注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

iphoneはデジカメ代わりにはなる??

レス9 HIT数 1746 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 23:20(更新日時)

結構なめんどくさがりやの女子です。
写真を撮るのが好きなので
今流行りの一眼レフやデジカメとかいいなと思っていたのですが、
充電したり、携帯に写真を移したかったら通信しなきゃだし、持ち運ぶのに鞄の中が携帯やらカメラやらでごちゃごちゃするし

結局必要ないと思い辞めましたヽ(;▽;)

出来れば全てを携帯で賄いたいと思っていて
現在iphone7に購入しようと思っています

旅行の写真やら音楽やら辞書やらと。。

iphoneユーザーの方に質問ですが
iphoneをデジカメ代わりには使えますか?

印刷した時、普通のデジカメより画質が悪いですかね?

又、内カメラも使いたいのですが外カメラより粗くなりますよね?

iphoneは充電の持ちは良いのでしょうか?


外では1時間くらい音楽聴いたり
2時間くらいネット
他撮りたい写真があったら撮る形です。
すぐ充電なくなりますか?

No.2524111 17/08/30 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/30 11:55
通行人 ( Foeaf )

僕もアイホンでSNSの画像をUPします。

でも知り合いは一眼レフで写真を撮りアップします。

やはり一眼レフの方が背景をぼかしたりができて差がでます。

主がどこまでこだわるかじゃないかな?

アイホン蛍が撮れないです。
でも普通に人物と背景なら明るさ調節してSNSへのUPが簡単!

  • << 3 ありがとうございます! 特に写真にこだわりは無いです。 ぼかしたり修正したりはできなくていいです。 普通のデジカメのように普通に綺麗な写真を現像して残したい気持ちがあるので iphoneにはそれ相当の写真が撮れるのか不安です。 現像というよりSNSアップするだけにおすすめなのでしょうか?

No.2 17/08/30 13:01
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

何でも携帯で賄うと壊れた時にすべて失うので、コンデジカメラを別に持っています。
主さんは荷物を増やしたくないとおっしゃっているので、予備バッテリーを携帯し、さらに電池式の充電器も持ち歩いた方がいいでしょう。

  • << 5 そうなんですね! ありがとうございます! 充電器も一緒に購入してみます!

No.3 17/08/30 13:07
匿名さん0 

>> 1 僕もアイホンでSNSの画像をUPします。 でも知り合いは一眼レフで写真を撮りアップします。 やはり一眼レフの方が背景をぼかしたり… ありがとうございます!

特に写真にこだわりは無いです。
ぼかしたり修正したりはできなくていいです。

普通のデジカメのように普通に綺麗な写真を現像して残したい気持ちがあるので
iphoneにはそれ相当の写真が撮れるのか不安です。
現像というよりSNSアップするだけにおすすめなのでしょうか?

No.4 17/08/30 14:07
通行人 ( Foeaf )

>> 3 なら
アイホンで充分ですよ。
加工するとさらに綺麗になりますよ。

  • << 6 ありがとうございます! アイホンにしてみます!
  • << 7 ちなみにアイホンの充電の持ちは他の機種に比べて良いですか??

No.5 17/08/30 15:20
匿名さん 

>> 2 何でも携帯で賄うと壊れた時にすべて失うので、コンデジカメラを別に持っています。 主さんは荷物を増やしたくないとおっしゃっているので、予備バ… そうなんですね!

ありがとうございます!
充電器も一緒に購入してみます!

No.6 17/08/30 15:21
匿名さん 

>> 4 なら アイホンで充分ですよ。 加工するとさらに綺麗になりますよ。 ありがとうございます!
アイホンにしてみます!

No.7 17/08/30 15:56
匿名さん 

>> 4 なら アイホンで充分ですよ。 加工するとさらに綺麗になりますよ。 ちなみにアイホンの充電の持ちは他の機種に比べて良いですか??

No.8 17/08/30 19:23
iPhoneユーザー8 

iphone7で普通に写真を撮っています^^

写真と電子書籍を読むのと、あとは検索したりしても、私の場合はバッテリーは半分にもならないのが現状です。そこそこ保つ模様です。

No.9 17/08/30 23:20
匿名さん 

>> 8 ありがとうございます!

iphone7に決定します^ ^


皆さんご回答頂きありがとうございました!
解決致しました✳︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧