注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

人生ミスりました。

レス11 HIT数 1630 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/08/31 17:56(更新日時)

大好きだった彼女に振られました。
私34歳今年度から地元を離れ隣県で公務員に転職。
彼女26歳四大卒後準公務員として地元で社会人4年目。
付き合って約5年、私の転職がきっかけで春に別れを告げられました。理由は結婚は一緒に暮らすことが条件だったようです。特に私が昨年の秋に転職が決まってからこの春までの半年間で2人の今後についてなんの策も考えていなかったことにも原因があります。というのも、彼女と結婚したい気持ちはありましたが、彼女は安定した目指していた仕事に就きましたし、学生時代からずっと地元にいる子なので、そこでの人間関係も大事にして欲しいという気持ちで揺れ、自分の元に連れてくる決心が付かなかったのです。
そして、いつの間にか愛想もつかされ、気持ちもなくなり別れを切り出されました。
お互い気を使いすぎて言いたい事もあまり言えず、そういう所からすれ違いも出来てきたんだな思います。
別れから3ヶ月たち、復縁を試みましたが、ダメでした。正直未だに彼女のことを想っています。なかなか忘れられません。
もし、転職が決まったあと結婚したいから一緒に来てくれないか、とプロポーズしてたら、結果は変わってたのかな考えてしまい、それが出来なかった自分をすごく後悔しています。彼女は頑固な性格でしたので変わらなかったかもしれませんが、結局別れることになったのであれば、当たって砕けろではないですが、プロポーズして一緒に暮らせたか、もしくはそれでも振られたか。やることやって後悔したかったなという思いが最近強くなりました。
長々とすみません。女性の皆さんにお聞きしたいのは、結婚するとき、自分の好きな仕事を辞め仲のいい友達と離れて知らない土地に行ってまで結婚するか、もしくは結婚より大事なことを捨ててまではしたくないか、どちらを、選びますか?

タグ

No.2524317 17/08/30 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 19:51
恋愛の達人1 

何となくですが、転職の際その彼女にプロポーズしても「仕事もあるし、土地から離れたくないので…」と拒否したんじゃないかと思います。
こう言ったら悪いですが、彼女はかなり我が強く面倒くさいタイプではないですか? 結婚する相手うんぬんよりも、「結婚」という形式にこだわる人ではなかったですか? 性格もきついんじゃないかと想像します。
色々書いてしまいましたが、あなたはまだまだ若いので、別の良い彼女を見つけましょう!

No.2 17/08/30 20:32
恋愛恐怖症0 

>> 1 男っぽい性格でしたが、私の前ではキツくは感じませんでした。
でも我は強いと思いますし、彼女なりの形はあったと思います。
プロポーズしても拒否された可能性が高いのであれば、私の気も少しは休まるかもしれません。

No.3 17/08/30 20:33
主婦 ( PZAPv )

なんでも 縁があれば 話しは とんとん拍子に進みます。
仕事でも 遊びでも 結婚でも、
なかなか 話しが進まない、または 障害があって 思う通りに行かないことは 事を 進めない、あきらめたほうがいいです。
縁が ある 女性とは きっと スムーズに行きますよ。

しばらくは 彼女を想って 辛いかと思いますが、それを乗り越えたら
主さんも 男性として 大きな器に なっていくと思います。
お仕事頑張ってください。

No.4 17/08/30 20:50
恋愛恐怖症 

>> 3 そういうものですか。
それを聞いて100%ではないですが、心を落ち着けられそうです。
でも、新しい出会いが怖い気持ちもあります。私じゃ幸せにできないんじゃないかなって。

No.5 17/08/30 21:41
主婦 ( PZAPv )

>> 4 今は ご自身に 自信をなくしていると思います。
時が 主さんの 心を癒してくれますよ✨
たっぷり落ち込んで、たくさん泣いて、、 時が経って、、
気がついたら いつのまにか 立ち直っています。
彼女より、もっと素敵な女性が 現れますように😊✨

No.6 17/08/30 22:26
恋愛恐怖症 

>> 5 もとから自信がないのにさらに自信がなくなりました(笑)

立ち直れるといいです。今はまだ雲が晴れそうにないですが。

彼女しかいないと思ってた気持ちもなくなるくらいの子に出会えますかね?

No.7 17/08/30 22:34
主婦 ( PZAPv )

>> 6 人との 出会いって タイミングがあるので、、今は もがいても 焦っても仕方ないので、冬の季節が過ぎるのを 待ちましょう。

No.8 17/08/30 22:42
恋愛恐怖症 

>> 7 わかりました。
新たな出会いを諦めない程度に、焦らず待ちたいと思います。
モヤモヤは少し晴れた気がします、ありがとうございます。

No.9 17/08/30 22:53
主婦 ( PZAPv )

>> 8 どういたしまして(^-^)👍
お休みなさい💤🌙

No.10 17/08/30 23:40
匿名さん10 

私は6月に地元の東京を初めて離れ嫁いできました。今現在、ここに来たことを自分の中で消化出来ずにいます。初めは地元を出たこともないし良い機会だと思っていました。初めて実家が出来たり(家庭の事情で私には実家がありません)義母が出来ることも楽しみにしていました。でも楽観的過ぎたのでしょう。彼氏が旦那になり、会社を辞め友達がおらず現在失業保険をいただいていますが収入は激減しお小遣いもありません。気晴らし出来るところもありません。2ヶ月たっても土地に馴染めません。来月から職業訓練校に入校しますので知り合いが出来れば何か変わるかと期待していますがとにかく環境が変わりすぎて新婚なのに旦那にも無駄な心配をさせてしまっていると思いますし何より出だしから幸せにしてあげられていません。生理前症状もこちらにきて悪化しました。もしかしたら彼女さんもこうなっていたかもしれません。最初は良くても毎日顔を合わせる嫁が不機嫌だったり泣きわめいたりするのを仕事しながらケアするのはストレスにちがいありません。きっと新しい良い出会いがあると思います。

No.11 17/08/31 17:56
恋愛恐怖症 

>> 10 そうでしたか。
そういうストレスを与えてしまうんじゃないかと思って、強引にでも連れてくる決断が出来なかったです。
もしそうなったら、地元に戻って友達には会えるけど、好きだった仕事を辞めているのでその仕事には戻れないだろうし、経歴にも仕事を辞めたという傷がついてしまうし。
仕事は結婚しても続けたい子だったので、それはかなりの後悔させることになるんじゃないかと。
ちゃんと相談してこなかった自分も悪いのは理解しています。話し合いをしていればもしかしたらいい解決策があったかもしれません。
こうして離れ離れに働かなきゃなくなった時点で、もう僕ら2人には別れの道しかなかったのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧