注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

アダルトチルドレンの方

レス12 HIT数 2063 あ+ あ-

不眠さん( ♀ )
17/11/28 12:55(更新日時)

怖くてカウンセリングにも行かず自分で調べるばかりですがアダルトチルドレンかもしれません。
そして、病気とか思われるのも怖くて普通なふりをしていましたが夫婦仲が上手くいかず(私が突き離す行為をしてしまったりetc..)、さっき旦那に私はACかもしれない、一人で生きた方が良いんだろうかなんてメールをしてしまいましたm(_ _)m
返事返しづらいだろうに、突き離すような文を書いてしまったくせに、何か期待してしまう自分が本当に嫌です。因みに返事は返ってきてません。バカな事しといて寂しいです。
これは一例ですが、こんな行動をしてしまう自分が本当に嫌いです。
ACを克服された方、何か良い回復方法はありませんか?やっぱりカウンセリングに行くのが1番の近道なんでしょうか?

No.2524509 17/08/30 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/08/30 23:45
不眠さん0 ( ♀ )

>> 1 ACの意味分かっていますか? 夫婦仲が悪くなる原因でACにはなりません。 突き放す行為はACではなく、あなた様が単にカッとなった衝動… すみません。家庭環境については色々と問題があったのですが全部書き出すと多すぎるので、勝手にレスを見る方がわかってる前提で省いて書いてしまいました。
この様な行為を一例にだして書かせて頂きましたが、夫婦仲だけではなく日頃から生きづらさを感じております。

  • << 8 私はあなた様自身のことが分かりませんし、省いた前提と仰られても見てる人から見れば、ただの痴話喧嘩にしか見えないと思いますが……。 どのように生きづらさがありますか? 私の場合、幼少期からの生い立ちが原因で生きづらいし、学生の頃は何度もリスカや自殺未遂を繰り返していました。 今はそのような衝動はありませんが、ACの他にも最近では発達障害と診断されてさらに生きづらさを感じています。

No.4 17/08/30 23:50
不眠さん ( ♀ )

>> 2 ACって、どちらかというと無意識にいい子を演じてしまう、 常に親の顔色をうかがってきたような人のことだと思ってたけど、 あなたみたいに、… 周りにはいい子、いい人とは思われていたと思います。が、本当の自分がわからないです。わからないのにありのままの自分を受け入れて欲しいという謎の願望ももってます。
突き離す行為の裏側には寂しい気持ちやわかって貰いたい気持ち、でもわかってもらえない・自分を否定される事が怖くて自分からひき離してしまうという訳のわからない行動をとってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧