注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

職場の気持ち悪いおじさんの対応

レス14 HIT数 5471 あ+ あ-

社会人
17/09/01 21:11(更新日時)

勤務地と部署が違いますが、週に2、3回こちらの部署にくる40代独身のおじさんが今年に入ってからやたら気持ち悪く感じます(・_・;

箇条書きですみませんが気持ち悪って思ったときのまとめました。

・他部署用の席が設けてあるのに私の隣のデスク、内線を使ってくる。
・私のスマホや電卓をずっと撫でてる
・帰宅後に同僚から電話があり出たらそのおじさんで明日電話番号聞くねと言われる。
・次の日隣のデスクで座って待ってて
じゃあ携帯貸してと言われた。(断りましたが)
・私が帰った後に私のデスクに座り卓上カレンダーを見ていたらしい
・2日続けて来るとき私のデスクにパソコンを入れてほしいと言われた。断ると全部の引出しに空きがないか確認された。

まだ色々ありますが本当に困ってます(*_*)
どうやって対応したらいいのでしょうか?




No.2524925 17/08/31 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/31 19:55
フリーター1 

明日の朝直ぐにコンプライアンスか直属の上司に報告して、その方々から直接そのおじさんへ叱責をしてもらうようにしましょう。

そんなことされ続けたら、仕事しづらいでしょ?士気が下がるでしょ?
私なら、すぐ口と同時に手か蹴りを出してしまいそうなタイプです……

  • << 3 レスありがとうございます。 やっぱり上司に相談したほう良いですよね😓 わたしが過剰にそう思ってるだけなのか?と思ってたので中々誰にも言えなくて… 朝その人が居ると分かった瞬間テンションガタ落ちです(*_*)

No.2 17/08/31 20:04
社会人2 

かなり強烈ですね。
電卓なでるとか、気持ち悪っっ!
だから、40代で独身なんでしょうね。
その人、危ないね。
主さんは、何歳ですか?

  • << 4 そうなんです💦 ほんとに無理です😓 この前水筒も撫でられてました… 私は22歳です。その人とは20歳以上離れてます…

No.3 17/08/31 20:36
社会人3 

>> 1 明日の朝直ぐにコンプライアンスか直属の上司に報告して、その方々から直接そのおじさんへ叱責をしてもらうようにしましょう。 そんなことされ… レスありがとうございます。

やっぱり上司に相談したほう良いですよね😓
わたしが過剰にそう思ってるだけなのか?と思ってたので中々誰にも言えなくて…
朝その人が居ると分かった瞬間テンションガタ落ちです(*_*)

  • << 14 過剰じゃないですよ! それは危ないよ。セクハラです!

No.4 17/08/31 20:39
社会人3 

>> 2 かなり強烈ですね。 電卓なでるとか、気持ち悪っっ! だから、40代で独身なんでしょうね。 その人、危ないね。 主さんは、何歳ですか? そうなんです💦
ほんとに無理です😓
この前水筒も撫でられてました…
私は22歳です。その人とは20歳以上離れてます…

No.5 17/08/31 20:50
匿名5 

こここ・・怖い・・・。何かしら故事付けて主さんと関わる機会を持ちたいのでしょうか。好意的なものを感じますよね。主さんがおじさんと見るからには主さんからするとだいぶ年齢は上??

  • << 9 レスありがとうございます。 私は22歳です(*_*) 多分そうなのかなーと思うのですがほんとに顔も生理的に無理なので無理です😣😣

No.6 17/08/31 21:31
社会人6 

貴方と性的関係を結びたいのかも
それか恋心抱いてるとか

  • << 10 レスありがとうございます。 そうなんですかね、そうだとしたらほんとに気持ち悪いです(*_*)(*_*) 冷たい態度ではいるのですが…

No.7 17/08/31 21:53
社会人2 

うぇー、そんなに若い主さんにベタベタしてくるの?
セクハラですよ、主さんが気持ち悪って思ってるから…
上司に言った方がいいですよ。
「なんだかんだ近付いてこられて仕事にならないし、気持ち悪い」
って。
スレの内容だけでも、相当空気読めない人なの分かるし、主さんの引き出し勝手に開けたりしたいから、物入れさせろとか、不気味。
関わり持ちたいの見え見えです。

絶対愛想よくしないで下さいね。
そういう人って優しくされると、勝手に勘違いして、「そんなつもりじゃなかった」って言うと、逆恨みしたりしますよ。

まず、スレの内容を上司に言う、目を合わさない、返事しないで忙しいふりする、「仕事中なので」って冷たくする。徹底しましょう。

気を付けて下さいね。

  • << 12 愛想はよくしないように冷たい態度で目も合わせないようにしているのですが、他の職場の方と話してる会話に私を混ぜようとして 「ね、私さん?」と首を傾げてきいてきます…(全く私には関係のない話です) そうされると他の人も巻き込んでるので話さないわけにはいかなくなるので苦痛です(*_*) 上司には相談してみます! ありがとうございます‼︎

No.8 17/08/31 22:17
匿名さん ( N5vuSb )

怖いなそいつ…上司に連絡。その年の差で言い寄られるはわかる、言い寄るはないわ…

  • << 11 レスありがとうございます。 ほんとに怖いんです… やっぱり上司に相談してみます😓

No.9 17/08/31 23:24
社会人3 

>> 5 こここ・・怖い・・・。何かしら故事付けて主さんと関わる機会を持ちたいのでしょうか。好意的なものを感じますよね。主さんがおじさんと見るからには… レスありがとうございます。

私は22歳です(*_*)
多分そうなのかなーと思うのですがほんとに顔も生理的に無理なので無理です😣😣

No.10 17/08/31 23:26
社会人3 

>> 6 貴方と性的関係を結びたいのかも それか恋心抱いてるとか レスありがとうございます。

そうなんですかね、そうだとしたらほんとに気持ち悪いです(*_*)(*_*)
冷たい態度ではいるのですが…

No.11 17/08/31 23:27
社会人3 

>> 8 怖いなそいつ…上司に連絡。その年の差で言い寄られるはわかる、言い寄るはないわ… レスありがとうございます。

ほんとに怖いんです…
やっぱり上司に相談してみます😓

No.12 17/08/31 23:40
社会人3 

>> 7 うぇー、そんなに若い主さんにベタベタしてくるの? セクハラですよ、主さんが気持ち悪って思ってるから… 上司に言った方がいいですよ。 「… 愛想はよくしないように冷たい態度で目も合わせないようにしているのですが、他の職場の方と話してる会話に私を混ぜようとして
「ね、私さん?」と首を傾げてきいてきます…(全く私には関係のない話です)
そうされると他の人も巻き込んでるので話さないわけにはいかなくなるので苦痛です(*_*)

上司には相談してみます!
ありがとうございます‼︎

No.13 17/09/01 06:43
社会人2 

>> 12 あ、分かる。いますね、そういう人。
混ざりたくない時は、
「ね、○○さん?」
「(返事しない)…」
「あれ、聞いてます?」
「え、あ、私ですか?(真顔で)なんですか?聞いてませんでした」
っていうのを何回かやると、話しかけなくなりますよ。
もう一人の人も、
「○○さん仕事してるから」
ってなるから、そしたら、
「すいません」位で、また真顔で仕事する。
だいたい、仕事してるのが普通なので。
暇な時でも、仕事に関係ある物を一生懸命読んでたりして集中してるふりする。
他部署なら、なんの仕事してるか分からないし、急ぎかも分からないから。
話さなきゃいけない場面になっても、たいして面白くない顔しておきましょう。
よそ見したり、何か物いじったりしながら「あ、そうなんですか。」「…ふーん」とか最低限の返事程度にして、その人が話してる最中、
「あ、△△さん、さっきのアレ、出来ました?」とか、他の人に話しかけて巻き込んじゃう。
その人が、おじさんと話し始めたら席立つ。
徹底しましょう。
「○○さん冷たいからなー」
とか言われても、同じ態度でね。

No.14 17/09/01 21:11
名無し14 

>> 3 レスありがとうございます。 やっぱり上司に相談したほう良いですよね😓 わたしが過剰にそう思ってるだけなのか?と思ってたので中々誰にも… 過剰じゃないですよ!

それは危ないよ。セクハラです!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧