注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

素人にでも扱える草刈り機

レス4 HIT数 787 あ+ あ-

空白( r58WVe )
17/08/31 12:55(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
毎日暑い日が続きますね。

さて、本題ですが
この度、地域の草刈りに参加することになりました。
広い範囲での草刈りになので、
草刈り機を使って作業しようと思うのですが、どのようなものを買えば良いのかわかりません。
女でも使いやすく、可能な限り安全なものでおすすめがあれば教えて頂けないでしょうか?(作業は1時間ほどで小学校のグランドくらいの広さを想像して頂けると助かります)

宜しくお願い致します。

タグ

No.2524306 17/08/30 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/30 20:30
匿名さん1 

草刈り機というか、刈払い機のことでしょうね。
女性に扱いやすい点で言えば電動のものです。
しかし、コンセントを中心にケーブルの長さで
範囲が決められるし、充電式だと出力と時間が
非常に限られてしまいます。

エンジン式だと、鉄の円盤を回して草を刈るものと
プラスチックのワイヤーを高速回転させて刈るものの
2種類があります。
取扱いのしやすさというより安全性に違いがでます。
後者なら、石に触れてもワイヤーが切れるだけだし
足にあたっても長靴履いてたら大丈夫…だったような。

実際にホームセンターで担いで比べると
自分に合う合わないはわかると思います。

No.2 17/08/31 04:04
匿名さん2 

使うなら、かならずワイヤーのものがいいですね。

鉄の円盤は大けがの元です。足切っちゃうかも。

No.3 17/08/31 10:00
名無しさん3 

怖いならワイヤータイプだと思うけど、あれは刈るっていうよりは、なんでしょう、なぎ倒してる?物足りない気がします。

No.4 17/08/31 12:55
匿名さん4 

女性に使いやすい、という鉄盤のものを使っています。
売れ筋商品より少し小さく数百グラム軽いそうです。
刈払機は数年に一度、痛ましい死亡事故が起きるので、慣れていない方にはおすすめしません。
何人かで使用中に事故が起きているので、主さんの希望する用途もあてはまりますね。
私は200坪を刈りますが、4時間はかかります。
作業しやすい朝の涼しい時間帯は近所迷惑になるので、炎天下と疲労との戦い、まずはかどりません。
グラウンドの広さなら10人程度必要になると思うので、逆に経験したことのない主さんが機械を持ち出すこともないのでは?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧