注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

3DSのあり方

レス3 HIT数 543 あ+ あ-

ゲーム中級者
17/09/01 21:47(更新日時)

https://www.youtube.com/watch?v=9WRn1vSLKRM
https://www.youtube.com/watch?v=Ml9iKE8GJbw
ほんの一例に過ぎませんし、私の考えすぎかもしれません。
この動画のように、改造と思われる行為をしている人はあとを絶たないのが現状です。
私は、許せない気持ちでいっぱいなのですが、見逃す(スルー)して、私自身はしないようにするのが良い事も分かってますし、、注意した所で簡単には治らない(おさまらない)事も分かっています。
ですが、何とかこういった動画が削除されないかと願うばかりです。
コメントいただけると幸いです。


17/09/01 21:33 追記
私は、3DSにおいての改造は本当に許せません。
改造をするということは、任天堂及びその他のゲーム会社にも不快な思い等を与えていると思うからです。

タグ

No.2524513 17/08/30 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/01 13:16
匿名さん1 

確かに分かります。改造という特殊な楽しみ方をしていた従兄弟は、将来ハッカーになりたいと言っていました。ゲームのルールを破る快感から、社会のルールを破る行動に繋がりそうですね。

No.2 17/09/01 21:23
ゲーム中級者0 

>> 1 コメントありがとうございます。
ゲームの本来のルールを破る、路線を外した楽しみ方をしている動画を目にする度に、最近は特に不快やらでいっぱいですし、改造などしようぜすにドラクエをプレイしている私が嫌になるかと思いました。
もし、改造を使用した3DS本体を何らかの故障(不具合もかな?)があって、任天堂に修理依頼した時に本体を任天堂側に送り、直してもらう過程になった際に「これは、改造機だ!」「コイツは、改造者だ!」「改造されているな、改装しているな」と分かる・バレるなどして、警察に連絡行くかどうか分かりませんが、何らかのカタチでゲームが今まで通りに楽しめなくなるんじゃないかと考えてしまい、不安みたいな気分にもなり改造が(最近は特に)嫌なのです。
「考えすぎだ!」「気にしないの!」「大丈夫!」と言う人もいるかもしれません。でも、そういう人こそ危険な目に合うと思うのです。

あなたの従兄弟さんは、改造をなさり将来はハッカーをなりたがっているのですね。
ハッカーになるのなら、3DS等の改造をするのではなく、勉強をたくさんして資格を取るなり(必要か分かりませんが)ハッカーに必要な知識を身に着けるなりして、立派なオトナになって欲しいものです。

No.3 17/09/01 21:47
ゲーム中級者0 

とある3DS改造動画のコメント欄でのやり取りです。Bが私のコメントです。

A:CFW導入出来てないガイジ息しとるw?
B:導入するほうが危険行為です。どういう結果になろうと、導入しないのが立派であたりまえです!
A:危険でも違法でもない 自分が出来ないからって吠えるな!
こんな動画を見に来て良い子ぶる事の矛盾に気づいてくれ!

「危険でも違法でもない」と言ってる時点で、改造に関しての危険認識が無いもしくは甘いのではないかと感じました。
また、「自分が出来ないからって吠えるな!」についてですが、出来ないんじゃなくて、やらないだけなんです。やろうと思えば出来る、でも改造はやってはいけないものと、危ない橋を渡ることになるおそれがあると言うことを理解しているからこそ、絶対にやらないんです。これが答えです。
「こんな動画を見に来て良い子ぶる事の矛盾に気づいてくれ!」についてですが、ただあたり前のことを言っただけですし、注意したつもりだったんです。良い子ぶって言ったつもりも何もなかったんです。
あと、矛盾って何なのでしょうか?
あ、何が矛盾しているのでしょうかということですね。

改造動画見て、改造しようとしてる人や改造者にコメントで注意してはいけないんですか?
もしもですが、私の考えや行いがオカシイ(変である等)のであれば、教えてくださる人がいるとさいわいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧