注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

3ヶ月で約6キロのダイエットに成功です♡

レス29 HIT数 2334 あ+ あ-

ジェリー( ♀ WXDae )
17/09/10 13:56(更新日時)

無理やり履いていたジーンズは足が曲がりにくくなり 太ももは擦れてあせもができ 前のめりに座ると内臓脂肪か体脂肪なのか胃が苦しい…

苦しさのあまりか姿勢も不自然になった(ような…)

ただ イキナリ痩せると絶対に老ける‼︎それは避けたい。なら人知れずじょじょにヒッソリと痩せてみよう。

無理せず過酷にならずに…とやっていった結果です。

17/08/31 16:57 追記
現在48キロ台キープです

No.2524821 17/08/31 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 16:06
ジェリー ( ♀ WXDae )

6月は夏野菜の出始め。
別に裕福ではないので(週3〜4仕事) 野菜に限らず頂けるものは無駄には致しません根性から野菜中心の生活を始めた。

野菜の調理は時間がなくても最悪炒めればいい。
味も塩、胡椒、焼肉のタレとかいっぱいある。
時間がある時はググってみると調理の世界が広がる。

野菜中心生活プラス美容&健康系は気になった情報をググりながら始めた。

この頃は朝コーヒー、お昼にごはん、夕方 軽めにつまんで夜にごはん。そしてお酒。

日によってはさらに間食。

自分でも太ったのがわかっていたので体重は計らなかったが現実と向き合いのけぞった。

No.2 17/08/31 16:20
ジェリー ( ♀ WXDae )

それから炭水化物に注目してみた。

炭水化物=ごはん、麺、パン…
ほぼほぼ毎食食べている。

始めは量を減らす事をやってみたが 7時までは良いみたいで、7時までは炭水化物オッケーにしてその時間までは食べた。

それ以外は7時過ぎても食べた。
お酒も飲んでつまみも食べた。

No.3 17/08/31 16:33
ジェリー ( ♀ WXDae )

だんだんと慣れてきて、4時まで…という情報を見つけた。

ではと、炭水化物は4時までにしてみた。
ただし、仕事がある日は7時オッケー。

炭水化物が食べたい時は4時までガッツリ食べた。

4時以降は炭水化物以外は普通に食べた。肉も揚げ物も食べた。

ただ、この辺りから仕事以外の日はあまり飲まなくなった。
したがってつまみもいらない。

仕事の日は飲むし、つまみも食べるけど量を減らしてみたらなんてことなかった。

No.4 17/08/31 16:54
ジェリー ( ♀ WXDae )

栄養についても調べてみた。
漠然とはわかっていても調べてみると深くわかっておもしろい。

卵は1日1個くらいが良いと聞いてたけどそうでもないらしい。

高タンパク低カロリーで美容に良い✨

今もだけど1食目はゆで卵と食べたいだけのミニトマトになった。
食べたければその後パンを食べてる。

ミニトマトはない時もあるけど…

健康的な食事✨

アスパラを貰った時は玉ねぎとトマトを入れてコンソメスープにカレー粉を混ぜてみたら絶品だった‼︎

旦那も子供達も食べないので一人で食べた。
アスパラは加熱により美容成分が出ちゃうので最後の1滴まで頂く。

胃がいっぱいでごはんまで行きつけない。
得した気分。

No.5 17/08/31 17:21
ジェリー ( ♀ WXDae )

ジーンズはすこ〜しだけ以前よりマシになったような…
(気のせいか⁉︎)

でも、もともと無理せずストイックにならずと決めていたので焦らない焦らない。

それでも生活の内容が変わったせいか体の調子は良い。

健康と美容は直結という事がよくわかる。

No.6 17/08/31 17:46
ジェリー ( ♀ WXDae )

7月(2ヶ月目)に入ってラジオ体操を始めた。これがたぶんダイエットに大きく貢献している。

第1と第2。体のあちこちが凝っていて、始めは肩に揉み返しのような痛みが激しくあったけど3日もすれば肩凝りごとなくなった。これには感動した✨足やふくらはぎも痛かったり疲れて眠れなかったりしたけど改善✨
ラジオ体操がこんなに素晴らしいものだったのはウロコもの✨✨

調べてみたらラジオ体操は400もの筋肉を使うらしく血流も良くなることで冷え性も改善され、体の歪みにも効くとか。

確かに手足の冷えも改善されたような…

もともと体を動かすのは嫌いでもないし、1ヶ月間で前より調子も良いし毎日するのが全く苦にならず、むしろ気持ち良い‼︎

起きてコーヒー飲んでトイレに行って体が目が覚めたらラジオ体操。

終わったら水分(お茶)は必ず摂る。

それで体の中の余分なものを出す。の繰り返しで自分でもハッキリわかるくらい体がスッキリしてきた。

No.7 17/08/31 18:03
ジェリー ( ♀ WXDae )

ラジオ体操をはじめてしばらく経って、今度は夜布団に入ってテレビを見ながらにストレッチを始めてみた。

ほぼ横になってできるもの。

過去にやってたものや何かで見たものを適当に10分。寝る前だしテレビ見たいからそれ以上はやらない。
仕事がある日はお酒飲んだりしてるしやらない。

がんばりすぎない。

でもこれが確実に効いてる。一緒にしてる子供を見るからわかる。

がむしゃらにやっても良い結果に結びつくとは限らないしな〜。

No.8 17/08/31 22:46
ジェリー ( ♀ WXDae )

じゃがいもをもらった時があった。じゃがいもって太るイメージあったけど熱に強いビタミンC豊富だし食べるカロリーも低いし満腹感のある嬉しい食材だった。むくみも多いに気になっていたのでカリウムが豊富なのも嬉しい。
バナナみたいなもの⁉︎

この頃から内臓を冷やさないために飲み物を冷たいものから常温、もしくはホットに変えてみた。

代謝上がる 体脂肪下がる。
と良いなと思いながら。

実際体脂肪は下がった。

夏にホットはありえないわと思ってたけど、暑くても案外抵抗なく むしろリラックスできたり良い(と思われる)汗が出るようになった気がする。

No.9 17/08/31 23:35
ジェリー ( ♀ WXDae )

8月(3ヶ月目)。

ラジオ体操1と2に加え第3を始めてみた。初めて見た‼︎てか、おもしろい‼︎
調べてみるとメタボに効くらしい。
今までの積み重ねで体も軽くなってるので余裕でできた。

そして、コレも効果アリと思えたのがポッカレモン。
カキフライをもらったのでレモンを買いに行ったのがキッカケ。レモンってこんなにおいしかったっけ。夏のせいか日常の疲れのせいか、とにかくどハマリして それからはお茶以上にホットレモンを飲むようになった。
レモンは健康と美容にとても貢献してくれる。腸にも良い。腸が美しくなると肌も美しくなる✨っていう。

ラジオ体操の前の水分はホットレモン。終わってからの水分補給もホットレモン。仕事ではポッカレモン持参。お風呂の前後もホットレモンになってる。汗も出やすくなったのか、その汗も気にならない。体が重かった時の汗と質が変わってきた感じがするし水分補給しているので逆に不純物や毒素が出てラッキーとすら思うようになった。

内臓脂肪も減ってくれてるのか座る(しゃがむ)のが楽というか脂肪が胃を圧迫するあの苦しさはなくなった。

  • << 13 ラジオ体操第3ですか? 私 知らないから教えて貰えますか(*- -)(*_ _)ペコリ

No.10 17/08/31 23:51
ジェリー ( ♀ WXDae )

レモンには食欲を抑制する効果もあるっていう。そのせいかこの頃の生活のせいか食欲は確実に落ちた。体重も減るはずだ。ただし食べたいものは食べる。たまに夜中に甘いものやスナックも食べる。ダイエットにストレスは溜めたくない。ストレスはお肌に悪い。食べた方がマシと思う。

酎ハイにもポッカレモンをドボドボ入れる。味のない酎ハイにレモン100パーがおいしすぎる✨減ったとはいえ仕事後のお酒はやめらんない。

No.11 17/09/01 10:26
ジェリー ( ♀ WXDae )

ラジオ体操と少々のストレッチのおかげで悪くない痩せ方になっていると思われる。肩の辺りの肉や背中の脂肪のなくなり方は食べずに体重を落とすより絶対的に良い。恐るべしラジオ体操。各筋肉を動かす事で脂肪にアターック‼︎(きっと)

気がつけば太ももに隙間ができて苦しかったジーンズは普通に履けた。

たるまないためとむくみ解消に表情筋に注目してみた。普段からニコニコしているこ事は心掛けているけどどうなんだ⁉︎と調べてみたら、いろいろある。というかありすぎる。あーとかいーとかほーとかうーとか、ありすぎて何でも良いんじゃないのか?と思うくらい。なので自分で組み合わせる事にした。これはひと目がなければどこででもできる。お風呂以外でもトイレや仕事中でも。ある時キッチンでやってたら子供に見られ何やってんの?とか言われた💧

No.12 17/09/01 10:44
ジェリー ( ♀ WXDae )

お風呂にも今一度注目してみた。過去にぬるま湯の半身浴をやっていたけど最近の風呂事情はどうなってるんだろ。

ぬるま湯半身浴は現役だけど、やはり肩まで浸かった方が良いとか 熱めとかぬるめとか体調とかによってもいろいろある。

健康 美容のため 内臓をあっためたいんだよ。と実行始めたのが暑すぎずぬるすぎず、ようは自分でこりゃ気持ち良いわ〜と思える温度にした。日によって気温も違うし体調もいつも同じではない。体温よりちょっと熱めが良いのかな。

お風呂から出てホットレモンを少しずつ飲んでいくと汗が出る出る。肌がキレイになっていく気がする。

No.14 17/09/01 11:02
ジェリー ( ♀ WXDae )

>> 13 あ、はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ラジオ体操第3、私もこの間初めてみたんですよ。
第1第2はYouTubeで続けてあるんですけど、第3の文字は見ていたのでいざ見てみると…

テンポは第1→第2で少しだけ早くなりますよね。そして第2→第3も少し早くなり、第3の途中からまた少し早くなります(*´꒳`*)

加わるのは手を振りながらの屈伸ですね。あと開いて閉じてのピョンピョンの後にジャ〜ンプと言われ着地後すぐ深呼吸と言われます。笑

ちなみに第4も見ましたけどゆっくり目から始まった後 もはやアクロバットでした:(;゙゚'ω゚'):
第5は見てません💦

  • << 16 あぁはじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ ラジオ体操って、真面目にすると凄く良いらしいね😆 早速 明日の朝から テレビを見ながら ラジオ体操第一 って始めるね( -_・)?

No.15 17/09/01 12:59
ジェリー ( ♀ WXDae )

何の番組だったか、同じ姿勢を30分以上続けない方が良い。いうのを見て30分ほど座ったらとりあえず一度立ってみる事にした。血流によるむくみ解消みたい。ふくらはぎ動かす事が大事みたいなので座ったまま足首動かしても良いみたいだけど。
仕事は座りっぱなしではないけど、休憩中は何気に立ってみたり、家で転んでる時は向き変えてみたりしている。(水分がかたよっちゃうかなと思いながら)

1日の最後に食べた時間と翌日最初に食べる時間を12時間あける。というのも何かのダイエット情報で見た。
寝る前に食べるのを気をつけだしたのは、次の日胃もたれするとか寝ていても内臓は食べた物のために休んでいないとかより、それにより質の良い睡眠が妨げられるって書いてあったから。
ザックリいえば、美容の味方 成長ホルモンがほしいからです。

不規則な生活の中で少しでも若さをぉぉぉ‼︎と思う。

今までちょい足しでやってきたから12時間もいけるかもな〜と思ったけど、これはできる時だけでいいや。と思った。

無理はしない。

No.17 17/09/01 19:09
ジェリー ( ♀ WXDae )

>> 16 まじめにすると本当に効きます✨
私もやってみてわかりました\(//∇//)\
お互いにがんばって続けてみましょう♡

No.18 17/09/02 13:08
ジェリー ( ♀ WXDae )

顔は痩せにくいとか聞くし元々顔がデカイのだけど、顔に化粧水をつけて手で押さえた時にあきらかに脂肪が減った事がわかる。
全体的に縮小された✨のなら嬉しい。
食べる時にしっかり噛む。これは顔の筋肉にも良いし、もちろん消化にも良いし、体も温まる。
トマトもバナナも豆腐もしっかり噛んで胃の中で早くペースト状になるイメージをする。

ごはんにスープをつける時はスープを先に飲むけど噛むために食べるものもいただいてる。
健康的だし、しっかり噛むということはどうしても一口に時間がかかるので早食いにはならない。自然に体重増加から遠ざかる素敵な原理✨

No.19 17/09/02 13:40
ジェリー ( ♀ WXDae )

8月下旬に顔のトーンが上がってる事に気づいた✨✨
何が効いていたのかわからないけど違う‼︎ほかを気にしていたので気づかなかったのか、体重が停滞したりストンと落ちたりするように細胞が生まれ変わったのか⁉︎(まぁ細胞は日々生まれ変わるけど)
いろいろ改善されたのかな。生活全般とか…

とりあえず嬉しいからいいや。

No.20 17/09/02 13:58
ジェリー ( ♀ WXDae )

だいたいこんな感じで9月になりました。

きのうは仕事から帰って酎ハイ飲んで寝ようと思ったけど、疲れのせいか甘いものが食べたくなりキットカットを3分の2袋食べてその後コテッと寝た。
満足♡

No.21 17/09/07 11:54
ジェリー ( ♀ WXDae )

5日ぶりに書き込んでみる事にした。

下着のハミ肉がなくなった🔆
足はオール THE・隙間。と言って棒のような明日ではなく太もももふくらはぎも足首もしっかりある。
ラジオ体操のひねりが効いたらしくウェストのくびれもあるし、筋トレをしていたわけでないのに胸からお腹にかけてキレイにラインがついている✨

仰向けに転んだ時に左右の足の太ももがつかないところまで広げる、というのをやっていたのだけど 足首だけを内側にした時に左右の親指がわりとすぐつくようになった。
はじめは、どこまで広げればいいんだ⁉︎ってくらいで足首を内側に向けても親指同士がつかなかったのにな〜…

現在でマイナス7キロになりました🌟

体重の落ちしろがある人は体重だけ言えばもっと結果出るのではなかろうか…と思う。(個人差はあると思うけど)

ちなみに健康そのもの✨

No.22 17/09/07 12:19
ジェリー ( ♀ WXDae )

レモン生活も続いてる✨くすみが気にならなくなったので化粧が少々落ちようが気にしなくなった。
肌が明るくなったのでどうも気にならなくなったらしい。(自分の中では)

肩と背中の肉が落ちたので服が長くなった。短い袖のフィットしているカットソーはほぼノースリ状態だったのが まともに袖になってくれた。笑

体重の落とし方が良かったのか、体重が落ちる前それなりにあった(決して大きいとは言えないけど)胸は体重が落ちてもそれに応じた胸はちゃんとある。
ラジオ体操は胸の筋肉を鍛える動きもちゃんと入ってるんだな〜✨

あ、先ほどに書き込んだ 転んだ時の太ももの話だけど、両足をまったく広げなくても良い人は痩せすぎと思う。(個人的意見です)

9月に入り忙しくなったせいもあるのだけど、ここまで体重が落ちると思っていなかったので少し変えてみようかな。

人によってベストな感じは違うと思うけど、数字より見た感じってのも大事だと思う。

No.23 17/09/07 12:22
ジェリー ( ♀ WXDae )

明日→足

誤字多い_:(´ཀ`」 ∠):

No.24 17/09/07 12:29
ジェリー ( ♀ WXDae )

あと、以前より目が開くようになった。笑
まぶたも脂肪だもんなぁ…

No.25 17/09/08 10:19
ジェリー ( ♀ WXDae )

体重計の設定をずっと旦那の身長のままでやってた。(1つしか設定できない)
体脂肪を知りたくなったので自分の設定に変えることにした。
きのう寝る前22%、さっき計って21%。
良い感じではないのかい⁉︎と思った。

決してスレンダーとは言えないけど、調べてみたら標準マイナス辺り。
でも多少ぷにぷにがあってが良い良い♡
一応女だから。

No.26 17/09/08 14:51
ジェリー ( ♀ WXDae )

買い物徒歩で30分ほど。

体脂肪20%。
水分補給は先にしてるから問題なしかな。帰ってきて残り(グラス半分)の水分補給。

水分は摂り過ぎても摂らなさ過ぎてもむくむという。1.5リットルとも2リットルとも最高3リットルまでとも書いてあった。体調にもよるしな〜。(病気は別として)

むくみ→たるみ→( ゚д゚)y
(もう遅いかもしれない)
水分の摂り方め前より考えるようになった。ダイエットやるならやはり健康かつ美容にも気をつけたい。

No.27 17/09/08 14:54
ジェリー ( ♀ WXDae )

誤字にも気をつけたい…

No.28 17/09/10 13:27
ジェリー ( ♀ WXDae )

汗かいて その汗が引いた後の肌の状態が変わった。汗をかいた後ベタベタしていたのがサラサラになった🔆
重ねて汗をかくと多少のベタつきはあるけど、でも手のひらは滑る程度のサラサラ感はある。寝起きもサラサラ。
美肌になってきてる⁉️
良い汗出てる⁉️

高いお金かけなくてもできるもんだな〜♡

ここにきてやっと自分の中で体重と体脂肪を設定してみた。体重46.8〜48.8キロ、体脂肪19〜22%。体重も体脂肪も1日の間に変化があるし、このくらいの幅を持たせておこう。

今日は午前中にラジオ体操。お風呂前にもう一度やる予定。
ホットレモンも欠かせない✨✨

No.29 17/09/10 13:56
ジェリー ( ♀ WXDae )

ここ最近やりだしたのが、手を使わない事🔆

座る時、起き上がる時、転んでいて向きを変える時とかに手を使わない、つかない。これって何気に腹筋とか使う。

今まで老いた猫のように姿勢を変えたりしてたんだけど、脂肪も減って筋肉も均等に鍛えてるのか意外とすんなりできるし いかに今まで手に頼ってたかわかる。

ほんとにちょっとした筋トレ✨(っていうのかな💧)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧