注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

アダルトチルドレンの方

レス12 HIT数 2062 あ+ あ-

不眠さん( ♀ )
17/11/28 12:55(更新日時)

怖くてカウンセリングにも行かず自分で調べるばかりですがアダルトチルドレンかもしれません。
そして、病気とか思われるのも怖くて普通なふりをしていましたが夫婦仲が上手くいかず(私が突き離す行為をしてしまったりetc..)、さっき旦那に私はACかもしれない、一人で生きた方が良いんだろうかなんてメールをしてしまいましたm(_ _)m
返事返しづらいだろうに、突き離すような文を書いてしまったくせに、何か期待してしまう自分が本当に嫌です。因みに返事は返ってきてません。バカな事しといて寂しいです。
これは一例ですが、こんな行動をしてしまう自分が本当に嫌いです。
ACを克服された方、何か良い回復方法はありませんか?やっぱりカウンセリングに行くのが1番の近道なんでしょうか?

No.2524509 17/08/30 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 23:38
肩こりさん1 

ACの意味分かっていますか?

夫婦仲が悪くなる原因でACにはなりません。
突き放す行為はACではなく、あなた様が単にカッとなった衝動的なものだと思います。

ACとは早くいえば、生まれ育った環境や虐待系の家庭教育によって、形成されます。

ネットでの自己判断は辞めてください。
ACは長年のカウンセリングによって、診断される場合があります。
すぐ診断が出る訳ではありません。

何でもかんでもACと簡単に言わないでほしいです。

  • << 3 すみません。家庭環境については色々と問題があったのですが全部書き出すと多すぎるので、勝手にレスを見る方がわかってる前提で省いて書いてしまいました。 この様な行為を一例にだして書かせて頂きましたが、夫婦仲だけではなく日頃から生きづらさを感じております。
  • << 6 すいませんがAC は、病気では、ないので診断されるんでは、なく自分で感じることですよ。主では、なくすいませんが…。

No.2 17/08/30 23:45
冷え症さん2 

ACって、どちらかというと無意識にいい子を演じてしまう、
常に親の顔色をうかがってきたような人のことだと思ってたけど、
あなたみたいに、面白くないことがあると人を突き放すのもACなの?
わざと突き放して、相手の反応を見てホッとする、みたいなのは、
ACではなく、別なものだと思う。
ACにもタイプが居るのかもしれないけど、少なくともACって言われた私は、
他人を突き放すなんて恐ろしいこと、絶対に出来ないけど。
いずれにしても、きちんと診断を受けてみたら?
素人が勝手にこうに違いないって決めつけたって、何にもならないよ。

  • << 4 周りにはいい子、いい人とは思われていたと思います。が、本当の自分がわからないです。わからないのにありのままの自分を受け入れて欲しいという謎の願望ももってます。 突き離す行為の裏側には寂しい気持ちやわかって貰いたい気持ち、でもわかってもらえない・自分を否定される事が怖くて自分からひき離してしまうという訳のわからない行動をとってしまいます。

No.3 17/08/30 23:45
不眠さん0 ( ♀ )

>> 1 ACの意味分かっていますか? 夫婦仲が悪くなる原因でACにはなりません。 突き放す行為はACではなく、あなた様が単にカッとなった衝動… すみません。家庭環境については色々と問題があったのですが全部書き出すと多すぎるので、勝手にレスを見る方がわかってる前提で省いて書いてしまいました。
この様な行為を一例にだして書かせて頂きましたが、夫婦仲だけではなく日頃から生きづらさを感じております。

  • << 8 私はあなた様自身のことが分かりませんし、省いた前提と仰られても見てる人から見れば、ただの痴話喧嘩にしか見えないと思いますが……。 どのように生きづらさがありますか? 私の場合、幼少期からの生い立ちが原因で生きづらいし、学生の頃は何度もリスカや自殺未遂を繰り返していました。 今はそのような衝動はありませんが、ACの他にも最近では発達障害と診断されてさらに生きづらさを感じています。

No.4 17/08/30 23:50
不眠さん ( ♀ )

>> 2 ACって、どちらかというと無意識にいい子を演じてしまう、 常に親の顔色をうかがってきたような人のことだと思ってたけど、 あなたみたいに、… 周りにはいい子、いい人とは思われていたと思います。が、本当の自分がわからないです。わからないのにありのままの自分を受け入れて欲しいという謎の願望ももってます。
突き離す行為の裏側には寂しい気持ちやわかって貰いたい気持ち、でもわかってもらえない・自分を否定される事が怖くて自分からひき離してしまうという訳のわからない行動をとってしまいます。

No.5 17/08/31 00:21
不眠さん5 

AC診断は受けていないけど発達障害なので家族から否定され続けて育ちました。克服はできません。
何が起きても自分のせいだと思い込んでしまいます。
何が起きても私が悪い私がいなくなればいいと思い込んでしまいます。
カウンセリング受けるのもいいかもしれませんね。
私は心療内科にかかっています。
主さんの突き放してしまって何かを期待してしまうのもわかります。
愛が欲しいんですよね。
そして安心する。
私には克服はできません。
話して少しでも理解してくれる相手と幸せに暮らすのが一番良いと思います。

No.6 17/08/31 07:57
経験者さん6 

>> 1 ACの意味分かっていますか? 夫婦仲が悪くなる原因でACにはなりません。 突き放す行為はACではなく、あなた様が単にカッとなった衝動… すいませんがAC は、病気では、ないので診断されるんでは、なく自分で感じることですよ。主では、なくすいませんが…。

No.7 17/08/31 10:34
肩こりさん1 

>> 6 いきなり失礼な方ですね。

私は自分自身のことで悩み、長年通院して診断されました。
あなたが仰る「自分で感じる」、そこの部分に語弊と勘違いが生じるから、素人判断ではなくカウンセリングを受ければ自身の事・状態を適切に知ることが出来ると、主さまにお伝えしているのです。

No.8 17/08/31 10:45
肩こりさん1 

>> 3 すみません。家庭環境については色々と問題があったのですが全部書き出すと多すぎるので、勝手にレスを見る方がわかってる前提で省いて書いてしまいま… 私はあなた様自身のことが分かりませんし、省いた前提と仰られても見てる人から見れば、ただの痴話喧嘩にしか見えないと思いますが……。

どのように生きづらさがありますか?

私の場合、幼少期からの生い立ちが原因で生きづらいし、学生の頃は何度もリスカや自殺未遂を繰り返していました。
今はそのような衝動はありませんが、ACの他にも最近では発達障害と診断されてさらに生きづらさを感じています。

No.9 17/08/31 13:12
経験者さん6 

>> 8 すいません。失礼で…。私も発達障害と場面寡黙と二次障害のPTSD です。私もカウンセラーにACと言われております。私は昔は普通の環境だと思っていましたがカウンセラーに普通の環境でないと教えられました。すいません。肩こりさん1さん。てっきりAC が病名だと思っているのだと思いました。勘違いしました。早とちりして本当にすいません。

No.10 17/11/16 07:44
ひかり ( 30代 ♀ LZ0kXd )

初めまして。

私は昨日、思い切って無料カウンセリング受けてみました。(電話)
私はいわゆる「恋愛依存」を相談したのですが結果「自己肯定出来てない」と知りました。それは過去に家族から虐待を受けたり、行動を制限されたり等何かしらで自分を価値の無い人間と思う様になるみたい。

私も変わりたいなぁって今思います。

後、誰かが知恵袋で「知識にはお金がかかる」って言ってました(笑)

だから、私カウンセリングちゃんと受けようかなぁ~って考えてます。
↑考えてる途中のレスですいません。

まぁ、アダルトチルドレンとか考え過ぎず、自分磨きって考えては?自分を受け入れたらきっと旦那様を受け入れれると思います。

No.11 17/11/17 02:30
患者さん11 

>> 10 横からすみません
無料カウンセリング自分も電話相談したいです。どこに電話したんですか?何分間話しました?

No.12 17/11/28 12:55
患者さん12 

病院はアダルトチルドレンなんて病名つけないんじゃないの?
私もそうなんでしょうけど、
別の病名で数ヶ月おきに精神科に通院しているよ。病名はつけていないんだろうけど、離人症とは別に診断されましたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧