注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

子供にも会えません。助けてください。

レス23 HIT数 2850 あ+ あ-

離婚検討中
17/09/05 09:50(更新日時)

挑発に乗って家を出てしまいました。子供にも会えません。子供にだけは会いたいです。助けてください。

妻と口論になり、「嫌なら出て行けば」の挑発に乗って家を出されました。
段取り良く、鍵を取り上げられ、家に戻ることも出なくなりました。

仕方なく、実家に身を寄せていますが、
これって別居ですよね?

なので、子供に会いたいと連絡したら、
子供が会いたくないと言っていると言われました。

確かに、口論している姿を何回か見ているので、
怖いのかもしれません。ただ、今回が初めてではないんです。

あまりにも段取りが良すぎて、嵌められたような気がします。

でも、子供には会いたいんです。
面会交流を家裁で調停頼めば良いとご助言頂きましたが、
妻に言わせると「子供本人が会いたくないって言えばそれまでだ」と。
そうなんでしょうか?
子供に判断なんてできるのでしょうか?9歳と4歳です。
言いくるめれば「会いたくない」と言うんじゃないでしょうか?
それでも会えないんでしょうか?

ちなみに生活費は渡してあります。相場より多めです。
子供に会えないのなら、今後は生活費も渡しくありません。

何か良いお知恵は御座いませんでしょうか?

No.2525248 17/09/01 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 12:41
専業主婦1 

自業自得
書いてない部分でも色々やらかしてるんでしょ?
無理無理

  • << 3 そうかもしれません。 積もり積もったものかもしれません。 ただそれはお互い様です。 妻も酷いモラハラです。 でも、歎じてDVは行っていません。 妻の不倫も許しました。 なのに、この仕打ちです。 許せません。
  • << 12 決め付け。

No.2 17/09/01 12:55
通行人2 

いい機械だから、トコトン頭冷やして、どんな家庭にしたいか、
どんな旦那になるか、どんな父親になるか確りと見直してみては如何ですか?
今の自分情けないですよ。

  • << 6 情けないですね。 ついカッとなって罠にはまるとはね。 冷静にならないと行けないですね。 どうも子供には嫌われたようなので、 子供のことはすっぱり忘れて、 新しい人生を、もう少しましに生きていく糧にします。 ありがとうございました。

No.3 17/09/01 12:58
離婚検討中0 

>> 1 自業自得 書いてない部分でも色々やらかしてるんでしょ? 無理無理 そうかもしれません。
積もり積もったものかもしれません。

ただそれはお互い様です。

妻も酷いモラハラです。

でも、歎じてDVは行っていません。

妻の不倫も許しました。

なのに、この仕打ちです。
許せません。

No.4 17/09/01 13:01
通行人4 

お子さんは何歳なんですか?子供にとって母親って特別で、その母親に対してガーガー怒鳴ってたりするのはやっぱり嫌だと思う。嫌われても仕方ない。子供に大人の込み入った事情はわからない。

  • << 7 9歳と4歳です。 もう忘れます。 今回の離婚を糧に今後の人生をより良く生きていきます。 ありがとうございました。

No.5 17/09/01 13:07
匿名5 

>> 4 ちゃんと読めよ。

No.6 17/09/01 13:35
離婚検討中0 

>> 2 いい機械だから、トコトン頭冷やして、どんな家庭にしたいか、 どんな旦那になるか、どんな父親になるか確りと見直してみては如何ですか? 今の… 情けないですね。

ついカッとなって罠にはまるとはね。

冷静にならないと行けないですね。
どうも子供には嫌われたようなので、
子供のことはすっぱり忘れて、
新しい人生を、もう少しましに生きていく糧にします。

ありがとうございました。

No.7 17/09/01 13:39
離婚検討中0 

>> 4 お子さんは何歳なんですか?子供にとって母親って特別で、その母親に対してガーガー怒鳴ってたりするのはやっぱり嫌だと思う。嫌われても仕方ない。子… 9歳と4歳です。

もう忘れます。

今回の離婚を糧に今後の人生をより良く生きていきます。

ありがとうございました。

No.8 17/09/01 13:53
匿名8 

不倫するような妻は駄目だよ
まだ繋がってるとか完全に愛情冷めてるとかそんな感じかも?
じゃないと家から閉め出しはしないよ
実家に帰っているということは主さんのご両親もそのことを知っているってことですし、奥さんからすれば喧嘩していることがご両親にバレても構わないってことだよね?

No.9 17/09/01 14:07
離婚検討中0 

>> 8 そうなんですかね。

単純に私が嫌いなんでしょうw
だから不倫までしてるんでしょうね。

もう離婚で決めます。
もういいです。

こっちの方が妻に振り回されるのは御免蒙りたいです。

子供のことはすっぱり忘れます。

ありがとうございました。

No.10 17/09/01 14:12
専業主婦1 

司法は女性の味方です

No.11 17/09/01 14:31
匿名11 

生活費渡さなかったら子供連れて飛んでくるよ

No.12 17/09/01 18:35
通行人12 

>> 1 自業自得 書いてない部分でも色々やらかしてるんでしょ? 無理無理 決め付け。

No.13 17/09/02 03:43
通行人13 ( ♀ )

そんなに簡単に子供を諦められるものなんですか!?
ちょっとビックリというかショックです

  • << 17 別に完全に諦める訳ではありません。 離婚するにしても、関係を改善して、子供を合わせやすい環境と関係を築いたのち会えばいいと考え直しただけです。

No.14 17/09/02 06:57
通行人14 ( ♀ )

4歳の子はともかく、9歳はある程度意思はあると思えます。
普段からお子さんとの関係が良くないなら、仕方ないかも。
妻に不貞行為があったなら、慰謝料は発生しないですから、ちゃんと調停をした方が良いですよ。
逆に慰謝料を求めれば良いです。
慰謝料と養育費は別ですから、養育費をきちんと決めて、面会も調停で決めれば良いと思います。
養育費は子どもの権利なので、面会時に手渡し、と決めることも可能かと思います。
このままズルズルと別居するより、きちんとした方が良いですね。
もちろん、主さんが離婚を回避したいなら、離婚調停ではなく、夫婦関係調整のための調停をすることも可能です。
その結果、離婚になったとしても、調停で公的な取り決めをすれば、一方的に主さんが不利になることもありません。

  • << 18 電話で少し話せました。嫌われては居ないようですが、 話せば、また一緒に暮らせると期待するようで、 話をするのが切ないです。 なので、暫くは耐えることにしました。 結局は父親がいない環境に子供も慣れる必要があるんですよね。 なので、このままズルズルせず離婚し、 面会がしやすい関係と環境を築くことに考えを改めました。

No.15 17/09/02 08:04
匿名15 

詳しくは書いてないから何があっあかは知らないけど、あなた妻に浮気され、モラハラもされたと。
なのに、子供を諦める?
そんな嫁に子供渡して平気なんだね

あなた、妻よりひどい行いがあったんじゃないの?
子供が会いたがらないのが証拠ですよ
そうじゃないなら、意地でも嫁から子供奪うはず。

  • << 19 件の原因で、妻との口論を何度か子供に見せてしまいました。 あとは妻の不倫の証拠を掴むために少し無理をしたことを 妻が子供に話したようです。 以上2点が私の罪でしょう。 ただ、子供は小さく、家を出たのが私で、そのために子供の生活まで(学区や保育園など)変えてしまうのは忍びなく、 親権は妻に渡そうと思います。 その代わり、子供との面会の確約と、離婚後の妻との関係改善(子供には自分の親がいがみ合う姿はもう見せたくないので)、及び不貞の慰謝料を要求して、 その代りに、養育費と財産分与無しは受け入れようと思っております。 とにかく、子供の為に関係を良好に保つのも父親の義務のように感じています。

No.16 17/09/02 11:57
通行人16 ( 20代 ♀ )

うちの旦那が書いたのかとおもうぐらい状況が似ていてびっくり!
不倫とかはまったくないですが、旦那は実家にいて生活費だけもらってる感じが1年弱つづいてます!
自分のしたことは棚にあげ「離婚する。新しい人生がどうとか子供は会わしてくれなかったら忘れる」とかどんだけ自分一番なの?!って感じ。
奥さんの不倫はだめですけど、内容やらスレの返信みるからに、しょーもない旦那やろな!って感じしますよ。不倫されても仕方ないんぢゃない。 実際問題、実家に帰ってるじたいキモいし生活費いれたくないとかクズ。 子供がほんとに大事ならだまっていれろ

  • << 20 そう感じられて当然ですね。 結果として出て行ったのは私自身ですから。 子供を私に合せない理由は、父親のいない生活に慣れて貰うためなんですね。 もう、離婚は避けられないなら、それが一番です。 なので、暫くは面会の要求もしないつもりです。 月に1回プレゼントをカード付きで送るのは許してもらえそうなので、 その程度にしておきます。 まずは、たとえ離婚することになっても子供にとって親は親なので、 妻との関係を良好な物へ改善することに努力していこうと思っています。 そうすれば、面会もズムーズに行えるようになるはずです。 あとは、お互いの悪口は金輪際言わないという約束も離婚の条件に追加するつもりです。
  • << 21 追伸です。 協議離婚とすることになりそうです。 調停まで行かずに済みそうです。 もちろん婚姻費も決まれば養育費も入れていきます。 拗れた関係の改善の努力をしていきます。 乱文にてご迷惑をおかけいたしました。

No.17 17/09/04 09:19
離婚検討中0 

>> 13 そんなに簡単に子供を諦められるものなんですか!? ちょっとビックリというかショックです 別に完全に諦める訳ではありません。

離婚するにしても、関係を改善して、子供を合わせやすい環境と関係を築いたのち会えばいいと考え直しただけです。

No.18 17/09/04 09:22
離婚検討中0 

>> 14 4歳の子はともかく、9歳はある程度意思はあると思えます。 普段からお子さんとの関係が良くないなら、仕方ないかも。 妻に不貞行為があったな… 電話で少し話せました。嫌われては居ないようですが、
話せば、また一緒に暮らせると期待するようで、
話をするのが切ないです。

なので、暫くは耐えることにしました。
結局は父親がいない環境に子供も慣れる必要があるんですよね。

なので、このままズルズルせず離婚し、
面会がしやすい関係と環境を築くことに考えを改めました。

No.19 17/09/04 09:26
離婚検討中0 

>> 15 詳しくは書いてないから何があっあかは知らないけど、あなた妻に浮気され、モラハラもされたと。 なのに、子供を諦める? そんな嫁に子供渡して… 件の原因で、妻との口論を何度か子供に見せてしまいました。
あとは妻の不倫の証拠を掴むために少し無理をしたことを
妻が子供に話したようです。

以上2点が私の罪でしょう。

ただ、子供は小さく、家を出たのが私で、そのために子供の生活まで(学区や保育園など)変えてしまうのは忍びなく、
親権は妻に渡そうと思います。

その代わり、子供との面会の確約と、離婚後の妻との関係改善(子供には自分の親がいがみ合う姿はもう見せたくないので)、及び不貞の慰謝料を要求して、
その代りに、養育費と財産分与無しは受け入れようと思っております。

とにかく、子供の為に関係を良好に保つのも父親の義務のように感じています。

No.20 17/09/04 09:31
離婚検討中0 

>> 16 うちの旦那が書いたのかとおもうぐらい状況が似ていてびっくり! 不倫とかはまったくないですが、旦那は実家にいて生活費だけもらってる感じが1年… そう感じられて当然ですね。

結果として出て行ったのは私自身ですから。

子供を私に合せない理由は、父親のいない生活に慣れて貰うためなんですね。
もう、離婚は避けられないなら、それが一番です。

なので、暫くは面会の要求もしないつもりです。
月に1回プレゼントをカード付きで送るのは許してもらえそうなので、
その程度にしておきます。

まずは、たとえ離婚することになっても子供にとって親は親なので、
妻との関係を良好な物へ改善することに努力していこうと思っています。

そうすれば、面会もズムーズに行えるようになるはずです。

あとは、お互いの悪口は金輪際言わないという約束も離婚の条件に追加するつもりです。

No.21 17/09/04 09:35
離婚検討中0 

>> 16 うちの旦那が書いたのかとおもうぐらい状況が似ていてびっくり! 不倫とかはまったくないですが、旦那は実家にいて生活費だけもらってる感じが1年… 追伸です。

協議離婚とすることになりそうです。
調停まで行かずに済みそうです。

もちろん婚姻費も決まれば養育費も入れていきます。

拗れた関係の改善の努力をしていきます。
乱文にてご迷惑をおかけいたしました。

No.22 17/09/04 21:05
通行人16 ( 20代 ♀ )

追伸も読ましていただきました!!
そこまでしっかり考えているのですね。子供のことを思えば少しホッとしました!赤の他人にホッとされてもって感じですよね(^^;

私のとこは全然なにも考えていない旦那なので自分が楽になりたくてお金も養育費だけですむから離婚する!とゆうもっていき方なので、損するのは私たちなのですぐに離婚はしません。調停などおこしてくるなら話しはかわりますけど(^^;

No.23 17/09/05 09:50
離婚検討中0 

>> 22 ホッとしていただき嬉しいですw

大変難しいとは思いますが、まずは旦那様との関係の改善して離婚後に慰謝料請求の訴訟を起こすと良いのかもしれませんね。
と、素人の戯言です。
子供のことを考えれば、両親が争うのは良くないですから争わずに解決できたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧