注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

長すぎる片想いに悩んでいます (長文です)

レス12 HIT数 1260 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/06 13:34(更新日時)

一読下さりありがとうございます。

現在31歳の男性です。水商売の女性(現在27歳)に片想いをして7年程になります。よろしければアドバイスお願い致します。


元々私はドライな性格で、人や物事に執着するタイプではありません。
"彼女"と書いているのは全てこの女性の事です。


彼女とは同僚に連れられてお店に行った時に出会いました。
そういったお店は苦手なのもあり、その時長く付き合っていたパートナーもいましたので、飲みに行った時にいたら指名する程度でした。

その後パートナーと上手くいかず暗い気持ちが続いていた時に、彼女の屈託ない笑顔をみて元気になれました。
その時彼女に強く惹かれました。

彼女にもパートナーがいることは知っていましたし(お店の女性としてはどうなんだろうと思うのですが)彼女の反応から関係が進むことはないとわかってはいましたが、この人がいいんだと私はパートナーとお別れして告白をしました。

その時はお客さん以上にはみられないとフラれました。
ここで終われれば良かったのですが"お客さんとしてでもいいから会いたい"と言ってしまい、彼女も仕事なのでそれを受け入れました。

それからお店以外で会うことはなく、忠犬のようにお店に呼ばれれば行くような日々が続きました。
それを変えたいと思い、外で会おうと誘えばドタキャンされという事を繰り返していました。
それでも会いに行くのをやめられず、もっと深い関係になれば彼女はこんな人じゃないはずだと、今思えば滑稽な思い込みで何年も過ごしていました。
彼女を好きな間はそんな自分が本当に嫌いでした。

2年程前にもう本当にやめたほうがいいと決意して、私の状況を知っていて、そのままでもいいからと言ってくれた方(Aさん)とお付き合いを始めました。
お付き合いする内に、彼女に対する気持ちがきちんとした愛情ではなく、執着で自己満足の為のものだったと自分で認めることができました。気持ちの置き場がわかってスッと何かが抜けたというか、とても気持ちが楽になりました。

ここからが本題になるのですが(長々と前置き申し訳ありません)
Aさんには本当に感謝しており、真剣に結婚も考えたお付き合いをしていました。

ですが最近また彼女からの連絡があり、昔の癖か無視はできずお店に行ってしまいました。

その時の彼女が大人になったというか空気感が違っていて色々な話ができました。

前と違う彼女に戸惑いましたが、この人のことが好きなんだと感じました。
この状態では結婚は選べないと思い、Aさんとお別れしました。

少しして彼女に旅行に誘われ、先日一泊で行ったのですがとても幸せで楽しくて彼女の隣にいたいと思いました。(身体の関係はありません)
彼女は付き合えるけど、今付き合うとすぐ別れると思うから軽い気持ちでは…と言っているのですが(今までのパートナーはDVだったりで長く続いた事はないみたいです)

今彼女を好きな事が心から幸せだと感じ、そんな自分を初めて好きだと思えています。
この気持ちも執着なのでしょうか?

彼女の言ってくれたことを信用して、進んでいいのでしょうか?
それともお店に来なくならないよう遠回しにお断りしているだけでしょうか?
以前のような事になるのであれば連絡先を消して関係を絶とうと思っています。

助言等あればお願い致します。

タグ

No.2524790 17/08/31 13:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 13:54
匿名さん1 ( ♂ )

水商売の女に本気で入れ込むなど愚の骨頂です。
この世の常識です。
たとえその恋がかなったとしても、ろくな結末が待っているはず
がありません。

  • << 4 厳しいお言葉ありがとうございます。元々は私もそちらの意見に完全に同意だったんですが……

No.2 17/08/31 14:55
通行人2 

一泊旅行で身体の関係がない・・・枕営業の匂いがしますね・・・

とは言え、主さんがそこまで思い続けているのであれば、とことんチャレンジしてみてはいかがですか?

水商売の女性は「お金の切れ目が縁の切れ目」がセオリーですが女性である以上、チャンスがないとは限りませんよ。事実、僕も水商売の方と何人かおつきあいしたことありますし。

ただ、その彼女さんが主さんの事を「客」から「恋愛対象」に成り得る存在だと思うかどうか?にかかってます。以前は「客」以上に思えなくてもいろんな男を見ているうちに主さんの良さが分かって心変わりするかもしれません。頑張って下さい!

ただし、もし付き合えたとしても、水商売の女性はよっぽど男が甲斐性がないとよその男に行きがちなので気を付けて下さいね。

  • << 5 小さなお店でノルマとかもなく、枕する必要はないとは思うんですが、きっとこれも自分のための言い訳なのでしょうね。 わざわざご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.3 17/08/31 15:15
匿名さん3 ( ♀ )

んー、結局は誰が何と言おうと主さん次第です。
実際に“諦める”と決めて他に彼女が出来ても、彼女から連絡が来たら迷わず行ってるわけで…

主さんだけでなく、水商売の女性に本気に熱上げてる男性は結構いますから
それで商売がある程度成り立ってるわけだし、主さんも頭ではわかってても彼女から声がかかれば喜んで行ってしまうんでしょ?
それなら、もうとことん“嫌だ”と思うまで彼女に言い寄るのも1つだと思いますよ。

  • << 6 はじめまして。ご意見ありがとうございます。 元々気弱な部分がありまして、駆け引きも下手で水商売の女性と恋愛するスキルなど皆無な典型的なカモなんですが。 少し考えてから良くも悪くも結果がでるよう、精一杯やってみようと思います。ありがとうございました。

No.4 17/08/31 16:21
恋愛恐怖症0 

>> 1 水商売の女に本気で入れ込むなど愚の骨頂です。 この世の常識です。 たとえその恋がかなったとしても、ろくな結末が待っているはず がありま… 厳しいお言葉ありがとうございます。元々は私もそちらの意見に完全に同意だったんですが……

No.5 17/08/31 16:28
恋愛恐怖症 

>> 2 一泊旅行で身体の関係がない・・・枕営業の匂いがしますね・・・ とは言え、主さんがそこまで思い続けているのであれば、とことんチャレンジし… 小さなお店でノルマとかもなく、枕する必要はないとは思うんですが、きっとこれも自分のための言い訳なのでしょうね。
わざわざご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.6 17/08/31 16:37
恋愛恐怖症 

>> 3 んー、結局は誰が何と言おうと主さん次第です。 実際に“諦める”と決めて他に彼女が出来ても、彼女から連絡が来たら迷わず行ってるわけで… … はじめまして。ご意見ありがとうございます。
元々気弱な部分がありまして、駆け引きも下手で水商売の女性と恋愛するスキルなど皆無な典型的なカモなんですが。
少し考えてから良くも悪くも結果がでるよう、精一杯やってみようと思います。ありがとうございました。

No.7 17/08/31 16:50
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

乙姫さまに会いに行って、いい思いをしたら亀に乗って帰る…を繰り返す浦島太郎みたいですね。
お互いいい人同士に思えますが、夫婦には向かなさそうです。
別々の世界に生きて、たまに近況報告するくらいでいいのでは。

No.8 17/08/31 17:50
恋愛恐怖症 

>> 7 ご意見ありがとうございます。
浦島太郎ですか……気付くと玉手箱を開けてもないのにおじいさんになっているお話でしょうか(笑)怖い話ですね。
少し楽になりました。
参考にさせていただきます。

No.9 17/09/01 11:24
恋愛中級者9 

ずっと好きで諦めきれないのでしょう。せっかく彼女がフリーなら最後のアプローチをしてみたら?

No.10 17/09/03 14:00
恋愛恐怖症 

>> 9 先日彼女と話をする機会がありまして、昔は完全に恋愛対象ではなかったけど今はゼロではないとのことです。
長い付き合いなのでそれが本当にごくごく小さなものだと理解してしまいましたが…
きっと叶わないだろうと思う気持ちもありますが、彼女の迷惑にはならないよう全力で頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.11 17/09/06 06:22
匿名さん11 

主さんが離れてた時に彼女の主さんに対する気持ちが変わったんじゃないですか?
水商売の人間も人の心は持ってますよ。

私もホステスですが、今お客様とちゃんと付き合いと思ってます。
ただやはりホステスなので信用してもらえる様に身の回りを整理してからにしたいと思ってます。私は相手が独身になったから気持ちが変わりました。

主さん、正直カモかな?とも思いましたが、頑張ってみてもいいと思いますよ。まずは彼女とプライベートで沢山会って見極めて下さいね!

No.12 17/09/06 13:34
ラブラブさん12 

元キャバ嬢ですがノルマはなくても売り上げバックはあると思いますよ。
私は時給は売り上げなくても永久保証でしたが、
売り上げあれば時給もバックももらえて全然違うので頑張りました
いつも呼べば来てくれてた人が来なくなりそれを寂しいと思ったのかもしれませんね
私も経験してますが戻ってくれました

正直今はまた店に来させようとしてるのか付き合う気があるのかわかりません。
まず店には絶対いかないでください。
本当に付き合う気があるなら外でちゃんとお話するはずです。
知り合って間もないわけでもないですし

お客さん2人と付き合ったことがありますが2人とも付き合ってからは自分からは呼びませんでした
指名本数no.1だったし彼氏に頼るのは自分のプライドが許さなかったからです

でもお客さんは枕はしたことありませんが店彼は何人もいたしたくさん来てくれた人は3ヶ月に一度の頻度で店外もしました
あと人によって営業も変えてたので店に行かない以外方法はないんじゃないかなと思います

彼女の連絡先消す時はブロックと着信拒否もしてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧