注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

束縛しない脳になりたい

レス13 HIT数 1196 あ+ あ-

結婚したい
17/09/25 07:20(更新日時)

私はまだ22という若さです。交際10ヶ月で、漠然とではありますが結婚できたらなーと思っている彼がいます。

これまで彼は自分は束縛しませんが私にはさせてきました。私が少し不安そうにするとスマホを見せて、それでも不安ならパソコンを見せて、とにかく私が安心できるよう尽くしてくれました。
(これは私が自分に自信がなく不安になりやすいからです)
私もずっとそれに甘えてわりと重い束縛をしていました。彼の交友関係にも踏み込み、彼の友だちとまで仲良くなりました。
彼はそんな私を可愛いと笑い、嬉しいと言いました。

しかし、最近ふと気付きました。これがいつまでも続いて、果たして幸せなのかと。彼の目的はあくまで私を安心させることです。もしかしたら彼はこんなことがこれからも続くなんて夢にも思っていないのではないかと。

決めつけるのは良くないと思いますが、ほとんどの男性は束縛を嫌いますよね。彼が今私に束縛させるのも、今後の事を考えてるわけではなく、今さしあたり私とラブラブでいられたらいいという考えではないかと予想しています。

そこで、将来の事も考えて束縛をやめたいと思っています。しかしこれまで彼に束縛を許されていた私は、なかなかやめることが出来ません。
どうしたら束縛はやめられますか。
束縛しないような頭になりたいです。

長々とすみません。アドバイスよろしくお願いします。

タグ

No.2525334 17/09/01 16:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 17:39
匿名1 

早くしないと後悔するよ?

  • << 3 どうしたら……(><)

No.2 17/09/01 17:45
匿名2 

そもそも、束縛してしまうのは相手を信用してないからですよね。

信用してないから、疑い、自分の理想を押し付け相手の行動を制限してしまう。
それが束縛というものだと思います。

元々女好きで浮気症の男と知ってて付きあってるのなら、「もう浮気しないから」の言葉は信用してはいけませんが、
彼氏はそんな男ではないんですよね?

だったら、もっと彼を信じてあげましょうよ。
相手を疑うことを、愛とは呼ばないのですから。
(o^^o)

  • << 4 相手を信じる脳はどうして作るのでしょうか……

No.3 17/09/01 18:39
結婚したい0 

>> 1 早くしないと後悔するよ? どうしたら……(><)

No.4 17/09/01 18:39
結婚したい 

>> 2 そもそも、束縛してしまうのは相手を信用してないからですよね。 信用してないから、疑い、自分の理想を押し付け相手の行動を制限してしまう。… 相手を信じる脳はどうして作るのでしょうか……

No.5 17/09/01 19:55
匿名5 

まずは携帯チェックをやめる
彼氏に不安をぶつけないようにする

No.6 17/09/01 23:40
結婚したい 

>> 5 とにかく我慢!という事ですかね

No.7 17/09/02 03:01
通行人7 

束縛したい=支配したいってことだよ? 主さん、こわいわ。
相手の気持ちや状況より、自分の気持ちと欲望優先て愛情って言えるの?

執着心が強くちょっと神経症?っぽい印象を受けたので、カウンセリングをうけてみたらどうかな?

せめて自分の気持ちばかり押し付けるのはやめないと…。

No.8 17/09/02 08:04
結婚したい 

>> 7 私の書き込み方が誤解を与えたのかもしれませんが
私も元々は束縛なんてしません。嫌われたくないので。
あくまで「束縛してよ」って言う彼に甘えてつい束縛してしまっていた自分をそろそろ変えるべきと思ったのです。

No.9 17/09/02 16:40
通行人7 

>> 8 私もちょっと勘違いがあった。ごめんなさい。

主さんは、彼氏さんの要求に応えるのも愛情と思った。不本意だけど義務で対応してたら習慣になってしまった。
これをなんとかしたい!ということですね?

支配しようとしてるのは主さんではなく、彼氏さんのほう。
愛情と束縛を取り違えてます。
不安症なのかな。彼氏さんのほうがより病んでる感じですね。

要求がどんどんエスカレートしてませんか?束縛が普通のことになってきてるなら、彼氏さんから離れたほうがいいです。

SとMで趣味と実益が一致してるなら好きすればだけど、ちがうんでしょう?

No.10 17/09/02 17:30
婚活中10 

優しい彼氏さんでよかったですね。彼氏や恋愛以外にも趣味を作って気を紛らわしたらどうでしょう?

No.11 17/09/03 11:30
匿名11 

私はちなみにトラウマになりやすい脳なので改善したいです。ちなみに、友達を束縛したりしちゃいます。主さん。束縛するのって相手に主さん自身がトラウマかなにか過去にあったのでは?

No.12 17/09/25 06:16
結婚したい12 

自分に自信を持つことじゃない?
離れるのが怖いのは帰ってこないんじゃないかって不安だから。

彼氏がいくつなのか知らないけど、そういう依存した付き合いは彼とあなたにとっての成長にならない。
お互いもっと色んな世界を見てみては?

No.13 17/09/25 07:20
匿名13 

彼は束縛されたい、束縛プレイが好きなんだと思うよ。主さんへの思いやりというより、縛られてる自分への陶酔を感じる。友達に会わせるのも縛られてるんだぜー、参っちゃうぜーくらいの自慢の意味もあるんでしょう。

存分に縛ってあげていいとも思うけど、主さんがそういうプレイを望んでいないのなら・・

一度不安をグッと我慢して「ケータイは見ない、大丈夫」と断り、趣味とか別の世界で自分の居場所作って楽しんでみたらどうかな?

22の若さで、て自分のこと言ってるけど、その年齢って充分大人だよ。10代ならともかく、もっと落ち着いて考えなね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧