注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

逆流性食道炎が辛すぎる

レス12 HIT数 2843 あ+ あ-

心配性さん
17/10/26 13:17(更新日時)

もう逆流性食道炎の痛みに耐えて五日目。
まだ10代なのにこんな病気になり、まともに食事も水分補給も取れず、辛いです。
水分が本当に好きだったのにまともに飲めないのが泣きそうです。
そして元々体重が少ない方だったのですが、こんな状態が続き、155cmなのに41キロしかない事、逆流性食道炎が癌になる事がある事…かなり焦っています。
外に出歩くのも痛くて辛くて、学校も休んでばっかです。
「いつまで続くの…もうやだ」と毎日のように思うし、とにかく辛いです。

今は親と一緒に生活改善や食事に気をつけています。
ただ昨日お粥を食べれるようになりましたが、痛みが緩和されているような感じはしません。
入院して鎮痛剤でも打ってほしいくらいです。
せめて水分だけでも楽に飲みたい…

質問というより愚痴っぽくなってしまいすみません。

17/09/02 00:33 追記
病院には月曜日に行きました。
耳鼻科で鼻にカメラを入れられ、内科を勧められ、耳鼻科の結果と話と心拍を確認しただけで逆流性食道炎と言われました。
でも胃酸が込上がって酸っぱいとか刺激物などを食べたというわけでもないので、「本当に?」と思ってます。
治る気配もあんまないし、不安です。

No.2524675 17/08/31 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/09/01 20:49
心配性さん0 

>> 1 手術って話ではなさそうだし、山越えれば楽になるよ。 テレビで実験してたけど、胃カメラ飲ませたまま 仕掛け人の医者にモニタ見ながら … コメントありがとうございます。

ストレスもダメなんですね…
応援ありがとうございます

No.6 17/09/01 20:52
心配性さん 

>> 2 医者に行って胃カメラ飲んで逆流性食道炎と診断されたけど、薬もらったら数日で治ったけどな~😔 医者に行った? コメントありがとうございます。

耳鼻科と内科に行きました
耳鼻科で鼻にカメラを入れられて、食道が腫れてると言われて内科を勧められ、内科に行って紹介状とお話で逆流性食道炎と言われました。
やっぱりちゃんと胃カメラした方がいいですか?
でも鼻のやつだけで吐き気で辛かったのであんまりやりたくない気もするのですが…

No.7 17/09/01 20:56
心配性さん 

>> 3 薬飲んでいる? 食べた後、横にならないようにしている?食べてないか。 ゼリー飲料とかも喉通らない? コメントありがとうございます。

貰ってから毎日ちゃんと飲んでいます。
薬はアルクレイン内容液5%とラベプラゾールナトリウム10mgです。

食べた後は3時間以上ちゃんと座ったままにして、3時間経ったら寝るようにしています。

ウィダーインゼリーとかお粥とかヨーグルトとかを食べるようにしていますが、食べると痛むので食べれないという日の方が多いです。
ちなみに今日もお粥食べれてません。

No.8 17/09/01 20:58
心配性さん 

>> 4 水を、出来るだけ沢山飲んで胃酸を薄くしましょう。私も医者にいわれたので。 コメントありがとうございます。

水を常温にしてから飲むようにしているのですが痛くてなかなか飲めません…

No.10 17/09/02 00:11
心配性さん 

>> 9 コメントありがとうございます。

そうなんですか!?
家族で初めての逆流性食道炎だったので…
もう1度病院行ったほうがいいですかね…
内科じゃなくて消化器科ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧