注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

妻のプライド

レス65 HIT数 10973 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/09/03 19:04(更新日時)

アラフィフ主婦です。
先週夫と付き合って5年になると言う女性から電話を受けました。
彼女は夫の会社の取引先の人で、40代半ば、の独身の会社員の人です。

彼女から言われたのは、夫は私の事を結婚当初から女性として愛してはいなかった。
しかし、デキ婚だったため責任を取らなければいけなかった。本当は、仕事のできる女性と対等な夫婦関係を築きたかったと言っていたそうです。
夫は以前から離婚したいと思っているが、自分からはっきりと言う事は私を深く傷つけてしまうし、出来れば私から離婚を切り出させたいと言って、不倫を匂わせるような事を言ったり、嫌がる事をしたりしているがあまり効果が無いと言っているという事でした。
別れてあげてほしいと、彼女は恐らくある程度の覚悟はして電話してきているのだとも感じました。
確かに私も気づいていました。でも、この歳になって事を荒立てたくは無いし、不倫なんていつまでも続くものでも無いとも思って我慢していました。

電話があってからここ数日の間、私は近県の見知らぬ土地のビジネスホテルに一人で寝泊まりしています。夫からは一度大丈夫かと電話がありました。それ以上は話す気力もなかったので、気持ちが落ち着いたら帰るからと言って電話を切りました。自分の25年間は何だったのか、色々と考えていました。

もう別れるべきですよね。これ以上はいくら図々しいオバさんでも限界です。






タグ

No.2525185 17/09/01 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/09/02 01:47
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん、女性の貧困が多いのは離婚も一因です。有責の夫からは離婚は出来ませんよ。
今離婚したら、定年まで勤めた場合の退職金も計算して前払いで貰えます。25年分の退職金の半分です。
年金は貴女自身の国民年金と、夫の厚生年金の一部を婚姻年数に応じて貰えます。
全てを計算してもらって下さい。ちゃんと生きて行けるか算段して。

それでも離婚するなら、生命保険解約してお金にして貰いましょう。
損?わかってますよ。でもね不倫相手と結婚してその女が受取人になるだけですから。

離婚するなら、身ぐるみはいでその女にも慰謝料要求して別れましょう。主さん、あと40年くらい普通に生きるそんな世の中ですよ。しっかりして。

No.52 17/09/02 01:52
匿名52 

頑張って。

  • << 57 お気持ちありがとうございます。

No.53 17/09/02 10:27
ベテラン主婦 

>> 50 とにかく旦那の真意を聞かない限り何も言えませんよ。グズグズしていないで早く話し合ってください。こういうときに旦那よりも掲示板に頼るところから… ありがとうございます。

お察しの通りです。怖くて聞けないのです。
でも、受け入れていこうと思います。

No.54 17/09/02 12:01
専業主婦54 

あらあら、相手から言われた事は全否定すれば良かったのに。
そんな態度見受けられないって。
真面目さ故にお気の毒です。

  • << 58 ありがとうございます。 急なことだったので。遮ることもできませんでした。

No.55 17/09/02 12:42
匿名55 

心が落ち着いたら旦那さんと話してください。

女性から連絡があったけど貴方から事の経緯を聞きたいから話して、と。

主さんは聞き役に徹して余計なことは言わず旦那さんの考えを聞くだけにしてください。

それから、ゆっくり考えたらいいじゃないですか。

不倫女性は、あくまでも不倫してるただの女。

夫婦のことは夫婦のみで話し合うことですから。

夫婦間の問題なので旦那さんには今後一切、不倫女性から連絡するような事はしないでほしいと通告して今度連絡するとしたら私から女性にします、と伝えてくださいね。

なんだかんだ言っても25年夫婦としていたので焦って答えを出す必要もないし納得いく結論を出してほしいと思います。

  • << 59 ありがとうございます。 そうですね。 どういう事になるのかわかりませんが、落ち着いて話を聞かなければと思います。

No.56 17/09/02 13:49
ベテラン主婦 

>> 46 夫婦で取得した物は全て財産分与で半分ずつ。 慰謝料は、不動産があればですが、旦那さんの権利である半分を慰謝料として貰っておくと住むところに困… ありがとうございます。

お金のことは重要だと私も思います。

No.57 17/09/02 13:49
ベテラン主婦 

>> 52 頑張って。 お気持ちありがとうございます。

No.58 17/09/02 14:49
ベテラン主婦 

>> 54 あらあら、相手から言われた事は全否定すれば良かったのに。 そんな態度見受けられないって。 真面目さ故にお気の毒です。 ありがとうございます。

急なことだったので。遮ることもできませんでした。

No.59 17/09/02 15:14
ベテラン主婦 

>> 55 心が落ち着いたら旦那さんと話してください。 女性から連絡があったけど貴方から事の経緯を聞きたいから話して、と。 主さんは聞き役に… ありがとうございます。

そうですね。
どういう事になるのかわかりませんが、落ち着いて話を聞かなければと思います。

No.60 17/09/02 21:43
匿名60 

私も悩んでます

No.61 17/09/03 00:51
匿名61 

旦那からは離婚の慰謝料を、不倫相手からは不倫の慰謝料をしっかりぶん取って!
別れるにしても泣き寝入りは絶対ダメ

No.62 17/09/03 00:57
匿名62 

ちょっと似た境遇で涙が出ちゃいました。
すぐに結論を出さないで下さい。
そんな非常識な女の言いなりで結婚生活終わりにしないで下さいね。

No.63 17/09/03 03:08
匿名63 ( ♀ )

主さん 眠れてるでしょうか?
心配しています。旦那さんにご兄姉や主さんにご兄妹は、いらっしゃいますでしょうか?主さんが話しやすい旦那さん方のお身内の方がいらしたら、ご相談されては、如何でしょうか?私も同じ事を旦那の不倫相手の女から されました。先ず我慢して
その女からの着信履歴やメールなどを泳がせて証拠しっかり取って弁護士に相談しました。その場で証拠を直ぐに保管して頂きました。
その事を旦那と旦那の姉に告げました。その時は、もう良いや!離婚裁判でもして 離婚してやる!って
思って 旦那のお姉さんには、今まで
お世話になりありがとう御座いました。これ以上 旦那と不倫相手の言動が 我慢出来ないので離婚する事になりました。とだけ 話しました。
私は、もし不倫女が 今までの不倫を詫びて 慰謝料と養育費をきちんと払う気があるなら、熨斗つけて 差し上げたかったです。旦那には、女から
電話で言われた事をそのまま伝えて差し上げました。最初こそ お花畑思考の様でしたが 離婚する理由を両家の両親や自分の姉に旦那自身の言葉で きちんと皆んなの前で伝える事
養育費、それなりの慰謝料を払う事を離婚裁判できちんと書類にする事を書いた書類に署名 捺印 日付をさせました。女にもそれなりの覚悟があるのか?聞いたら、音信不通にしてきました。所詮不倫する人なんて
後先考えれない自己中だから、非常識な事をするのだと思います。
旦那にも現実を突きつけて これから
どうなるか?教えて上げましょう。
妻、夫に不満があるから 離婚して良い訳無いです。そんなの後づけの言い訳です。主さんは、悪くありません。配偶者に不満があるなら、先ず話し合いをしなければ いけません。それを放置して不倫なんて して良いなんて 法律は、無いです。取りあえず揉めたら 証拠を取って 無料弁護士相談 婚姻関係改善調停?を家庭裁判所に申し立てて 夫の様子をみて納得するまで話し合いをなされば良いと思います。

No.64 17/09/03 10:17
通行人64 ( ♀ )

私だったら、離婚はしないな。
気持ちが落ち着いたら家に帰ります。
離婚しないで相手の女と旦那に慰謝料を請求する手もあるけど、もしかすると何もしないかもしれない。
相手の女は無視されることが一番堪えるような気がするので。
今まで通り、妻として暮らして、相手の女に何のリアクションもしないでいると、相手の女が怒り狂うんじゃないかと思えば、憐れで面白いとすら思えるかも。

お子さんももう大きいなら、パートにでも出たらどうでしょう。
簡単なパートなら、中高年でもいくらでも仕事はありますよ。
なんならウチの会社に来てもらいたいくらい(笑)

慰謝料と財産分与をして離婚しても、主さんにはあまりメリットないですよ。
離婚しないまま、自由になった方が色々と得だし、不倫した夫と相手の女へは最大の復讐になると思います。

そうですね。
念のため、役所には離婚届の不受理を届けておいた方が良いかもしれないです。

No.65 17/09/03 19:04
マリッジブルー中65 

まあ愛がなくなった以上一緒にいてもということになるでしょうからしっかり慰謝料貰って別れることでしょうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧