでは。

  • << 9 レスありがとうございます。 はい、気をつけます。 爆発型で一気に不満を言ってしまう癖を何かで発散させたいです。 今はとりあえずがむしゃらに、できるだけ周りに迷惑かからないようにしてるって感じですね…

No.5 17/09/01 21:57
通行人5 

このまま同居して一緒に暮らすようになっても上手くいくようには思えないけど、それでダメならまたその時考えたらいいでしょうね。
お子さんもいるし、家族として頑張ってみては?

  • << 10 レスありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね… 分かってることが起こるけどもう引き返せません… 家族として頑張るしかないですね…

No.6 17/09/02 16:25
匿名0 

>> 1 旦那に対する依存が、5ヶ月になった可愛らしいお子さんに移行したのでしょうね‥ 恋は盲目。 その恋が冷め、今まで見ないようにしてた物が… レスありがとうございます。

ほんと依存体質ですよね、自立できてない自分が嫌になります。

確かに、付き合っていた頃はお互いの距離感が保てていた気がします。男女の友好関係もお互い平等でしたが、子どもが出来るとどうしても私の方が我慢ばかりになるので。

今は旦那の行動、発言がいちいちマイナスで突っかかりたくなって仕方ないです。
大切にされなくて当たり前のような言い方等していますが、いくらなんでも自由すぎます。

旦那は家族の保険料しか払う気がなく、生活費も住宅もその他もろもろ私持ちです。
正直いなくていいって思うけど子どもにとって1人のお父さん。私の親も決別してることもあり同じ思いはさせたくないとつなぎ止めているのが現状です。

No.7 17/09/02 16:30
匿名 

>> 2 色々と葛藤されているのでしょうね。 主さんは、真面目な方なんだと思います。 だから、ご主人の嘘等が許せないのだと思います。 生… レスありがとうございます。

バレない嘘を突き通すならいいんです、旦那はすぐバレる。男の人は嘘を隠すのが下手ってよく聞きますよね…

生活費は旦那の親が出してくれています。一緒に住むようになったら私が出します。

ATMにすらなれない男です。

どうしても子どものためと思ってお父さんを切り離せないのが現状ですが、環境が変わって色々あれば、また何か違う考えもでてくるかもしれませんよね…
ありがとうございます。

No.8 17/09/02 16:32
匿名 

>> 3 主さんが幼稚と言うより 旦那さんが幼稚ですよね 父親になった自覚が足りず 責任感がない印象です こういう男性は 言えば言う程 … レスありがとうございます。

やっぱり言い過ぎよくないですよね…もう何を言っても無駄と思って、とりあえず距離置いてます。
私も旦那から一旦離れて落ち着こうと。

あの人が今出来ることって会いに来ることくらいですからね、信じてみます。

No.9 17/09/02 16:34
匿名 

>> 4 とりあえずやれるだけやってみたらどうですか?主さんも自分のダメなところがわかってるんだから、あとは気を付けて行けばいいのでは。 レスありがとうございます。

はい、気をつけます。
爆発型で一気に不満を言ってしまう癖を何かで発散させたいです。

今はとりあえずがむしゃらに、できるだけ周りに迷惑かからないようにしてるって感じですね…

No.10 17/09/02 16:35
匿名 

>> 5 このまま同居して一緒に暮らすようになっても上手くいくようには思えないけど、それでダメならまたその時考えたらいいでしょうね。 お子さんもいる… レスありがとうございます。

やっぱりそう思いますよね…
分かってることが起こるけどもう引き返せません…

家族として頑張るしかないですね…

No.11 17/09/03 09:22
匿名11 

子供が生まれて旦那さんの興味が自分から子供に移ってないかの確認作業と、わざと喧嘩を仕掛けて愛情を確かめる作業をしてる
こんな印象
あとは嫌われるように仕向けて悲劇のヒロインを演じたいか
どっちにしろ面倒な嫁という感じでしょうか

  • << 13 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 何かしらにつっかかってます。 毎回話を聞いてくれる旦那に 感謝と疑いのエンドレスです。 自分でもめんどうなの 分かってるんですけど 歯止めがききません。

No.12 17/09/03 11:43
通行人12 ( ♀ )

産後クライシスもあると思います。
面倒くさいことから逃げたいタイプの旦那さんとお見受けします。

主さんは、いま自分が産後うつかもとは感じたことないですか?
外に出て、育児支援センターなどで話を聞いてもらった方がいいかもですね😊

  • << 14 レスありがとうございます。 そういうところを 利用したことがないので どのレベルで話を聞いてくれるのとか、軽くあしらわれるんじゃないかとか 怖くて避けてました。 探してみます。

No.13 17/09/03 16:41
匿名 

>> 11 子供が生まれて旦那さんの興味が自分から子供に移ってないかの確認作業と、わざと喧嘩を仕掛けて愛情を確かめる作業をしてる こんな印象 あとは… レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
何かしらにつっかかってます。
毎回話を聞いてくれる旦那に
感謝と疑いのエンドレスです。

自分でもめんどうなの
分かってるんですけど
歯止めがききません。

No.14 17/09/03 16:42
匿名 

>> 12 産後クライシスもあると思います。 面倒くさいことから逃げたいタイプの旦那さんとお見受けします。 主さんは、いま自分が産後うつかもとは感じた… レスありがとうございます。

そういうところを
利用したことがないので
どのレベルで話を聞いてくれるのとか、軽くあしらわれるんじゃないかとか
怖くて避けてました。

探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧