注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元彼から毎日LINEが…私の対応は?

レス5 HIT数 2122 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 11:19(更新日時)

彼氏の適当すぎる態度に対し、冷めたなら別れようと言ったら態度が豹変して、お前は初めから俺の事を好きじゃなかった、彼氏って存在が欲しかっただけだ、俺だけが一方的に冷めたと責めるな、お前の態度にも問題はある、と言われ私は少し未練があることも伝えましたが、彼が別れを選択したので別れることになりました。試したつもりではなかったのですが、彼が別れたいのなら…など、彼に決定権を委ねる事は今までもありました。全て彼の望むように、と思ってしていたことが逆にプレッシャーになっていたようで、そこはとても反省しています。
本題ですが、別れてから毎日のようにLINEが来ます。
付き合っていた頃は朝のおはよう、昼ご飯は何を食べたか、夜のおやすみ等は毎日ありましたが、それ以上にこまめにLINEをよこすようになりました。
電話したい、とか付き合っていた頃と変わらない態度や名前の呼び方に違和感です。お互い友達に戻ることで別れたのに、友達とは言えない関係です。別れてすぐ切り替えられないのもわかりますが、今だけの寂しい気持ちを元カノの私で埋められても困ると正直に伝えました。私は未練はあるものの、簡単に復縁してはいけない、と言う思いもあり我慢しています。もう私を好きでもないし、恋人に戻る気もないでしょ?という質問はスルー。LINEだから仕方ないところはありますが、電話で伝えようにも、まだ私は電話で声を聞いて話したくないなと思います。彼は私に未練がある事を分かってて、復縁する気は無いけど夜の寂しい時間は電話はしたい、って言うのは都合良すぎますよね?それも彼に伝えました。でも彼の態度は変わらず。
一度付き合った女は自分の物だし、自分の事を嫌いになることは無いだろうと思って利用してますかね?
たとえ彼が復縁を望んでいたとしても、プライドの高い人なので、自分から復縁したいとは言えなさそうです。
私はどう対応すればいいですか。彼のためにも、いま寂しいのは彼だからそれをうめて、彼が他の女に行ったらそれでいいや、という事もしたく無いです。LINEを無視すると結構怒るので、出来ません。彼と相談の上、友達ではいたいので連絡を全く取らない疎遠な別れ方は望んでいません。(そもそもこの時点で都合がいいのか?)付き合ってる時に甘やかし過ぎましたかね…私も結構ワガママ言ってお互いワガママを聞きあっていい関係だったと思うのですが。相手も自分も傷つかずに終わるのは無理ですか?
●私は彼にどう対応すれば良いか。
●彼は心の底から本当に復縁する気はなく、都合いい相手として私に接しているのか。
◎私の意見。いま復縁してもズルズルするだけなので、期間を置きたい。期間を置いたら復縁する気持ちもないかもしれない。
連絡は取ってもいいけど頻繁である必要は無いし電話もしない。
私→社会人、彼→学生(内定済みで現在暇)社会人になれば忙しさで忘れると思う。
●彼の本心を聞くために電話するのは有りだと思いますか?
ただ寂しいのか、復縁する気は無いのか、どうしたいのか。

個人的な意見でもなんでもお願いします。前に進みたいです。凄い長くなってすみません。ここまで読んでいただきありがとうございます。

タグ

No.2524749 17/08/31 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/31 11:53
恋愛の達人1 

ブロック
情けはいらない

No.2 17/08/31 12:32
匿名さん2 

文章読み辛っ

普通にブロック or 未読スルー

No.3 17/08/31 13:59
匿名さん3 ( ♂ )

ストーカーに該当するんじゃないですか?

なんかあなたの対応が甘すぎるような気がしますが。

No.4 17/08/31 20:06
匿名さん4 

主さんから連絡するのは止めたほうがいいのかなと思います。自分の一方通行だとわかれば、少なからず距離ができるのでは。

No.5 17/09/01 11:19
恋愛中級者5 

残念ですが、一度恋愛感情をはさむとすぐには友達に戻れないですよ。何年も経ってお互い大切なひとができて前に進んだりしない限り。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧