注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これっておかしいですよね?それと

レス8 HIT数 1022 あ+ あ-

名無し
17/08/31 21:42(更新日時)

高校生の女子です。
半分ぐらい愚痴で申し訳ないんですが。
今日っていうかさっき、食べるのが遅いと怒鳴られました。

相手は親の恋人的な人です。
親が私が2歳とかで離婚して、その人は私が小2くらいのときからいます。

それで最初怒鳴られたといいましたが、最初はねちねち責めてくる感じでした。なにか食べてきただろ、食べるの遅いという感じで。
内容的には責めてる感ないですが、うちではそう言われることがよくあって、口調は責めてる感じです。
私は実際ご飯前にカフェオレを500mlくらい飲んで、お昼は部活があって2時すぎぐらいに食べました。
お腹に余裕がなかったのはその通りです。

だけど、ご飯を食べるスピードが遅くても、残してるわけでは無いのに文句言われる筋合いはないと思いました。
それで私は、食べるスピードとかになんでいちいち突っ込んでくるの?別にゆっくり食べるのくらいいいじゃん。なんでだめなの?と言いました。

1回私が反論すると、この人は一気に怒鳴り始めます。
結局、食べる姿勢が悪かったそうです。
それは私が悪いですが、この流れだと言い返せないからそういった様にしか見えませんでした。
それで、それは私が悪いけど、だったら最初からそう言えばいいじゃん。食べるのがゆっくりなのがなんでだめなわけ?といいました。
食べるのに時間がかかってるから姿勢が悪くなるそうです。
でもそれって結局、食べるのが遅いのが悪いんじゃなくて食べ方?が悪いのが問題じゃ無いですか。
そう言うとさらに怒って結局ゆっくり食べることはだめらしいです。
おかしいですよね?ゆっくり食べるのがだめって。
私が高校生だからしかたないよ、と母はその人に言いましたが大人にとってゆっくり食べちゃいけないのは常識ですか?



本当は、全部私がはいはい流しとけば全部穏便にすみました。

実際いつもそうしてたんです。
だから、前まではしょっちゅう言い合いしてたし、小学校のときとかは殴られたり怒鳴られたりばっかだったのが最近は全くと言っていいほどありませんでした。
今回はなぜか我慢できなくて反論してしまいました。
姿勢のことについては私が悪いけど、その人が1番怒ってるのは私が最初に反論したことで、それについて私が悪いと思えません。
ちなみに俺に嫌われたら生き辛くなるぞ、が子供に怒った時の口癖の人です。
今もリビングで私の悪口を言ってます。
言い合いがあった後は大人同士でずっと私や姉の悪口大会っていうのがいつもの流れです。

そして、私は特にその人に怒鳴られると勝手に涙が出てくるので、泣くのがバレないようにするため最後までしっかり意見が言えませんでした。
結局その人のことが怖いのかもしれません。
でも泣いたら、その人に本当に負けてるみたいで涙が出るのが悔しいです。怖いと思うのも負けてるみたいで悔しい。
でも悔しくてさらに涙も止まらない。

だから、男の人が言ってるのが正しいかどうかと、この涙が出る現象や、怖いと思ってしまってる自分をなくす方法を教えてください。
普段はその人の事を下に見る事で耐えてますが、怖いと思ってるとそれができません。辛いです。お願いします。



No.2524416 17/08/30 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 22:18
社会人1 

主さん、辛いですね。
姿勢よく食べなさい、って言われたら、直そうとも思うけど、早く食べろは、どうかな?
うちも、高校生の子♂がいるけど、あなたと同じく食べるの遅いよ(笑)
テレビ見てたり、食べてる最中になんか思い出して自分の部屋行ったり…
「?食べ終わったの?」
「あ、いやまだ、ちょっと…」
「ちょっと何?」
「いや、ちょっと」
「なんか思い出した?なんかなくなった?誰かから連絡?」
「いや…」
って、親からすると、「??」っていう事したりしてますよ。
食べたり食べなかったり、ムラもあるし。
学校帰りに、ファミチキとか食べたりするからお腹すいてなかったり。
同じだよ、主さんと(笑)
ドンマイ。
大きくなったら、好きなように暮らせるから、もうちょい我慢かな。
怒鳴られるのは嫌だよねー
私は、もう大人だけど、怒鳴られると怖いし、嫌いになるよね。
まあ、私が主さんでも、相手するの面倒くさいから、反発しないかも。
怒鳴られるとうるさいしね。
ホントに嫌だねー

  • << 3 ありがとうございます。 部屋も自分の部屋はなくて姉と2人一部屋で、相談できる相手もいなくて、嫌だねって同意してもらえただけで涙がとまりません。 もうちょっと、頑張ります。

No.2 17/08/30 22:22
通行人2 

食べるのに何分くらいかかりましたか?

  • << 4 50分か40分くらいかと

No.3 17/08/30 22:31
名無し0 

>> 1 主さん、辛いですね。 姿勢よく食べなさい、って言われたら、直そうとも思うけど、早く食べろは、どうかな? うちも、高校生の子♂がいるけど、… ありがとうございます。
部屋も自分の部屋はなくて姉と2人一部屋で、相談できる相手もいなくて、嫌だねって同意してもらえただけで涙がとまりません。
もうちょっと、頑張ります。

  • << 7 主さんは、お姉ちゃんとはあまり話さないの? あと、お姉ちゃんはお父さんは怖がってないの?

No.4 17/08/30 22:32
名無し 

>> 2 食べるのに何分くらいかかりましたか? 50分か40分くらいかと

No.5 17/08/30 23:10
匿名5 

食べるのが遅いと言うより見た感じ嫌々に食べてる感じでさらに姿勢が悪かったんだと思うんだけどね!
それは実の親でも叱ると思うよ。
それよりも貴女の母は何故籍も入れずに何年も男と住んでるの?
子供にしたら嫌じゃ無い?

No.6 17/08/30 23:18
匿名6 

人に愚痴を聞いて貰い、少しは気分も落ち着いたかな?

ポンポン(;^ω^)/(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さて、
世の中には母子家庭で育ち、父親の愛情を知らずに育った子も大勢います。
ですが、貴女の文章を見て、まるで本当の父娘のケンカみたいだなって私は感じました。

思春期を迎えた娘を持つ家族の殆どは、そのような経験をするものなんですよ。
父親が娘を溺愛してて、娘もそれに甘えてて、いつも笑顔で過ごしてる家族なんてのは、極々一部。
貴女がしたような言い争いがあるのが、普通の家族なんです。

本来ならそんな経験が出来なかった貴女がそれを経験してるんだから、良かったなって思いました。

これからも父親との対立、頑張って下さい!
(o^^o)

No.7 17/08/31 18:50
社会人1 

>> 3 ありがとうございます。 部屋も自分の部屋はなくて姉と2人一部屋で、相談できる相手もいなくて、嫌だねって同意してもらえただけで涙がとまりませ… 主さんは、お姉ちゃんとはあまり話さないの?
あと、お姉ちゃんはお父さんは怖がってないの?

No.8 17/08/31 21:42
通行人8 

それは、お辛い環境ですね…。

>男の人が言ってるのが正しいかどうか
正しいわけがない、ただの八つ当たりです。
たぶん、主さんとは関係のないことでイライラしていて、たまたま主さんが目についただけでしょう。

>この涙が出る現象や、怖いと思ってしまってる自分をなくす方法
相手を5歳児だと思いましょう。
実は、この手の人間が欲しいのは「パパ」なんです。
「パパ」がいないまま、虚勢をはることで「パパ」の役割、自信がないまま「社会人」の役割を演じてきちゃったので、そのぶん、めちゃくちゃ臆病で、誰かに怒られないように先に怒っている人なんです。

でね、対策としては…実は、一回本気で殴り返すといいかもしれません。
いまは「何を言っても凹む相手」と見られてます。
手応えがないので、もっと叩いてきている可能性があります。
この手合いは5歳児なもんで頭が悪く、言葉では納得できないので、一回(ほんとはパパのような存在から)「調子にのるな!」と殴られてやっと「お?実は悪かったのか?」みたいに思うと思います。

そこまでするのが難しかったら、相手のいない時に「クソジジイ●ね」と叫ぶのがいいです。
バッティングセンターとか、ゲーセンの殴るやつとかで、実際にボコボコにするところを想像しながらやってみてください。
自分の中の恐怖とか怒りとかを抑えるから涙が出ます。ちゃんと感じて、解消させてあげてください。
なくす必要はないですよ、主さんのほうが正しいんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧