注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

吐き悪阻について悩んでます

レス13 HIT数 1918 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 13:13(更新日時)

2年前に繋留流産を経験し、今回、7週目で心拍確認できました。
妊娠発覚時は食べづわりだったんですが、その後すぐに、吐き気が強くなり
実際ほぼ毎日吐いており、吐く度に涙が止まらなくなります。逆流性食道炎に近いような常に胃液が喉の所まであがってきます。
仕事も今は休んでますが、旦那からは仕事行けと言われ悩んでます。介護士をしており、軽めの仕事にさしてもらってたんですが、悪阻が酷くなり、不正出血もあり、今も1日1食食べれるか食べれないかで、毎日ほぼ嘔吐があり、この状態で仕事ができる気がしません。
妊娠のことで、相談できる相手もいなく、旦那のお母さんに相談したくても旦那に止められてしまいます。旦那のお母さんに会う度に仕事は?と聞かれ旦那が行ってると答えるたびに胸が苦しくなります。
9月4日に病院受診ですが、最近ご飯も1日1食食べるか食べないか、飲み物も1リットル飲めるか飲めないかで、お腹の張りがまた出て来たりしてるので早めに受診した方が良いか悩んでます。
あと、吐き悪阻を楽にする方法とかあれば教えてほしいです。

タグ

No.2524683 17/08/31 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/31 09:34
通行人1 


早めに受診することを
お薦めします。

悩むなら受診した方が
いいと思いますよ。

No.2 17/08/31 09:43
♂ママ2 ( ♀ )

不正出血やお腹の張りは医者に診てもらってるんですか?

次の受診日を待たずに、不正出血、食事も水分もまともにとれてないこと、お腹の張りがある、仕事が介護職でこのまま仕事することに不安があるが配偶者からは働けと言われてること、を医者に相談してください。
場合によっては仕事はしない方がいいと医者からの指示がもらえるかもです。
その指示がもらえたら診断書も書いてもらえると思うので、職場にも提出したら休職とかさせてもらえるし、診断書があれば旦那さんも「働け」とは言えないと思います。
(それでも旦那さんが納得しないなら、一緒に病院に連れていって医者から旦那さんに説明してもらいましょう)。

あと、吐き悪阻はつらいけど、人によって食べれる物が違います。
酸っぱいものが食べやすい人もいれば、脂っこいものなら食べれる人もいるようです。
しんどいけど、主さんに合う食べ物を見つけるしかないかな。
食べれそうな物があれば少しずつでいいから食べてくださいね。

妊娠中の悪阻とかの体調不良は、お腹の中の赤ちゃんが「無理しないで体を休めてね」って言ってるんですよ。
旦那さんが何と言おうと、主さんの体調を優先してください。
主さんの体調を優先=赤ちゃんを優先、ってことですから。
お腹に宿った小さな命、大切に育ててあげてください。

No.3 17/08/31 09:55
匿名さん0 

>> 2 回答ありがとうございます。
不正出血は診てもらいました。
21日の時に心拍が確認でき、仕事も医師よりしていいと許可を頂きましたが、吐き悪阻があり休んでます。
吐き気止めの薬を食前に飲んでますが、最近、飲みこんでも喉で引っかか出る感じがしたり。

食べ物を探すんですが、食べるとすぐ下痢をしてしまいます。
なので、ホットミルクぐらいしか飲めないです。

  • << 7 一度「働いていい」と言われたとしても、実際仕事するのは難しいんでしょ? だったら再度病院で①介護職という職業柄、働く=動き回らなきゃいけないが、今の状態だと動き回るのは難しいこと、②しかし夫は理解がなく「働け」と言うこと、を説明して診断書出してもらえるように頼んでみたら?

No.4 17/08/31 10:07
♂♀ママ4 

私もお腹が空いても吐き気するし、食べたら食べたでオエッとなるし。一度の食事はたくさん摂らずに、一日5回に分けて食べてましたよ。

No.5 17/08/31 10:10
匿名さん5 

>> 4 食べると吐くというのが恐怖になってしまって

No.6 17/08/31 11:54
♂♀ママ6 

診断書書いてもらって1ヶ月くらいお休みしたらどうですか?
今は胎盤が出来る大事な時なので、安静にして下さい。
無理して流れちゃったら自分で自分が許せなくなりますよ。
赤ちゃんを守れるのは主さんだけです。
悪阻は人それぞれで、小分けなら大丈夫な人、食べたら吐いてしまう人、水も飲めずに入院までしないといけない人がいます。
私も酷い方で2ヶ月はほとんど果物で過ごしました。ほぼ寝たきりでした。
12~14週になれば悪阻も落ち着いて来ますので、今は仕方ないと乗り切るしかありません。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

  • << 8 回答ありがとうございます。妊娠発覚後からすぐ、悪阻がありもうすぐ1ヶ月休んでます。 今日かかりつけの病院が休みな為、明日急遽電話して診てもらおうと思います。そこで傷病手当を受けるために診断書をお願いしようかと思ってます。

No.7 17/08/31 12:21
♂ママ2 ( ♀ )

>> 3 回答ありがとうございます。 不正出血は診てもらいました。 21日の時に心拍が確認でき、仕事も医師よりしていいと許可を頂きましたが、吐き悪… 一度「働いていい」と言われたとしても、実際仕事するのは難しいんでしょ?
だったら再度病院で①介護職という職業柄、働く=動き回らなきゃいけないが、今の状態だと動き回るのは難しいこと、②しかし夫は理解がなく「働け」と言うこと、を説明して診断書出してもらえるように頼んでみたら?

  • << 9 回答ありがとうございます

No.8 17/08/31 12:32
匿名さん8 

>> 6 診断書書いてもらって1ヶ月くらいお休みしたらどうですか? 今は胎盤が出来る大事な時なので、安静にして下さい。 無理して流れちゃったら自分… 回答ありがとうございます。妊娠発覚後からすぐ、悪阻がありもうすぐ1ヶ月休んでます。
今日かかりつけの病院が休みな為、明日急遽電話して診てもらおうと思います。そこで傷病手当を受けるために診断書をお願いしようかと思ってます。

No.9 17/08/31 12:33
匿名さん8 

>> 7 一度「働いていい」と言われたとしても、実際仕事するのは難しいんでしょ? だったら再度病院で①介護職という職業柄、働く=動き回らなきゃいけな… 回答ありがとうございます

No.10 17/08/31 13:36
♀ママ10 

私も吐きつわりで、一日5〜6回は吐いてました。
きつかった〜。
「いまきっと頑丈で優秀な胎盤できてる!!」って思ってみたりとか、でもネットで「つわりが辛くて中絶したい」ってスレを見かけて自分だけじゃないんだって思ってみたりとかしてました。
私の場合は、点滴がある程度効きました。

しかし何より、そんな時に、旦那さんが冷たいの辛いですね…。

赤ちゃんは、大して食べられなくても育つので栄養面は気にしなくて大丈夫ですけど、吐くのが怖いとか、家人が冷たいとかのストレスのほうが問題だと思います。
診断書もらって休職してしまって、里帰りしちゃうのはどうでしょう?

No.11 17/09/01 11:27
匿名さん11 

私も上二人は食べづわりで
なんでも食べてましたね。

下二人は吐きづわりでした。
食べたら吐くと思って
食べないでいると悪化します。

空腹にしないことが大事です。
あと温かいものはダメでした。
冷たい酸味のあるものを
ずっとこまめに食べてました。

パインアイス、パピコ
ジェラート、アイスキャンディ

それからマックにはまりましたね

マックポテトとエビフィレオ。


夜も枕元に(冬だったので)
ファンタオレンジか
オレンジジュースをおいて
夜中こまめに飲んでました。


人によって食べられるものは
違いますので探してみるのも
いいですね。

私はアイス、マック、
サラダ巻きしか食べずに
二人とも元気に生みましたよ。

頑張りましょうね♪

  • << 13 回答ありがとうございます。

No.12 17/09/01 13:13
匿名さん12 

>> 11 回答ありがとうございます。

No.13 17/09/01 13:13
匿名さん 

>> 11 私も上二人は食べづわりで なんでも食べてましたね。 下二人は吐きづわりでした。 食べたら吐くと思って 食べないでいると悪化します… 回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧