注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

電車内で変な人に絡まれたとき

レス7 HIT数 3934 あ+ あ-

匿名
18/01/20 20:52(更新日時)

先程、電車に立って乗っていたら、電車が揺れて近くに座っていたおばさんの足を踏んでしまい、咄嗟に謝りました。
そのおばさんはフードの紐を顔が見えないくらいまできつくしめていたのですが、フードを外して突然「いった~~~~~い!なんなの~~~~!!!」と大声を出して自分の足をさすりだしました。「さっきもふんだじゃないあなた!ぎゃあぎゃあうるさいわよ!!!!!」と言ってきました。私が踏んでしまったのは一回だし、電車内でうるさくはしていませんでした。

その時私はすいませんと一言言ってあとは完全に無視していましたが、今後このような変な人に電車で絡まれたときはどうすればいいんでしょうか…

タグ

No.2524352 17/08/30 19:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 20:06
匿名1 

足を何回も踏んでもうたんやったら、謝った後にでも、小遣いやればええんやがな。
そんなん常識やろ。
おばちゃん、悪かったなー、これでお茶でも飲んでくれまへんかー。
てな。
金額なんか、千円でええやんか。
気持ちやからな。
大阪ではそんなん常識やで。

  • << 7 は?そんなんないから? 大阪でもどこでも、足踏んでもぶつかっても無視して去っていくオッサンいっぱいおるやろ。 どんな嘘?

No.2 17/08/30 20:30
主婦2 

自分がやってしまった事に対してだけ謝ってそれでもしつこかったら駅員さんにいいましょう。
それが面倒ならその場から離れればいい。

No.3 17/08/30 21:52
匿名3 

いますよね、そういう人。
私はぶつかったりなんだりしたときに舌打ちする人とか文句言う人ありえないと思ってます。
電車なんてこんでることが多いし、ホームとかだってそうだし、たいていの場合はどっちが悪いとかなくてしかたないことなのに。
周りの乗ってる人とかも絶対そう思ってるんで、最初に謝ったんならスルーして良いかと。
もし辛かったら次おりて別の車両からその電車乗っちゃうとか。

No.4 17/08/31 07:22
通行人4 

やから
ですね

一回謝ったら
その後は無視

変に絡まないこと
逃げるが勝ち

カスが多いからね~

No.5 17/09/23 20:13
サラリーマン5 

主の場面とは違うだろうが、先日、よく似た場面を目撃したので、参考までに書いておく。
結論から言えば、駅員も警察も周りの客も全くあてにならんということ。

電車内で婆が座っており、その前に女性が立っていた。ちなみに、優先座席だった。
私は足を骨折していて、松葉杖を使っている状態だったので(今もあまり改善していない)向かい側の座席に座っていた。
荷物か傘か何かが当たったらしく、婆が女性に言いがかりをつけて暴言を吐いた。
あまりの言いように、女性が反論し、喧嘩になりかけていた。
婆は相変わらず汚い言葉を吐いていた。
周りの人は見て見ぬふりだったが、少し離れた場所にいたガラの悪そうな男(ヤクザかも?)が婆の前にやってきて、うるさいと婆に怒鳴った。
ところが、婆がその男にも罵声を浴びせたので、今度は婆と男との口論に。
ガラの悪い人たち同士の喧嘩だったので、もうどんどんエスカレートしていった。
男:次の駅で降りろ
婆:いや、動かない。
男:(電車が鉄橋を渡っていたので)ここから窓開けて突き落とすぞ!
婆:勝手にしろ!
男:そうか、それなら、次の駅で降りろ。殺してやる!

だいたい、こんな感じか…

周りは、呆れるか、おびえるか、見て見ぬふり。
とにかく車内は非常にうるさかった。
電車が駅に着くと、男が大声で「駅員を呼んでくれ!」と叫んだ。
どこからあんな大きな声が出せるのだろう?と思うぐらい、すごく大きな声だった。
すると婆が突如として立ち上がり、電車を降りてホームに逃げ出した。
男が婆を追いかけて電車から降りていった。
ホーム上を走る婆、追いかける男。
そのうち、駅員が数人飛んできた。
男は駅員に事情を伝えているようだったが、そのすきに婆は別の車両から電車に乗っていた。
隣の車両に乗り込んだようだが、混雑していたので、その先は見えなかった。

結局、駅員が問題にするどころか、男を取り押さえて婆の逃走を助け、電車なそのまま出発。
これ、婆逃げ得だろ?
男がその後、どうなったかは知らない。
ただ、「窓から突き落とす」「殺してやる」と連発していたので、ただ者ではなさそうだった。

No.6 17/09/23 20:15
サラリーマン5 

字数オーバーしたので、続き。

周囲で見ていたものから言わせてもらうと、婆が明らかに悪い。
婆が何もしなければ、あんなことにはならなかった。
それに、男は汚い言葉は連発していたが、暴力は振るわなかった。
きっと、婆を取り押さえていたら、男が暴力を振るったことになるだろう。
電車で帰りながら、こういうときには(特に被害者になった場合)どうすればいいんだろ?と考えてみたが、答えは出ない。
誰か、意見があれば教えて欲しい。

No.7 18/01/20 20:52
匿名7 

>> 1 足を何回も踏んでもうたんやったら、謝った後にでも、小遣いやればええんやがな。 そんなん常識やろ。 おばちゃん、悪かったなー、これでお茶で… は?そんなんないから?

大阪でもどこでも、足踏んでもぶつかっても無視して去っていくオッサンいっぱいおるやろ。

どんな嘘?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧