注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

話せるようになりたいです

レス8 HIT数 772 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/09/01 18:07(更新日時)

子供の頃いじめにあいました。人付き合いが苦手で、話すことも苦手。文法もわかりづらく要領も悪くバカにされたり笑われたりされました。今でも毎日のように悪口を言われます。

話すことが苦手だから、人が怖く思うようになり話さないことを責められました。人にも話すことを気にしない人には話して、話すのが好きでいろいろ言う人には話さないから恨まれたりされます。人付き合いしても嫌味言われたり陰口言われたり振り回されたりされました。幸せな顔をすると嫌味を言われたり。今更話せてもと言われたり。私はダメな人間なんだ、男性にアピールしでもダメだったから魅力がないんだと思ってきました。鏡見て自分の顔が可愛いと思ってもナルシストかなと…

ディズニーで話しかけてくる人がいました。親切する人も。好きな芸能人とも話したくて話せるようになりたいからユーキャンでコミュニケーションの勉強しようかと思います。うまくいきたいと思います。相手にはされないかもしれませんが。いいなと思う人で話すだけで舌打ちされたりされました。嫌いではないですがショックで…友達には顔で彼氏できないとか親や友達には妹が可愛いと言われました。でも人と話せて楽しく過ごせるようになりたいです…変わらないもしれませんが…

タグ

No.2525054 17/08/31 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 23:46
匿名1 

ネガテイブすぎだろ。いっぺん自信のある女の子を演じてみたら?堂々と、姿勢良く口角を上げて歩く。それだけで変わってくるよ。あと文章長い割に下手。全部読んでないけどこれだけは言っとくね。

  • << 4 ありがとうございます。全部読んでほしかったです😅アドバイスありがとうございます😊

No.2 17/08/31 23:52
匿名2 

是非ともスポーツをやって下さい。
自分に自信が付きますよ。
私の場合は空手ですが、いじめられっ子で人見知りだったのが治りましたよ。
いじめも無くなりました。
お勧めしますよ!

  • << 5 ありがとうございます😊オススメしていただきありがとうございます😊

No.3 17/09/01 05:10
名無し3 ( 30代 ♀ )

私もそうですね。
人が怖いし、話すのも苦手。
中学生になるまで病気かと思うくらい誰に喋りかけられても無言でした。
授業中に先生に当てられても無言。
子供の頃はイジメられたり、余計なこと言ってしまうと陰口言われたり。
学生時代は男子からはキショイしか言われないし舌打ち。
女子も本当に優しい子(いじめられっ子)が話してくれるくらいで…

けど、結果社会に出てから慣れでしかありません。
今はホステスで、喋るのも接客も人と話すのも楽しいです。
荒治療ですが、習い事も沢山しました。
私も見た目は良い方です。
自信を持って、色々な人に話せる努力をして下さい。
人生全然違いますよ?
私も何もしなければ今頃はまだ誰とも楽しく話せてません。
願えば絶対に叶います。
まずは少しずつでも良いので行動をおこしてください(^_^)

  • << 6 ありがとうございます😊ホステスは話すことも商売の内なのにすごいです😳私はスーパーの接客業してましたが話せなかったですね😅

No.4 17/09/01 17:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ネガテイブすぎだろ。いっぺん自信のある女の子を演じてみたら?堂々と、姿勢良く口角を上げて歩く。それだけで変わってくるよ。あと文章長い割に下手… ありがとうございます。全部読んでほしかったです😅アドバイスありがとうございます😊

No.5 17/09/01 17:51
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 是非ともスポーツをやって下さい。 自分に自信が付きますよ。 私の場合は空手ですが、いじめられっ子で人見知りだったのが治りましたよ。 い… ありがとうございます😊オススメしていただきありがとうございます😊

No.6 17/09/01 17:53
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 私もそうですね。 人が怖いし、話すのも苦手。 中学生になるまで病気かと思うくらい誰に喋りかけられても無言でした。 授業中に先生に当てら… ありがとうございます😊ホステスは話すことも商売の内なのにすごいです😳私はスーパーの接客業してましたが話せなかったですね😅

No.7 17/09/01 17:58
ヒマ人7 ( ♂ )

そんなキミのためにミクルの雑談スレはあるんだよ。

ここでの会話を通じて、少しずつでも慣れていけばいいんだよ。

臆病なキミのハートの優しいトレーニングルールだよ。


少しずつ…
がんばって。

ヽ(´ー`)ノ

No.8 17/09/01 18:07
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます😊雑談スレに行ってみます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧