注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

同棲中の彼から避けられています。仲直りしたいです。

レス47 HIT数 7253 あ+ あ-

匿名さん
17/09/22 17:10(更新日時)

同棲中の彼から避けられている気がします。

6歳上の彼と同棲するようになって2ヶ月、きっかけは光熱水費の話だと思います。
家賃は彼持ちです。
他の支払いについて。光熱費は彼で食費雑費は私という分け方のどちらが良いか聞いたところ「どっちが良いんだろうね~」という感じでしたので、後者にしました。

先日夕飯後に彼が光熱費の明細をみて「高っ!!」
と驚いていました。
去年と比べて電気ガス代は2倍、水道代は約3倍になっていたとのことです。
合計で2万位だと。
彼は出張も多く夏休みはほぼ泊まりで出掛け留守がちなので、余計に高く感じられたのだと思います。

私もシャワーを使いすぎた心当たりがあったので不味いなと思い、「気を付ける」みたいなことを言いました。
その時はそこまで深刻なことにならないと思っていたので、他の事をしながらその話を聞いていました。
聞きながらどうしたらいいかなと「お風呂が原因だよね」と言ったりしてました。
「電気も小まめに消すね」と言ったら「そういう問題じゃない」と苦笑いして言われました。
その時はあからさまに不機嫌な感じじゃなかったですが、寝る前に「ごめんね、気を付けるね」ともう一度言ったときには「別にいいよ」言われ、態度がおかしくなってました。

つぎの日からは朝の見送り時も目線を合わしてくれず、夜ご飯時はこちらから話しかけても「うん」位しか返事をしてくれませんでした。

具体的にどこがいけなかったか分からなかったけど、謝らなきゃなと思い、「昨日の事で私の態度で嫌な思いさせてしまったかな、それとも光熱費が高すぎてビックリしちゃった?」
「やっぱりお金折半の方が良いかな?」
等聞きました。
なんとなくお金の方なのかな?という気配はしましたが、困った様な言いたいことあるけど言えないような顔をして「うーん」と唸るばかりでハッキリした言葉はなにも聞けませんでした。

「鈍くて察することができなくてごめん」
「何か不満におもっているとこがあったら遠慮なく教えてくれてくれると助かるよ」
とも言ったのですが同様でした。

あまり追い詰めてもと思い、その場を一旦離れ私はお風呂に。
その後男の人から払ってとか言えないかなと思い寝る前に「お金払わせて,8月はほとんど私が使ってるんだし」と
半額の一万円を差し出したのですが、「別にお金は良いの」「○○(自分)がもっと頑張るからいいの」と小声で言われて受け取ってくれませんでした。
本音か拗ねて(怒って)るのか判断つきませんでした。

いつも一緒に寝ているのですが、その日は夜中にリビングに移動して寝てました。
その日は蒸し暑かったから気を使ったのか一緒にいるのが嫌なのか分かりません。

昨日もあまり態度は変わりませんでした。
私は普段通りの態度をとりました。
プロ野球を見ながらたまに質問してみたり。
質問には答えるけど、そっけない感じです。
でも野球で贔屓のチームが活躍すると喜んだりしています。

そして昨晩も夜中にリビングに移動して寝てました。

ただいまやおはようの挨拶はこちらがすればしてくれますが、態度があからさまに変わってしまい悲しいです。

仲直りしたいです。
何がいけなかったのかな。
私はどうしたら良いでしょうか。
また謝るのはくどいですか?
そのまま静観した方が良いですか?

宜しくお願いします。

17/09/02 18:31 追記
主です。
お一人ずつ返信できずにすみません。
私はアラサー一般事務。年収は300万円台半ば
彼はアラフォー営業。約600万位です。
家賃と言いましたが、持ち家なんです。家賃=ローンです。
ガスはプロパンガスです。

結婚を確約した同棲ではありませんが1年位を目処に考えてます。

17/09/04 07:41 追記
家賃=ローンは60000円台です。
光熱費の内訳は、上の文では「明細」としましたが、彼はクレジットの内訳をスマホで見て話してたので分からないんです。
電力会社などからポストに投函される明細書は、彼の方が帰宅が早いからか、私は見かけた事がまだないのです。

No.2524707 17/08/31 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 10:24
匿名さん1 

一過性かもしれないけど、今現在は好かれてはいないよね。同棲なら家賃から折半したら良いのに、主さんは問うばかりで彼にばかり決めさせるのね。

No.2 17/08/31 10:33
通行人2 

質問責めがうっとうしい。自分で決めて事後報告しなよ。

まずは中途半端なお金の決め事をしたことが間違ってる。
そのくせ光熱費バカ高い。
そりゃ彼も将来が不安になるんじゃない?

No.3 17/08/31 10:35
八方美人ちゃん3 

そこまで深刻に考えていなかったところが彼的にはアウトだったと思う。まぁ細かいな、うるさい男だなと想っちゃう部分もありますけど・・・。少なからず、彼に負担させてるわけだから、そこは深刻に考えるべきだったと思う。もうこの際、完全に折半したほうがいいんじゃない?

No.4 17/08/31 11:06
恋愛中級者4 

今は放っておくのが一番いいような気がします。なんかもやもやとしたのでしょうね。

No.5 17/08/31 11:39
通行人5 

同棲は楽しいだけじゃないって現実が受け止められなかったんでしょうね。
あまり質問攻めもよくありません。
主さんは節電節水をして、光熱費以外の負担をさりげなくしてあげる。
彼の態度からは女に気を使わせているのもプライドが傷ついているのかもしれませんね。
そのうち落ち着くと思うので、普通に接していけば良いと思いますよ。

No.6 17/08/31 11:40
匿名さん6 

支払いどっちにするかとなった時、私、シャワーとか使いすぎしちゃったから、光熱費払うね!って言った方が良かったと思うよ。自分が同じ事されたら、あんたがこんなばかみたいに、使って高い金額になったんだから、光熱費払うって言いなさいよ!って思わない⁉

No.7 17/08/31 11:45
匿名さん7 

彼はもう同棲に疑問持ち始めてると思う。一緒にいたいってだけでこのまま同棲しててもうまくいかないと思うよ。
というか本当に好きな女にお金払わせたい男なんていない。あなたの金銭的負担が少ないせいで機嫌悪くなってる彼なら、幸せな未来は望み薄な気がする。
私は他の男性さがしたほうがいいと思う。

No.8 17/08/31 12:01
匿名さん8 

家賃と光熱費って‥
彼の負担大き過ぎ!

食費と雑費ってしれてるよね?

主さんの経済観念の無さに呆れたんじゃない?

No.9 17/08/31 12:28
匿名さん9 

とりあえず、ゴメンがしつこくてウザい

あと、生活のやり繰りが下手なのを見透かされた。

彼が、家賃払ってるし
食費と光熱費は、貴女が払ったら?と思ってんじゃね?

No.10 17/08/31 20:02
匿名さん10 

一旦同棲を解消してみたら?

No.11 17/08/31 20:25
匿名さん11 

いや主さんのこと責めてるけど、光熱費と食費っていう選択肢与えたのは彼だし、言いたいこと言わずに変なプライドで拗ねてる男もダサいでしょ

だいたいそんな事をきちんと話し合って解決できない関係性のに同棲なんてするべきじゃない

男もどっち払う?選択肢与えておいて金額見て怒り出すのは馬鹿すぎる
主さんは後から折半にしようと提案してるんだからこの場合は
男が幼稚

No.12 17/09/01 09:56
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

まず相談に答えます。
何が悪いのかの質問とごめんばかりで正直うざいです。
なんて言えばいいのか、こっちがきちんとした返事もしてない内から主さんばかり謝罪して来られると独りよがりにしか見えないのよ。
勝手に謝って勝手に突っ走った考え方して勝手に結論出してまた謝って・・・

重いので今は気になってても放っておいて普段通り接してあげた方がいいよ。

ここからは主さんに聞きたいんですが、主さん働いているんですよね?

主さんがまだ若くて社会人になって間もないのか、主さん&彼氏の手取り(もしくは給料はどのくらい差があるのか)、家賃がいくらなのか食費がいくらなのかも書かれてませんが、まずはそれ書かなきゃレス者の皆さんも回答しにくいですよ?

まずは質問に答えてください。

No.13 17/09/01 10:51
匿名さん13 

彼が留守がちだったことでその間に誰か(男の人が)来てるんじゃないかって疑ってるんじゃないの?
でも聞くに聞けないとか。
1人なのにそんなに多かったから怪しいって思ったり?

ちゃんと何がそんなに怒ってるのか聞いてみな!

No.14 17/09/01 12:37
社会人さん14 ( ♂ )

男は頑張って稼いで収入増やしたって、同棲さらには結婚したら、個人は経済的には貧しくならざろうえない。
そんなことは理屈の上では百も承知だったが、今回のをきっかけに初めてリアルにそれを実感した。

これは、多くの男が内心感じることで、これはターニングポイント。
ここで自問自答してモヤモヤを解消できないなら同棲もその先も止めるべき。
その自問自答の途中でしょう。

だから、目先の細々した光熱費の割り振りがどうしただの、そんな些事の話じゃないし、あんまり主さんは関係ないと思う。

No.15 17/09/01 13:51
匿名さん15 

12さんに同意します。

主さんの家計の内容のスレは大雑把過ぎる。

彼が家賃と光熱費、主さんが食費雑貨がを払う。
この場合特に家賃費が一番高く付く事が多いと思う。
それが解らないと、多くのレスする人も推測で判断する。

ざっくりと言えば、それぞれの負担金は彼が70%、主さんが30%位じゃないかな。

男は何か考える事があると、自分一人で考える癖があるので、しばらくそっと
しておいた方がいいよ。

No.16 17/09/01 13:53
社会人さん16 

同棲中の彼と会わずに、離れてみたら良いのでは。

No.17 17/09/01 14:13
匿名さん17 

家賃を半々にしたら?
2人なら光熱費と水道代で2万くらいはいきますよね。
水道代は毎月の支払いですか?
男性のダンマリが怖いですね。
結婚する目的で始めた同棲ですか?

No.18 17/09/01 14:37
匿名さん18 

彼氏さんがそこまで避けるような態度をとるのが
私にはよく分からないです。
まだ始めて2ヶ月ならば
これからどうしていくか話し合えば良いだけですし
彼氏さんは同棲の事甘く見ていたんですかね。
どれだけお金がかかると、わかってなかったんでしょうね。
最初は払うと言ったから後に引けないとか??
また、主さんの返答って別に問題ないと思います。
他の方の言うように謝りすぎて、、って感じはあるかもしれませんが。
開き直ったりしてるよりはマシですね。
彼氏さんと主さんの職業とか金銭感覚、お給料はどうなんでしょうか。
私の周りでは
彼が家賃、光熱費、彼女が食費って人当たり前にいました。
私も彼の方が多く負担してますが特に問題なくやってます。

彼氏さん6歳も年上ですが
ただ楽できる、一緒に居たいから同棲って感じだったのかなと。
主さんもしっかり先に話し合うべきだったと思います。
これを機に少し時間を空けてから話し合った方が良いかもしれません。

私ならこんな事で揉める人とこの先考えるの不安ですが、、、。


No.19 17/09/01 18:37
匿名さん19 

漠然として言ってしまうと同棲する相手として合わないのかも知れません。主さんにどうこう意見する前にお金の流れに関して彼は話し合いの歩み寄りありましたか?主さんだけ頑張っても結局お互い一緒にいるわけだから、意味なくないです?確かにガス代やら水道代は毎日の事ですけどね。何だかね~(*_*)

No.20 17/09/01 19:47
匿名さん20 

同棲してますが、すべて自分持ちです!たまに夕食代の購入費を出してくれますが、彼女が出してるのは月5,000円くらいかな。

だから、俺の感覚からしたら、貴方の行動がおかしいわけではないと思いますよ。むしろ出してる方だと思います。

謝る必要はないと思うけどな!

美味しいご飯作ってあげたり、シャワーを減らし湯船に浸かるようにしたら、ガス代も水道代も少しは減りますよ。

水道光熱費が月2万は高いでしょ!2人なら12,000円位だと思います。

No.21 17/09/01 20:42
匿名さん21 

生活費の事でそんな態度をとる人…
やめた方が良いよ。
私の友達の旦那がそうだった。
1人から2人に増えたら、そりゃ一人暮らしとは違う。
んな、しょーむない事でソッポ向くって、どんだけ小さい男なんでしょう。


同棲解消を申し出て、受けるようなら結婚はやめた方が良いよ。
私の友達も結局離婚した。

No.22 17/09/02 08:40
社会人さん22 

え、え、えぇ???
どんな豪邸に住んでるんですか?
光熱費二人で2万?
高過ぎ!!それも彼は出張、泊まりが多い中で2万もかかればモヤモヤしますわ‼
彼が器狭い的なこと言ってる人いるけど...生活力って大事だし、彼は主さんにお金の管理をゆくゆくお願いしたいからこそ悩み始めたのでは?

ガスはプロパンガスですか?
主さんは独り暮らしの経験ありますか?
部屋数もあり、広い家であれば水道管も太くなるので高くつくことはあるかと思いますが...

もうこれ仲直りするには次の光熱費を-5000円くらいに抑えないと妻力的なところで結婚を考えられちゃうのでは?

No.23 17/09/02 08:55
ラブラブさん23 ( ♀ )

同棲→結婚したかったけど
あまりの金銭感覚のズレに彼氏さんビックリしちゃったんではないですか?

No.24 17/09/02 11:53
匿名 ( jfJ2c )

ガスはプロパンや都市ガスかにも違ってきますよね?彼氏は好きな事はなんでしょうか?

例えば結婚したらマイホームやら、今現在車のローンなどにかかってるから、節約できる所はしたいとかするタイプなのでしょうけど。

彼氏さんは趣味や他にお金を使用する事はないのでしょうか?

私の知り合い男性に、家風呂はめったに入らずシャワーメインで寒い時は2日シャワー浴びないくらいに節約な感じだけど、
くだらない飾りにしかならないものに一点1万前後するものとか平均で使う人もいますけどね。

No.26 17/09/02 19:25
匿名さん17 

その後彼氏のご機嫌はどうですか?
相変わらずナナメ、ダンマリですか?
そのうち結婚する覚悟ができるかな〜?

No.27 17/09/02 19:55
匿名さん27 

光熱費特に節約もせずしかもプロパンなら二人で月2万くらいになるよ。
他人と暮らしたことない人だとびっくりしちゃうんだろうね、そもそも二人で暮らすって金かかるんだけど。
彼もリアルでわかってショックなんじゃない、結婚するなら妊娠出産や妻は働けなくなる期間あるからもっとかかるのに。大丈夫かなこの男。

No.28 17/09/02 20:14
迷子 ( 1rkBc )

解消したら 同棲を 何に ウジウジした 態度 貴方も 何回も謝らない

No.29 17/09/02 20:19
匿名さん19 

今晩は。主さん、まさか彼氏の顔色気にしながら過ごしてないですよね?それやってしまうとややこしくなるし、彼氏も大事な話しに向き合ってくれない人かも?こんな状態で同棲大丈夫?他人と暮らすって楽しい事ばかりじゃないですからね?特にお金の価値観は大事です。今よく考えてみてね?お金絡みで細かい指摘で文句言ってくる相手なら、止めた方がいいよ?ストレスにしかなりませんから

  • << 31 主です。指摘や怒ってくれるならまだ良いんですけどね。 使いすぎじゃない!?とか。 ケチではないはずないんです。 ただ内に秘めて、でいきなり極端な結論を出すタイプみたいで・・・

No.30 17/09/02 22:08
匿名さん 

主です。

9/2朝の様子は・・・あんまり変わりません。
一歩前進に満たない四分の一歩??な感じです。

怒りや不満の様子はないのですが会話が続きません。
スマホを眺めてます。
スキンシップもないままです。

まだもう少し静観してた方が良いですかね・・・



No.31 17/09/02 22:23
匿名さん 

>> 29 今晩は。主さん、まさか彼氏の顔色気にしながら過ごしてないですよね?それやってしまうとややこしくなるし、彼氏も大事な話しに向き合ってくれない人… 主です。指摘や怒ってくれるならまだ良いんですけどね。
使いすぎじゃない!?とか。

ケチではないはずないんです。

ただ内に秘めて、でいきなり極端な結論を出すタイプみたいで・・・

  • << 33 うちの旦那も溜めて一気に爆発するタイプですよ。 男性ってそう言う人が多いみたい。 逆に女性は喋ってスッキリするタイプ。 主さんの手は尽くしたんだから、後はもう放っておくしかないでしょ。 あといろんな人が指摘してるけど、主さんは家賃などの内訳を話す気はないのかな? 今回の発端は貴女が光熱費使いすぎたのが原因でしょう? 光熱費の金額だけ書けばレス者も理解出来ると思ってる? 問題を解決するには絡まった物事も紐解いていく必要があるよね。 その部分を飛ばしてあくまでも〝仲直りする方法〟なんて皆分かる訳ないじゃない。

No.32 17/09/02 23:35
匿名さん19 

夜分に失礼します<(_ _)>多分彼氏さんの方が同棲の意味を理解なさってないだけかと?大体一人暮らしと違って2人で暮らすって生活費違うの当たり前じゃない?ガス代やら水道代だって毎日の事でしょう?掛かった分2人でどうやって節約してく?ってのが話し合いであって主さんにばかり掛かりすぎだの何だの?変じゃない?そんな風にしか思ってくれないならいっそ一人暮らしの方が節約の勉強出来ますよ(*_*)お金の流れも分かってくるし

No.33 17/09/02 23:59
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 31 主です。指摘や怒ってくれるならまだ良いんですけどね。 使いすぎじゃない!?とか。 ケチではないはずないんです。 ただ内に秘めて… うちの旦那も溜めて一気に爆発するタイプですよ。
男性ってそう言う人が多いみたい。
逆に女性は喋ってスッキリするタイプ。

主さんの手は尽くしたんだから、後はもう放っておくしかないでしょ。

あといろんな人が指摘してるけど、主さんは家賃などの内訳を話す気はないのかな?
今回の発端は貴女が光熱費使いすぎたのが原因でしょう?
光熱費の金額だけ書けばレス者も理解出来ると思ってる?

問題を解決するには絡まった物事も紐解いていく必要があるよね。
その部分を飛ばしてあくまでも〝仲直りする方法〟なんて皆分かる訳ないじゃない。

No.34 17/09/03 00:27
匿名さん 

>> 33 主です。
家賃=ローンは60000円台です。
光熱費の内訳は、上の文では「明細」としましたが、彼はクレジットの内訳をスマホで見て話してたので分からないんです。
電力会社などからポストに投函される明細書は、彼の方が帰宅が早いからか、私は見かけた事がまだないのです。

No.35 17/09/03 14:46
匿名さん35 ( ♀ )

小さい男だなぁ。
光熱費が増えたって、せいぜい総額で1万円くらいでしょう?
食費と雑費を主さんが負担してるなら、彼の出費は逆に減るんじゃない?

  • << 37 主です。 週の半分位しか家に居ないので、出費は減ってないかもしれないです。 むしろ水道光熱費で増えたのかも知れないです。

No.36 17/09/03 15:01
匿名さん36 

全て折半にしたら?結婚している訳じゃないんだし。
今迄、自分の稼いだものを、見返り有無関係なしに、他人に費やす事が無かった人にとっては、腹ただしいって思いがあるのかもしれない。
けど、もしそうなら、それが彼の器の容量なんだろうね。
主は極力の節水節電に努めよう。
でもまぁ、折半にしたら、結婚後も続きそう。

結婚する気があるなら、向き合える人、自分とは異なる価値観も、まぁこのぐらい気にもならない〜ってお互いが思えなければ、長くは続かない。
話し合いの場を設ける事はしない、割にはオーバーアクションで、主がそれに対し、どんな想いをして、どれだけストレスか、相手の身になり考えられない。
そんな人との生活は苦痛でしかないと思う。
既にもう、苦痛みたいだし。

主だけが我慢して、気を遣って、なんて無理。
いつか必ず限界が来る。
考えてみたら?彼との、この先を。
結婚は、死ぬまで一緒に居るって事だから、今は好き好きだけど、それだけに惑わされないで。





  • << 38 主です。 そうですね、しばらく節約したいと思います。 おおらかな人と思っていたけど、思ったより繊細な、子供っぽい人だと同棲して分かりました。 これからもきっと「えっ!?」って思うことが沢山出てくるのでしょうね。 今日もう少ししたら帰ってくるのかな。 始めは謝ろうと思ってましたがだんだん何でそんな態度なのか問い質したくなってきました・・・

No.37 17/09/03 16:55
匿名さん 

>> 35 小さい男だなぁ。 光熱費が増えたって、せいぜい総額で1万円くらいでしょう? 食費と雑費を主さんが負担してるなら、彼の出費は逆に減るんじゃ… 主です。
週の半分位しか家に居ないので、出費は減ってないかもしれないです。
むしろ水道光熱費で増えたのかも知れないです。

No.38 17/09/03 17:13
匿名さん 

>> 36 全て折半にしたら?結婚している訳じゃないんだし。 今迄、自分の稼いだものを、見返り有無関係なしに、他人に費やす事が無かった人にとっては、腹… 主です。

そうですね、しばらく節約したいと思います。

おおらかな人と思っていたけど、思ったより繊細な、子供っぽい人だと同棲して分かりました。
これからもきっと「えっ!?」って思うことが沢山出てくるのでしょうね。

今日もう少ししたら帰ってくるのかな。
始めは謝ろうと思ってましたがだんだん何でそんな態度なのか問い質したくなってきました・・・

No.39 17/09/03 20:58
匿名さん39 

私も、今の主人と同棲していた頃そんなことがありました。
主人の場合は、自分の中で整理がついたら、なぜ怒っていたか、気にくわなかったのか教えてくれました。

しかし、そんな性格なので、いつ、どんな些細な事で腹をたてるか、顔色を伺う日々が今でも続いています。
喧嘩をすれば、1カ月も口を聞いてくれないことも多々あります。
正直、結婚して12年。
苦痛でしかありません。

主さん、結婚を考えているのならば、好きとかいう気持ちを少し押さえて、客観的に彼を見つめるいい機会では?

No.40 17/09/03 21:53
通行人40 

彼は結婚したら諸々の支払いをどうするつもりなんでしょ~か😓
光熱費の支払いが増えたって1人暮らしと二人暮らしではガス・電気・水道の使用量も増えるくらい判らないのかな?😓と思いました。
そしてモヤモヤしているのに主さんにハッキリと言わないのもどうかと思います。
結婚前提なら今のうちに話し合わないと。
そういう大事なコトを話し合えないと先々大変ですよ。

プロパンガスって結構高くなかったかな?(´・ω・`)?

No.41 17/09/03 22:05
通行人40 

>> 40 水道代も基本使用料が高い地域がありますし、話し合ってお互いが納得出来る結論が出ると良いですね。

No.42 17/09/04 08:06
匿名さん 

主です。
昨晩また話しました。

どうやら、
出張などで家を空けがち。
出張時それなりにお金かかるが、その間は家の光熱費はほとんどかかっていなかったのでバランスが取れていた。
だけど私が居ることで、自分が出張している時も家の光熱費がかかり、
出張時の生活費と家の光熱費とで2重生活している状態なのが思ったより大変だった。なんだそうです。

そこで改めて、家にほとんどいる私が光熱費払いたいと申し出たのですが、
最初に決めたわけじゃないのに途中から払うのはおかしい。との事です。

最初に光熱費は彼、私は食費雑費と決めたのに、やっぱり高かったから払ってというのが彼のプライド的に許せないのでしょうか。

私は、
どの程度光熱費が上がってしまうか(かかってしまうか)私も分からない状態で生活費の支払いを提案したし、状況によって変えていけば良いと思う。
8月分も同様に去年より大分高いと思うし、寒くなればもっと高くなるかもしれない。その度に彼にばっか負担させるのはやっぱりおかしい。
と言ってみたのですが、

それでもやはり、考える。と。

もう手の打ちようがなくなってきました。
多少態度は改善したのですか、毎月こんな事が起こるのかなと不安です。

  • << 44 鬱陶しい男ですね😰 額が気になるなら光熱費は折半にしよう(主さんのが家に居る時間が長いから)って言えばいいのに。 主さんも払う。と言ってるんだから甘えたらいいのに。 でも光熱費でコレだけグダグダ言う人ですから主さんが産前産後働けなくなったら何を言うか分かりませんね😓 多分彼は結婚に向いてないんじゃないですか?😓 自分が稼いだお金は自分の為だけに使いたいと思ってるのでは?😓 個人的には光熱費の明細を見せないってどうなんだろう?(´・ω・`)?と思います。

No.43 17/09/04 09:05
匿名さん10 

>> 42 同棲を続けるのなら、節約上手になって家計を抑える努力をして、彼氏を安心させるしかないのでは?

今は彼氏も「こんな感じだと結婚したらうまくやっていけるのかな…?」と不安に思い始めているのかもしれないですね。

  • << 45 主です。 そうですね。 節約に努めようと思います。 ただ、もんだいになったのが7月分で、8月は確実に高いので、またそこでひと悶着ありそうな予感大です😢

No.44 17/09/04 15:17
通行人40 

>> 42 主です。 昨晩また話しました。 どうやら、 出張などで家を空けがち。 出張時それなりにお金かかるが、その間は家の光熱費はほとんど… 鬱陶しい男ですね😰
額が気になるなら光熱費は折半にしよう(主さんのが家に居る時間が長いから)って言えばいいのに。
主さんも払う。と言ってるんだから甘えたらいいのに。

でも光熱費でコレだけグダグダ言う人ですから主さんが産前産後働けなくなったら何を言うか分かりませんね😓

多分彼は結婚に向いてないんじゃないですか?😓

自分が稼いだお金は自分の為だけに使いたいと思ってるのでは?😓

個人的には光熱費の明細を見せないってどうなんだろう?(´・ω・`)?と思います。

  • << 46 主です。 何かをちゃんと言ってくれればいいですけど・・・ 割りと自由にしてたいタイプだと分かってましたが、 結婚に向いてないかも知れないです😅 う~ん・・・

No.45 17/09/04 17:53
匿名さん 

>> 43 同棲を続けるのなら、節約上手になって家計を抑える努力をして、彼氏を安心させるしかないのでは? 今は彼氏も「こんな感じだと結婚したらうま… 主です。
そうですね。
節約に努めようと思います。
ただ、もんだいになったのが7月分で、8月は確実に高いので、またそこでひと悶着ありそうな予感大です😢


No.46 17/09/04 17:56
匿名さん 

>> 44 鬱陶しい男ですね😰 額が気になるなら光熱費は折半にしよう(主さんのが家に居る時間が長いから)って言えばいいのに。 主さんも払う。と言って… 主です。

何かをちゃんと言ってくれればいいですけど・・・

割りと自由にしてたいタイプだと分かってましたが、
結婚に向いてないかも知れないです😅

う~ん・・・

No.47 17/09/22 17:10
匿名さん 

>> 46 困ったものですね、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧