注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

夫が離婚調停を起こし別居できる?

レス9 HIT数 1650 あ+ あ-

離婚検討中
17/09/10 10:37(更新日時)

夫が離婚したいと、離婚調停を起こし弁護士をつけました。
私は子供もおり離婚も別居もしたくありません。

今度、その調停があるのですが、
夫の弁護士は婚姻費用を取りきめ、夫に家を出ることをすすめていくようです。

夫の弁護士は、とても少ない婚姻費用を示してきており、子供のことも何も決めず、
ただ最低限の婚姻費用だけ払って、夫が家を出ていくやり方が許せません。

夫は今まで浮気や数々のDVをしておきながら、それを何事もなかったように別居して家を出るやり方を、離婚調停でも認められますか?
夫が家を出るなら、離婚してほしいなら、これからの子供のことや、今までのひどい夫の仕打ちの責任をきちんと果たしてからにしてほしいのですが、そんな勝手な行動が許されるのでしょうか?

17/09/01 14:47 追記
DVなどの証拠はあります。
夫も日記を書いていますが、話し方などを暴言的にかいていまり、嘘の内容を書いています。
そんな嘘の夫の日記でも証拠にたりますか?

No.2525298 17/09/01 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/01 14:31
匿名1 

浮気とDVの証拠はありますか?
ひとまずあなたも弁護士をつけましょう。証拠があるなら勝てると思います。

No.2 17/09/01 14:37
通行人2 

弁護士さんに、浮気したとかDVのこととは話してるんでしょうか?都合の悪いことかくしてそうだけど・・・
主さんも弁護士立てたらどうですか?

No.3 17/09/01 14:40
匿名3 

浮気やDVされてもあなたは離婚したくないということ?慰謝料をくれたら離婚に応じるということ?

No.4 17/09/01 14:43
匿名 ( labcl )

>夫は今まで浮気や数々のDVをしておきながら、それを何事もなかったように別居して家を出るやり方を、離婚調停でも認められますか?

主さん、それを証明するものはありますか?

それと主さんから言葉でのモラハラ的な発言や、反抗的に態度を口走ったりしてませんか?それ録音されてたら証拠にはなりませんが、不利にはなりますよ。

弁護士だって法律家です。勝ち目の無いものに首は突っ込んで来ません。成功報酬頑が取れる見込みがあるから出てくるのです。

それとその場合大抵は本気になった女が絡んでいたりします。感情的になったら負けですよ。

No.5 17/09/01 15:02
既婚者5 

追記にある証拠を携えてあなたも弁護士に相談しましょう。

一応、法律では免責がある方からの離婚は認められないとなってはいるんですが、相手も弁護士だからきっとあらゆる面から法律にある離婚理由に確答させるためにあなたの粗を探してきますよ。

調停はあくまでも調停員が間に入っての話し合い、法律に基づいて助言はしてくれますが、双方の折り合いがつかず話し合いがまとまらなければ不成立となります。
離婚したくなければ頑として応じなければいいだけの話です。

調停不成立後にどちらかが裁判を申し込めば裁判をすることになります。

No.6 17/09/01 16:50
通行人6 

調停員は裁判じゃないからどんな証拠でも心象プラスにしかならんよ。

貴女がムカつくのは分かりますが調停にしろ裁判にしろ感情論は全く意味はないから。

弁護士が出てきている以上、普通に考えて調停で仲直りなんてなるわけないでしょ?
じゃあ家裁で裁判。

勝つ気満々の弁護士が唸るほどの証拠があるんですよね?
旦那側有責で離婚を跳ね返すほどの証拠があるんですよね?
なら戦えばいい。
出来れば弁護士つけてな。

まさかとは思うが日記やら録音やら診断書やらでDVを証明する気じゃないよね?
ちゃんと録画してるよね?

No.7 17/09/02 07:10
通行人7 ( 30代 ♂ )

ご主人どの様な理由で離婚したいのだろう?どの様に弁護士に相談しているのかな?
スレ文章読む限り主さん奥様が離婚申し立てなら分かりますが!
ご主人は…何か離婚出来る確たる案件が有るのかな?
スレに書いてあるご主人の浮気暴力での本人から離婚申し立ては出来ない(有責配偶者)のに…
主さんご主人から離婚を申し立てられる様な落ち度有ります?

No.8 17/09/08 01:37
匿名8 

矛盾していますよね。

数々の浮気DVがありながらお金と子供たちのために離婚したくないというのでしょうか?

今の状況だとDVや浮気を主張すると、お互いがもう修復不可能と判断される可能性があります。

なので、離婚には同意し、慰謝料請求の申し立てをあなたのほうから起こす手もあります。

勿論あなたも働かないといけません。
子供にかかわる費用は勿論負担してもらい、あなたの食い扶持は自分で稼ぎましょう。

婚費にたよってはいけません。
子供3人分の養育費&生活費で最低15万は確保してください。

相手が提示する少ない婚費とはいくらですか?
数万レベルですか?
弁護士が入っているのですからいくら何でも15万はありますよね?
あなたの言われている少ない婚費がいくらなのかわかりませんが、
20万程度くれるのならいいほうだと思いますよ。

足りない分は貴女が働く。
あとは財産分与。 結婚後の財産がどのくらいあるのか把握していますか?
ごまかされないように調べましょう。

No.9 17/09/10 10:37
匿名8 

あの
スレ放置ですか?

そんなんだから旦那も出ていくんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧